たべものブログ ツクール製のRPGにハマってしまい・・・

たべものブログ

千葉県南房総市のブロガーです。 いろんなブログ内容となってしまってますがよろしくお願いします。

現在の閲覧者数: クリックしてくださる方、いつもありがとうございます。 ブロ友、相互リンク、随時募集しております。相互リンクの際にはお気軽にコメントをどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ツクール製のRPGにハマってしまい・・・

最近本当に寒くなりましたね・・・

そのおかげなのだかわ解らないのですが、
ブログを更新する気力も、訪問する気力が最近まったくありませんでした><



しかし前回の記事は自分はちょっと意識が無く書いていたのですが、
今日と前回の間でも無意識でブログを更新しそうになり、
記事が書きかけで終わって居ましたが、更新するまでには至らなかった様です。



・・・ちなみにその記事は自分が書いたものとは思えないほどのものでして、
恥ずかしいので消してしまいました(^^ゞ


ほとんど無意識でブログを更新したのは実際に3回と、
書きかけてしまったのが一回と・・・


これはもはや夢遊病状態に近い事なので、
自分としても怖いですし、お酒はほどほどにしたいと思いました><



話しは変わってしまうのですが、
意識とは本当に不思議なものだと思います。

意識は、自分を自分として認識をする事なのだと思うのですが、
世の中には意識を変えて、他の自分として生活をする人も少数ながら居るようです・・・


お酒を飲み過ぎてしまい、意識が無い時は、
当然その時の状況とか、していた事、
そしてやらかしてしまった事が自分も多々・・・

やたらに多々ありますが、
どういう訳か、トンでも無い遠くの居酒屋でお酒を飲んで意識を失っても、
どんな手段を用いて帰宅したのか、そう言う記憶が多々あります。




そんな状況でも、
ちゃんと自分の家で寝ているのなら本当に幸いですよね♪




自分の場合は何回か違う家で寝ていた事がありますが、
その場合はその場で知り合った人だったり、
友人に介抱されて泊まった時とかですが・・・
それ以外は流石に自分はそんな事をした事がありません♪





・・・と、最近ブログを休みがちになってしまっていたのですが、
一番の原因はツクール製の無料RPGにハマってしまったのだからです><


無料のRPGとは言え、あらすじやら、イラストのクオリティーの高いものがあったりするので、
ゲーム機が無い自分にとってはとても嬉しい事だったりもします(^^ゞ
ここは追記ですが・・・


現在ハマっているRPGを元に、
四コマ?的なモノをちょちょっと書いて見ました。




kubiga.png
突然だけど僕はこの物語の主人公・・・
名前は今日だけの登場だからナナシ・・・
現在僕の目の前では、ヒロインの座を自分のものにすべく、
料理対決が繰り広げられている・・・
kubiga・・・2
会場はお城の中で、何故か池がある場所なんだけど、
食材が無いので食材は池から釣りをして、
その釣った魚で料理対決をして貰おうと思う・・・

kubiga・・・3
・・・
・・・・
・・・・・
・・・・・・


kubiga・・・4
・・・
・・・・
・・・・・
・・・・・・?
kubiga・・・5
・・・「ふー、包丁が飛んで来て流石に死ぬかと思ったよ・・・」

kubiga・・・6


















首が・・・
「・・・・」

首が・・・1
「まさかこんな事になるなんて・・・」

首を・・・1
「でも、まいっか」






・・・と言うようなゲーム内容なのですが、
出てくるキャラが可愛くて、5日ほど掛けて要約クリア出来ました。



今から鬼の2周目に入っている所です。
  1. 2012/12/09(日) 17:42:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<本日、残念な事に若いベテランさんが辞めてしまいました・・・ | ホーム | ビックバンで生まれた宇宙は一つでは無いはずでは無いでしょうか・・・>>

コメント

ゲームにハマると更新や訪問が面倒になりそうですね。
ネットで出来るゲームでしかも無料ですし、更にかなりの数がありますから全部やるには相当な時間がかかりそうですね。
俺も過去数回やったことがありますが、思いの他難易度と物語の難易度が高く、更に選択肢によって仲間なしとか初見殺しもいいところで断念してしまいました・・w

酒を飲んでの更新はテンションもある程度高いでしょうしいいとは思いますが、無意識とは怖いですね・・
文章がちゃんと書けてるということは酔いつぶれてるわけでもないでしょうし・・
ただ記憶が飛んでるだけでしょうか。
なんにせよあまりの飲みすぎには気をつけてくださいねw
まあ俺も過去を振り返ると全く人のことを言えないわけですが・・w
どうやって家に帰ったかわからないこととか何度もありますしね。
  1. 2012/12/09(日) 22:06:11 |
  2. URL |
  3. 月下☆美人 #-
  4. [ 編集 ]

熱中して楽しめるってのは素敵なことだと思いますです
ゲームの内容はなんだか怖いですが
  1. 2012/12/10(月) 16:27:13 |
  2. URL |
  3. ダメ子 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 月下☆美人さんへ

月下さんの言う通り、ゲームにハマってしまうと、
人にもよるかも知れませんが、自分はすごくハマってしまうタイプなので、
パソコンでもそれに対してとても集中してしまいます><

しかし月下さんも何度かはそう言う類のゲームをした事があるのですね・・・
ゲームの作者にもよりますが、難易度は本当に鬼と言っても良いと思いますし、
一つのゲームでさえ、かつてのスーファミ時代を超える内容と難易度だったり、
と言うか、攻略サイトを見ながらじゃないとクリア不可能な理不尽なものもありますし、
、でも、自分はこれくらいのモノでもとても気に行ってしまうほどでもあります(^^ゞ

無意識でブログを更新してしまうのは、
ブログを初めて一年半を過ぎてますが、
初めた当時はタイピングでさえボードを見なければ成らなかったのですが、
飲み過ぎの影響か・・・意識が無いかなで実に四回もしてしまったのは本当に恐いです(´;ω;`)

無意識の中で最初の一回目では自分はとんでも無い事に、
とても素晴らしいブロガーさんのお怒りを買ってしまった事をしでかしてしまった事を深く反省していますが・・・

その時に誓ってお酒を飲みすぎている時にはブログを更新しないと言う事をしたのにも関わらず、
お酒の影響を受けてブログを更新してしまうのは本当に恐いところだったりします><

しかし月下さんの言う様に、ブログを更新している時は、
少なからず自分は意識はあると思いますが、その後更に飲んでしまい記憶が無くなった可能性もあります(^^ゞ

どうにかして、お酒を飲みすぎない方向に持っていきたいとおもう所です><

月下さんも家にどうやって帰ったかわからないほど飲んだ事もあるんですね><
実に不思議な体験だと思いますが、
お酒を飲む人にとっては、絶対に近いほど体験をするほどのモノなのかもしれませんね・・・
意識が無いと言う事は、本当に怖いですね:(;゙゚'ω゚'):
  1. 2012/12/10(月) 19:49:44 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: ダメ子さんへ

熱中する事と言うのは本当に良いことですよね♪

しかし、自分の場合はゲームにハマってしまうと、
朝ごはんとか昼ごはんさえ食べないぐらいに長時間してしまう事があります><

しかしこれは実に体に悪い事で、
それについてもちょっと思いついたので近い内にブロブを更新しようかなと思います:(;゙゚'ω゚'):

自分が紹介したゲームの内容は、
本当はコメディータイプのRPGなのですが、
主人公のアタ○はもげてしまいますが、自分の表現がヘタなのでそう感じてしまったのかも知れません><

ゲームは体に悪いですよね:(;゙゚'ω゚'):
  1. 2012/12/10(月) 19:57:36 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

RPGが作れるのかすごいですね
結構作るの大変じゃないですか?
  1. 2012/12/10(月) 22:33:27 |
  2. URL |
  3. イルカ #-
  4. [ 編集 ]

Re: イルカさんへ

自分はRPGを作れませんけど、
RPGツクールは凄いと思いますw

作者さんのコメントを見ると、
一ヶ月以上も掛かってしまう作品もあるそうですが、
作るのは本当に大変だと思います><
  1. 2012/12/12(水) 15:21:22 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

先日の地震、大丈夫でしたか?

わかります・・・何かにはまったり打ち込んでいるときって、どうしてもブログ更新が疎かになってしまいますよね
私もだし><人の事言えないし><;
いいんじゃないですか・・・自分も含めてだけど
やりたい時にやればいいと思います
使命感を感じてしまったら、ストレスをかんじますよ
お酒は、意識を失うほど飲まない方がいいと思います
健康面でもね^^
  1. 2012/12/13(木) 15:16:35 |
  2. URL |
  3. aika #syYSEaHs
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。

先日の地震、大丈夫でしたか??

ツクール系のゲームはやったことないですが、ハマると恐ろしくハマりそうですw

お酒もゲームもほどほどがいいんでしょうけどね。気づくとついつい度が過ぎてしまうと思いますが・・・。
  1. 2012/12/14(金) 00:40:09 |
  2. URL |
  3. カカシ #-
  4. [ 編集 ]

Re: aikaさんへ

返信遅くなってしまいましたが、
こちらの方は地震の影響は無くて、本当に良かったとおもう所です。

やっぱり何かに夢中になってしまうとブログ更新を疎かになってしまいますよね><

しかし、aikaさんの言う通り、
マイペースでブログを更新するのは良いと思っています♪

使命感は最初の頃はかなり有りましたが、
正直、自分も何だか凄く辛くなってしまった事があったのですが、
マイペースになってブログを更新していると、ストレスもそれほど感じなくなりました♪

しかし、aikaさんにそう言って頂けるとありがたいですし、
ゆったりとブログは続けようと思っています。

お酒の飲みすぎは本当に恐いです(;_;)
自分も、注意はしているのですが、どうしても飲みすぎてしまう時が有り、
その時にブログを更新してしまう事が恐ろしくなってしまいます><
もっとお酒を飲み過ぎないよう意識してみたいと思います(^^ゞ
  1. 2012/12/15(土) 15:26:09 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: カカシさんへ

返信遅れてしまいましたが、
お久しぶりです♪

その時の地震の影響は、
自分が働いているホテルでお客様がキャンセルを数件程度ありましたが、
それ以外には大きな影響は無くて、本当に良かったと思っている所です。

カカシさんの所も大丈夫だったと思いますが、
地震に注意はしたいところですよね><

ツクール製のゲームはした事がないんですね・・・
しかし、それならその方が良いと思います♪
自分はかなりハマってしまいましたし><

お酒もゲームも本当にほどほどにしたい所です(;_;)

カカシさんは、自分みたいなダメな大人にならない事を祈りたいと思います(^^ゞ
  1. 2012/12/15(土) 15:30:59 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adjgtpg.blog.fc2.com/tb.php/878-127861dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いさばや

Author:いさばや
個人的に、気に入ったものだけを、
厳選して商品を掲載していきます。 
ハーブを栽培し、養蜂も最近になり、はじめました。
本来は、千葉県南房総市にある、個人経営をしている会社のブログですが、ブログの管理人は至って平穏な日常を過ごしていて、これといって特徴の無い日記の様な物を特に更新する様になっていますが、よろしくお願いします。
千葉県南房総市に住んで居ます。

時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

きょういぬブチ君シリーズ (14)
未分類 (171)
日記 (300)
健康食品 (4)
高級食品 (12)
超激安食材 (2)
地域の食材 (5)
カニ (3)
オススメの一品 (4)
レトルト (11)
ビール (3)
調味料 (2)
洋菓子 (2)
ミネラルウォーター (1)
インスタント食品 (12)
ダイエット食品 (3)
レトルト食品中華 (2)
スイーツ (4)
牛肉 (3)
韓国 (4)
六月の旬 (1)
ブログテーマ (1)
果物 (3)
主食 (2)
キャラクター (1)
レトルトカレー格安 (5)
カップ焼きそば (1)
飲み物 (2)
お菓子 (4)
小説? (4)
レシピ (29)
謎 (24)
イラスト (23)
トラックバックテーマ (28)
不定期 (1)
チーズ (4)
炊き込みご飯の素 (1)
飾り切り (1)
お茶漬け (1)
駄菓子 (1)
ハチミツ (2)
クリスマス特集 (1)
クリスマス (1)
お酒 (1)
動画 (2)
小説 (18)
冷凍食品 (9)
おつまみ (6)
手芸 (2)
海鮮丼 (2)
カップラーメン通販 (3)
過去の事 (2)
ソフトドリンク (1)
餃子 (1)
加工食品 (2)

ブロとも一覧


monky teil;

あるふぁるふぁ

Level11ガンランス式波動砲

Cozy World

北海道から東京へ

デブからの脱出

月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-

暇人のブログ

深夜の手抜きラーメン

てくてくかえでん

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

心を奪う恋愛術

KYギターマン

ヤバイ印.com

トレンド面白情報紹介ブログ♪

NC Muro(エヌシー ムロ)の制作ブログ

イロイロぶろぐ

のっこの気ままなバンコク日記

バカでも小学生でも猿でもわかるわかりやすいニュースサイト

アホ日記 ~末期から始まるダメ人生~

おーちゃんず☆妊婦のパパ

妙齢トライアングル

デイトレードで儲けよう

まかとん。大佐の幸せ計画

Xbox360 Age.46

鏡音リン♪

i-mobile

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

