たべものブログ トイレットペーパーの芯を使った遊び

たべものブログ

千葉県南房総市のブロガーです。 いろんなブログ内容となってしまってますがよろしくお願いします。

現在の閲覧者数: クリックしてくださる方、いつもありがとうございます。 ブロ友、相互リンク、随時募集しております。相互リンクの際にはお気軽にコメントをどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トイレットペーパーの芯を使った遊び


今日も昨日と同じような天気で、

日中は曇り空です。



蒸していますが少し涼しく、

本当に夏なのかと思うくらい過ごしやすい涼しさです・・・


仕事から帰宅して、

トイレットペーパーでなにか出来ないか考えてみました。





2011072915370000.jpg

このトイレットペーパの芯は、

少し堅く、

まるでダンボールのようです・・・



これを使って今回は肉まんを


これは燃えるごみで、

特に活用法が無いので、


ちょっと我が家のブチ君に協力をしてもらい、

自分と遊んでもらいました・・・

2011072915330000.jpg

この芯をブチ君に渡したとたんこうなりました・・・


あっというまにトイレットペーパーの芯に穴が開いてしまいました。


わんちゃんの顎の力は堅い骨もいとも簡単に砕く力があるので、

トイレットペーパぐらいなら、本当にあっという間に穴が開いてしまいます。

トイレットペーパーを回収した画像です・・・2011072915350000.jpg


まあこれくらいなら人間でも出来るかもしれませんねW

というのはうそで、

多分人間ではわんちゃんのように犬歯というものが無いので、

出来ません。



もう一度渡してみました・・
2011072915340000.jpg

ちょっと爪が長いので、そろそろ爪を切らなくてはいけないのですが・・・

近いうちに切ります。

小さな手で

しっかりトイレットペーパーを掴んでくれましたW




もう一度だけトイレットペーパーを噛んでもらいました・・・
2011072915380000.jpg







2011072916480000.jpg
それを頭の上に乗っければ、

ブチ殿様となりました・・・
  1. 2011/07/29(金) 16:52:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<07/29のツイートまとめ | ホーム | 07/28のツイートまとめ>>

コメント

こんにちわ~

トイレットペーパーって程よい硬さなので、噛み応えあってブチ君の良いおもちゃになりそうですね
それと着色もしていないので、健康のこと考えると、こちらの方がいいのかも?(^^)

牛乳パックでイス作ったりする人いましたよね(以前TVでみたことあります)
トイレペーパーの芯でも何か作れないかしらね
でも、沢山集めないと駄目ですよね
  1. 2011/07/29(金) 17:57:12 |
  2. URL |
  3. あめしすと #-
  4. [ 編集 ]

Re: あめしすとさんへ

こんにちは、

一応ブチ君はグルメなわんちゃんなんで、こういうものは食べませんW

ストレス発散は・・・

今回自分がしてもらった感じですね^^


大量に集めると、

何か出来そうな気がしますねW
  1. 2011/07/29(金) 18:27:40 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

ダックスでこのあごと歯の力ですか~・・
人間にはまずそんな力で噛み付いたりしませんけど、若干怖く感じてしまいますね・・
大型犬だったらどうなるのか・・

ブチ殿様可愛いですw
乗っけられても芯を落とさないブチ君が素敵ですねw
  1. 2011/07/29(金) 20:43:03 |
  2. URL |
  3. 月下☆美人 #-
  4. [ 編集 ]

Re:月下☆美人さんへ

ミニチュアダックスでも、顎の力は絶大ですW

自分はこのブチ君に何度もあまがみされてますが、

いつも流血はまぬがれません・・・

あまがみでも、わんちゃんの犬歯には毒があるため、

何度か病院に通った事がありましたW

なのでさすがに大型犬にはこんな真似は出来ないです・・・

 
我が家のブチ君による被害者は数知れませんが、

生き物に対して本気で噛んだ事はないと思いますW

きょう犬で通していますが、

本当はきょう犬ではなかったりするのが、我が家のわんちゃんでした(ノ∀`*)
  1. 2011/07/29(金) 21:05:12 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

すごいこれ分かります!

うちはラップの芯ですねw
吹き矢の要領で息を吹き込んでやると
超威嚇してきてテンションがすごいことになるので
最近は控えてますがi-229
  1. 2011/07/29(金) 22:56:57 |
  2. URL |
  3. じゅこすけ #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

Re: じゅこすけさんへ

もしかしたらきょういぬの可能性を秘めているかも知れないハチ君・・・

というのは冗談ですW

ラップの芯は思いつきませんでした(〃ω〃)

わんちゃんにとってはおそらくは遊び道具かもしれませんね。

しかし威嚇するのは可愛らしいですねW

面白いですWW

人間では多分ラップの芯は穿つ事は出来ないかもしれませんね(ノ▽〃)

  1. 2011/07/29(金) 23:28:08 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

最終的には 使い道は 肉まん 殿様になったのですね〜 ^_^

今度、うちのリスちゃんにも渡してみたいと思います〜
細かくカジカジするか、無視だと思います ^_^

ぽちっ
  1. 2011/07/30(土) 01:24:48 |
  2. URL |
  3. maroris #-
  4. [ 編集 ]

Re: maroris さんへ

結局トイレットペーパーの芯は家のわんちゃんは飽きちゃったみたいですW

リスちゃんだとどうなるんでしょうね(ノ▽〃)

細かくカジカジって、

結構かわいいですね・・・

リスちゃんは穏やかそうなので、無視されるかも知れませんねW

ポチありがとうです。

パース・・・いいですねW

海外は入った事ないです。
  1. 2011/07/30(土) 08:08:06 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adjgtpg.blog.fc2.com/tb.php/253-dfb3370d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いさばや

Author:いさばや
個人的に、気に入ったものだけを、
厳選して商品を掲載していきます。 
ハーブを栽培し、養蜂も最近になり、はじめました。
本来は、千葉県南房総市にある、個人経営をしている会社のブログですが、ブログの管理人は至って平穏な日常を過ごしていて、これといって特徴の無い日記の様な物を特に更新する様になっていますが、よろしくお願いします。
千葉県南房総市に住んで居ます。

時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

きょういぬブチ君シリーズ (14)
未分類 (171)
日記 (300)
健康食品 (4)
高級食品 (12)
超激安食材 (2)
地域の食材 (5)
カニ (3)
オススメの一品 (4)
レトルト (11)
ビール (3)
調味料 (2)
洋菓子 (2)
ミネラルウォーター (1)
インスタント食品 (12)
ダイエット食品 (3)
レトルト食品中華 (2)
スイーツ (4)
牛肉 (3)
韓国 (4)
六月の旬 (1)
ブログテーマ (1)
果物 (3)
主食 (2)
キャラクター (1)
レトルトカレー格安 (5)
カップ焼きそば (1)
飲み物 (2)
お菓子 (4)
小説? (4)
レシピ (29)
謎 (24)
イラスト (23)
トラックバックテーマ (28)
不定期 (1)
チーズ (4)
炊き込みご飯の素 (1)
飾り切り (1)
お茶漬け (1)
駄菓子 (1)
ハチミツ (2)
クリスマス特集 (1)
クリスマス (1)
お酒 (1)
動画 (2)
小説 (18)
冷凍食品 (9)
おつまみ (6)
手芸 (2)
海鮮丼 (2)
カップラーメン通販 (3)
過去の事 (2)
ソフトドリンク (1)
餃子 (1)
加工食品 (2)

ブロとも一覧


monky teil;

あるふぁるふぁ

Level11ガンランス式波動砲

Cozy World

北海道から東京へ

デブからの脱出

月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-

暇人のブログ

深夜の手抜きラーメン

てくてくかえでん

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

心を奪う恋愛術

KYギターマン

ヤバイ印.com

トレンド面白情報紹介ブログ♪

NC Muro(エヌシー ムロ)の制作ブログ

イロイロぶろぐ

のっこの気ままなバンコク日記

バカでも小学生でも猿でもわかるわかりやすいニュースサイト

アホ日記 ~末期から始まるダメ人生~

おーちゃんず☆妊婦のパパ

妙齢トライアングル

デイトレードで儲けよう

まかとん。大佐の幸せ計画

Xbox360 Age.46

鏡音リン♪

i-mobile

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

