たべものブログ きょういぬブチ君シリーズ

たべものブログ

千葉県南房総市のブロガーです。 いろんなブログ内容となってしまってますがよろしくお願いします。

現在の閲覧者数: クリックしてくださる方、いつもありがとうございます。 ブロ友、相互リンク、随時募集しております。相互リンクの際にはお気軽にコメントをどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

我が家のブチ君が喋る・・・(きょう犬バージョン)

昨日の夜、考え事をしていて、中々眠れない中でも、
一応少しは寝れたのですが、
それでもどうしてか、結構早い時間に起きてしまい、
家の外を散歩したのですが、わずかながら、雪が積もっていました・・・

しかし千葉県南房総はやはり温かい地域なので、
自分が仕事に出勤する時には、溶けてしまっていました。

今日、仕事が無かったら、早い時間でも雪だるまを作って微笑もうと思っていたのですが、
ちょっとばかりの雪だったので、残念に思えてしまいます。


昨日の記事に引き続き、また以前の動画をアップしたいと思います♪

中にはもう見てしまった事がある人も居るかも知れませんけど、
ご容赦下さい(^^ゞ




ではきょう犬ブチ君に登場してもらいます((((;゚Д゚))))





我が家のブチ君・・・
この状態は、やや本気に怒りかけているのですが、
まず噛まれる事はありません・・・


それに実は、自分がブチ君に小声で「カモン」と合図をして、
呼び寄せて居ます(^^ゞ

怒って居るのに喜んでもいたりします((((;゚Д゚))))
  1. 2012/02/18(土) 17:14:25|
  2. きょういぬブチ君シリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

大自然の驚異、きょう犬ブチ君登場篇 再アップ

明日は普段温かい、千葉県南房総市も、
朝は雪が降ると天気予報で予報されている様で、
恐らく明日は今年一番の寒さとなる事が見込まれていて、
マッパになる準備を・・・
自分もカッパを着て、通勤の支度をしなくてはならないかと思います。

と、今日は早々に本題に入りたいと思います。


自分の家にパソコンが導入されたのが、
去年の3月頃で、それから本格的にブログを書くようになったのですが、
その時はYahoo!ブログを書いていたので、
FC2動画では無く、youtube動画を初めて投稿しました。


ちなみに、自分が良く利用している動画も、
FC2動画か、youtube動画が使い勝手が良いので使っています。

そして、自分が初めて投稿した動画を今日は再アップしてみたいと思います♪




これで少しでも家のブチ君がコワ可愛いか伝われば幸いだと思います。
  1. 2012/02/17(金) 17:10:08|
  2. きょういぬブチ君シリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

ビニール紐で犬と遊ぶ 

現在千葉県南房総市はかなりな雨が降っています。
朝から雨が降っていましたが、
一段と強くなり、
外に出るにはカッパが必要なほどになっています。

しかしこの雨、
自分にとっては期待の雨でもあります・・・

この雨が降れば、野山にキノコが発生する可能性がある為です。

前置きはこのくらいにして本題に入りたいと思います。


ビニールの紐三本
P2011_1005_144406.jpg



そのビニールの紐をミツアミにして見ました。
P2011_1005_144219_20111005161345.jpg

ミツアミと言えば、
自分が小学生の頃、
クラスに一人だけミツアミをした子が居ました・・・

そしてその子は優しくも、自分に対してミツアミの編み方教えてくれました、
その子とは結構仲が良く、一緒に遊ぶ事が多かったのですが、
中学生になると、遊ばなくなってしまいました。

その子は時折ある、同窓会にも顔を出さないし、
その情報さえわからないのですが、
恐らくはその子は結婚しているのだろうと思います。

ミツアミをした少女、
自分が10年前とあるコンビニで店長をしていた頃、
子供のお客さんを良く拝見していましたが、
見かけた事はありませんでした。

現在は、もしかしたらミツアミをした少女事態、
居なくなってしまったのかとも思えます。










話は脱線してしまいましたが、
このビニールを使って我が家のわんちゃん達と戯れてみたいと思います。


まずは我が家のきょう犬ブチ君にお願いしました。




P2011_1005_145043.jpg
自分が近づくと、
布団の上で気持ち良さそうに牙を剥き出しにしてくれました。



そんなブチ君には鉢巻きをしてもらう事にしました・・・









それがこちらです。








鉢巻きをしたきょう犬
P2011_1005_145107.jpg
何処と無く微笑んでくれている様にも感じますが、
気を抜くと一気に自分の手を持っていかれてしまうので、
この辺で止めて置きました。

ブチ君にちょっと本気目で噛まれた時、
何年か前に手を縫った事さえありましたが、

さすが我が家のきょう犬です。




今度はチビ君に(強制的に)協力していただきました・・・




我が家のヘンテコ犬、チビ君
P2011_1005_145143.jpg
チビ君は、
何をしても変わらないヘンテコ犬なのですが、
今回はどうなるかちょっと楽しみです。








ではチビ君、








お願いします。






ビニール紐できょういぬ対策、口輪の完成
P2011_1005_145232.jpg
チビ君は、きょういぬでは無いので、
こんな事をする必要性は無いのですけど、
意地悪をしてみたのですが、
まったく変化はありませんでした・・・

普通は嫌がって取ってしまうものなのですが、
まったく嫌がる気配も無く、
自分で取ろうとしなかったため、
自分がすぐに取りました。

また長文になってしまいましたが、
最後まで拝見してくれた方、
ありがとうございます。
  1. 2011/10/05(水) 16:43:12|
  2. きょういぬブチ君シリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

リボンを付けたきょういぬブチ君


最近、だんだん夏らしい暑さになって、
突然雨が降ったりと、変な天気が続く中、

頭もやられ気味で、
最近は食べ物の記事をまったく書いていなかったりしています。

自分の身長は178cmですが、体重は57kgと、
夏の暑さで勝手にダイエッターになってしまっています・・・

今日は職場で若い子に仕上げの作業を任せてしまい、
そろそろこの子でも出来るだろうとたかをくくっていたら、

なんかやっぱり若いせいか、仕上げは出来ずに、ベテランのオバサマに大変怒られてしまい、
気分は曇り空だったりしますが、

とにもかくにも作業は無事完了して、
ブログを更新したいと思います。


リボンを付けたきょういぬブチ君と言うタイトルで本題に参ります。





2011080515210000.jpg
このすごく古びた雑巾・・・

引越しの手伝いかなんかでもらってきたものだと思うのですが・・・

見た目はもちろん古びていて、
更には飛んでもないカビの匂いがしています・・・



2011080515220000.jpg
この使い捨て雑巾を使ってもの作りをして見ました・・・



2011080515300000.jpg
セロテープを使ってリボンを作りました・・・














これを我が家のブチ君に近づけて見ました・・・

2011080515320000.jpg
2011080515480000.jpg
2011080515330000.jpg
2011080515360000.jpg
2011080515340000.jpg



古びたリボンはブチ君はお気に召さなかった様でしたし・・・

何よりもとっても使い捨て雑巾の香りがあまりにもやばかったので、

ゴミ箱へと葬りました・・・
  1. 2011/08/05(金) 16:51:34|
  2. きょういぬブチ君シリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

大自然の脅威、きょういぬブチ君お散歩編

最近、

特技である二日酔いと言うものが続いていて、

現在の時刻になっているのにもかかわらず・・・

現在も、二日酔いと格闘中です・・・


ビールを500MLを、毎日5本飲んでます。



話は変わって、

タイトルは壮大になってしまっていますが、

きょういぬブチ君お散歩編に参りたいと思います・・・

[広告] VPS









かなり短い動画でわかりずらいと思いますが・・・

ブチ君のリードを引っ張っているのは、

ちび君です。

ちび君は、ブチ君と違い、

若い犬のため、

どんどん先に行ってしまいます・・・

ブチ君はそのせいで立ち止まれません(ノω`*)


今日は、夜のつまみに鯖のから揚げを作ってみました。
2011070814110000.jpg
  1. 2011/07/08(金) 15:28:53|
  2. きょういぬブチ君シリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

くるみの正しい食し方・・・きょういぬブチ君電撃野郎

突然ですが・・・

この画像・・・なんだとおもいますか?




2011063011020000.jpg
















正解は、クルミの実です・・・

こんなに引っ張らずにも良かったのかも知れませんが、

ちょっとひっぱちゃいました・・・


ところでクルミの特徴と言えば殻が堅いのが特徴ですが、


中には美味しい実があります。

日本では胡桃と言えばオニグルミと、ヒメグルミがあります・・・

自生しているクルミの木は、大半がオニグルミです。

日本では縄文時代から食用とされていたとされています。

また、世界では、紀元前7000年も前から食用されていたらしく、

食材としての起源は、そうとう古いものになっています。


オニグルミの特徴としては、ハンマーなどがないと、中の実が取れないほど堅いのですが、

菓子グルミや、ヒメグルミは、ハンマーを用いずとも、

繊維に沿って、ちからを加えると、

素手でも中の実が取れるのだそうです・・・


この画像は家の庭のオニグルミの木の画像です。
2011063011030000.jpg







ちょっと小汚いハンマーですが・・・

これを用いて、中の実を拝見します。




2011063011040000.jpg



この小汚いハンマーで、クルミの実を思いっきりぶったたきます・・・





と言うより、軽めに、繊維に沿ってハンマーで叩きます・・・


思いっきりぶったたくと、


万が一、


的がずれてしまい、

手に当たってしまうと・・・


・゚・(。>Д<。)・゚・・・・(ノ_・。)・・・・(´・_・`)・・・・(*´Д`*)になってしまいます。


その上、中の実がグチャグチャつぶれてしまうので、

絶対にやめましょう・・・



2011063011040001.jpg

繊維に沿って軽めに叩いたら、

このようになりました・・・

それでも、中の実が綺麗に出てくる事はあまりありません・・・

しかしこの実は、とっても美味しくいただけちゃいます。


野生のクルミの木は、案外自生していますので、

見かけたら、

ハンマーを片手に、

クルミの実を味わってみてはいかがでしょうか?







電撃野郎ときょういぬブチ君・・・

今回は、動画をアップして見ました。

お暇でしたら、拝見してみてください・・・


[広告] VPS


追記:先ほどは、動画投稿はじめてだった為、時間制限になってしまいました・・・

申し訳ありませんでした。

今度はちゃんと見れます。





















  1. 2011/07/06(水) 16:08:35|
  2. きょういぬブチ君シリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

ご飯のケチャップ炒め・・・ ときょういぬブチ君(ノω=`)

先ほどまで雨が降っていて涼しかった南房総市・・・

雨があがってしまい、暑さが牙をむいております。


暑さのせいで、食欲が一気に落ちてしまいました。


今日の昼ご飯・・・何にしよう、

本当は魚を使った料理を作りたかったのですが・・・

材料がない為やむなく、変更をして、

ご飯のケチャップ炒めを作ることにしました・・・







2011070514020000.jpg

材料:ウインナー二個
   長ネギちょっと
   にんじん一本
   バター適当
   ケチャップ  
   サラダ油大さじ一杯

幸いな事に、バターとウインナーがあったので、
この材料を使って、調理したいと思います。





材料は小さく切ります。
2011070514070000.jpg

フライパンを熱し、サラダ油大さじ一杯入れます。


バターをここで入れると焦げてしまうため、最初はサラダ油を入れました。


次に切ったニンジンを入れます・・・


2011070514090000.jpg


二分ほど中火で炒めて、

今度はネギとウインナーを入れました・・・

2011070514110000.jpg

更に一分炒めたら、

バター、ご飯、ケチャップの順で一気に入れます。

2011070514140000.jpg


更に混ぜながら一分炒め完成です。

2011070514140001.jpg


では感想に参りたいと思います。

ほんのりバターの甘みと、ケチャップの味付けで、

なかなかの出来栄えです。

味はちょっと薄いけど、食欲がなくても意外にいけちゃいました。

ニンジンの量と、バターの量が少し多かったので反省(´・ω・`)

点数的には70点の完成度で、

あっさり完食してしまいました。

ようは、オムライスの卵なし、ケチャップ薄めの感じです。

ボリュームはそこそこで、食欲がないのに、バターのせいか、

もうちょっと食べたくなってしまいました。









タイトルご飯のケチャップ炒め・・・ ときょういぬブチ君(ノω=`)なので、

チョコット家のきょういぬをアップします。










きょういぬブチ君・・・

きょういぬブチ君、

鏡に写った姿を威嚇しております。


滅多に鏡を見ないワンちゃんは、

鏡を認識する事に対して欠けているようです・・・

普通のワンちゃんなら、威嚇はしませんが・・・

さすがにきょういぬブチ君は一味違う、姿を見せてくれました。

またよろしくお願いします(ノω`*)

追記:写真がちょっとでっかくなっちゃいました・・・
  1. 2011/07/05(火) 14:41:24|
  2. きょういぬブチ君シリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

らっきょを使った、らっきょの醤油漬け ときょういぬブチ君シリーズです

今日の昼ごはん・・・

何にしようかな(^^)・・・


今日は暑さにやられて、食欲がありません・・・


なので今回は質素に行きたいと思います。





最初に使うのはこれ・・・
2011070313580000.jpg

これはハーブのウインナーです。


これだけでもご飯が美味しくいただけちゃうのですが、


これともう一品、

付け加えたいと思います。



それがこちら・・・




今回のタイトルのメインでございます。





2011070314000000.jpg


らっきょの食べ方としてあげられるのは、酢漬け、味噌漬け、塩漬け醤油漬けで、どれもシンプルで作りやすいのが特徴です・・・


今回はこのラッキョウの醤油漬けもいただいちゃいます。


作り方は至って簡単で、


らっきょうを醤油に漬けるだけです。



2011070314020000.jpg


それでは、今日の昼ごはんの感想に参りたいと思います・・・


レンジで温めたハーブウインナーは、

噛むと肉汁が飛び散り、

おいしかったです。

ラッキョウも、醤油で漬けただけのに、

ラッキョウらしさを残しつつも、

醤油の辛さも無く、

美味しかったです

ちょうど夏バテにはいい感じの具合でした。












食べものとはまったく関係ないのですが、

きょういぬブチ君変身するをお送りします。









Before

きょういぬブチ君・・・













After


きょういぬぶち君・・・・・


ながながとくだらなくなってしまいましたがすいません。

  1. 2011/07/03(日) 17:04:06|
  2. きょういぬブチ君シリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

きょういぬブチ君シリーズ、クロコダイルときょういぬやろう∑(´▽`ノ)ノ

今日は、食べ物ブログとしては、なかなか良い記事がかけた感じです。

なのでもう一記事更新します。

今日は南房総市では、朝方から久しぶりの気持ちのよい雨が降りました。

現在16時・・・

雨が上がって蒸し暑くてたまらない上に蚊がブンブカと飛んでいて、

10箇所ぐらい刺されてややブルーな気持ちでいっぱいです・・・

ブルーつながりで、家のハウスの葡萄をアップします。


青々とした葡萄

あちこちからブドウがぶら下がって実を付けている感じです。


まだ、青二歳の葡萄ですが、
これからの成長が楽しみです。

このぶどうの実のサイズは・・・・・・・・

子供のにゃン玉親指の爪くらいのサイズです。


今年は豊作を予感させられるくらいの現在の出来栄えです。




















記事のタイトルはきょういぬブチ君シリーズ、クロコダイルときょういぬやろう∑(´▽`ノ)ノ

だったんで・・・

心臓に悪いくらいかわいらしいきょういぬvsクロコダイルをご覧下さい・・・















2011070212540000.jpg

VS


2011070216360000.jpg

























結果は・・・



こんなん成りました

訪問、ありがとうございました。

またよろしくお願いします。(〃ω〃)
  1. 2011/07/02(土) 16:43:18|
  2. きょういぬブチ君シリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

きょういぬぶちくんと、電撃野郎∑(´▽`ノ)ノ

今回は、うちのハウスにちょっと夏向けの実、

それが成ったのでちょっと紹介します。

2011063010550000.jpg

うっすらと産毛が生えたスイカの小さな実です。

今年はこのスイカの実が、天井になってしまって、

現在のスイカの身のサイズはにゃン玉ピンポン玉より若干小さなものです。

成長したら、大変な事になりそうな予感がします・・・

しかしながら、やはり

夏と言えばスイカですよね?

幼い頃、友人達とスイカをもって海に行き、
そのスイカの実を海水で冷やしておき、

スイカ割をして楽しんで、その割れたスイカを海水で洗って食べる・・・

ちょうど海水の塩水が、スイカのうまさを引き立ててくれて、
大変美味しく食べてました。

大人になった今でも、その楽しかった記憶は残っています・・・


スイカがあるのと無いのとで、海に行った楽しさはまったく違ったものでした。

スイカは、漬物にも出来るって言うのは、最近になり知りました。


自分の住んでいる所は、山もあり、海もあり、

大変恵まれた環境で、

そこで育った事に感謝をしています。












そういえば、この記事のタイトルは、きょういぬぶちくんと、電撃野郎∑(´▽`ノ)ノでした

2011063011230000.jpg


さすがのきょういぬブチ君も、
電撃野郎の前では、
うっすらと笑みを浮かべて
しまったようです。








  1. 2011/06/30(木) 13:05:50|
  2. きょういぬブチ君シリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

いさばや

Author:いさばや
個人的に、気に入ったものだけを、
厳選して商品を掲載していきます。 
ハーブを栽培し、養蜂も最近になり、はじめました。
本来は、千葉県南房総市にある、個人経営をしている会社のブログですが、ブログの管理人は至って平穏な日常を過ごしていて、これといって特徴の無い日記の様な物を特に更新する様になっていますが、よろしくお願いします。
千葉県南房総市に住んで居ます。

時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

きょういぬブチ君シリーズ (14)
未分類 (171)
日記 (300)
健康食品 (4)
高級食品 (12)
超激安食材 (2)
地域の食材 (5)
カニ (3)
オススメの一品 (4)
レトルト (11)
ビール (3)
調味料 (2)
洋菓子 (2)
ミネラルウォーター (1)
インスタント食品 (12)
ダイエット食品 (3)
レトルト食品中華 (2)
スイーツ (4)
牛肉 (3)
韓国 (4)
六月の旬 (1)
ブログテーマ (1)
果物 (3)
主食 (2)
キャラクター (1)
レトルトカレー格安 (5)
カップ焼きそば (1)
飲み物 (2)
お菓子 (4)
小説? (4)
レシピ (29)
謎 (24)
イラスト (23)
トラックバックテーマ (28)
不定期 (1)
チーズ (4)
炊き込みご飯の素 (1)
飾り切り (1)
お茶漬け (1)
駄菓子 (1)
ハチミツ (2)
クリスマス特集 (1)
クリスマス (1)
お酒 (1)
動画 (2)
小説 (18)
冷凍食品 (9)
おつまみ (6)
手芸 (2)
海鮮丼 (2)
カップラーメン通販 (3)
過去の事 (2)
ソフトドリンク (1)
餃子 (1)
加工食品 (2)

ブロとも一覧


monky teil;

あるふぁるふぁ

Level11ガンランス式波動砲

Cozy World

北海道から東京へ

デブからの脱出

月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-

暇人のブログ

深夜の手抜きラーメン

てくてくかえでん

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

心を奪う恋愛術

KYギターマン

ヤバイ印.com

トレンド面白情報紹介ブログ♪

NC Muro(エヌシー ムロ)の制作ブログ

イロイロぶろぐ

のっこの気ままなバンコク日記

バカでも小学生でも猿でもわかるわかりやすいニュースサイト

アホ日記 ~末期から始まるダメ人生~

おーちゃんず☆妊婦のパパ

妙齢トライアングル

デイトレードで儲けよう

まかとん。大佐の幸せ計画

Xbox360 Age.46

鏡音リン♪

i-mobile

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

