たべものブログ 2012年12月

たべものブログ

千葉県南房総市のブロガーです。 いろんなブログ内容となってしまってますがよろしくお願いします。

現在の閲覧者数: クリックしてくださる方、いつもありがとうございます。 ブロ友、相互リンク、随時募集しております。相互リンクの際にはお気軽にコメントをどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりの謎カテゴリ・・・禁断の・・・

ブログ停滞期間・・・
正しく最近は自分はそれに陥り、
中々更新どころか、訪問さえしなかったりしますが、ご容赦下さい。


自分は投票には行きませんでしたが、
先日、選挙で自由民主党が圧倒的な勝利を収めたのは、
テレビを観ていて知ったのですが、本当に良かったと思います。


・・・特にそれ以外に書く事が思いつかないのも有り、
芸能界の大物の方にこのブログを見られでもしたら危険な事も有り、
他は追記にして置きました。



後、検索エンジンで「剛力彩芽 ぶ」と検索すると、
とてもかわいそうな事が書いてありました。

自分も範馬刃牙に似ています。 続きを読む
  1. 2012/12/17(月) 17:38:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:16

本日、残念な事に若いベテランさんが辞めてしまいました・・・

実に何日ぶりにブログを更新しているのかさえ、
自分でも把握していないくらい更新をサボってしまってましたが、
今日は自分はお酒により少し出来上がりつつありますが、ブログ更新をしたくなってしまいました。


自分は、高校を中退してしまった為、17歳から社会に出て、
残念な事に接客業ばかりをして来てしまった為、
今で言うならば全体的にクリスマスソングに変わってきている日常に嫌な思いさえします。


しかしこの時期に休暇をしている方は絶対に仕事はもちろん、将来を見据え頑張って来て、
将来もちゃんとしている方々だからこそ、
クリスマスとか、祝いの時期を賑わえるのだと思えてならないぐらいな感じです。







まぁ、そう言う方々が居ないと成り立たない仕事もありますからね(;_;)






クリスマスは、現在自分は30代になりましたが、
楽しんだ記憶が三回しかありません。




自分の今までの人生において、
仕事をしなかった事が数ヶ月有りました・・・





その中で最も自分が辛かった休職時間内は、
自分が中学生の頃に初めて自分の全責任のペットの犬を飼った期間で、
そのペットなる犬は、自分の飼い主たる無責任な自分がペットに対しての病気全般にまるで無知だった頃に有りました。



・・・自分が幼く物心が判断つかなかった幼少時代よりも以前のころ、
自分が住んでいたその時代には「野良犬」が居ました。





その野良犬は、当時自分の記憶として認識しているのは、
とても人懐っこくて、現在では、野良犬が消えてしまったと言う事自体、
悲しいと言ったくらいの思い出も有ります・・・




自分は中学生の頃、首輪につながれ、外に居る犬を、
とてもかわいそうに思い、自分が当時反抗期だった時、自分の部屋に入れたのですが、
とても自分になついて来て、本当に可愛らしかったです。



でも、当時自分は病気と言うものを全く知らず、
自分も病気と言うものに掛かった事が無い為、
当時は日常は日常にしか思えなかったぐらいなのです・・・





・・・しかし、自分が当時、とても大切にしていた愛犬は、
フィラリアと言う大病に掛かってしまっていたと言うのも飼い主たる自分は知らず、
更には癌にも病魔に犯されてしまう状態になって、初めて自分は生きると言う事を知らされた感じでも有りました。




と言うか、どういう訳かこんな感じにブログを更新してしまいまいしたが、
自分の場合ですが、現在の仕事を辞める前に、
他の仕事を探して、何とかな職業を変更みたいな事をしています。



・・・まぁ、自分が求める仕事なんて無いのが悲しい所ですけどね。
  1. 2012/12/15(土) 19:46:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ツクール製のRPGにハマってしまい・・・

最近本当に寒くなりましたね・・・

そのおかげなのだかわ解らないのですが、
ブログを更新する気力も、訪問する気力が最近まったくありませんでした><



しかし前回の記事は自分はちょっと意識が無く書いていたのですが、
今日と前回の間でも無意識でブログを更新しそうになり、
記事が書きかけで終わって居ましたが、更新するまでには至らなかった様です。



・・・ちなみにその記事は自分が書いたものとは思えないほどのものでして、
恥ずかしいので消してしまいました(^^ゞ


ほとんど無意識でブログを更新したのは実際に3回と、
書きかけてしまったのが一回と・・・


これはもはや夢遊病状態に近い事なので、
自分としても怖いですし、お酒はほどほどにしたいと思いました><



話しは変わってしまうのですが、
意識とは本当に不思議なものだと思います。

意識は、自分を自分として認識をする事なのだと思うのですが、
世の中には意識を変えて、他の自分として生活をする人も少数ながら居るようです・・・


お酒を飲み過ぎてしまい、意識が無い時は、
当然その時の状況とか、していた事、
そしてやらかしてしまった事が自分も多々・・・

やたらに多々ありますが、
どういう訳か、トンでも無い遠くの居酒屋でお酒を飲んで意識を失っても、
どんな手段を用いて帰宅したのか、そう言う記憶が多々あります。




そんな状況でも、
ちゃんと自分の家で寝ているのなら本当に幸いですよね♪




自分の場合は何回か違う家で寝ていた事がありますが、
その場合はその場で知り合った人だったり、
友人に介抱されて泊まった時とかですが・・・
それ以外は流石に自分はそんな事をした事がありません♪





・・・と、最近ブログを休みがちになってしまっていたのですが、
一番の原因はツクール製の無料RPGにハマってしまったのだからです><


無料のRPGとは言え、あらすじやら、イラストのクオリティーの高いものがあったりするので、
ゲーム機が無い自分にとってはとても嬉しい事だったりもします(^^ゞ 続きを読む
  1. 2012/12/09(日) 17:42:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

プロフィール

いさばや

Author:いさばや
個人的に、気に入ったものだけを、
厳選して商品を掲載していきます。 
ハーブを栽培し、養蜂も最近になり、はじめました。
本来は、千葉県南房総市にある、個人経営をしている会社のブログですが、ブログの管理人は至って平穏な日常を過ごしていて、これといって特徴の無い日記の様な物を特に更新する様になっていますが、よろしくお願いします。
千葉県南房総市に住んで居ます。

時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

きょういぬブチ君シリーズ (14)
未分類 (171)
日記 (300)
健康食品 (4)
高級食品 (12)
超激安食材 (2)
地域の食材 (5)
カニ (3)
オススメの一品 (4)
レトルト (11)
ビール (3)
調味料 (2)
洋菓子 (2)
ミネラルウォーター (1)
インスタント食品 (12)
ダイエット食品 (3)
レトルト食品中華 (2)
スイーツ (4)
牛肉 (3)
韓国 (4)
六月の旬 (1)
ブログテーマ (1)
果物 (3)
主食 (2)
キャラクター (1)
レトルトカレー格安 (5)
カップ焼きそば (1)
飲み物 (2)
お菓子 (4)
小説? (4)
レシピ (29)
謎 (24)
イラスト (23)
トラックバックテーマ (28)
不定期 (1)
チーズ (4)
炊き込みご飯の素 (1)
飾り切り (1)
お茶漬け (1)
駄菓子 (1)
ハチミツ (2)
クリスマス特集 (1)
クリスマス (1)
お酒 (1)
動画 (2)
小説 (18)
冷凍食品 (9)
おつまみ (6)
手芸 (2)
海鮮丼 (2)
カップラーメン通販 (3)
過去の事 (2)
ソフトドリンク (1)
餃子 (1)
加工食品 (2)

ブロとも一覧


monky teil;

あるふぁるふぁ

Level11ガンランス式波動砲

Cozy World

北海道から東京へ

デブからの脱出

月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-

暇人のブログ

深夜の手抜きラーメン

てくてくかえでん

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

心を奪う恋愛術

KYギターマン

ヤバイ印.com

トレンド面白情報紹介ブログ♪

NC Muro(エヌシー ムロ)の制作ブログ

イロイロぶろぐ

のっこの気ままなバンコク日記

バカでも小学生でも猿でもわかるわかりやすいニュースサイト

アホ日記 ~末期から始まるダメ人生~

おーちゃんず☆妊婦のパパ

妙齢トライアングル

デイトレードで儲けよう

まかとん。大佐の幸せ計画

Xbox360 Age.46

鏡音リン♪

i-mobile

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

