たべものブログ トトロのイラスト、やんちゃなブログ

たべものブログ

千葉県南房総市のブロガーです。 いろんなブログ内容となってしまってますがよろしくお願いします。

現在の閲覧者数: クリックしてくださる方、いつもありがとうございます。 ブロ友、相互リンク、随時募集しております。相互リンクの際にはお気軽にコメントをどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トトロのイラスト、やんちゃなブログ


自分が幼い頃好きだったアニメ、


と言うか映画でしょうか・・・


その作品を見たのは、

おそらく自分がまだ小学生3年生か4年生の頃に見た作品でした。



この作品は1988年の作品だそうですが、


今の若い世代の方にも人気があるのではないでしょうか。






そのトトロの作品のなにかのパッケージをイラストして見ました。

2011071918550000.jpg

元画像がちっさ過ぎてイラストするのに手間取りました。


となりのトトロ・・・



この作品を見た幼い頃の自分は、


不思議と、トトロの森を探しに、


野山を散策した記憶があります・・・



今その頃を思い出してみると、


幼かった自分が、


よく一人で山の中を駆け巡り、


獣道すらない山の頂上を傷だらけになりながら、


よく登った事がありました・・・



山の奥まで進みすぎて、

お日様が、夕焼け色に染まり、


あたりが薄暗くなるとき・・・



自分は、あまり遅すぎると親にしかられてしまうと思い、


すべるようにもと来た道を辿ったのが記憶に残っています。




その頃は純粋で、

恐いものなんて親ぐらいのものでしたが・・・


山の中で、


猫バスが来てくれないかな・・・


なんて思った事もありました。

2011071919290000.jpg




ちなみに、


二十歳を過ぎてからトトロの裏話を聞いたとき・・・・





スタジオジブリさんはひどい事をするなぁー


と思いました。



トトロの裏話は、


現在ではかなり表ざたになっているのですが、



その裏話は、


本作品を観た後に聞くのが多いので、


二重の楽しみが残っているのが魅力でもあります。





スタジオジブリ作品は、


実はトトロ意外にも裏話と言うのがあるので、


とても好きな作品でもあります。







なんかレビューブログみたいになっちゃってしまいましたW

  1. 2011/07/19(火) 20:03:29|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<たまねぎと牛乳 スープの作り方 | ホーム | ポポーと、きょういぬブチ君>>

コメント

いさばやさん、こんばんは^^
スケッチ上手ですっ♪
トトロの裏話っていうのがあるんですね。
気になる~^^;
  1. 2011/07/19(火) 20:49:00 |
  2. URL |
  3. いごころ #-
  4. [ 編集 ]

Re: いごころさんへ

コメントありがとうございます。

裏話は、

スタジオジブリというより、

監督がそういう作風にしているのではないかと思っています。

もう裏話は幼心で見たらおそらくは・・・


と言うものですかね。

実はうちの会社もカテ違いながら清掃業を営んでいますW

と言っても親の会社ですけど( ゚ω゚;)

ブログネタが尽きかけているので、イラストをしているのですが、

ほめていただいて嬉しいです(〃ω〃)
  1. 2011/07/19(火) 21:01:45 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

可愛いし、イラスト上手♪
メイちゃんでしたっけ?女の子。

トトロの裏話知りたいです(^。^)

ネコバスも可愛いね
乗ってみたい・・・



  1. 2011/07/19(火) 23:15:42 |
  2. URL |
  3. あめしすと #-
  4. [ 編集 ]

Re: めしすとさんへ

メイちゃん、

ちょっと変になっちゃいましたW

自分も猫バスに乗ってみたいです。

子供の頃は、

猫バスにあこがれちゃったりしてましたW
  1. 2011/07/20(水) 14:57:04 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

トトロとネコバスとまっくろくろすけは子どもの頃の憧れでしたよね~w

ネコバスは俺もすごい乗ってみたいですw

トトロの裏話が気になるのですが・・
どんな話なんでしょう?
  1. 2011/07/20(水) 17:59:14 |
  2. URL |
  3. 月下☆美人 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 月下☆美人さんへ

まっくろくろすけ忘れてましたW

おかげで思い出せました。



実はもうすでに、ネイは・・・・


と言うお話です。


そしてトトロは実は何かの神様らしいです。

トトロの裏話で検索すると・・・

すぐに出てきますよ(´;д;`)
  1. 2011/07/20(水) 18:09:54 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

トトロの裏話、とっても気になりますね(; ・`ω・´)
後で検索してみようかしらi-194

ネコバスすっごくカワイイですねi-178
私、もふもふで太目の足をした動物が大好きなので
このネコバスの感じ、たまりませんi-237
  1. 2011/07/20(水) 20:42:07 |
  2. URL |
  3. じゅこすけ #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

Re: じゅこすけさんへ

ととろの裏話は壮絶ものです(ノ∀;`)

本来の猫バスとは違う、

かわいいイラストがあったので、

反転で書いて見ましたが、

足が太くなってしまったのはミスですW

  1. 2011/07/20(水) 21:10:13 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ

本来のバスって見たことないのですが、これから見てみようかなって思います(猫バス)

>足が太くなってしまったのはミスですW
私はその方が可愛いなって思うよ~

しかも安定性があって、ちょっとやそっとじゃ横転しなさそうで(ホントに乗れる猫バスがあったらの話だけどね)



  1. 2011/07/20(水) 21:59:22 |
  2. URL |
  3. 隣のメイちゃん #-
  4. [ 編集 ]

イラスト、そっくりだし可愛いです!!
トトロ裏話、私は聞いてからもっとトトロが好きになりましたw
ジブリはトトロ以外にもブラック要素を入れているようです。中でもショックだったのが、千と千尋のハクは後に湯婆婆に・・・;;
けど、可愛い綺麗だけじゃない悪戯心のある(?)ジブリが大好きです^^
  1. 2011/07/21(木) 02:52:07 |
  2. URL |
  3. 森田にあ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 隣のメイちゃんさんへ

こんにちは。

猫バス、本物もかわいいですよW

猫バスは生きているものなので、

おそらく横転はしないと思います。
  1. 2011/07/21(木) 14:15:05 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: にあさんへ

こんなつたないイラストをほめていただいて嬉しいですW

千と千尋は聞いた事がありませんでした。

トトロの裏話を聞いてからもっと好きになったなんて素晴らしいです(〃ω〃)

スタジオジブリ作品の悪戯心も含めて、

自分も未だに作品のファンです(〃ω〃)
  1. 2011/07/21(木) 14:21:11 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adjgtpg.blog.fc2.com/tb.php/227-1ba8cdae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いさばや

Author:いさばや
個人的に、気に入ったものだけを、
厳選して商品を掲載していきます。 
ハーブを栽培し、養蜂も最近になり、はじめました。
本来は、千葉県南房総市にある、個人経営をしている会社のブログですが、ブログの管理人は至って平穏な日常を過ごしていて、これといって特徴の無い日記の様な物を特に更新する様になっていますが、よろしくお願いします。
千葉県南房総市に住んで居ます。

時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

きょういぬブチ君シリーズ (14)
未分類 (171)
日記 (300)
健康食品 (4)
高級食品 (12)
超激安食材 (2)
地域の食材 (5)
カニ (3)
オススメの一品 (4)
レトルト (11)
ビール (3)
調味料 (2)
洋菓子 (2)
ミネラルウォーター (1)
インスタント食品 (12)
ダイエット食品 (3)
レトルト食品中華 (2)
スイーツ (4)
牛肉 (3)
韓国 (4)
六月の旬 (1)
ブログテーマ (1)
果物 (3)
主食 (2)
キャラクター (1)
レトルトカレー格安 (5)
カップ焼きそば (1)
飲み物 (2)
お菓子 (4)
小説? (4)
レシピ (29)
謎 (24)
イラスト (23)
トラックバックテーマ (28)
不定期 (1)
チーズ (4)
炊き込みご飯の素 (1)
飾り切り (1)
お茶漬け (1)
駄菓子 (1)
ハチミツ (2)
クリスマス特集 (1)
クリスマス (1)
お酒 (1)
動画 (2)
小説 (18)
冷凍食品 (9)
おつまみ (6)
手芸 (2)
海鮮丼 (2)
カップラーメン通販 (3)
過去の事 (2)
ソフトドリンク (1)
餃子 (1)
加工食品 (2)

ブロとも一覧


monky teil;

あるふぁるふぁ

Level11ガンランス式波動砲

Cozy World

北海道から東京へ

デブからの脱出

月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-

暇人のブログ

深夜の手抜きラーメン

てくてくかえでん

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

心を奪う恋愛術

KYギターマン

ヤバイ印.com

トレンド面白情報紹介ブログ♪

NC Muro(エヌシー ムロ)の制作ブログ

イロイロぶろぐ

のっこの気ままなバンコク日記

バカでも小学生でも猿でもわかるわかりやすいニュースサイト

アホ日記 ~末期から始まるダメ人生~

おーちゃんず☆妊婦のパパ

妙齢トライアングル

デイトレードで儲けよう

まかとん。大佐の幸せ計画

Xbox360 Age.46

鏡音リン♪

i-mobile

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

