たべものブログ 手芸

たべものブログ

千葉県南房総市のブロガーです。 いろんなブログ内容となってしまってますがよろしくお願いします。

現在の閲覧者数: クリックしてくださる方、いつもありがとうございます。 ブロ友、相互リンク、随時募集しております。相互リンクの際にはお気軽にコメントをどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スナップチェンジ・・・

今年の春は、どうやら我が家では、椎茸が随分と収穫を出来そうで、
ちょっと嬉しい気分です。


昨日に続き、手芸のカテゴリで投稿してしまいます・・・
ちなみに手品の領域に入る技です。

自分は、中学生の頃、マジシャンを目指しながら、
プロの将棋の棋士を目指しながら、あやとりをしながら、
引きこもりゲームをしながら日々を怯えていた事がありながら、
川で野人の如く遊んだり、海ではヨイコの濱口さんの様に密漁?していた、いわゆる変わり者です。

そんな中でも、マジシャンを目指していた頃は、
特にクロースアップマジックと呼ばれる、いわゆるテーブルマジックを特にお金が無かったので、
独学でやっていました。

と、そんな訳でどんな訳?スナップチェンジと言うものを動画でアップしました。

[広告] VPS


これは自分の携帯で撮った動画なので、
とてもとてもとても画質が悪いですけど、
説明すると、カードが一瞬で変わると言うものです・・・

ちなみに使用しているトランプには種も仕掛けも無いのですけど、
自分の手に仕掛けがあります((((;゚Д゚))))


スナップチェンジは難易度はMぐらいかと自分では思います。


Mとは、
まぁまぁ難しいと言うぐらいの感じですね(^^ゞ

  1. 2012/03/10(土) 17:47:02|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コインロール、そしてターン・・・

最近は、雨ばかりでジメジメとして、
中々良いブログネタが湧いて来ない今日この頃で、
ついさっきまでパソコンの前で、真っ裸放心状態だったのですが、今日も懲りずに更新します。

先日の記事にコインロールと言う言葉を書いたのですが、
わからない人の為に一応説明をしたいと思います。


ちなみに自分の携帯は古い機種に分け合って変わってしまい、
動画が撮れないと思い込んでいたのですが、撮れたのでアップしたいと思います♪

[広告] VPS

使っているのは500円玉で、手の第三関節の上で右から左、そしてそれを繰り返すだけのものです。


コインロールはこれが一番有名ですが、
この他にも2種類ぐらいあります・・・多分ですけど。
第二関節の上でやるのと、同じく第二関節の内側でやるのですけど、
難易度が高く、右手が少々動かない自分には今の所出来ません><

ちなにこの技は、一見簡単そうに見えますが、
習得するのに通常2週間ほど掛かると言われています・・・多分ですけど(^^ゞ

脳トレにはなるので、500円玉があって、興味がある方にオススメしたい技です。

  1. 2012/03/09(金) 17:28:27|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

プロフィール

いさばや

Author:いさばや
個人的に、気に入ったものだけを、
厳選して商品を掲載していきます。 
ハーブを栽培し、養蜂も最近になり、はじめました。
本来は、千葉県南房総市にある、個人経営をしている会社のブログですが、ブログの管理人は至って平穏な日常を過ごしていて、これといって特徴の無い日記の様な物を特に更新する様になっていますが、よろしくお願いします。
千葉県南房総市に住んで居ます。

時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

きょういぬブチ君シリーズ (14)
未分類 (171)
日記 (300)
健康食品 (4)
高級食品 (12)
超激安食材 (2)
地域の食材 (5)
カニ (3)
オススメの一品 (4)
レトルト (11)
ビール (3)
調味料 (2)
洋菓子 (2)
ミネラルウォーター (1)
インスタント食品 (12)
ダイエット食品 (3)
レトルト食品中華 (2)
スイーツ (4)
牛肉 (3)
韓国 (4)
六月の旬 (1)
ブログテーマ (1)
果物 (3)
主食 (2)
キャラクター (1)
レトルトカレー格安 (5)
カップ焼きそば (1)
飲み物 (2)
お菓子 (4)
小説? (4)
レシピ (29)
謎 (24)
イラスト (23)
トラックバックテーマ (28)
不定期 (1)
チーズ (4)
炊き込みご飯の素 (1)
飾り切り (1)
お茶漬け (1)
駄菓子 (1)
ハチミツ (2)
クリスマス特集 (1)
クリスマス (1)
お酒 (1)
動画 (2)
小説 (18)
冷凍食品 (9)
おつまみ (6)
手芸 (2)
海鮮丼 (2)
カップラーメン通販 (3)
過去の事 (2)
ソフトドリンク (1)
餃子 (1)
加工食品 (2)

ブロとも一覧


monky teil;

あるふぁるふぁ

Level11ガンランス式波動砲

Cozy World

北海道から東京へ

デブからの脱出

月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-

暇人のブログ

深夜の手抜きラーメン

てくてくかえでん

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

心を奪う恋愛術

KYギターマン

ヤバイ印.com

トレンド面白情報紹介ブログ♪

NC Muro(エヌシー ムロ)の制作ブログ

イロイロぶろぐ

のっこの気ままなバンコク日記

バカでも小学生でも猿でもわかるわかりやすいニュースサイト

アホ日記 ~末期から始まるダメ人生~

おーちゃんず☆妊婦のパパ

妙齢トライアングル

デイトレードで儲けよう

まかとん。大佐の幸せ計画

Xbox360 Age.46

鏡音リン♪

i-mobile

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

