たべものブログ 2012年07月

たべものブログ

千葉県南房総市のブロガーです。 いろんなブログ内容となってしまってますがよろしくお願いします。

現在の閲覧者数: クリックしてくださる方、いつもありがとうございます。 ブロ友、相互リンク、随時募集しております。相互リンクの際にはお気軽にコメントをどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏と言えば果物ですが・・・

今日もやはり暑かったのですが、
日も少しづつ早くくれる感じがしているかなって言う今頃になり、
記事を更新したいと思いますお笑い~1


今回は絵文字は無断拝借したものを使っています・・・


暑いとどうしても思考能力が低下してしまうのですが、
人間の脳は、通常42度以上体温が上がると、
特定のタンパク質が変化をしてしまい、とても危険な状態になると言うのを以前新聞か何かで見た事が有りました。



もう六年ほど前になるのですが、
ただでさえ暑い日中38度ぐらいになる日に、
ハウスで作業をしていた、親戚の叔母さんが意識障害を起こすほどの熱中症に掛かった事があります。

当時は自分も同じ職場で働いていたのですが、
現在は元気になり、今でも同じ職場で働いているのは凄いともおもえます。



ここから本文に入りたいと思いますが、
夏と言えばやはり果物の代表は・・・


我が家のスイカ・・・
P2012_0725_155034.jpg

やはりスイカだと思います・・・



しかし、メロンも同じ時期に育つんです・・・
P2012_0725_154951.jpg



スイカは、幼い頃海に連れていって貰った際、
海水で冷やして置き、
海で泳いで遊んでいる内に、なんと言うか冷えてくれて、
遊んでいる合間に食べたりしていた思い出があります。






まだまだ暑い、アチャーな日が続きますが、
良くわからない更新となってしまいました。
4039904.gif
  1. 2012/07/30(月) 18:26:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

今日の出来事とヤダモンの事

今日は暑かったので、
軽い熱中症をお越してしまいましたが、
何とか頑張って仕事を終える事が出来ました。

帰宅も今日はいつもより遅めの、14時50分となり、
軽い熱中症で手がこむら返りを起こし、
自分は○頭2:50さんの様な感じの手になってしまいました。



昼食後、シャワーを毎日浴びているのですが、
薪を燃やして水温を上げるタイプのものを使っているので、
冷たい水を浴びる時も、江○2:50さんの様にちからがこもってしまいます。



あーーーーーーー、っと言う感じで、
軽いかぶれにより痒みにも耐える様は正に○○2:50さんの様になっています。


いつもの様に良くわからない前置きとなってしまいましたが、
本文に入りたいと思います。


古いですが、お気に入りのアニメのイラストを書こうと頑張りましたが・・・

お借りした動画・・・


指がすぐにつってしまうので、
本当にまるでイラストをかけませんでした・・・


ヤダモノのいらすと・・・
P2012_0729_171517.jpg

過去にもちょっと似た様な記事を描いたので、
過去記事もリンクしておきます。

過去記事:ヤダモンのイラスト
  1. 2012/07/29(日) 18:15:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

夏と言えば・・・高級な


今日は早番の日で、自分は早めに起きようと思ったのですが、
夢を見ていたら続きが見たくなってしまい、
二度寝をしたら危うく遅刻するところでした。


慌てて起きて朝食を取らずに、
シャワーを浴びていざ職場に向かい、
何とか遅刻せずに間に合ったのですが・・・


この時期はやはり朝食を抜くと、かなり疲れてしまう感じで、
途中おかしくなりかけてしまいましたが、
元からおかしい自分は、何とか無事に作業を終えて帰宅しました。


遅いお昼に、家でインスタントラーメンで、
冷やしラーメンを作って食べたのですが、
とっても美味しかったので二つも平らげてしまいました。



こんな感じで本文に入ろうと思います。




先先日の事なのですが・・・
いつもより親父が早めに帰宅をして来て、
なにやら台所でゴソゴソしていたので、目を離したすきに覗いて見ました。




P2012_0725_155203.jpgP2012_0725_155334.jpg

これは、実はとても高級品で、
自分も夏ぐらいにしかお目にかかれない非常に貴重なものなのですが・・・








裏返しにしてみました・・・
P2012_0725_155257.jpg
なんだかとっても卑猥な形をしていま・・・

見ればわかると思うのですが、これはアワビです・・・

因みに4個は黒アワビで、一個は赤アワビでした。




この量のアワビに、自分は驚いてしまい、
つい親父にどうしたのと訪ねました。





親父「お客から買ったぁだよ」

いさばや「イクラで?」

親父「2万で」


いさばや「こんな高いのわざわざ買う事ないのに・・・」
    「海で潜って捕ってくれば良いじゃん」



親父「お客から頼まれたんだから仕方ねぇんだぁお・・・」
  「それにハマ値で買ったぁからすげぇ安いんだぁお」
  「ハマ値だと一キロ7500円だけん、スーパーで買ったら倍もすんだぁお」


それにしたって自分で捕れるものを、
わざわざ購入してしまうとはちょっと悲しい感じもしましたが、
もっと悲しい事に、ほとんど酒蒸しにしてしまった事です。


酒蒸しにされた無残なアワビ・・・
P2012_0725_165805.jpg



しかし一枚だけ、アワビの刺身・・・
P2012_0725_175640.jpg

久しぶりの高級なアワビを晩酌にして、
かなり満足な日でした。
  1. 2012/07/27(金) 16:34:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

今日は流石に暑かったです

三週間ぶりに小説を二日前に更新しました。

今日はいきなり本文を書きたいとおもいます、今日は自分が住んでいる所でも、
最高気温33度となり、ホテルの掃除はエアコンは付けながらの掃除はいけないので、
暑さも更に上がり、蒸し暑い中での作業となりました。


こう暑いと形容するならば、まるで茹でられている様な感じになってしまいます。



しかし、この暑さは、お彼岸の日の終わりの、9月25日まで、
あと二ヶ月も暑い状態が続くので、この位の気温には慣れておかなければ行けないと思いました。


今年は自分は一週間前に、倉庫から勝手に扇風機を持ち出して、
現在は寝ている時以外は、かけて居ます。



エアコンは、家の親父の部屋に一台だけありますが、
親父はエアコンは全く使わないので、
今年は家ではエアコンは使用は無いと思います。






こう暑いと、食べたくなるものも、
ご飯とか、温かいものよりも、冷たい麺類しか受け付けなくなってしまうのは、
ほとんどの方がそうだと思います。





数日前に食べた、冷やし辛しソーメン・・・
P2012_0719_141409.jpg

普通はワサビとか、ショウガとかでソーメンって自分は頂くものだと思うのですが、
ワサビがないし、ショウガ無いので、カラシを代用して麺つゆと共に頂いたのですが、
これは意外と結構美味しかったので、3束を軽く平らげてしまいました。





そして今日食べた納豆カラシカラシカラシソーメン・・・
P2012_0725_143916.jpg

自分は結構大の辛党でして、
通常よりも三倍ぐらいの量以上を、辛い系の調味料は使ってしまうので、
カラシカラシカラシとなってしまいましたが、やはり納豆ソーメンもカラシ麺つゆにとても合い、
自分にとっては結構美味しい一品となりました。


  1. 2012/07/25(水) 17:49:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

先先日の事ですが・・・怒られてしまいました

今日はひさしぶりの休日を頂いて、
あちこち痛かった体も、回復をする事が出来ました・・・

今日はひさしぶりの猛暑となってしまいましたが、
お昼には冷たいシャワーを浴びて、スッキリして、
親父に市役所に連れてってもらおうかと思ったのですが、そう言う日だけ家の仕事が遅くて断念をしました。


こんな前置きで本文に入りたいと思います。



先先日、昨日の記事に書いたのですが、
実は続きが有りまして、
友人と会話を終えた後、家に帰ろうと思ったのですが、思いもかけない程、
家の親父が帰ってくるのが早くて、愛犬を放していたのが見つかってしまいました((((;゚Д゚))))




親父はかなり酔っ払っていたので、
相当自分に対して起こり・・・


親父「犬ーかっ放すんじゃねーを・・・」
  「掃除もしねぇ癖にこんなんで良いと思ってんのか・・・」
  「オメェは今日は説教だなこれは・・・」



と、自分に対して相当怒りをあらわにしていて、
隣に住む親戚の叔父さんを呼んだり、
ちょっと遠い場所に住んでいる遠い親戚を呼ばれてしまいました・・・



親父「オメェが変な事ばかりしてるから・・・」
  「だから弟は出てったんだぞ・・・」

叔父さん「いさばや・・・オメェが跡継ぎなんだから」
    「いずれにしても長男なんだから早く彼女を作っちまえばいいだぁおー」

親父「長男だからって跡継ぎって事はねぇんだおー」
  「叔父さんだって長男のくせに棟梁は俺じゃねぇか・・・」
  「いずれにせよ、いさばやはもう少し直さなきゃ行けねえとこんがあんだぁお・・・」



愛犬を大解放してしまったのを見つかってしまった自分は、
珍しくは無いのですが、親父の逆鱗を触れてしまったようで・・・



その後駅にまた歩きだして、親類のもう一人の叔父さんと説教(飲み会?)に連れて行かれてしまいました・・・




自分が思うには、親父は余りにも早く飲み会が終わってしまったからさみしいんだと感じながら、
叔父さん達と色々な話しを、行きだった居酒屋で楽しんでました。



関係ありませんが、長文になりつつあるので、
今日の晩酌のおつまみをアップしたいと思います。



レバニラカルビ焼肉丼・・・
P2012_0724_174717.jpg



でも以前は愛犬は家で放し飼いだったので、
自分はそのほうが良いと思うのですが、
掃除をするのが家の親父なので、家長には従おうと思った日でも有りました。
  1. 2012/07/24(火) 18:18:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

昨日の出来事・・・ひさしぶりの友人との再会

今日は体があちこち痛いし、
二日酔いと言うより、お酒が抜けなくて朝はちょこっと酔っぱらい気味で、
仕事は辛かったのですがなんとか最後まで踏ん張ってやりきりました。


早速本題に入りますが、昨日、
親父が何処かへ飲みに行ってしまいまして、
我が家の愛犬を大開放して飲んでいました・・・



畳が8畳の八つぐらいある家で、
愛犬と自分だけになるのは結構珍しかったので、
おつまみを買いに徒歩で5分の駅のお店に行きました。


そこの店主さんとも久しぶりに会い、色々な会話をして、
ネットとかの話もして、お店を出たのですが、
駅でとても悪そうな二人組みが、凄い車を二台置き、自分の方を睨んでいました・・・






そのうちの一人は自分の悪友だったので、
自分はその悪そうな人に近寄り、ひさしぶりの会話をしました。



Kさん「おー、いさばや久しぶり」
   「まぁまぁちょっと話をしようじゃないか」


いさばや「Kさん、久しぶりだね」
    「一瞬でKさんだとわかったよ」
    

Kさん「今から晩酌?」


いさばや「ううん、既にもうちょっとだけ出来上がってるよ」

Kさん「おう、そうかい流石飲んべぃとして名高いいさばやだね」
   「所で地元に居る同級生とかなにしてんのかな」



いさばや「自分が知る限りでは、Nさんは魚屋で働いてて、何年か前にあったけど、
     多分今でも同じ仕事をしてると思うよ」
    「後はCちゃんは地元に最近戻って来たみたいで、電話を自分にかけてきた事があるね」
    「あと、偶然自分が働いているホテルにM君と久しぶりにあったよ」



Kさん「ほっかほっか、意外と結構地元にも同級生は帰って来てたりとかしてんだね」


いさばや「まぁ近いうち今度家に遊びに来なよ」

Kさん「うん、わかった、今日はちょっとこれからウチら用があるからまた今度ね」







ひさしぶりの友人との会話は弾み、
同級生でも、名前が出てこない友人とかの話をしましたが、
80人ぐらいしか居ない同級生の名前すら出てこないほどになってしまった感じも有りました。

  1. 2012/07/23(月) 17:03:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

一ヶ月ほど前の事なのですが・・・パソコンのキーボードを

今日は暦上では、大暑でしたが、
自分が住んでいる所では、先日よりも5度気温が上がると言う予報でしたが、
予報は外れてくれて、気温は27度と快適で過ごしやすい一日でした。


一年で一番暑いとされている日は、
立秋の8月7日の前後と言われて居まして、
しかし暑い時季は8月の上旬だとかと言われている様です・・・

いずれにせよ、まだ一ヶ月は30度を超えてしまう日があると思いますし、
いさばや流クールビズを考えなくては
場合によっては、カールオジサンの姿に成らなければ行けない日も続く事だと思います。


こんな感じ的な前置となり、本題に入りたいと思います。



一ヶ月ほど前の事なのですが、
その月は自分は度々意識が無い状態なほど、
家でそんなお酒の飲み方をしていたのですが、
現在はまるでその傾向もありません。



そんな状態であった頃、
自分はどうしてか、パソコンのキーボードを、
あろう事か自らいくつも剥がしてしまったのでした・・・



EnterKeyとAlt、shiftKeyとか、色々剥がしてしまったのですが、
その次の日辺りに、自分は自らパネルをはめ込んだのですが・・・
P2012_0722_1611051.jpg




Eの部分のKeyだけは、部品が一部壊れてしまい、
今日までボタンの無いままボードを打って居ました・・・
P2012_0722_1611351.jpg








しかし今日、その欠損した部分をプラスチックの性のものを使い、
キーをはめようと思ったのですが、残念ながらアロンアルファ的なものが無かったので、
似ている部分のキーの部品を代用しました・・・
P2012_0722_161244.jpg

それをEボタンにはめ込み、普段全く使わなキーにストレスも感じる事なく、
パソコンのボードを軽快に(自分は遅いですが(T_T))打つ事が出来るようになり、
一応キーボードはほぼ完全に治りました(^^♪




壊れているのは、自分と言う人間だけにしておいて
クリーニング以外ではキーボードを外してはならないと思いました。



因みになんでパソコンのボタンを剥がしてしまったかは、
イケナイお酒に飲まれてしまったからだと思います_(._.)_




  1. 2012/07/22(日) 18:15:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

疾風のファウド 向かう先は洞窟

 翌朝、僕は結構朝早くに目覚めると、
小一時間ばかりたった頃、僕が借りている部屋の扉からノックオンが聞こえた。

執事「ファウド様、お目覚めでしたら朝食の準備が整っておりますので、
   この私が案内をさせてもらいます。」

ファウド「これはわざわざありがとうございます、
     仕度も整っているので、早速ご案内を受けたいと思います」


僕は正直堅苦しいのは苦手なのだけど、
やはり朝食は摂っておいた方が元気になれるし、
とりあえず執事後を着いていくと、程なくして広間に着いた。

そこでは王族の人なのだろうか・・・
大勢の人が座っていて、一番広い場所の先に王様も既に座っていたのだが、
となりの席が空いていて、一見見渡してもアイーシャの姿が無かった。

あろう事か、僕は王様に近い席に座らされたのだが、
会話も出来るし、王様の声も聞こえやすいし丁度良い感じでもあった・・・
僕が席に座るなり、王様が話をし始めた。


グリーンランド国王「今日も良い朝を迎えられて私はとても嬉しく思う」
         「残念なのは我が娘アイーシャは旅の疲れが取れていないので、
          部屋で軽い食事を取ると共に、少しづつ元気になっている様だ」


グリーンランド国王「今日はアイーシャを助けてくれたファウド君も招いての朝食になるが、
          皆もいつもと変わらぬ様、朝食をいただこう」


と言って、王様が食事に手を付けると、
それに後を続く様に周りのみんなも食べ始めたので、僕も遠慮をする事なく、
ありがたい朝食を頂く。


朝食が食べ終わると、ご馳走様ですと一言言って、
僕は王様にちょっとこっちに来てくれないかと言われたから、
僕は王様に従い、王の後を着いていく。


  1. 2012/07/22(日) 11:46:24|
  2. 小説
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新しい事が出来ない家の頭領・・・(親父)

幸い、自分は幼い頃よりゲームをしていた、ゲーム世代なので、
機械類の類のものであれば、一般的に普及しているものであれば、
いつも説明書無しで出来るといった感じです・・・

まぁ、一般普及している家庭用品に限りますが・・・


パソコンだって例外では無く、説明書なんて一度も見た事はありませんが、
普通に扱える、現代的な世代な感じをしたりもしますが、
仕事上では、機械類を操る時は、やはりまるで解らないし、恐いと言うのが有り、先輩に教えて頂いき、覚えた感じであります。




面白く書けなくて、閲覧者様には申し訳ないのですが・・・


親父
「パパイヤの花がせぃたぁから、受粉の仕方を調べてくんねぇかなぁ」





家の親父には、頭はまるで上がらない感じに男手一人で現在まで育てていただいた感謝の気持ちはあるのですが、自分が調べてしまうのはとても簡単な感じがあるものも感じており、
自分は親父にブログを書いて欲しい気持ちもあり、今回は敢えてオヤジに対して・・・


いさばや「まだ59歳なんだから、自分で調べなきゃいけないんじゃないか?」


って事を言ってしまいました・・・



しかし自分が冷たくしてしまったものだがらか、
あろう事か結構お酒を飲んでいる今自分に、
ちょっとネットに長けすぎているお客様に電話をし始めてしまいました((((;゚Д゚))))




自分は、これではかなわないと思い、パパイヤの受粉の仕方を調べて、
しかしこのままでは行けないと思い、意地悪をして親父が所有するipadにリンク付きのメールを送り、
メールの機能の手順まで教えたのですが・・・・



親父「おらぁ目が見えねぇんだよ、こんな難しい事わかんねぇよ」


と言う事を自分は言われてしまいました><







自分が親父に育てていただいた環境の中で、
現在はネットと言う素晴らしいものを手に(下手をしなければですが(T_T))
親父は自分が欲しい欲しいと言って、高値で購入したipadをまるっきり扱えないので、
自分が親父の会社から無断拝借してしまったPCと交換しようか?

って事を言うと、それは嫌だとダダをコネたりします(^^ゞ




目が見えないと言うか、親父は恐らく老眼なので、
だったら大きいディスプレイを見れば多少は面倒な所があるのかも知れませんが、
その方が自分は良いと思ったのですが・・・







とりあえずは、親父にブログを書かせる為の果てしない砂漠を歩くが如くの最初の一歩をイジでも、
意地悪になっても始まった感じになりました・・・

  1. 2012/07/21(土) 20:27:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今年は豊作になった家のジャンボジャボチカバ

自分が住んでいる千葉県南房総市では、
昨日と今日24度ぐらいで、夏の中でありながら、
とても過ごしやすい日になりました。


しかし明日は気温は一気に五度も上がる様な事を、
天気予報では言っていました。



緩やかに気温が上がるならまだしも、
一気に気温が上がると、体にも堪える感じだろうなと思っていますが、
やはり夏は暑いもので、熱中症対策としては、コマ目な水分補給は必要不可欠だとも思います。



早速本題を書こうと思うのですが、
同じような記事を一年と一ヶ月前に書いた事があるので、
過去記事をリンクして置きたいと思います・・・

リンク:ジャンボジャボチカバ過去記事



家では、去年のジャンボジャボチカバは実が3~4つぐらいしか無かったのですが、
今年は至る節から実がなり、それも二本も大きな株の木になりました。
P2012_0721_153612.jpgP2012_0721_153627.jpg

ジャンボジャボチカバは、ジャボチカバの事を指すのだろうと思うのですが、
家で購入したのは、品種名がジャンボが付くだけのものですが、
特徴としては、やはり実のサイズは普通よりも大きく感じます。


ちなみに木の幹から実がなる植物を、幹生花(かんせいか)と呼ぶ様で、その一部ですが、
主に、
 カカオ
ジャボチカバ
カムカム
イナゴマメ(キャロブ)
ブラシノキ
ハナズオウ
パラミツ
イチジク (イヌビワと呼ばれる野生の種類のものもあります)
パパイヤ
ドリアン
ババコ
マファイ
     等があるようです。(一部、WIKIから参考にさせてもらいました)




なお、ジャンボジャボチカバは、食べてみたらまるでブドウとそっくりな味でしたが、
大きな種が一個入って居て、少々種が邪魔な感じがしましたが、
大量であれば、ジュースも作れると思います。


  1. 2012/07/21(土) 16:21:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

明日から夏休みの所も・・・ 夏の風物詩のセミ

反省をしている事も有り、
この所ブログ更新はおろか、ログインもしていなかったのですが、
書く事が出来たのでちょっと書こうと思います。



自分が働いているホテルでは、夏場が一番忙しくなりまして、
ここの所休みなく働いていますが、
今日の仕事帰りに、パートのおばちゃんが言っていたのですが、
どうやら明日から夏休みが始まるとの事でした・・・



7月の15日の海開きの時に、
自分はとっくに夏休みに入っている人も居るのでは無いのかと思いましたが、
どうやらこれからが本格的な夏休みだと言う事に気づいた時でも有りました。




夏の風物詩と言えば、虫ではクワガタとカブト虫が思いつきますが、
けたたましく鳴き続けるセミも頭に浮かんで来ます。



セミに付いて自分はあまり知らなかったので、
今回ちょっとだけ調べてみたのですが、
セミは、秋に羽化するものや春に羽化する、秋セミと春セミと言うものがあるのだそうです。



セミの種類は、世界では3000種類以上居ると言われて居る様なのですが、
日本には30種類と、意外と少ない様ですが、
自分が小学生ぐらいの頃に見た虫の図鑑には、
とても小さな「アオバハゴロモ」と言うものも、セミの仲間だと記されて居ました。




アオバハゴロモに付いて、自分が過去に書いた事があるので、
ちょっと過去記事のリンクを貼って見ました・・・


リンク→過去記事、アオバハゴロモ・・・



自分なりに調べた所、広い意味では「アオバハゴロモ」もセミの仲間だと言う事でした・・・



夏の風物詩のセミと言うと、けたたましく鳴くアブラゼミ、ミンミンゼミ、クマゼミ、ツクツクボウシ等が自分の中では有りましたが、夕方になると物悲しく鳴く、ヒグラシも思い浮かびます。



これらのセミは、自分が住んでいる地域では、まだ羽化して居ない様ですが、
セミの命は成虫は一週間ぐらいと考えられて居ましたが、
それは飼育が困難であるからとの事で、野生の野外のセミは一ヶ月ぐらい生きられると言う事もわかりました。





全く関係ありませんが、
長文になってしまったので、
最後に何日か前に書いたイラストをアップしたいと思います・・・



夜一様 下書き・・・
P2012_0712_174858.jpg

完成品が失敗してしまいました・・・
P2012_0713_172242.jpg


  1. 2012/07/19(木) 16:20:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

反省も踏まえつつ、無理やり更新しました。

最初に先ず言って置きますが、
自分は間違いなくアルコール中毒だとおもっております。

自分がとても立派なブロガー様に、迷惑千万な馬鹿な事をして置きながらも、メメしくブログを更新に至ったのは、書く事があるから書こうと思った次第です_(._.)_



自分は余りにアホぅでして、
最初は家の会社の為に、後はお小遣い稼ぎの為にもと言うのがあり、
しめしめと思い、ネット導入と共に、家の会社の名前を勝手に借りてブログを始めました(^^ゞ


家のホームページも、自力で自分が作りましたが、
メールフォーム機能と言うのも扱っていたのですが、
一年以上メールが無い為、自分はほぼ放置していたのですが・・・






久しぶりにメールフォームを調べたら、お客様から要望のお声が掛かっていたのを、
なんと三ヶ月も自分は放置してしまったのでした_(._.)_





お客様からのお声に、当然自分は申し訳極まりない事を感じて、
三ヶ月遅れになったメールとお詫びを自分は致したのですが、
ともかく自分は臆病だったりしたので、お客様のお声に対して、何も出来ず、
自分が逃れたいが為?の言い分な丁寧語で、「三ヶ月遅れでしてとても申し訳ありませんが、
家の会社では、内訳は、他社の浄化槽会社よりも安くなっております」
と言う事を自分は届いているか居ないかのメールにビクビクしておりました・・・










この事を家の親父に告げたのですが、
あろう事か、いきなり電話番号も記載されていたので、
自分は、もう三ヶ月も前なのだから、こんな事をしたら怒られてしまうかもと言う事を親父に対して発言をしましたが・・・





平然と親父はその電話番号にかけてしまったのでした((((;゚Д゚))))
三ヶ月も自分が放置してしまったお客様に対して、
平然と淡々に話を続ける親父にはとてもと言うよりかは、自分はコイツは凄いって思いました・・・


自分はとても臆病なので、そんなことはとてもできないのですが、
では、一計をはからい、家の親父にブログ、と言うか日記だけでも書いてくれないかとお願いを自分がしましたが・・・


親父「おらぁそんなめんどくせぇ事は出来ねぇお・・・
   オメェが適当に書いとけばいいじゃねぃか」

親父による房州弁で申し訳ありませんでしたが、
自分が親父に言いたかったのは、親父に日記を書いて欲しかっただけなのですが、
頭ごなしに拒否をされてしまいました((((;゚Д゚))))

まだ59歳だと言うのに・・・



と言うか、炊事洗濯家事もやってくれておりますし、
未成年の頃は親父と良く喧嘩もしたものですが、
頭が上がりせん((((;゚Д゚))))




長文で申し訳有りまんでしたが、
自分は今年で31歳になる様ですが、
まだまだ自分が子供だと言う事を思い知らされてしまいましたが、
頭を叩いてでも、親父に日記を書かせようかなって思ってもいます・・・






何故なら、自分はアルバイトをしていて、いつもの日常は単調なもので、
何も背景は変わりませんが、家の親父と来たら、仕事とかは自分で全て取って来て、そんなことよりもお客受けだけは自分ら倅の世代でお話が出来ないくらい冗舌だからです・・・



三ヶ月も放置してしまったお客様に対して、今更自分はコメントさえ出来ませんが、
家の親父はある意味凄くて、簡単に携帯電話にかけてしまうのは、
自分にはとっても真似が出来ません(^^ゞ
  1. 2012/07/15(日) 20:21:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

今日の本文  一つ前にお詫びの記事を書きました。

一つ前に二階堂様に対してのお詫びの記事を書いた事を最初に言っておきます。


自分は、このブログを初めて大体一年と三ヶ月になりました。


一か月前の6月の後半の事ですが、
お酒を飲みすぎてしまい、無意識でブログを更新するなど、
とんでもないハマり様な感じだったのですが・・・


6月の29日に、自分は、無意識ながらも覚えているだけでも三名の方に非礼なコメントか、
メッセージを送ってしまった事を覚えていますが、
どんな内容を送ったかまでは覚えておりませんでした・・・



その内の方の一名の大変素晴らしい記事を書いていらっしゃるブロガー様に、
有り得ないメッセージを送ってしまいました。
本当に深く反省をしております。


その頃の自分は、ブログを書いて、書き終わりの頃になると、
大体18時になりまして、
晩酌を終わり頃になる19時ぐらいまでブログ訪問をしていたのですが、
様々な事が有り、晩酌中でも、後半はブログ訪問しない様に心がけております。




自分は、恐らくアルコール中毒で、
意識がほとんど無い時は、もう一人の自分が出てきてしまうのだと思います。




普段はしがないホテルの清掃員をしており、
平均年齢60歳の御高齢な方達と仕事をしております。




最高齢の方は、74歳でして、
一番若い方が27歳です・・・





驚くべき年齢差ですが、
自分も30歳と、二番目の若さの中で、
同じ作業をしています。





当然目上の方には自分は目が上がりませんし、
多少、仕事量が2倍任された事も有りましたが、
今では落ち着き、1.5倍程度で済みました。





ともかく、
多少の理不尽があろうとも、目上の方には当然自分は頭は上がりません・・・





酔っている時にブログ訪問はしない様に致します_(._.)_







本文でも、お詫びの言葉しか浮かばない程、
自分は大失敬な事をしてしまいました。








今日はもう文字だけの長文になってしまい、
申し訳ありません。








  1. 2012/07/13(金) 17:58:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

本文ではありませんが、お詫びの記事として書きました。

自分は、6/29付、「俺は間違いなく手前を手痛い目に合わすのであしからず、タダで置くわけにはいかん
と言うメールを当日に二階堂様のブログに送り付けてしまった様です。


この文面は、普段の自分なら絶対に書かない暴力的な言葉使いであります。


まして、そのブログの方は、1955年の生まれの様ですし、
目上ですし、お仕事もとても立派なお仕事をされている方でした・・・



同日、実は自分は似たメッセージを他の方のブログに書いてしまって、
深く反省をして、更に、その後日お詫びの非公開コメントをした事は覚えています。


どうしてこのようなメッセージを送ってしまったのか、自分は解らないのですが、
とてもお怒りされた事だと思います。


こんな自分が当然喧嘩などを売る訳も無く、
しかしながら本当に深く反省をしている所でもあり、
数日間ブログを休んだと言う事もあります。




メッセージを受け取ってしまった二階堂様は本当にお怒りだと思いますが、
お怒りを沈められて頂きたく存知上げます。


本当に申し訳ございませんでした。







  1. 2012/07/13(金) 16:29:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現実の世界での軽い出来事・・・

最近自分は、FC2ブログ様にはログインはおろそかにもなりながらも、
訪問返しさえ出来ないながらも、アクセスしていただいた方には本当に感謝感激しています。


このブログを初めて以来、休む事なく、
一日の大半をブログに続けて来たのですが、不覚にも何日か休んでしまいました・・・


ブログを書かない事はあった事もありますが、
休んでしまったのは初めてでしたが、たまには息抜きで動画ザンマイでも良いのでは無いかとも思っています。




こんな感じで本文に入りたいと思いますが、
数日前、度重なる弟夫婦との衝突により、
ついに弟夫婦は借家を借り、出ていってしまいました・・・





自分はいつかはそうなるであろうと思っていたのですが、
家には親父と自分とペット達だけになってしまいましたが、
これで要約、自然の形になったのだと思いながらも羽も少々伸ばせたりも出来るとも思っています。





夜分遅くに弟夫婦がハッスルする声から要約開放された瞬間でもありますが、
自分(叔父)としては、せめて子供に将棋を教えたかったなぁって考えもありますが、
その部分だけ悲しかったりします。









これが最近の現実の自分の出来事なのですが、
本当に些細な事だったりしますし、
自分的には絵も欲しいと言った感じなので、ここから前回の記事のイラストの完成品と、新たに一点アップしたいと思います。







夜一様、完成・・・
P2012_0711_151840.jpg

自分としてはかなり出来栄えが悪いものになってしまったので、
色塗りも雑になってしまった事は余談になりますが、




次のは単なる模写の夜一様です・・・




夜一様・・・単なる模写・・・
P2012_0712_174858.jpg

単なる模写なので、割と似ていますが、
完成までには、気力がわかなかった為、断念をしてしまいました。








ちなみに夜一様とは、恐らく自分とか、
コアなファンしかその呼び方はしませんが、
アニメの「BLEACH」の脇役的な存在なのが悲しい所であります。



ブログが重たくなるのは承知の上で、
一点、夜一様の動画を無断拝借してしまいました((((;゚Д゚))))



無断でお借りしました・・・



長文で、尚且つ重たくなってしまい、申し訳ありません_(._.)_
  1. 2012/07/12(木) 18:20:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

色々あるみたいた感じなPCでした・・・

今日は特に何もなく、
と言うかいつも何も無いのですが、
ブログでは書けない程の事はやや有りました。

がしかし、やる事は無いので無理やりブログを更新したいと思います。


何日か前に、パソコンに普通に最初から付いていたWEBカメラの事は書いたのですが、
ブロ友さんが良くスカイプが何だかんだと言っていたので、
自分もそれに今日登録してみたのですが、PCにWEBマイク?的なものも普通に付いていた事を今日知りました。



本当に無知というのは恐ろしいもので、
盗撮どころか、盗聴までされていたかも知れないと言うのは、言うまでも無いのですが、
時は既に遅かったりするかも知れません。




自分はちょっとチャットは苦手なのですが、
得意な方はこれで色々な事を出来ていたりするんだと思った今日この頃です。


無料だからと言って、何でもかんでも登録して良いものかと言っても、
自分はそれはあまりよろしくない様に感じましたが、
まぁ仕方がありません。








晒すものはもう結構晒してしまいましたし、
晒してない部分は秘b
自分の個人の情報は、あっちこっちに飛び交っている事だと感じています。




今回思ったのは、自分はパソコンはまるっきり使い切れていないと言う事を思い知らされても居ます。






まるっきり関係も有りませんし、話も全然変わってしまいますが、
ちょっとイラストを描く気力が湧いたので、
それを未完成品をアップしたいと思います。







本当は、夜一様をアレンジして描いたのですが・・・ちなみに下書きです・・・
P2012_0704_172716.jpg



夜一様とは、知らない方の為に一応書いておきますが、
通称「四楓院夜一」と呼ばれるキャラで、
「BLEACH」と言うアニメのキャラクターのサブキャラ的な存在ですが、
個人的に作中で一番自分が気に入っているキャラだったりもします。



次はペン入れ?・・・
P2012_0704_175303.jpg



やはりどうも失敗をしてしまいましたが、
素直にアレンジなんかしなくて、
模写だけしていればと思いますが、アレンジもまたとても頭を使った作業になりました・・・


  1. 2012/07/04(水) 18:52:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:12

心頭滅却してブログを書いてみました・・・ 非国民的な感じになってしまいましたが

今日は色々あって精神的にとても元気にはなりました_(._.)_


ともかく、今日も仕事も無事に終え、
ブログを書き終わる頃には晩酌がいつもどおり始まりますが、
粗相はしないように控えたいとおもいます。



タイトルの通り?
ブログネタが全く無く、無から今日は書こうと思っているのですが、
実はこれは何回かそのような状態で書いた事が有りました。



とりあえず今思いついたのは足の事を思いついたのですが、
自分の足は足の裏にとても大きな「うおの目」が二つと、
感染経路が明らかな大きなイボ状のモノが3ヶ月前に出来ました・・・



自分はお風呂には毎日入るので、水虫ではありませんが、
それは愛犬に関わる事なので公表はしないで置きます・・・




と言ってもこんな書き方をしたら、考えると直ぐに分かってしまいますけどね・・・
お付き合いが長いブロガーさんは多分ですが((((;゚Д゚))))





ちなみに病院には行けない事情が多々ありますが、
その中でも、病院が嫌いと言うのがありますが、
大問題なのが、「国民健康保険」というのが無いのが一番何です。




3年前はサラリーマンとして「社会保険」に加入していたのですが、
ダッサラして以来まるで払っていなかった付けが、
今になって回ってきたのが事実なのです。





非国民めって言われるかもしれませんが、
一時期年金受給がされない可能性があるとの事を聞いた事が有り、
それだけのせいではありませんが、ともかく未払いなので仕方がないことなのです。




足の話からさえ脱線してしまいつつ、またまた暗い感じの話になってしまい、
見てくれている訪問者様と、一部のブロ友さんにはまた暗いお話になってしまいました((((;゚Д゚))))



まぁ最終手段で病院に行くとなれば、全額とは言え、
前回も似た様な手術を幾度かしているので、それぐらいの貯金はありますが、
たまりにたまった「国民保険」を払うのが一番先だと言う感じな所であります。




まぁ何というか、足のサイズは27.5あります・・・




これは男性で有れば微妙に大きくもないかもしれなくもないぐらいのサイズですが、
自分のアンチクショウはそのサイズをマイナス6cmひいt




シモネタは当分封印するつもりでしたが、本当に申し訳ありませんでした_(._.)_
次回こそ、封印したいと思います_(._.)_







色が無いで、今日の晩酌のおつまみをアップしたいと思います。




うな重とウインナー・・・
P2012_0702_180937.jpg


頭の方は親父に行きましたが、
それでも満足出来るものでしたし、
非国民と呼ばれないよう、国保は払う事にしました_(._.)_



  1. 2012/07/02(月) 18:13:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

疾風のファウド

 ほとんどが国王の隣で食事とかをして、
対した会話もしないまま宴のひとときを過ごした。

宴はまだまだ続く様な気配がする中、
僕は食事も取ったし、大満足のまま国王に一言挨拶を済ませ、
用意してもらっていた部屋に一人戻った。

ファウド「僕は未成年だしあんまり長い時間起きているのも失礼だし、
     それにやらなければならない事もある」

僕は独り言を呟く様に部屋の寝室のベットに腰掛けながら話した。


アイーシャから渡された封印石は未だに魔力を吸い取る感覚を保ったまま、
不気味な気配を漂わせているのだけど、
僕はこの封印石を、魔法の力で僕の師匠に送る事にした。



ファウド「僕にはこの封印石がどんなものかわからないけど、
     師匠なら多分わかるかも知れないし、
     このまま持っていても僕の体調もおかしくなってしまうから」

僕はマジックアイテムの本を僕専用の異次元空間から魔力を使い取り出し、
僕と師匠との間にだけ、文通的な事が出来る魔法を唱え、
師匠に現在の状況を綴った手紙と共に、
早速送った。


ファウド「どれくらい掛かるかわからないけど、
     後はきっと師匠が何かの連絡をしてくれるはずだし
     これでひとまず安心した」

僕はまた独り言を呟く様に言って、
ひとまず眠る事にした。

  1. 2012/07/02(月) 11:51:55|
  2. 小説
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大反省とWEBカメラの事・・・


自分にとっては久しぶりにブログ更新となりますが、
この度は色々自分が勘違いをしてしまい、
迷惑を掛けたブロガーさんには本当に申し訳ありませんでした。


自分も最近このブログは人に見られていると言う意識があり、
それなのに幼稚な下ネタばかり書いてしまったりもしていたので、
またまた当分封印をする決意をしました。



話は変わりますが、
手応えのあるネタが、中々最近は全く湧いてこず、
意欲が一気にグっと下がってしまい、現在スランプになってしまいました。




と言っても、最初から大して手応えなんてないんですけどね・・・



自分はほとんど家に居るので、
また引きこもりがちになってしまっていますし、
視線恐怖症に掛かりつつあります。



自分が使っているPCはレノボと言うタイプで、
最初からWEBカメラと言うのがありますが、
最近こわくなってカットバンを貼ってネットをしています。





WEBカメラに勝手に盗撮してしまうウイルスと言うのもあるので、
最近は気にする様になりましたが、
時すでに遅かったかも知れません。



対策方法としては、
WEBカメラの前に立ち、
自分のアレをあんn



今日は短めにして、最近のおつまみをアップしておきたいと思います。



夏なのに豚汁・・・となりは唐揚げです。
P2012_0628_175103.jpg

蒸し蒸しとしている中で、
晩酌中に汗だくになってしまったのは言うまでもありませんが、
結構美味しく頂けました。


自分は特に豚汁の中のコンニャクが好きですが、
家の豚汁は、豚肉、大根、蒟蒻ノミのシンプルなものになっています。
  1. 2012/07/01(日) 17:06:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

いさばや

Author:いさばや
個人的に、気に入ったものだけを、
厳選して商品を掲載していきます。 
ハーブを栽培し、養蜂も最近になり、はじめました。
本来は、千葉県南房総市にある、個人経営をしている会社のブログですが、ブログの管理人は至って平穏な日常を過ごしていて、これといって特徴の無い日記の様な物を特に更新する様になっていますが、よろしくお願いします。
千葉県南房総市に住んで居ます。

時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

きょういぬブチ君シリーズ (14)
未分類 (171)
日記 (300)
健康食品 (4)
高級食品 (12)
超激安食材 (2)
地域の食材 (5)
カニ (3)
オススメの一品 (4)
レトルト (11)
ビール (3)
調味料 (2)
洋菓子 (2)
ミネラルウォーター (1)
インスタント食品 (12)
ダイエット食品 (3)
レトルト食品中華 (2)
スイーツ (4)
牛肉 (3)
韓国 (4)
六月の旬 (1)
ブログテーマ (1)
果物 (3)
主食 (2)
キャラクター (1)
レトルトカレー格安 (5)
カップ焼きそば (1)
飲み物 (2)
お菓子 (4)
小説? (4)
レシピ (29)
謎 (24)
イラスト (23)
トラックバックテーマ (28)
不定期 (1)
チーズ (4)
炊き込みご飯の素 (1)
飾り切り (1)
お茶漬け (1)
駄菓子 (1)
ハチミツ (2)
クリスマス特集 (1)
クリスマス (1)
お酒 (1)
動画 (2)
小説 (18)
冷凍食品 (9)
おつまみ (6)
手芸 (2)
海鮮丼 (2)
カップラーメン通販 (3)
過去の事 (2)
ソフトドリンク (1)
餃子 (1)
加工食品 (2)

ブロとも一覧


monky teil;

あるふぁるふぁ

Level11ガンランス式波動砲

Cozy World

北海道から東京へ

デブからの脱出

月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-

暇人のブログ

深夜の手抜きラーメン

てくてくかえでん

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

心を奪う恋愛術

KYギターマン

ヤバイ印.com

トレンド面白情報紹介ブログ♪

NC Muro(エヌシー ムロ)の制作ブログ

イロイロぶろぐ

のっこの気ままなバンコク日記

バカでも小学生でも猿でもわかるわかりやすいニュースサイト

アホ日記 ~末期から始まるダメ人生~

おーちゃんず☆妊婦のパパ

妙齢トライアングル

デイトレードで儲けよう

まかとん。大佐の幸せ計画

Xbox360 Age.46

鏡音リン♪

i-mobile

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

