たべものブログ 風の谷のナウシカのイラストをちょこっと

たべものブログ

千葉県南房総市のブロガーです。 いろんなブログ内容となってしまってますがよろしくお願いします。

現在の閲覧者数: クリックしてくださる方、いつもありがとうございます。 ブロ友、相互リンク、随時募集しております。相互リンクの際にはお気軽にコメントをどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

風の谷のナウシカのイラストをちょこっと


突然ですがこのお方、


結構実は強いおじいさんなんです。




つたないイラストですが、

いかせていただきます・・・











2011072119350000.jpg





イラストするのにちょっと手間取りましたが・・・


このお方はユパ様というお方です。


このシーンでは左手を負傷してしまったシーンをイラストしました。



腐海辺境一と賞される剣豪でナウシカの師匠に当たる方なのですが、


一見するとおじいさんに見えますが、

設定上は45歳と見た目より若い設定になっているようです。




まあ、そのお話は置いといて、


ユパ様の左手を負傷させた小娘もイラストして見ました・・・



2011072119480000.jpg


あまりにもつたないイラストなので、名前を出してしまいます・・・


この子は風の谷のナウシカの主人公で、

作品の設定では16才で、

名前の由来とされているギリシャ神話に名を残すナウシカアより巨乳なのが特徴ですW


風の谷のナウシカは、『アニメージュ』1982年2月号にて連載を開始され、

劇場版で一般的に知られているいわゆる風の谷のナウシカが公開されたのは、1984年でした・・・



しかしこの風の谷のナウシカは、実は映画が公開され、映画はその一本で終わってしまったのですが、

『アニメージュ』にて、連載が続けられ、1994年3月号にて完結したそうです。


実は自分もこの事実を知ったのは最近でした。


コミックとして、全七巻にも及ぶものになったようですが、

映画化された内容は、この内の最初の二巻だそうです・・・







風の谷のナウシカには、都市伝説のような裏話はありませんが、映画を超えたストーリーも魅力的ですW


またたべものブログとは関係のない記事を書いちゃいましたけどすいません(´・_・`)


  1. 2011/07/21(木) 20:30:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<07/21のツイートまとめ | ホーム | カップラーメン 日清 通販でお得>>

コメント

風の谷のナウシカはテレビで一度しか見てないんですよね~。
あの無数の手が出てきて「らん~らんらららんらんら~ん」みたいな音楽が妙に印象に残ってますよ・・w

トトロの裏話ググって見ましたが、結構怖いですね・・
ジブリ側は裏話否定してるみたいですけど、裏話の内容の方が真実味がありましたね。
  1. 2011/07/21(木) 21:07:48 |
  2. URL |
  3. 月下☆美人 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 月下☆美人さんへ

「らん~らんらららんらんら~ん」・・・

自分も印象に残っています。

スタジオジブリ作品は自分は結構ファンなので、

繰り返し見てしまうほうですW


トトロの裏話は、おそらくは後から誰かが悪戯に付け加えたものかもしれませんが、

やたらとリアルなんですよねー(〃ω〃)


なんか申し訳ないことをしてしまった気分です。
  1. 2011/07/21(木) 21:15:54 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ

風の谷のナウシカ、ビデオかなにかで見たことあるかもです。
確か、戦争っぽいストーリーだったような・・・
テーマソングは安田成美が歌ってましたね
  1. 2011/07/21(木) 21:48:41 |
  2. URL |
  3. あめしすと #-
  4. [ 編集 ]

Re: あめしすとさんへ

安田成美は知りませんでした・・・

てっきり自分は、井上あずみが歌っているものだと思っていました・・・

なので調べてみたのですが、

確かに安田成美さんが歌っているようですねw


風の谷のナウシカは、

戦争っぽいストーリーです。

ちょくちょく金曜ロードショウに再放送されてます・・・


最新作である何とかのアリエッティがらみで、

また放送されると思いますw



  1. 2011/07/21(木) 22:04:34 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

ナウシカ、なつかしいですね。
アニメージュでやってたとは知りませんでした;
2/7しか映画になっていないんですね~。
いさばやさんの絵はタッチが優しくていいですね。
あごが尖ってたり美化しすぎてたりするバリバリの漫画絵より、こういう丸みがあるのが好きです。

  1. 2011/07/22(金) 13:53:56 |
  2. URL |
  3. 森田にあ #-
  4. [ 編集 ]

Re: にあさんへ

模写なのに、

本当はそっくりには描けていないのですが、

そういっていただくと嬉しいですW

自分も、にあさんのイラストは、タッチがソフトで、そっくりに描けていて、

女性らしさを感じる温かみがあって、とっても好きです(〃ω〃)

  1. 2011/07/22(金) 15:19:08 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

ユパ様~(*´д`*)渋くてかっこいいですよね!
45歳とは知りませんでしたがw
ナウシカのマンガはなぜか全巻持ってましたが
当時の私には価値が全然分からず、おもしろくなーいって思ってました。
よく考えると結構子供には難しい話ですよねi-229
  1. 2011/07/22(金) 21:54:08 |
  2. URL |
  3. じゅこすけ #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

Re: じゅこすけさんへ

全巻持っていたなんてうらやましいですw

すごく価値がある代物だと思います。

自分はどっちらかといえばユパさんのほうが好きなんですが、

ユパさんは帽子を取ると変なおじさまになってしまうのですW

確かに難しいアニメのないようですね・・・

  1. 2011/07/22(金) 22:25:03 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adjgtpg.blog.fc2.com/tb.php/230-e9af3133
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いさばや

Author:いさばや
個人的に、気に入ったものだけを、
厳選して商品を掲載していきます。 
ハーブを栽培し、養蜂も最近になり、はじめました。
本来は、千葉県南房総市にある、個人経営をしている会社のブログですが、ブログの管理人は至って平穏な日常を過ごしていて、これといって特徴の無い日記の様な物を特に更新する様になっていますが、よろしくお願いします。
千葉県南房総市に住んで居ます。

時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

きょういぬブチ君シリーズ (14)
未分類 (171)
日記 (300)
健康食品 (4)
高級食品 (12)
超激安食材 (2)
地域の食材 (5)
カニ (3)
オススメの一品 (4)
レトルト (11)
ビール (3)
調味料 (2)
洋菓子 (2)
ミネラルウォーター (1)
インスタント食品 (12)
ダイエット食品 (3)
レトルト食品中華 (2)
スイーツ (4)
牛肉 (3)
韓国 (4)
六月の旬 (1)
ブログテーマ (1)
果物 (3)
主食 (2)
キャラクター (1)
レトルトカレー格安 (5)
カップ焼きそば (1)
飲み物 (2)
お菓子 (4)
小説? (4)
レシピ (29)
謎 (24)
イラスト (23)
トラックバックテーマ (28)
不定期 (1)
チーズ (4)
炊き込みご飯の素 (1)
飾り切り (1)
お茶漬け (1)
駄菓子 (1)
ハチミツ (2)
クリスマス特集 (1)
クリスマス (1)
お酒 (1)
動画 (2)
小説 (18)
冷凍食品 (9)
おつまみ (6)
手芸 (2)
海鮮丼 (2)
カップラーメン通販 (3)
過去の事 (2)
ソフトドリンク (1)
餃子 (1)
加工食品 (2)

ブロとも一覧


monky teil;

あるふぁるふぁ

Level11ガンランス式波動砲

Cozy World

北海道から東京へ

デブからの脱出

月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-

暇人のブログ

深夜の手抜きラーメン

てくてくかえでん

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

心を奪う恋愛術

KYギターマン

ヤバイ印.com

トレンド面白情報紹介ブログ♪

NC Muro(エヌシー ムロ)の制作ブログ

イロイロぶろぐ

のっこの気ままなバンコク日記

バカでも小学生でも猿でもわかるわかりやすいニュースサイト

アホ日記 ~末期から始まるダメ人生~

おーちゃんず☆妊婦のパパ

妙齢トライアングル

デイトレードで儲けよう

まかとん。大佐の幸せ計画

Xbox360 Age.46

鏡音リン♪

i-mobile

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

