たべものブログ 簡単 マヨネーズサラダの作り方

たべものブログ

千葉県南房総市のブロガーです。 いろんなブログ内容となってしまってますがよろしくお願いします。

現在の閲覧者数: クリックしてくださる方、いつもありがとうございます。 ブロ友、相互リンク、随時募集しております。相互リンクの際にはお気軽にコメントをどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

簡単 マヨネーズサラダの作り方


今日もとっても暑いので、

結構テンションが下がってますが・・・


今回は前置きなしで、

簡単に作れる、

マヨネーズサラダをアップします。

ボールに切った野菜と塩を入れます・・・


2011071814300000.jpg

混ぜたら、ボールをおもしにしておきます。(おもしが無ければ無くてもいいです)
2011071814330000.jpg

10分そのままにしておくと、水が出てきます・・・
ここでよく水を切ります・・・


2011071814420000.jpg

よく水を切ったら、マヨネーズを適当に入れ、胡椒を少々入れます・・・
2011071814490000.jpg

混ぜたら完成です。

2011071814520000.jpg

二人前です材料: 玉ねぎ一個
    
    きゅうり一本 
    
    ハム二枚
    
    塩大さじ2杯

    マヨネーズ適量

    胡椒少々(ブラックペパーでも良いです) 


作り方: きゅうり、玉ねぎを細く切り、ボールに入れて、塩大さじ2杯入れます。

     混ぜて、10分待つと、自然と野菜から水が出てくるので、ボールを重ねて水を良く切ります。

     (水を切るには、手で絞ったり、布で絞ったりしても良いです)

     あとはハム二枚を細切りにして、マヨネーズ適当に、胡椒少々入れて、

     混ぜたら完成です。

感想: 野菜の超浅漬けをマヨネーズを加えたような味で、今回は素晴らしい出来でした。

    ご飯にも合うし、パスタ等にも合いそうです。

    これは作って時間がたつと、余計な水分がまだ少し出てくるので、

    冷蔵庫に冷やしておいたりすると、味がまろやかになって、ビールのつまみなんかにもなります。


今回のオススメ度は95点くらいです。
  1. 2011/07/18(月) 15:48:21|
  2. レシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ポポーと、きょういぬブチ君 | ホーム | 07/17のツイートまとめ>>

コメント

シェフ・・・ あっw(゜o゜)w いさばやサマ

マヨネーズを混ぜる前に、具の水気を切っておくことが重要なのですね

今日はサラダにしてみます(=^_^=)
なんか家庭的なお料理教室みたいで良いですね♪
  1. 2011/07/18(月) 17:25:59 |
  2. URL |
  3. あめしすと #-
  4. [ 編集 ]

Re: あめしすとさんへ

このレシピはオススメです。

ちなみにシェフほどの腕前ではないです(´;д;`)

一応は所詮素人の料理ですが、

これからもなんとか頑張りたいと思ってますW
  1. 2011/07/18(月) 17:34:40 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

 題名だけ見たら、野菜にマヨネーズかけるだけと思いましたw
 
 大佐はよくサラダのドレッシングとかを一から作りますよ♪だけど調節してるうちにいつもとんでもない量のドレッシングが出来上がります(笑)
  1. 2011/07/19(火) 11:06:56 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re: 大佐さんへ

ドレッシングを一から作るとは凄いですね・・・

実はまだチャレンジした事無いので、

チャレンジしたくなりましたW

調節が難しいようですね(〃ω〃)

ドレッシングって、体に良いですよね。

  1. 2011/07/19(火) 12:01:21 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adjgtpg.blog.fc2.com/tb.php/223-cb9c202c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いさばや

Author:いさばや
個人的に、気に入ったものだけを、
厳選して商品を掲載していきます。 
ハーブを栽培し、養蜂も最近になり、はじめました。
本来は、千葉県南房総市にある、個人経営をしている会社のブログですが、ブログの管理人は至って平穏な日常を過ごしていて、これといって特徴の無い日記の様な物を特に更新する様になっていますが、よろしくお願いします。
千葉県南房総市に住んで居ます。

時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

きょういぬブチ君シリーズ (14)
未分類 (171)
日記 (300)
健康食品 (4)
高級食品 (12)
超激安食材 (2)
地域の食材 (5)
カニ (3)
オススメの一品 (4)
レトルト (11)
ビール (3)
調味料 (2)
洋菓子 (2)
ミネラルウォーター (1)
インスタント食品 (12)
ダイエット食品 (3)
レトルト食品中華 (2)
スイーツ (4)
牛肉 (3)
韓国 (4)
六月の旬 (1)
ブログテーマ (1)
果物 (3)
主食 (2)
キャラクター (1)
レトルトカレー格安 (5)
カップ焼きそば (1)
飲み物 (2)
お菓子 (4)
小説? (4)
レシピ (29)
謎 (24)
イラスト (23)
トラックバックテーマ (28)
不定期 (1)
チーズ (4)
炊き込みご飯の素 (1)
飾り切り (1)
お茶漬け (1)
駄菓子 (1)
ハチミツ (2)
クリスマス特集 (1)
クリスマス (1)
お酒 (1)
動画 (2)
小説 (18)
冷凍食品 (9)
おつまみ (6)
手芸 (2)
海鮮丼 (2)
カップラーメン通販 (3)
過去の事 (2)
ソフトドリンク (1)
餃子 (1)
加工食品 (2)

ブロとも一覧


monky teil;

あるふぁるふぁ

Level11ガンランス式波動砲

Cozy World

北海道から東京へ

デブからの脱出

月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-

暇人のブログ

深夜の手抜きラーメン

てくてくかえでん

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

心を奪う恋愛術

KYギターマン

ヤバイ印.com

トレンド面白情報紹介ブログ♪

NC Muro(エヌシー ムロ)の制作ブログ

イロイロぶろぐ

のっこの気ままなバンコク日記

バカでも小学生でも猿でもわかるわかりやすいニュースサイト

アホ日記 ~末期から始まるダメ人生~

おーちゃんず☆妊婦のパパ

妙齢トライアングル

デイトレードで儲けよう

まかとん。大佐の幸せ計画

Xbox360 Age.46

鏡音リン♪

i-mobile

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

