たべものブログ 2011年09月

たべものブログ

千葉県南房総市のブロガーです。 いろんなブログ内容となってしまってますがよろしくお願いします。

現在の閲覧者数: クリックしてくださる方、いつもありがとうございます。 ブロ友、相互リンク、随時募集しております。相互リンクの際にはお気軽にコメントをどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

卵一個で料理 ビックリ目玉焼きと キョロちゃんのイラスト

今日は秋だと言うのに、久しぶりに夏ぐらいの暑さになりました。

現在は夕方で、暑さも和らぎましたが、
地球全体が、温暖化現象は起きていると思う、今日この頃です。

明日からは全国的に気温が下がり、本格的に秋になるようです。

前置きは短めにして本題に入りたいと思います。

今日は「卵だけの料理」と言うのを作って見ました・・・
卵だけの料理、と言っても、目玉焼きやゆで卵等が思い浮かびますが、
自分なりに考えて見ました・・・

その名もビックリ目玉焼きです。


卵の黄身とバターとマヨネーズと胡椒。
P2011_0930_161741.jpg

卵と黄身とバターとマヨネーズと胡椒を混ぜたもの。
P2011_0930_161903.jpg
これだけでもまあまあ美味しいのですが、
面白みが欠けるので、
目玉にしてみました。


卵白を焼いたもの
P2011_0930_162102.jpg
この上に、卵の黄身とバターとマヨネーズをレンジで温めたものを乗せます。


ビックリ目玉焼き、完成品
P2011_0930_162146.jpg

材料:卵一個
   マヨネーズ、卵の黄身と大体同量
   バター、 卵の黄身と大体同量
   胡椒 少々
   醤油 少々

作り方:卵の黄身と卵白を分け、
    黄身とバターとマヨネーズと胡椒を混ぜます。
    電磁レンジで一分加熱します。

    フライパンを熱し、卵白を焼いて白くなったら取り上げます、
    その上にレンジで加熱しておいたものを乗せれば完成です。


普通の目玉焼きよりは自分は美味しく思えましたが、
まだこの料理は改善の余地がかなりあり、
試作品と言った所です。

卵だけの料理って、結構やりがいがありそうです。



あと一点イラストを描いて見ました。

キョロちゃんのイラスト

ノーマルキョロちゃん イラスト
キョロちゃんは、チョコボールのマスコットキャラで、たしか九官鳥だったと思うのですが、
自分はお菓子(特に甘いもの)は滅多に食べないので、間違っていたらすいません。

チョコボールは、
「金のエンゼルと銀のエンゼル」を何枚か集めて、メーカーに送れば、
おもちゃの缶詰と言うものがもらえるのだそうですが、中身は知りません。

子供の夢を壊したくないのですが、
幻想的に、自分なりにおもちゃの缶詰をイメージしたイラストも描いて見ました。







こちら


















おもちゃの缶詰・・・ではありません。
ノーマルキョロちゃん イラスト3
自分はおそらくおもちゃの缶詰を大きく汚してしまった事を、
描いて置いてなんですが、
メーカーさんに見つからない事を祈ります。

またまた申し訳ない事をしてしまいました。
  1. 2011/09/30(金) 17:54:25|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

09/29のツイートまとめ

ozmsto3109

小さな積み重ねが、大きな力に。ユニリーバ東日本大震災ツイッター募金(無料) http://t.co/gSELAeSY
09-29 21:57

  1. 2011/09/30(金) 08:38:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グレムリンのモグアイのイラスト と  チビ君の・・・

秋になったとは言え、
今日はちょっぴり暑い日となりました・・・

今日も休日だったのですが、二日酔いでいつものダウンをしてしまっていました。

と短く前置きを終えて、本題に入りたいと思います。

平成生まれの方や、もしかしたら古い世代の方でも、
見た事がないかも知れませんが、
映画「グレムリン」のモグアイというキャラを一点イラスとして見ました・・・






こちら、





グレムリン モグアイ
全然似ていないのが残念ですが、
参考のイラストが無かったので、
申し訳ないです・・・

グレムリンという映画は、1984年に公開され、
それ以降、何度もテレビで再放送されていたぐらいの人気が高い映画でした。

この「ぬいぐるみ」の様なキャラクターが主人公で、
「モグターメン」と言う博士が開発をした人工知能を持った生物と言う設定と言うのは、
映画の本作には登場していないので、知らない方も多いはずです。

クリスマスのプレゼントとして、ビリーに送られたそうです。

ちなみに「モグアイ」は、ギズモと、飼い主であるビリーの父親が名づけました。

「モグアイ」には、やってはいけない三つのルールがあります。
ルールは、
光に当ててはいけない、
水をかけてはいけない、
夜中に食事を与えてはいけない、と言うものです。



グレムリンの話はここまでにしておきます・・・

気持ち悪くなってしまったイラストをどうして掲載をしたかと言うと、
実は今回も犬の加工画像をやってしまったので、
それをカムフラージュするための作戦に過ぎないのです・・・

では、
今回、我が家の愛犬チビ君に餌食になっていただきました・・・


こちらです。















モグラのチビ君?
モグアイ チビ君
チビ君はこういう姿の方が自分的には似合っているのではないのかなぁと思います。
それにしても、またやってしまいました・・・








一応元画も載せておきます。








P2011_0928_145843.jpg

ほとんど原型をとどめていないほどのいたずらとなってしまいました・・・

なんだか申し訳ないです。
  1. 2011/09/29(木) 17:06:41|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

09/28のツイートまとめ

ozmsto3109

小さな積み重ねが、大きな力に。ユニリーバ東日本大震災ツイッター募金(無料) http://t.co/gSELAeSY
09-28 22:47

  1. 2011/09/29(木) 10:26:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

家のブチ君は13歳・・・ スヌーピーのイラスト

最近、仕事が暇になって、
自分は、新たな事にチャレンジしています・・・

それは中学生の頃少しやったぐらいの釣りなのですが、
一口に釣りと言っても、磯釣りや川釣りなどがあり、
結構難しいもので、
全然まったく釣れなかったりしています。

釣れなくても、時間を忘れてしまうぐらいに、
結構楽しいのものです。


と言う短い前置きで本題に入りたいと思います。

実は我が家のブチ君は自分はてっきり11歳ぐらいだと思っていたのですが、
血統書を見たら、実は13歳である事が発覚しました・・・

布団の上で寝ているブチ君
P2011_0928_145552.jpg
今は見た目にはわからないほど元気なのですが、
結構年といえば年になってしまうのが正直ショックなのですが、
それは仕方がない事です・・・

飼い主は家の親父なのですが、
新しくスヌーピーの布団を買ってもらい、
その上で寝ています。

きょう犬ぶりは恐らくは一生直らないかもしれないのですが、
出来る限り元気でいて欲しいと願うばかりです。


一点、スヌーピーのイラストを描いて見ました。

スヌーピーのお散歩
スヌーピー イラスト
一見手抜きの様に見えるかもしれませんが・・・
・・・手抜きで色が抜けてしまいました。

魚の一匹ぐらい、本当は釣りたいものです・・・
  1. 2011/09/28(水) 17:18:55|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

09/27のツイートまとめ

ozmsto3109

小さな積み重ねが、大きな力に。ユニリーバ東日本大震災ツイッター募金(無料) http://t.co/gSELAeSY
09-27 20:15

  1. 2011/09/28(水) 07:44:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

半身の鮭の切り方②

自分は、鮭の以前鮭の切り身を切っていた際、
氷ですべって手を切って縫うという事が二回ほどありました。

それ以降は、手を切っても、仕事が出来なくなってしまうので、
無理やり止血をして、頑張った事もあります。

大型の冷凍庫は、マイナス30℃もあるのですが、
真冬に、その冷凍庫内で一時間も二時間も原料を仕分けした時は、
にゃんぽがちじむ
凍えるんじゃないかと思うぐらいでした・・・

その上、年末は朝7:00から深夜2:00まで・・・
それも連日続く日もありました。

今回は前置きはこれくらいにして、本題に入りたいと思います。
今日は、昨日の記事(半身の鮭の切り方①)の続きを書きたいと思います。

鮭はいろんな切り方があるのですが、
今回は、鮭の薄切りを紹介したいと思います。

まずは生の鮭は、身が脆く、切りづらいので凍らせます。

そして解凍をします。

P2011_0925_151325.jpg
こんな感じに、素手で鮭が曲がるぐらいになったらちょうど良いです。
それでも、鮭は身が大きいのと、半分凍っているので、
取り扱いには注意が必要です。



自分の手を切らない様に、気お付けてP2011_0925_151738.jpg
こんな感じに22g間隔で薄切りにしてみました。
和食の世界では、これを飾り切りと言うのを、
自分は鮭の事に関して検索していたら気付きました・・・
P2011_0926_151827.jpg



ちょっと話はずれてしまいましたが、
今回はこれを使って料理を作りたいと思います。

まずは5℃の塩水(水一リットルに対して約50gぐらい)でさっと洗い、
シュレッドチーズを挟んで包みます。
P2011_0926_142800.jpg
P2011_0926_143818.jpg

小麦粉を全体的にまぶして、
一分ほど両面を焼けば完成です。

久しぶりに作ってみたので、手順が間違ってしまいましたが、
トレーに、小麦粉と胡椒を混ぜたものを均等に敷き、
その上からもう一度その粉をかけると簡単です。

これはこのまま凍らせて、保存も出来ます。

これは鮭のチーズ挟みとして市販もされているものなので、
結構美味しく頂けますよ。

本当はもっと面を大きく切り、30gにしたほうが良かったのですが、
最初にチーズの原料が、シュレッドチーズしかなかったので、失敗してしまいました。

鮭のこの様な薄切りをした際には、
17gに切り、バターを包んだり、22gにして四角いタイプのチーズを挟んだりと、
用途に合わせて、幅とグラムを調整するのが基本的です。


ちなみに切り身屋は、形と重さが命で、
グラムの誤差があっては許されないと言う厳しいもので、
慣れるまでは一ヶ月も二ヶ月も掛かるほどのものです。

その上、凍った魚はとても硬く、
慣れるまでは、腱鞘炎は当然の様に起こりますし、
握った包丁で手がタコだらけになります。


あまった半身はまた冷凍庫にそのまま入れて、
保存出来ます。

またいつか、鮭の料理と切り方を紹介したいと思います。
  1. 2011/09/27(火) 18:01:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

09/26のツイートまとめ

ozmsto3109

小さな積み重ねが、大きな力に。ユニリーバ東日本大震災ツイッター募金(無料) http://t.co/gSELAeSY
09-26 18:16

  1. 2011/09/27(火) 07:24:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

半身の鮭の切り方① 

今日は、久しぶりの休日で、
あっちに行ったりこっちに行ったりしてたのですが、
大きな収穫は無く、
変哲もない休日となってしまいました。

明日は、今日釣り道具を購入したので、
釣りにでも出かけようと思います。

今日は手短に前置きを打ち切り、
早々に本題に参りたいと思います。


生秋鮭のフィレー。
P2011_0924_142650.jpg
これは少々値段が張りますが、
結構料理に使える便利なものです。

しかしこれを扱うにはちょっと知識と経験とが必要になってきます。

自分はこの魚を取り扱っていた仕事をしていたので、
少し説明させて行きたいと思います。


上の小さな部分がハラスと言うものです。
P2011_0924_142950.jpg
鮭のハラスは、もっとも油ののった美味しい部分でもあるのですが、
ハラスは、アニキサスと言った寄生虫が特に寄生している部分です。

鮭のハラスは、通常市販されているのは、
塩分濃度が40度の塩水で、40分間付け込んだものが多いです。
塩分濃度を測る測定器の様なものは、ボーメ計と言うものが存在しますが、
一般的には必要な道具では無い事は余談になります。



ハラスを切った鮭の本体を冷凍庫に入れます。
P2011_0924_143028.jpg
鮭は、非常に身がもろい為、
本体を一度冷凍してからじゃないと、とてもじゃありませんが、
切りづらいものです。

ちょっと本文が長くなってしまうので、
今日はこの辺で切り上げます。

鮭の記事は明日も続ける予定ですが、
申し訳ないです。


鮭の花?
P2011_0926_152743.jpg
大体22gで薄切りにした鮭の画像で、本分を終わらせたいと思います。


  1. 2011/09/26(月) 17:06:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

09/25のツイートまとめ

ozmsto3109

小さな積み重ねが、大きな力に。ユニリーバ東日本大震災ツイッター募金(無料) http://t.co/gSELAeSY
09-25 19:12

  1. 2011/09/26(月) 07:33:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

意外に難しい果物の皮剥き 

今月は、17日から25日まで、の20日、21日、22日も仕事を休んで、
シルバーウィークを満喫された方もいると思います。

そして今日の夕方辺りから、U-ターンラッシュの渋滞に巻き込まれる方も大勢居ると思います・・・

自分は、免許はありませんが、
かつて一度だけ、元上司と家族の車に同乗した際に、
渋滞と言うものにはまってしまった事があるのですが、
歩いて移動する方が早いぐらいだった事を覚えています。

話は変わりますが、
長かった夏の無休の仕事と、シルバーウィークが終わり、
自分は、明日と明後日と久しぶりの連休を取る事が出来、
かなり嬉しかったりします・・・

これでやっと、
にゃんたま
自分も羽を広げる事が出来そうですが、
予定はまったく無かったりするので、ふて寝でもしながら、
我が家のきょう犬と戯れていようかなと思います。

今日はこんな感じの前置きにして、
本題に入りたいと思います。
今日は果物を初めてカツラ剥き?
してみました・・・

梨・・・購入したものです。
P2011_0925_143124.jpg
家の親は果物が好きなので、結構果物があったりするのですが、
自分は果物をあまり好んで食べない方なので、
皮と言うものを剥いた事がありませんでした。

カツラ?剥きしてみました。
P2011_0925_143827.jpg
最初の方と最後の方がわかりにくいですが、切れてしまいましたが、
一応成功です・・・

剥くと言ったら、
にゃんたま
卵の殻を剥くぐらいの事ぐらいしかやっていなかったりしますが、

これくらい簡単だと思ったのですが、
結構難しくて、手が疲れてしまい
果物の皮を切るって大変なんだと言う事を思い知りました。

梨、盛り付け。
P2011_0925_150204.jpg
ウサギをイメージしたのですが、
残念です・・・


もう一個

梨の加工画像。
P2011_0925_143124 kakou

また長文になってしまい、申し訳ないです。
  1. 2011/09/25(日) 16:51:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

卵と牛乳だけで作る簡単カルボナーラ

第1283回「朝・昼・晩、しっかりゴハンを食べるのはいつ?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「朝・昼・晩、しっかりゴハンを食べるのはいつ?」です★ごはんがおいしい季節になりましたね…秋は加瀬の大好物の旬の食べ物が沢山あるので、ついつい...
FC2 トラックバックテーマ:「朝・昼・晩、しっかりゴハンを食べるのはいつ?」



朝は、軽めに朝食を採ったり採らなかったりしますが、
しっかり御飯を食べるのは昼です・・・

夜は晩酌をするので、つまみを少し食べる程度ですが、
昼御飯は、苦しくなるぐらいおなかいっぱいに食べます。

そして昼寝をします・・・

昼ごはんを食べると、少し眠くなってしまうので、
あと、少し太りたいと言う気持ちもあって、それを習慣にしてしまっているのですが
ちょっと昼寝をする事により、頭もすっきり、体も楽になるのが良い所でもあります。

朝勃っ・・・ならぬ昼勃っ

トラックバックテーマ絡みで、このまま本題に移りたいと思います。

今日はお昼御飯をカルボナーラのスパゲティを大量に食べました・・・

カルボナーラに入れる具として、材料がなかったので、
ピーマンと鯨のベーコンを入れてみました。

鯨のベーコン
P2011_0924_150455.jpg

は、自分が住んでいる地域では、
千葉県南房総市千倉町の、特産品となっているので、
鯨の肉の材料は手に入りやすかったりします。

とにかくカルボナーラを作って見ました
P2011_0924_150355.jpg

材料:牛乳 400cc
   卵 一個と卵の黄身だけ 一個
   塩コショウ 少々
   パルメザンチーズ 少々
   バター 少々
   
   お好みの具

   茹でたパスタ二人前ぐらい

作り方:麺を茹で、その間に牛乳と卵をボールに空けてよく混ぜ、塩コショウで味付けをします。
    麺が茹であがったら、フライパンを熱し、サラダ油を敷いてお好みの具を炒め、
    バターを入れて、ボールで混ぜたものを入れて、
    麺に絡めて完成です。

ちょっと今回は画像を端折ってしまいましたが、
コンビニなどに売っているものと何の遜色がないほどの美味しさとなりました。

今回は自分はお好みの具として、鯨のベーコンとピーマンを入れてみたのですが、
鯨の独特の匂いがしてまずまずのものとなりました。

カルボナーラにオススメな具は、ベーコンとしめじとたまねぎがオススメです。

あと少し、イラストを描いて見ました。

グーグーガンモグーグーガンモ

今日は短めに書いてみました。
  1. 2011/09/24(土) 17:20:48|
  2. レシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

09/23のツイートまとめ

ozmsto3109

小さな積み重ねが、大きな力に。ユニリーバ東日本大震災ツイッター募金(無料) http://t.co/gSELAeSY
09-23 23:05

  1. 2011/09/24(土) 07:40:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イチロー選手のサインの色紙 ・・・となぜかドラえもんのイラスト?

千葉県南房総市では、
ずいぶんと気温が下がり、すっかり秋の感じがして参りました。

秋は独特な空気の香りと、
何処となく寂しげな雰囲気が漂う様な感覚になり、
四季の中で自分はもっとも好きな季節です。

春を愛する人は、心清き人・・・
夏を愛する人は、心強気人・・・
秋を愛する人は、心深き人・・・
冬を愛する人は、心広き人・・・
と言う四季の歌が有名ですよね。

ちなみに自分は、秋が好きなので、 胸毛深き人
その歌道理に行けば、心深き人となるのですが、
よくはわかりません。

前置きは今日はこれくらいにして、本題に入りたいと思います。

タイトルにもあるように、イチロー選手の色紙をアップします・・・


イチロー選手の色紙(表面)

P2011_0922_174351.jpg
イチロー選手の色紙(裏面)
P2011_0922_174406.jpg

自分は野球をほとんど見ないのですが、
家の親父が大の野球好きで
自分の弟の名前が野球選手から考えた名前なぐらいです。

家の弟は、元巨人軍の、江川卓選手から取り、
と言う名前です。

ちなみに我が家は巨人軍のファンなのですが、
なぜかこれが家にありました・・・

直筆かどうかわ知らないのですが、
有名人の色紙と言うものが、売店で売っていると言うのも変な話ですよね・・・


またまた話はいきなり変わりますが、
ドラえもんのイラストを描いて見ました・・・


ドラえもんのイラスト
ドラえもんとのび太君のイラスト
ドラえもんは、野球とは全然関係ないので、
巨人軍の帽子をかぶって貰い、バットを持たせてみました。

でもこれがちょっと不思議な事に、
ドラえもんが変になったりするんですよね・・・

ドラえもんはいつものび太君に手を焼いているので、
とうとう頭のねじが切れて・・・

と言うエピソードにしておきます。

そしてドラえもんは自分の手に持ったバットで、
のび太君をちょこっとだけ懲らしめちゃいました的な事をしてしまいました・・・








では、

その禁断のイラストをアップしたいと思います。







先に言っておきますが、
藤子・F・不二雄先生及び、作品のファンの方、申し訳ございません・・・







錯乱したドラえもんのイラスト
錯乱したドラえもん
ドラえもんは、のび太君の顔面めがけて持ったバットを振るスイング・・・
のび太君は左手でバットを防御したのですが、
未来から来た猫型ロボットの力は、人間の防御などは一切効かず・・・

防御したのび太君の腕は裂かれ、
残念ながら左の顔面をそのまま殴られ、
のび太君は伸びた・・・

野比のび太伸びたとなってしまいました

以前も、錯乱したドラえもんのイラストを書いたのですが、
その過去記事のリンクを張っておきます


過去記事リンク「アンパンマンとどら獲物
最後まで拝見していただいた方、
どうもありがとうございます。

追記:
   
   どうもリンクを貼り間違えた様ですいませんでした。
   こちらが本当のリンクです。  
   
   リンクアンパンマンとどら獲物

いずれにせよ、全然似ていませんでした。
  1. 2011/09/23(金) 18:05:32|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

09/22のツイートまとめ

ozmsto3109

小さな積み重ねが、大きな力に。ユニリーバ東日本大震災ツイッター募金(無料) http://t.co/gSELAeSY
09-22 08:47

  1. 2011/09/23(金) 08:37:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

植物のポポの実の味 と ミスターポポのイラスト

台風は過ぎ去り、ちょっと蒸し暑くなっていますが、
千葉県南房総市は、台風の被害はほとんどなく良かったと思います。

今日は久しぶりの休日で、
ゆっくりと家でふて寝をして過ごせました。

暦上では、明日は春分の日で、
今週末までは、少しは残暑が残っているようなのですが、
家の会社の事務所のノートパソコンの前で、
ゆっくりと秋の風を感じさせられるのを感じています。

しかしながら夜はわずかばかり涼しいと言うより寒いくらいになってきたので、
まっぱで寝る
自分も、掛け布団をかけて寝るくらいになって来ました。

季節の変わり目は風邪を引きやすくなっているので、
体調管理にも気を付けていかなければなりませんね・・・

体調管理も仕事の一つと、サラリーマン時代に、
会社の社長に教わった事は余談になります。

しかし日本人は働きすぎる風習があると思うのは自分だけなのでしょうか・・・
日本人は、残業と言うものが必ずあるぐらいとも言われ、
自分も残業は当然の事の様にあり、
パートに成り下がった今でも、一時間も時間外での早めの仕事を強いられているのが現状です。

とまあ前置きはこの辺にして置いて、
本題に入りたいと思います。

我が家にあるポポの木をアップしました・・
P2011_0922_143342.jpg

実は自分はポポの木の実を食べた事がありません・・・

ポポの木の実
はこの木が弱っているからなのか、
我が家のポポの木は、
年に一度に実が一個か二個しか実をつけないので、
果物嫌いも手伝ってか、自分は食べようとも思いませんでした・・・

ブログネタとして、食べてみようと思い、挑戦してみました。

ポポの木の実・・・P2011_0922_132440.jpg
家の庭のポポの木の実は、
うずらの卵を少し大きくしたぐらいのサイズしかありません。
包丁で半分に割ろうと思ったら、
硬い種が二個あって、出来ませんでした・・・



ポポの木の実の中身・・・P2011_0922_132636.jpg
中身は白い実があり、今回初めて食べてみたのですが、
味は果物のドリアンにかなり近く、
僅かながらドリアンよりもクセがなく、さっぱりとしたものでした。

ちなみに、ドリアン果物の王様とも世界では言われている様ですが、
味はかなりクセがあり、クリーミーなのですが、
匂いがかなり気になってしまうほどのものです。

ポポの実もドリアンも、はっきり言って美味しいものとは言いがたいものでした。




後ちょっと、ポポのイラストを描いて見ました・・・


ポポ・・・ミスターポポミスターポポ
ちなみにこれは食べ物ではなく、
ドラゴンボールと言う人気が高いアニメに登場するキャラクターです。
戦闘力は1000だと言われているのは余談なのですが、
年齢も1000歳以上で、二代目の神様から現在の神のお付きの役目をしているようです。


もう一点、
ミスターポポのイラストを遊んでみました・・・

こちらです・・・








ミスターポポに、お化けが隠れています・・・ミスターお化け

若い世代の方にはちょっとわからないかも知れないくらい古い作品で申し訳ないのですが、
今回はあえて、答えを書かないでおきます・・・

今回も、長文になってしまって申し訳ないですが、
最後まで読んでいただいた方は、
ありがとうございます。




  1. 2011/09/22(木) 16:22:31|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

台風15号千葉県に上陸? 風の谷のナウシカのイラストも

今日は停電があったり、色々あって、ブログ更新時間が遅れてしまいました・・・
とまあそんな事はどうでも良いのですが。

朝出勤する時は雨が対して降っていなかったので良かったです。

仕事が速めに終わり、帰宅する頃には風がかなり強くなっていて、
帰りはかなり楽な感じでした。

なぜ楽な感じになったかと言うと、
強風のおかげで自転車を対してこがなくとも、
風が背中を押してくれる感じで、
まるでスーパーカブの様な感じでした・・・

自分は以前車の免許を取る前に、
ちょっとした事情があり、
東京に出る羽目になったので、
車の免許を取らずじまいになってしまい・・・現在でも自転車(ママチャリ)で職場に出勤せざるを得ない状況になっています。

車の運転は、仮免までは取ったのでお手の物で

以前の職場では敷地内では車を無免許で操っていました。

ちなみに敷地内であれば、
職場の上司の了承を得れば、法律上無免許でも良い
職場の上司に教えられたのですが、真相のほどはわかりません。

ちなみにユンボバケットと言った特殊車両も、運転できます。

ちょっと話がずれてしまいましたが、
とりあえず、雰囲気で画像をアップします・・・


ママチャリでスーパーカブ?P2011_0921_142030.jpg
雨の中、カッパを着て、
風の力を借りて自動的に進んで行くチャリンコ・・・

なんと言うか、
あの時免許をとっておけばよかったなぁと感じる一日でもありました・・・


風の力と言うと
ちょっとこの方を思いついたのでイラストをマウスで描いて見ました。



こちらです・・・





風の谷のナウシカ?
風の谷のナウシカ イラスト1
あんまりにもヘンテコになってしまったのが残念ですが、
自分の画力では
ここがほぼ限界でした・・・

風の谷のナウシカは自分は結構好きで、
作品を何度も見ていると言うのは余談になります・・・


風の谷のナウシカ・・・

結構イラストを書いたりするのですが、
思ったよりも難しいものです。


あと、
このイラストを更にちょこっとアレンジしたのもアップします。



こちら・・・







風に逆らう風の谷のナウシカ?
風の?
・・・

このイラストもとってもヘンテコになってしまったのですが、
風の力に逆らう感が伝わってくれると・・・


と言うか全然ナウシカじゃなくなってしまってがっかりものです・・・

宮崎駿監督に見つからない事を祈るばかりです・・・


追記:

ちょっと自分では納得がどうしても今回はナウシカが描ききれていないので、
改めてちょこっとだけ・・・

曖昧な線で修正してみたナウシカをアップします。

これでちょっとは自分も納得が出来るイラストになったのは残念でした。


曖昧な線 ナウシカ
あんまり変わりがないのも更に残念ですw

これで少しは可愛く見えたら良いなと思います<( ゚Д゚;)>
  1. 2011/09/21(水) 18:45:04|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

09/20のツイートまとめ

ozmsto3109

小さな積み重ねが、大きな力に。ユニリーバ東日本大震災ツイッター募金(無料) http://t.co/gSELAeSY
09-20 07:25

  1. 2011/09/21(水) 08:43:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かなり大きなうり科の植物 冬瓜

千葉県南房総市では、今日は朝から多少の雨があり、
多少涼しくなり、過ごしやすくなりました。

千葉県南房総市の人間は、あばら骨が一本足りないと言われるくらい、
自然災害がない地域なのですが、
今回ばかりは、台風15号が上陸するのではないかと見ています。

四年ほど前に台風が上陸した際に、
その頃自分は園芸場で働かせてもらっていたのですが
職場先でのハウスが半壊したのと、
事務所のシャッターが半分持っていかれた程度で済みました。

どうやら明日、台風15号が上陸する模様なのですが、
自分は明日も出勤で、自転車出勤するのにハラハラどきどきです。

強風の際に、かさを片手自転車出勤交通ルール違反なので捕まります)した時、
あっという間に傘が風に持っていかれてしまった事がありました・・・

中学生の時なんかは、雨にびしょ濡れになってしまい、
そのまま授業を受けていたのですが、
周囲の同級生から、生乾き野郎とののしられるぐらいに臭くなってしまった事もありました。

以来、雨は好きだったのですが、大雨は大嫌いになってしまいました。

小雨は涼しくて大好きなんですが、台風がもたらす様な雨は嫌な自分です。


前置きはこの辺にしておいて、本題に入りたいと思います。

まずは画像をアップします・・・

庭にブログネタを探しに行ったら、こんなのがありました・・・
P2011_0919_154923.jpg




これは一体何なんでしょうね?



我が家の愛犬ブチ君と比較してみました・・・
P2011_0920_145110.jpg


サイズはかなり大きく、10kgぐらいはありそうなほど重たいものでした。
普通のかぼちゃの3~4倍くらい大きく、
我が家の庭にゴロゴロと転がっていました。














実はこれ・・・



睾丸


冬瓜と言うウリ科の仲間なのだそうです・・・

自分も、名前くらいは知っていたのですが、まさかこれほど巨大なものだとは思ってもいませんでした。

これをとりあえず、試食するために、下の方を切ってみました・・・
P2011_0920_145343.jpg
自分はちょっと大きいぐらいの手なのが自慢だったりするのですが、
一指し指と親指の間を開いたときに測ったサイズが、 
にゃんぽの
18cmほどなのですが、
それをゆうに超えてしまっています。


皮を包丁でコソギ剥いて見ました・・・
P2011_0920_145821.jpg
実が全体的に白い事がわかりました。
試しにちょっと生でかじって見たのですが、
ちょっと硬くて、キュウリとキャベツを混ぜたような、
ちょっと青臭さがある、食べづらいものでした。


またまた試しに冬瓜の約10分の1ぐらいを食べやすいサイズに切手それを塩を振って15分放置して、フレンチドレッシングで食べてみました・・・
P2011_0920_150809.jpg
塩を振って放置する事により、青臭さも硬さも和らいだのですが、
味的には、キュウリが塩辛くなって、キャベツが混ざった様な味がして、
おなか一杯食べたいとまでは、自分は言えないものでした。




最後に、ちょっと冬瓜を包丁で皮を削ってイラストを描いて見ました・・・
P2011_0920_153116.jpg
結構難しくて失敗してしまったのですが、
オリジナルのイラストです・・・

本当は、カービィーくらい描けると思っていたのですが、
一度失敗してしまうと、やり直せない所が難しいものです。

  1. 2011/09/20(火) 16:47:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

幻想の麗芝(レイシ) ユニケーンチビ君

夏の暑いさも後わずか
今日は千葉県南房総市は32℃と言う厳しい残暑の中、
暑い中でのきつい作業を終えて一安心しています。

明日からは予想では29℃と、今日より3℃も気温が下がる様で、
しかし予報では雨でも、
ここの所雨がまるで降っていなかったので、
職場への通勤の際は多少困るものの、ここでジャンジャカと雨が降ってくれるのを、
自分は結構期待してもいます。

この雨が、秋の訪れを告げるほどのものである事を期待しながら、
更に秋に生えてくるキノコ類を期待していたりもします。

キノコと言っても、日本でも様々なものがある事は、おそらく誰でも知っていると思います。

普通キノコの寿命は、多くの種類が短命なもので、
日本の食卓に上がる多くのキノコは一ヶ月がせいぜいだと思います。

しかし、寿命が一年以上のキノコもあるのです。

その仲間の一つのレイシと言うキノコがあったので、アップしてみました・・・

マンネンタケ科(レイシ)
P2011_0919_153728.jpg

マンネンタケ科(レイシ)こちらはまだ成長して、生きているものです。

P2011_0919_170739.jpg

レイシの用途は、民間薬、あるいは健康食品として用いられているようです。
古くから、縁起物として重宝されていて、飾りとしてまつる家もあります。
自分のうちでも、これは単なる飾り物として置いてあります。

特徴としては、切り株から発生するものは、いわゆるサルノコシカケと呼ばれています。
地面から生えてくるものは、いわゆるマンネンタケ科のものが一般的のようです。

初めて見た時は、何だかちょっと幻想的なきのこと自分は思いました。


幻想的なものといえば、
自分はこれがはずせないものなので、

我が家のチビ君に強力をしていただきました・・・





それではアップします。




ユニケーンチビ君・・・
ユニコーンチビ
ユニケーンとは、
ユニコーンとちょっと似ているのですが、
ワンちゃんがベースとなった幻想の生物です・・・

ユニコーンは、ギリシャ神話にも度々登場する幻獣です。





元画もアップしておきます・・・



P2011_0917_152201.jpg

明らかに幼稚な加工画像となってしまいました・・・
そろそろ一部の愛犬家から、苦情が来ないかハラハラしています。
  1. 2011/09/19(月) 17:31:05|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10

09/18のツイートまとめ

ozmsto3109

小さな積み重ねが、大きな力に。ユニリーバ東日本大震災ツイッター募金(無料) http://t.co/gSELAeSY
09-18 19:42

  1. 2011/09/19(月) 06:44:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

緑茶牛乳の作り方 簡単 コンデンスミルクでいっそう美味しく

ホテルの職場は休日は満室でのスタート、
今日も明日も自分の職場は大変で、
明日はなんと言っても敬老の日・・・

職場内で一番若い自分は自ら、一番忙しい所を選ぼうと思っています。

なぜならそれくらいしかおばちゃん達にしてあげられる事がないからです。

とまあ前置きはこれくらいにしておき、
早々に本題に入ります。

自分はコーヒーがとても好きで、
特にコーヒー牛乳が大好きです。
ほぼ毎日コーヒーばかりを飲んでいるぐらいなのですが、
ここ最近は、コーヒーが切れてしまい、緑茶ばかりを飲んでいるのです。

緑茶も好きなのですが、なんかこう・・・
ぐっと来るものがなくて、飽きてしまっていました・・・

今日は冷蔵庫を覗いて見ると、
牛乳がありました・・・

これはもう牛乳腹が下るまで飲んでしまおうとも思ったのですが、
ふと、緑茶の事が思い浮かびました。

深蒸し茶
P2011_0918_152521.jpg

今月の後半はこのお茶でのどを潤していました・・・
そこで、今回冷蔵庫の中に入っていた牛乳を、
あろう事かブレンドしてしまおうと思ってしまいました・・・




P2011_0918_152601.jpg


しかしなんと言っても自分にとっては未知の領域なので、
踏みとどまろうかとも思ったのですが、
そんな事ではチャレンジャーとして自分は失格なので、
思い切って緑茶と牛乳をブレンドする事にしたのです・・・


緑茶牛乳・・・
P2011_0918_152633.jpg


このままでも良かったのですが、
冷蔵庫の中に、嬉しい事にコンデンスミルクと言うのがあったので、
それも適当に投入して完成しました。


緑茶牛乳コンデンスミルクの完成品です。P2011_0918_152732.jpg




実はこの組み合わせは、以前からやって見ようと思っていたのですが、
なかなか現実的に考えて、
こんなの飲める訳がないと思っていました。


今回初挑戦して、良かったです。
これがなんとも言えず美味しいの一言しかでないくらいです・・・

調べて見たら、緑茶と牛乳を合わせて飲むと、健康にも良い事がわかりました。

コンデンスミルクが決め手となった一品です。



金魚注意報

乳牛さんのパワーに感謝したいぐらいです。
  1. 2011/09/18(日) 17:26:30|
  2. レシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

鳥のクチバシ イラスト 犬編

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「好きな人の隣の席になったことはある?」です。9月になって新学期が始まりましたね!学生の方は、席替えなどのシーズンかもしれません。水谷は中学生の��...
FC2 トラックバックテーマ:「好きな人の隣の席になったことはある?」



またまたトラックバックテーマに頼って記事を書く事にします・・・

自分は好きな人の隣の席になった事がありません。
クラスも同じクラスにさえなった事がなく、
儚い片思いに胸を苦しめる中学生時代を過ごしました・・・

自分は当時、勉強が嫌いで、
しかしながら高校に、仲の良かった友人達と試験を受けて合格しました。
勉強は一切しなかったので、当時不良グループが集まる最悪な高校に入る事になりました・・・

なんだかんだで自分も結構その学校で学生生活を楽しんだのですが、
船の上での課外授業と言うものがとても嫌でした。

船の上の課外授業とは、一ヶ月以上も陸へあがる事がないものです。

それが嫌だったので、学校を結構サボっていたのが仇となり、
留年決定が決まったので、
学校を一年で辞めてしまいました。

17才から自分はアルバイトをしながら生計を立てる事となったのですが、
当時していたアルバイトは、地元のコンビニエンスストアでの仕事でした・・・

アルバイトをしていたある日、
自分が当時好きだった娘が来て、それから仲良く遊ぶようになりました。

そしてその娘は、自分の家にも何回か来てくれた事があったのですが、
それはそれは自分にとって、とても幸せな瞬間でした・・・

しかしある日、その娘が千葉県でも会えなくなるぐらい遠い所の大学に進学する事になり、
自分も悪い上司に捕まって、一緒に東京に住む事となってしまい、
以来その娘とは現在もあっていません。

その娘は23才で結婚してしまった事を聞いたときには、
おおきなショックを受けて、
にゃんたまの機能停止・・・
ココロのどこかに穴が開いてしまった事を覚えています。


青春はもう戻ってくる事が無く
これから先の人生さえわからないまま、
ただただ毎日の様に働いて行くしか生きる術はないのですが、

あの時自分が何か一生懸命していれば、
今とは全然違う楽しい人生を歩んでいた事と思います。

このトラックバックテーマでは、本来中年に差し掛かる自分が挑むべきものではなかったのですが、
ブログネタが・・・

若い世代の方達には、青春をがんばってもらいたいものです。

今回は前置きの方がかなり長くなってしまったのですが、
とりあえず、短めに本題に入りたいと思います。

タイトルでは、「鳥のクチバシ イラスト 犬編」となっているのがわかるように、
今回は写真の上にイラストをして見ました。





こちらがその・・・











鳥犬ブチ君です・・・
P2011_0917_154420.jpg










元が画も一応アップします。




P2011_0917_154620.jpg

今日はこの辺でやめときます。

またまた長文になってしまいましたが、
どうもありがとうございました。
  1. 2011/09/17(土) 16:54:15|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:22

09/16のツイートまとめ

ozmsto3109

小さな積み重ねが、大きな力に。ユニリーバ東日本大震災ツイッター募金(無料) http://t.co/gSELAeSY
09-16 21:19

  1. 2011/09/17(土) 07:17:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメンチャーハンの作り方 猫ラーメンのイラスト

P2011_0915_133734.jpg
このビールは、そん所そこらでは売っていない
かなり安いビールです。

これはビールの味がするのですが、ビールとはちょっと違い、
第三種ビールの、リキュールです。

いつも通り、このビール500mlを6本飲んでちょうど24:00ぐらいに寝たのですが、

二日酔いにはならず、
今日は自分では珍しく、
朝勃っ・・・
朝の6:00に起床が出来ました。

今日の仕事も早番の仕事だったのですが、
二日酔いではないのと、早起きできたおかげで、
かなり体が楽でした。

20代前半の頃は、自分は目覚まし時計というものに頼って起きていたのですが、
20代後半からは、目覚まし時計にも頼る事無く起きる事が出来るようになりました。

20代前半頃は、夜中の仕事や早朝の仕事、
あるいは真昼間の仕事と、時間帯がバラバラになっていたおかげで、
目覚まし時計は欠かす事が出来ませんでした。

ここから本題に変わりますが、今日のお昼は以前から考えていた料理にチャレンジしてみました。

その名も、ラーメンチャーハンです・・・


P2011_0916_143818.jpg
材料が乏しかったので、
材料は、ネギとウインナーとメンマのみで作りました。

今回は完成品をアップしません・・・
なぜならみてくれがとても悪くなってしまった為です。

材料:袋入りインスタントラーメン一個
   御飯 茶碗一杯
   お好みの具

作り方:フライパンに水をカップ(200cc)一杯入れ、お好みの具を入れ、
    麺を入れます。
    麺がほぐれて来たら、インスタントラーメンの袋内にあるスープを入れて、
    御飯を入れ後は混ぜるだけです。

炭水化物系統同士は本来は健康によろしくはないとされているのですが、
現代の若者世代は、結構こういう料理を口にする事が多くなりました。

その一つがソバメシ(焼きそば御飯)と言う、ものでこれが商品化されています。

だったらラーメンでも良いんじゃないかと言う事で作ってみたのですが、
これが結構美味しかったりするんですよね・・・

インスタントラーメンだけを炒めるのであれば、添付されているスープは半分で調理しないと、
物凄く辛くなってしまいます。



ずいぶんと長い文面になってしまいましたが、最後に一つイラストをアップします。

猫ラーメンのご主人猫ラーメン

猫ラーメンは、ほとんどの方がわからないほどマニアックな漫画なのですが、
これはなんだかヒットしたようで、
DVD化されるほどのものです。

この猫ラーメンのストーリの内容は、
猫がラーメンを作り、猫がラーメン店を経営してして、
一人のサラリーマンが取り付かれてしまうと言う作品です。

このブログを見て、結構ググってくれる方が居るので一応動画もアップしておきます。

重たくなってしまったら申し訳ないです。


最後まで拝見してくれた方、どうもありがとうございました。


  1. 2011/09/16(金) 17:15:05|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

09/15のツイートまとめ

ozmsto3109

小さな積み重ねが、大きな力に。ユニリーバ東日本大震災ツイッター募金(無料) http://t.co/gSELAeSY
09-15 18:56

  1. 2011/09/16(金) 06:49:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

安いタバコ エコーが一番 あとちょっとやってしまいました└(゚ロ゚;)┘

第1278回「最近嬉しかった事を教えて下さい!」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「最近嬉しかった事を教えて下さい!」です。みなさん、最近、どのようにお過ごしですか趣味や仕事や恋愛、色んな事をエンジョイされている事だと��...
FC2 トラックバックテーマ:「最近嬉しかった事を教えて下さい!」



トラックバックのテーマで記事を書くのは久しぶりなのですが、
最近嬉しかった事と言うと、
夏休み期間は、休日がまるっきり無かったのですが、
職場の忙しさが一段落して、休日が取れるようになった事ですね。

とは言え、
敬老の日や、秋分の日がかかっている連休はまた、忙しくなったりします。





トラックバックテーマの記事はこのくらいです。





自分は、かなりのヘビースモーカーなのですが、
タバコの値上がりにより、生活が圧迫しつつあるので、
やむなく、タバコを価格が安いものに替えたのが一年前ぐらいです。

そのタバコの画像がこちらです・・・

P2011_0915_133221.jpg
喫煙しない方には結構どうでもいい事かも知れませんが、
こちらのタバコは、
かつてはおじいちゃんのタバコと言われるほど、
年配者の方に人気のものです。

このエコーと言うタバコ、
最初に発売されたのが1968年8月20日のようで、日本たばこ産業(JT)が作っています。

このエコーと言うタバコは、松田優作が愛煙していたとも言われています。

味は辛めで、吸い心地は存在感のあるもので、
すぐに手が煙により黄色くなってしまう所が難点でもあります。

今の販売価格は240円なのですが、発売当時は180円で購入する事が出来ました。

来年にまたタバコの値上がりがあるようで、
安く購入できるエコーでさえ、なかなか購入しづらくなるので
愛煙家にとってはとても大変な事です。

ただ、
タバコの値上がりにより、未成年者の喫煙が減っている事があるようなので、
この点としては、良い傾向にあるのも否定は出来ない所です。

全てのデータを参照にしたわけではないのですが、
世界ではノルウェーが一番高く、1000円近くもしているようで、
一番安い方の国では、ミャンマーなどが54円となっているようです。


タバコの記事はこの辺にしておき、
久しぶりに我が家の愛犬チビ君の画像をアップしました・・・










こちらです









もぐら?
これは本当に犬なのか・・・
と思えるほどモグラの様な、ねずみの様な姿になってしまっていますが、
これは間違いなく、我が家の愛犬チビ君です。

家のチビ君はこの様な状態になってしまう事が・・・

あるわけがありません。

本当は加工した画像です・・・

なんか嘘ついてしまって申し訳ないです。



本当はこちらです。





P2011_0915_151643.jpg

長々とまじめな記事を書くふりをして、
なんか本当に申し訳なかったです・・・
  1. 2011/09/15(木) 16:40:22|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:16

09/14のツイートまとめ

ozmsto3109

今日もつぶやいて1円募金しました。「東日本大震災ツイッター募金(無料)」はこちら http://t.co/rrqrQyA
09-14 20:15

  1. 2011/09/15(木) 06:36:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

昔からある人気の飴 と なぜかカービィーのイラスト

今日は仕事が早番だったのですが、
一時間で終わってしまいました。

普段の早番の時は滅多にそんな事が無いのですが、
これは結構ラッキーだと思いました。

最近毎日飲みすぎのせいか、
しかし二日酔いの為、
調子がかなり悪く、
自分は、先ほどまで横になっていました。

今日は色々と頑張ってみたのですが、
久しぶりのダウンです。


前置きがこんなふうになってしまいましたが、
本題はここからとなります


とりあえず、家にあったかなり馴染みのものをアップします・・・


P2011_0914_145910.jpg
佐久間式ドロップスは、
自分が幼い頃からあり、家では人気の飴です。

1908年(明治41年)、佐久間惣次郎商店(後の佐久間製菓株式會社[1])が「サクマ式ドロップス」の発売を開始し、1913年(大正2年)には缶入りでの発売を始めた。
と、佐久間式ドロップス WIKIにはそう書いてありました。

佐久間式ドロップスは、現在になった今でも人気があるようです。
味は、オレンジやリンゴ、チョコレート味などがあります。

自分は、子供の時から飴はすぐに噛んでしまい、
なめると言う事がなかなか出来ません

それは今でも直らない癖になっています・・・


飴にまつわるイラストは自分はなぜか星のカービィーと言うものが浮かんだので、
描いて見ました。

星のカービー
結構知らない方も居るかも知れませんが、申し訳ないです。

星のカービィーは、1992年に発売されたゲームボーイ用ソフトで、
自分達の代では、結構人気があったゲームです。

ちなみに、かわいらしい見た目の割りに、星のカービィーは、何でも飲み込んでしまう、
ブラックホール的なキャラクターだったりします。

あと、
本来は自分のブログが重たくなってしまう事や、
動画が削除されてしまう可能性があったりで添付はしなかったのですが、
今回は添付してみました・・・

かなりお子様向けの動画内容となっています。
  1. 2011/09/14(水) 16:39:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

09/13のツイートまとめ

ozmsto3109

今日もつぶやいて1円募金しました。「東日本大震災ツイッター募金(無料)」はこちら http://t.co/rrqrQyA
09-13 20:51

I liked a @YouTube video http://t.co/hYslH6v 胡瓜の変わった切り方(way of cutting of the cucumber which is special)
09-13 20:51

  1. 2011/09/14(水) 06:38:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

いさばや

Author:いさばや
個人的に、気に入ったものだけを、
厳選して商品を掲載していきます。 
ハーブを栽培し、養蜂も最近になり、はじめました。
本来は、千葉県南房総市にある、個人経営をしている会社のブログですが、ブログの管理人は至って平穏な日常を過ごしていて、これといって特徴の無い日記の様な物を特に更新する様になっていますが、よろしくお願いします。
千葉県南房総市に住んで居ます。

時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

きょういぬブチ君シリーズ (14)
未分類 (171)
日記 (300)
健康食品 (4)
高級食品 (12)
超激安食材 (2)
地域の食材 (5)
カニ (3)
オススメの一品 (4)
レトルト (11)
ビール (3)
調味料 (2)
洋菓子 (2)
ミネラルウォーター (1)
インスタント食品 (12)
ダイエット食品 (3)
レトルト食品中華 (2)
スイーツ (4)
牛肉 (3)
韓国 (4)
六月の旬 (1)
ブログテーマ (1)
果物 (3)
主食 (2)
キャラクター (1)
レトルトカレー格安 (5)
カップ焼きそば (1)
飲み物 (2)
お菓子 (4)
小説? (4)
レシピ (29)
謎 (24)
イラスト (23)
トラックバックテーマ (28)
不定期 (1)
チーズ (4)
炊き込みご飯の素 (1)
飾り切り (1)
お茶漬け (1)
駄菓子 (1)
ハチミツ (2)
クリスマス特集 (1)
クリスマス (1)
お酒 (1)
動画 (2)
小説 (18)
冷凍食品 (9)
おつまみ (6)
手芸 (2)
海鮮丼 (2)
カップラーメン通販 (3)
過去の事 (2)
ソフトドリンク (1)
餃子 (1)
加工食品 (2)

ブロとも一覧


monky teil;

あるふぁるふぁ

Level11ガンランス式波動砲

Cozy World

北海道から東京へ

デブからの脱出

月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-

暇人のブログ

深夜の手抜きラーメン

てくてくかえでん

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

心を奪う恋愛術

KYギターマン

ヤバイ印.com

トレンド面白情報紹介ブログ♪

NC Muro(エヌシー ムロ)の制作ブログ

イロイロぶろぐ

のっこの気ままなバンコク日記

バカでも小学生でも猿でもわかるわかりやすいニュースサイト

アホ日記 ~末期から始まるダメ人生~

おーちゃんず☆妊婦のパパ

妙齢トライアングル

デイトレードで儲けよう

まかとん。大佐の幸せ計画

Xbox360 Age.46

鏡音リン♪

i-mobile

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

