たべものブログ トラックバックテーマ

たべものブログ

千葉県南房総市のブロガーです。 いろんなブログ内容となってしまってますがよろしくお願いします。

現在の閲覧者数: クリックしてくださる方、いつもありがとうございます。 ブロ友、相互リンク、随時募集しております。相互リンクの際にはお気軽にコメントをどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トラックバックテーマ 第1562回「この惑星に行きたい!」 久々の更新ですが、特に意味はありません

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「この惑星に行きたい!」です。寒い季節になると空気が澄むので、星が綺麗に見えますよね~一度は星を見ながら、「あの惑星に行ってみたいなぁ~」と夢見ることがあったと思いますが宇宙旅行が少しずつ現実味を帯びてきましたし、夢じゃなくなる日がくるのかもしれません私は昔から月にどうしても行きたくて、老後に野望を抱いています!クレーターをジャ...
トラックバックテーマ 第1562回「この惑星に行きたい!」



トラックバックテーマのままで、
この惑星に行きたいと言うと、はっきり言ってしまうと自分は意味が理解出来なかったりします・・・

地球以外の惑星に行くとなると、
まぁ不可能に誓いながら、太陽系の惑星に行くとしても、
極限られた惑星?にしか行けないと思います・・・先生


僕は惑星自体がなんなのか良く解かりません・・・

現在太陽系と言われている地球も含む太陽系惑星では、
地球以外では生命は生存出来ない環境下にあると言うのが常識ですから、
地球を離れられないのが常識な見解ですが・・・

それでもあえてどの惑星に行きたいと言うのであれば、
地球と言う惑星に留まりたい気持ちがあります。


現在自分から観た地球からは、素晴らしい先人達により、
太陽系の惑星は土天地火木海・・・と、
自分は物心付く頃合に教わった事を覚えて居ます。


太陽系に存在する生命は地球でしかありえませんが、
過去は火星には生命は居た可能性は大きくあると言うのは、
自分も最近無学ながら知った事なのですが・・・


ホント、
地球以外に行きたい惑星なのであれば、
太陽系以外の惑星に行きたいですね♪


宇宙は誕生から膨張を限りなくしていると言う考え・・・
そして膨張する宇宙に対して光の速さで遠ざかる視野?現在?
と言うと、自分たちから遠ざかってしまう天体は、
自然と離れてしまうのが必然だと思ってしまいます。


と言う事を考えると宇宙は現在では膨張をしているわけだと思っても良いのではと思ったりしますね・・・


その代わり膨張し続ける宇宙は、
現在の太陽系の惑星の地球から観たら、
未来の天体・・・あるいは過去の天体と言えるのは現状から観たら科学的な現実だと思ったりします。


宇宙における天体とかは、多分宇宙空間の広さの真空のチカラで、
何にもない状態から出来たんだと僕は思いますが、
誕生時からそれは膨張すると個人的に考えてしまいます。







ビックバンが発動してしまった現在では、
考え方としては、相反するのが収縮でだとか無学な自分は思ってたりもします。




始まってしまった宇宙の膨張は、
もしかしたらある時期、収縮しようと活動をしかねないとも思ったりしてしまいますが、
適当な事を書いてしまいました(^_^;)





話しはそれてしまいますが、
民主と自民・・・


みんなポストを避けている気がしてマウス・・・

前任のその辞め方はっ政治交代と言う事だと・・・
と言うか逃げですね・・・
  1. 2012/11/29(木) 20:54:34|
  2. トラックバックテーマ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

トラックバックテーマ 第1534回「子どもの頃にやった失敗」

こんにちは!FC2ブログトラックバクテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「子どもの頃にやった失敗」です。私は全く覚えてないのですが、ほうじょうは子どもというかおそらく幼児の頃に、パン屋さんのパンを勝手に食べてしまったことがあるらしくもういい歳なのに、未だにそのネタを引っ張りだしてこられて親にいじられます。私は覚えていないのに……。パン屋さんごめんなさい(もちろんお金は親が払いました)子供の頃っ...
トラックバックテーマ 第1534回「子どもの頃にやった失敗」



本当は今日はたべものの事で別の事を書きたかったのですが(メリケン粉焼き?)
トラックバックテーマに久しぶりに頼って書こうと思います。

今日は前置きは無しで書きたいと思うのですが、
「子供の頃にやってしまった失敗」ですが、
相当あるはずだったのに今思い出そうとすると中々思い出せないものですね・・・


自分が現在住んでいる実家は、
本家として代々ご先祖様が残してくれた土地で、
丁度自分が小学生ぐらいの頃に家を新しく立て直し、築20年ぐらい経つと思います。

その家を立て直してくれたのが、自分の親父が大金を使って立て直してくれたおかげで、
自分の代ではおそらく家を立て直す必要が無いので、快適に過ごせています。


自分の場合は、幼い頃は田舎のガキ大将みたいに本当にやんちゃで、
山や川、海で遊んでは怪我をして、
当時祖母や祖父、親父に物凄く怒られてしまいました・・・

ちなみに、自分の場合ですが、
物心付く前に産みの親は親父と離婚をしてしまったのですが、
親権は、難しいと言われている男性が取得した見たいなので、特殊な環境とも言えます。


今は亡き祖父ですが・・・
地元では大工をして生計を立てていたのもあってか、
例えば食事をしている時に使用している箸を謝って落としてしまったり、
職人魂と言うものがあるからだと思うのですが、
使用した道具(遊び道具)も、同じ場所に置かれていなかった場合、直ぐに愛のムチである、
ゲンコツが頭に飛んで来ました・・・


今は亡き祖母・・・
自分は母親という存在が居なかったため、
当時は祖父と親父がカミナリの如く恐れていた存在であったので、
何か怒られそうな雰囲気を感じた時は、直ぐに祖母の後ろに隠れ、
怒られそうな時に取り持ってもらった事を覚えています・・・


度々、当ブログで登場する、自分の親父なのですが・・・
現在はバツサンで、孫が2人居ます。
様々な仕事を転々としていたため、いつ何時帰宅するかはわかりませんでしたが、
陸上自衛隊にも居た経験も有り、ボクシングの経験もあったので、
当時幼かった頃の自分は、飲んだくれたこの「うんこさん親父」にほぼ毎日の様に八つ裂きにされていました・・・



・・・と何だか長々となってしまいましたが、「子供の頃にやった失敗」に戻りたいと思います・・・



自分の場合は、勉強は強制的にやれと言われた事は、
祖父に言われたぐらいでして、「勉強は、自分の為にするものだ」
と言われて居たぐらいでしたが、宿題と言うものはほとんとした覚えがありません。

なので、幼い頃は勉強関連では先生に怒られた事もあまりありませんし、
夏休みの宿題なんかまるっきりせず、遊んでばかり居ました。


しかし、怪我をすると怒られてしまうと言うイメージが、
当時の自分には相当染み込んでしまって居たので、
夏休みにカブトムシを獲りに行き、あやまって足を大怪我をしてしまった事が有りました・・・


36針を縫うぐらいのものでしたが、
怪我をした当時は、痛みはなく、血が止まらなくて、
それでも平然と歩いて帰路を辿って居たのですが、
突如祖父と親父に怒られてしまう恐怖心が湧き出てしまい、
痛くは無いのに自分は何故だか泣き出してしまいました・・・



偶然、通りかかった隣の隣に住む家の現当主さんに見つかり、
そのまま車に乗せられ病院に行ったのですが、
病院に着くなり、安心感からか、
突如傷から痛みが発生し、自分の怪我の傷の患部を看護婦さんが触れた時、
痛いと叫んで看護婦さんを怒鳴った事を覚えています。



そしてまた沸き起こる祖父と親父に怒られてしまう恐怖心・・・
当時、自分の内心は・・・「また怒られるのか・・・」
とたまらない気持ちでした。


しかし、知らせを聞き、駆けつけて来た祖父は、
自分に怒る事はなく、何故か目に涙を浮かべてみました・・・







怪我をしたのは自分なのですが、
祖父が何故か泣いていると言うのは、
不思議と何故か自分はとっても悪い事をしたんだなぁと思い、
自分もせっかく泣き止んだのにまた泣き出してしまいました。



祖父は今回は「大丈夫で良かった」と言い、
怒る事は無かったのですが、
まだ親父が残っているので、不安は拭いきれ無い気持ちだったと思います・・・



親父が、仕事が終わり、病院に駆けつけたのですが、
自分は・・・






こっ酷く叱られてしまいました・・・



・・・
そして自分は小学生6年生になりグレました・・・




しかし、その後成人してからの失敗が多かったため、
親父とは顔が会う度、度々、どちらかが大怪我をする(病院送り)ほど、親父と相当喧嘩はしましたが、23歳ぐらいに自分はなんとか更生出来ました・・・








と言うか自分が折れました。






自分は親父には到底あらゆる面で勝てない事は分かっていても、
反抗してきた子供時代そのものが自分にとっては失敗だったと思うのですが、
その考え方に至るまでに、様々な失敗はしたのは間違いはありません。





















  1. 2012/10/19(金) 19:31:57|
  2. トラックバックテーマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

第1488回「銭湯へは行きますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「銭湯へは行きますか?」です!加瀬はお風呂に入る時は、自宅ではシャワーでパパッと済ませてあまり湯船にはつかりませんお風呂が嫌い、という訳で��...
FC2 トラックバックテーマ:「銭湯へは行きますか?」



最近、テレビが観れる様になってしまい、
ブログの更新率も少し下がりつつある感じなのですが、
久しぶりにトラックバックテーマにたより、ブログを更新したいと思います。

銭湯は東京に住んでいた時、
毎日の様に行っていました・・・

当時、自分が住んでいた場所はコンビニの上のマンションで、
オーナーから借りて住んでいたのですが、
徒歩で10分位のとても近い場所にあったので利用していました。


田舎に帰って来てからは、銭湯は自分が働いているホテルが、
一般客も利用できる銭湯があるのですが、
わざわざ家に風呂もあるので、現在は利用していません。



東京に住んでいた時は、電気とガスが止められてしまったので、
仕方なく利用していたのですが、
冬場に冷たいシャワーを浴びるのはきつかった事もある感じです。



悪友が住み着く様になってからは電気とガスを復活させた事は余談になります。




銭湯って言ったら、自分が行きたいのは、
混浴ですね・・・
と言うかそれは温泉ですが・・・






混浴(男女共用)ならタオルは敢えて自分は下に掛けないつもりです・・・
と言うか、本当は混浴に行く勇気もありませんが・・・



銭湯から出た瞬間自分はビールが飲みたくなってしまいます。



ちょっと話はソレてしまいますが、
先先日の晩酌のツマミをアップしたいと思います♪



殻付きアーモンド・・・
P2012_0811_181655.jpgP2012_0811_181958.jpg


殻には塩らしきものが付いて居ました・・・
少しアーモンドに付いて調べてみました。

アーモンドとは関係は無いのですが、なんと「ビターアーモンド」と呼ばれるモノには、
青酸化合物であるアミグダリンが含まれているとの事でしが、
日本ではあまり流通していないものだそうです。



ビターアーモンドは、市販を禁止している国などもあり、
ちなみにビターアーモンドは真っ白なアーモンドです。





毒成分のアミグダリンの記事を過去に指摘していただき、
書いた事があるので、ちょっとアップして置きたいと思います。



過去記事「ビワの葉は危険?
  1. 2012/08/12(日) 17:58:17|
  2. トラックバックテーマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

第1459回「あなたは物持ちが良い?悪い?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です。今日のテーマは「あなたは物持ちが良い?悪い?」です。先日加瀬は、実家に帰る際に百貨店へ寄り、おいしいどら焼きを買って行きました。家族にも絶賛されて、良い...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたは物持ちが良い?悪い?」



今日は久しぶりに仕事では若い娘の巨乳を拝みながら仕事が出来ると思ったのですが、
最近ガードが硬くなり、厚着をしてくるのが悲しい所ですが、
致し方ない事だと思いました。


しかしこの上の文章ですが、
打ち消し線を使ってもほとんど意味が無くなってしまっている様にも感じますが、
自分もこのぐらいの暑さなら厚手の長袖のままで仕事を作業をしています。




自分は肌がかなり白く、
なので、ビチクは結構黒いでs
紫外線にはかなり弱く、長時間の太陽の紫外線を浴びると水膨れが直ぐに出来てしまいます。



男性のクセに肌が白いと気持ち悪いって最初、
おばちゃんから言われた事がありますが、
あんなとこやこんなとこは真っ黒でs
日焼けが出来ない悲しい体質なので困ったものです。



変な話なのですが、
自分は足が細く、真っ白ですらっとしているからか、
中学生の頃、自分の足を見た同級生の女の子達が、「足が綺麗だからモデルをやって」と自分は言われたことがあります。



男性人からは、恐らくオぇと言う様な前置きになってしまいましたが、
ここから本文に入りたいと思います。



トラックバックテーマですが、
「あなたは物持ちが良い?悪い?」なのですが、
自分は物持ちがとてつも無く悪いです。



自分は東京にたまに足をぶらっと今でも運ぶ事がありますが、
都会に行く時でさえ、手ブラで作業着、サンダルに靴下を履いて行ったりします。


手ブラと言っても、あのエッチな感じな手ブラではなく、
カバン類をもたない方の手ブラですので、勘違いをされる方は居ないと思いますが一応言っておきます。



自分は都会に住んでいた頃もそうだったのですが、
バック的な物をもった事が無く、
しかしそれでも都会のけん騒に交わるのは得意でして・・・





一人で地下の居酒屋にブラッと足を運ぶ事もありましたし、
綺麗なお姉様が色々な事をサービスをしてくれる的なお店にも、
悪い上司に教わり、ハマってしまった事もあります。




ちなみに、通常料金は一時間8000円でしt




ともかく、都会の夜の街では本当に色々ありましたし、
お引きと言うものにも敢えて引っかかって見たりしましたが、
お金も直ぐに無くなっていってしまった事も、言うまでもありません。



こんな物持ちの悪い自分でも、生まれた時のへその緒は、
家の仏壇の引き出しの中に、弟とのモノと共にしまわれているだけで、
後は多少の幼い頃の写真しかありませんが、これは宝の様な感じがしています。







最後に、今日のおつまみをアップしてブログの更新を終わりたいと思います。


骨付きカルビと、もやし炒めと、ズッキーニのベーコン炒めと唐揚げ2個です・・・
P2012_0629_170708.jpg


家の親父が作ってくれた料理が今日は色々と有りましたが、
自分はあえて一つの皿にてんこ盛りにしてますし、
洗うのも自分では無いので、しかしこれでも今日も既にほろ酔い状態である事は余談になります_(._.)_


  1. 2012/06/29(金) 17:55:06|
  2. トラックバックテーマ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10

第1455回「あなたはヤキモチやいちゃう?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたはヤキモチやいちゃう?」です!たまには恋愛系のテーマもいいですよねっ!恋人、好きな人に対してあなたはヤキモチやいちゃいますか?私は結構妬��...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたはヤキモチやいちゃう?」



今日は貴重な休日でしたが、Facebookのゲームのテトリスにハマってしまい、
今の今までやってしました。

普段Facebookはログインもしないのですが、
一度やるとハマり症の自分は延々と時間を忘れてしまうのが悲しい所です。


早々にトラックバックテーマの本文に入りたいと思います。



お正月になるとどうしてもヤキモチを焼いてしまいますが、
これはお餅の事です。

恋愛やらにおける嫉妬の類のヤキモチは焼いた事は幼い頃は有りましたが、
今はありません・・・

自分は長男ですが、独身で一人ものですが、
弟が嫁さんを貰った時もヤキモチはまるで焼きませんでした。



その頃は自分は魚屋で働いていて、サラリーマンをしていたのですが、
その職場では中国人が研修と言う形で数名居ました。

中国人は日本語ペラペラ喋り、自分とも仲が良く、
色んな話とかをしていまして、最近弟が結婚したと言う話をした時、
中国では長男より先に結婚をしては行けないと言う話を聞きました・・・



自分はその話を疑いもせず信じたのですが、
恐らく日本より広く、人口も多い中国では、そんな御法度は破る方も居るとも思っています。



話は若干ズレましたが、自分の弟の嫁さんは自分よりも9歳?ぐらい上ですし、
体重も2倍はあります((((;゚Д゚))))
以前も似た様な事を書いた事がありますが、これにより自分は一切ヤキモチを焼かずに済んだのは余談になります。




ヤキモチの話を書いていたら、
ヤキモチが食べたくなってしまったので、今日のおつまみをアップしてみます。



後で焼いたヤキモチとエビフライとイカフライ・・・
P2012_0626_180745.jpg

タルタルソースがあったら本当はもっと美味しくいただけたのですが、
マヨネーズとソースで現在晩酌中です。
ソース味になってしまったヤキモチも、意外と美味しかったので簡単に平らげてしまいました。



追記的な感じになってしまいますが、
携帯電話を解約も考えていたのですが、
健気にも、自分の少ない給料の8分の6,5を親父に手渡したら、
1,2もする携帯台を無断で振り込んでくれました(^^ゞ

普段なら自分が言わないと携帯電話代も払わないのに、
おかげで今月も携帯電話が使えます♪

書く事が無いので今日は珍しく短文気味に?更新です。
  1. 2012/06/26(火) 18:56:06|
  2. トラックバックテーマ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

第1442回「PIYOちゃんに何か言いたいことありますか?」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「PIYOちゃんに何か言いたいことありますか?」です。みなさんは、FC2の公式TwitterのPIYOちゃんを知っていますか?・・・PIYOちゃんは、トラックバック�...
FC2 トラックバックテーマ:「PIYOちゃんに何か言いたいことありますか?」



今日は嬉しい休日で、普段よりも早く起きてしまったのですが、
普段は起きた時点で二度寝を試みて、エッチな夢を見る努力をするのですが、
今日は朝からパソコンを起動し、脱出ゲームをずーと今までやっていました。


誰でもそうだと思うのですが、
一度何かにハマると、時間を忘れて夢中になって没頭してしまう事だと思います。


ちょっとこれは自分のイメージでの夢の見方なんですけど、
目を閉じ、画像をイメージし、力を抜くと、
結構自分の観たい系統の夢とか観れますが、これは人によりけりだと思います_(._.)_

こんな前振りになってしまいましたが、本題のトラックバックテーマで連投したいと思います。




「PIYOちゃんに何か言いたいことありますか」なのですが・・・
そもそもpiyoちゃんってなんなのかさっぱりと言うか、
何となくこのロゴの事かな?って思ったりします。

ロゴ・・・・・・・

どうやらFC2ブログの公式ツイッターの様ですが、
ツイッターを利用していないのなら意味はあんまりありませんでした。


が、言いたい事はpiyoちゃんにはあんまりありませんが、
強いて言うのなら、「馬のロゴの名前を教えてください」と言う感じな所です。


長時間ググッて見たのですが、馬のロゴの名前はまるっきり出てきませんでした・・・

しかし、何処かでこのロゴは馬では無く、ペガサスだと言う事を数年前に見た様な記憶がありますが、
定かではありません。



トラックバックテーマのお題が難し過ぎるって聞こえてきそうですが、
確かに難しいです((((;゚Д゚))))


今日はこの辺で最後に画像を久しぶりに我が家の愛犬ブチ君をアップしたいと思います。



P2012_0604_150746.jpgP2012_0604_150730.jpg
今日は意外とおとなしかった我が家の愛犬なのでした・・・
  1. 2012/06/07(木) 18:21:01|
  2. トラックバックテーマ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10

トラックバックテーマ 第1440回「この虫が怖い!」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当のほうじょうです!今日のテーマは「この虫が怖い!」です。暑くなってくると虫たちの行動が活発に…子供の頃は虫も大丈夫だったはずなのに、なぜか大人になると怖くなったり、子供の時は触ることもできた虫に近づくことさえ出来なくなったり。「刺される」「羽音がすごい」「なぜ群れるのだ」などなど様々な理由で虫が怖い、という方もいらっしゃいましょう。ですが特に実害をも...
トラックバックテーマ 第1440回「この虫が怖い!」



今日は水曜日なので、何とか小説を更新し、2日前に下げました。
イラストは時間的に手抜きになってしまいました><


トラックバックテーマで記事を更新したいと思います。

金星の日面通過は話題で結構なものだったと思いますが、
自分は今回も残念ながら天体ショウを観れませんでしたが、
金○は毎日観ているので、それで我慢しようと・・・



本題の「この虫は恐い」ですが、
自分は子供の頃から自然が広がる田舎に住んでいるのですが、
ムカデとゲジゲジだけは苦手です><

男の癖に情けないって思う方も居ると思うのですが、
苦手なものは苦手なんです。


例えばクワガタとかカブトムシは、
田舎では自分が幼い頃フォルムの良さからか、
男の子達にはとても人気な虫で、珍しいミヤマクワガタ、ヒラタクワガタ、オオクワガタ等、
特に人気が高いものだったりしました。


他にはトンボのオニヤンマ、ギンヤンマ、
宝石の様に綺麗な色をしたタマムシとかも人気なものでした。


無断でお借りしたタマムシの画像です_(._.)_
RIMG2028-thumb-400x300-1534.jpg

こういう虫とかなら自分は本当に好きですし、
後は海に生息するフナムシって言うのも苦手です。



自分が働いている職場の大先輩のおばちゃんで、
とても野性的なおばちゃんが居るのですが、
この方は、ムカデが通ったらすかさず頭を潰します。


そして平然と素手で持ち上げ、
それで笑いながら他のパートさん達に近寄り、
とても得意げにおどします((((;゚Д゚))))


そんな事、男性の自分でも出来ないので、
そのパートのおばちゃんを驚異にさえ感じてしまったりします。





虫って食べれる虫で、イナゴや何かの幼虫がいたりしますが、
自分は食べた事がありません((((;゚Д゚))))


世界で一番綺麗な虫で検索したら、
とても素晴らしいサイトを見つけたので、
これも無断でリンクを貼ってしまいました。


リンク:世界の10の虫





今回は見ているだけでもゾクッとする記事になってしまいました_(._.)_
  1. 2012/06/06(水) 17:24:30|
  2. トラックバックテーマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

トラックバックテーマ 第1437回「お寿司屋さんでお寿司を何皿食べる?」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の加瀬です。今日のテーマは「お寿司屋さんでお寿司を何皿食べる?」です。先日、回転寿司屋さんへ行き、好物のお寿司をお腹いっぱい食べてきました!加瀬はお寿司が大好きなので、ベルトコンベアーに乗って回るどんなお寿司も魅力的に映ってたまらなかったです…!でも、お寿司はシャリにより、意外と早くお腹いっぱいになりますよね。沢山お寿司を食べて、お皿をうず高く積んで、誇らしげ...
トラックバックテーマ 第1437回「お寿司屋さんでお寿司を何皿食べる?」




今日は久しぶりの?休日で、
たまには競輪に行って見ようかと思いましたが、
最近はネットで競輪をしていても、ちょっと負けてしまっているので、止めて置きました・・・


競輪には、実は若い頃買っていたことがあり、
そしてそれで助かった事もあったのですが、
恐らくそれはビギナーズラックだったと感じています・・・



現在に至り、自分は競輪歴13年になりましたが、
研究すればするほど、考え方もまとまらなくなってしまい、
今までだったら取れそうな満洲(マンシュウと書いて万馬券と同じです)も取れなくなってしまいました。




完全に競輪から足を洗う訳では無いのですが、
いわゆる趣味のひとつだったので、
たまにはやりたくなってしまう事もあったりします。



先日と今日は職場では休館日ですが、
自分は休肝日と言うのは作った事がありません(`・ω・´)


しかしインフルエンザに掛かった時、
流石に自分が好きなビールさえ受け付けなかったので、
その時は飲みませんでした。




前置きはこんな感じになってしまいましたが、
ちょっと久しぶりに本気でイラストを一点描いてみました・・・





レオリオ・・・

P2012_0531_171923.jpg

先ずは一応シャーペンで、
下書きを顔だけ書いて見ました・・・



P2012_0531_174138.jpg

次に、色鉛筆の黒で、
色が薄いので下書きの上を、
ラインを引いて、
そして色を塗まして、影も付けて見ました・・・



P2012_0531_175955.jpg

次に、体を適当に想像で描いて見ましたが、
やっぱりヘンテコになってしまいました((((;゚Д゚))))



しかし、現在の自分は恐らく画太郎さんぐらいの画力しかありませんが、
自分としてはちょっとは時間が掛かっただけに、
スキャナに取り入れてアップしても良かったぐらいに思えます・・・



スキャナは、メンドクサイ取り入れてしまうと、
イラストは本当に誤魔化しが効かないほどアラが出てしまうので、
最近は携帯のカメラで誤魔化して居ます((((;゚Д゚))))









トラックバックテーマですが、
自分は大食いなので、
多分普通の人の3倍ぐらいはお寿司はいけると思うのですが・・・


回転系のお寿司屋さんに行った事はありますが、
その時は元上司のオゴリだったので、
流石に遠慮しました。




因みに、体調が良ければ、
ご飯は五合くらいはぺろりと平らげられますが、
最近は胃の調子が思わしくなく、家族内では2倍程度しか食べられません><




何故ならビールが美味し過ぎるから何です((((;゚Д゚))))
  1. 2012/05/31(木) 18:36:08|
  2. トラックバックテーマ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:14

第1435回「どんな目覚まし使ってますか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「どんな目覚まし使ってますか?」です。春眠暁を覚えず、なんて言いますが、私は年中暁を覚えません毎日目覚ましがガンガン鳴る中、止めもせず��...
FC2 トラックバックテーマ:「どんな目覚まし使ってますか?」



今日はブログを更新する前に足跡を付けてしまいましたが、
何となく申し訳なかったです_(._.)_


今日もトラックバックに頼ってブログを更新したいと思います・・・



どんな目覚まし時計を使っているかなのですが、
自分は以前は目覚まし時計というものを使用していませんでした・・・

しかしそれだとやはり遅刻してしまう事が多少ありました。




なので現在では携帯電話で目覚まし時計のツールを使っています。







しかし今は、親父が朝の5時半に起きてくるので、
自動的に自分もその時間に騒音と共に起きてしまいます><


分けあって今は家のご先祖様の仏壇の前で寝ているのですが、
テレビの音はうるさいは、弟夫婦がうるさいわでどうしようも無い状況でもあるのです・・・




しかし、家の親父は目覚まし時計等使ってなくても、自動的に朝日と共に起き上がってきます((((;゚Д゚))))




現在家の親父は60歳ですが、
自分が知っている限りでは目覚まし時計と言うのを使って居なかった様に感じます。




本来は、人ってやはり朝日と共に起きるのが普通で、
夜暗くなり、ある時間になると寝るものが普通だと思いますし・・・







目覚まし時計って、無くても別に良いって感じてしまったりします。







長文になってしまうので、この辺で切り上げ、
今日のおつまみをよくわかりませんがアップします。




ケンタッキーフライドチキンと牛肉のみ・・・
P2012_0524_180924.jpgP2012_0524_181137.jpg


右の画像が自分の取り分でしたが、
牛肉一枚で500mℓが一本空いてしまいました・・・


これだけあれば六本は軽く飲めてしまう感じなのですが・・・



毎度ながら野菜が無くて切ない感じです。




親父に野菜を食べたいって言うのも悪いですし、
自分以外の家族はそれでも健康的なのが不思議な感じです。
  1. 2012/05/24(木) 19:36:15|
  2. トラックバックテーマ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8

トラックバックテーマ 第1431回「最近人からオススメされたものは?」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「最近人からオススメされたものは?」です。色んなものに興味を持ち、驚きの速さで興味が薄れていく加瀬です…。広く浅く、色んな事に手を出しているのである意味多趣味ではあると思いますが、どれもめったに継続しないです。そんな加瀬も、現在新たな試みを始めてます…!それは「半身浴」です★会社の人に「半身浴いいよ!」と勧められ、入浴する度...
トラックバックテーマ 第1431回「最近人からオススメされたものは?」



特に書く事が無いので、今日はトラックバックテーマでブログを更新します_(._.)_

最近人にオススメされたものは、
新聞配達のネーチャンに今日集金に来てもらい、
その時に、祭りに出てくれとオススメされました・・・



話はそれてしまいますが、
この新聞配達のネーチャン・・・


かれこれ15年位の腐れ縁で、
自分が社会にでて間もない17歳の頃、
どうやら自分が気に入ったのか、自分の部屋に勝手に侵入して入り浸っていたりしていて・・・




今は人妻ですが、今でもたまに遊びにお誘いしてくれる貴重なネーチャンです。




と言う事で、オススメしたいのは人妻でs

自分はガードが固いので人妻にはよほどの事がない限り手は出しませんし、
このネーチャンにはラブホに連れて行かれましたが、
一緒にエロビデオを見ただけで、何もしてません(T_T)




今日の会話内容・・・


ネーチャン「私、30になるまでは絶対祭りに出たいんだけど、
      最近本当に寂れているから祭りに出てよ(`・ω・´)」


いさばや「えー(T_T)自分は最近足が痛いし、
     もう30にはなってるし去年で懲りたんだけど(T_T)」


ネーチャン「何言ってんだよいさばやさん(`・ω・´)
      そんな事言ったら60のオジサンと変わらないじゃんヽ(`Д´)ノ」

ネーチャン「もしも祭りに出なかったら分かってんでしょうね(# ゚Д゚) ムッキー」
     「もう二度と遊びに誘わねぇから( ゚Д゚)ゴルァ!!」

いさばや「しょうがないなぁ(T_T)」




自分のゆういつの女友達ですが、
かなりヤンキーが入っているので、正直苦手ですが、
断る理由も思いつかず、去年と同様祭りに強制参加になりそうです。



女性は怒ると本当に怖いので、
怒らせない事をオススメします。



まるで関係ありませんが最後に一点オリジナルのイラストで、
初音ミクを描いてみました。



オリジナルです・・・
P2012_0519_165207.jpg



初音ミク・・・今年はそろそろ紅白に出るやもしれないほどです。












  1. 2012/05/19(土) 17:29:14|
  2. トラックバックテーマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
次のページ

プロフィール

いさばや

Author:いさばや
個人的に、気に入ったものだけを、
厳選して商品を掲載していきます。 
ハーブを栽培し、養蜂も最近になり、はじめました。
本来は、千葉県南房総市にある、個人経営をしている会社のブログですが、ブログの管理人は至って平穏な日常を過ごしていて、これといって特徴の無い日記の様な物を特に更新する様になっていますが、よろしくお願いします。
千葉県南房総市に住んで居ます。

時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

きょういぬブチ君シリーズ (14)
未分類 (171)
日記 (300)
健康食品 (4)
高級食品 (12)
超激安食材 (2)
地域の食材 (5)
カニ (3)
オススメの一品 (4)
レトルト (11)
ビール (3)
調味料 (2)
洋菓子 (2)
ミネラルウォーター (1)
インスタント食品 (12)
ダイエット食品 (3)
レトルト食品中華 (2)
スイーツ (4)
牛肉 (3)
韓国 (4)
六月の旬 (1)
ブログテーマ (1)
果物 (3)
主食 (2)
キャラクター (1)
レトルトカレー格安 (5)
カップ焼きそば (1)
飲み物 (2)
お菓子 (4)
小説? (4)
レシピ (29)
謎 (24)
イラスト (23)
トラックバックテーマ (28)
不定期 (1)
チーズ (4)
炊き込みご飯の素 (1)
飾り切り (1)
お茶漬け (1)
駄菓子 (1)
ハチミツ (2)
クリスマス特集 (1)
クリスマス (1)
お酒 (1)
動画 (2)
小説 (18)
冷凍食品 (9)
おつまみ (6)
手芸 (2)
海鮮丼 (2)
カップラーメン通販 (3)
過去の事 (2)
ソフトドリンク (1)
餃子 (1)
加工食品 (2)

ブロとも一覧


monky teil;

あるふぁるふぁ

Level11ガンランス式波動砲

Cozy World

北海道から東京へ

デブからの脱出

月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-

暇人のブログ

深夜の手抜きラーメン

てくてくかえでん

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

心を奪う恋愛術

KYギターマン

ヤバイ印.com

トレンド面白情報紹介ブログ♪

NC Muro(エヌシー ムロ)の制作ブログ

イロイロぶろぐ

のっこの気ままなバンコク日記

バカでも小学生でも猿でもわかるわかりやすいニュースサイト

アホ日記 ~末期から始まるダメ人生~

おーちゃんず☆妊婦のパパ

妙齢トライアングル

デイトレードで儲けよう

まかとん。大佐の幸せ計画

Xbox360 Age.46

鏡音リン♪

i-mobile

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

