たべものブログ 手の形 名前 指の形

たべものブログ

千葉県南房総市のブロガーです。 いろんなブログ内容となってしまってますがよろしくお願いします。

現在の閲覧者数: クリックしてくださる方、いつもありがとうございます。 ブロ友、相互リンク、随時募集しております。相互リンクの際にはお気軽にコメントをどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手の形 名前 指の形


今日は自転車で出勤途中で中学生の男の事、女の子と会いました・・・
男のこの方は、自分を抜いてさっさと行ってしまいましたが、

女の子の方は、自分のすぐ前でゆっくり走っていました・・・
すごくかわいい子で、とても興奮残念ながら、道を途中で曲がってしまいました。

神様に叱られない様、そのまま職場に向かいました。

すると今度は、職場先でも中学生が二人、
仕事を初めて小一時間ほどしたらやってきました。

どうやら職場体験の為、女の子達はやってきたようでした。
残念ながら自分は派遣アルバイトの為、
この子達とは一緒には働けなかったのですが、
一人は元気に挨拶をしてくれて、
一人はなんかだまってガン付けてをくれました。

挨拶をしてくれた子は、とてもかわいらしかったので、将来が期待できました。

変なロリコン野郎前置きでしたが、本題に入りたいと思います。



手のかたちって、名前が付いているのをご存知な方は多いと思います。

 
バルタン星人
難易度Dくらい
2011080223200000.jpg
これは、簡単な方で人差し指と中指をくっつけ、薬指と小指をくっつけたまま閉じたり開いたりします。


テツワンアトム
難易度C
2011080315380000.jpg
これは画像のように、手をグーの状態で、親指をもう片方の手で、無理やりアニメのアトムのようにします。
長時間この状態だと、親指はうっ血して、大変な事になります。

ミョウガ
難易度B
2011080223190001.jpg
これは画像のように、無理やりもう片方の手で、ミョウガのような形にします。


つかみバー
難易度A
2011080223240000.jpg
これは、第一関節だけを曲げただけのものですが、
意外とできない人が多かったので、個人的に難易度Aにしました。


扇子
難易度S
2011080315200000.jpg
これは自分のオリジナルです、やり方は、
小指だけ第一関節を曲げ、他の指はすべて伸ばしたまま反り返らせます。

そして親指は薬指の腹にくっつけるかつけないかの所までもっていきます。
多分これは出来ないのではないでしょうか・・・


つかみバー、きょういぬブチ君
難易度SSS
2011080315300000.jpg
これもオリジナルですが、こわいわんちゃんの所でつかみバーをして威嚇させます。
一歩間違えば、噛まれた際、指のスジがもろにダメージを食らってしまう荒業です・・・


子供の頃、よくこういう事をして遊んだものです・・・

世の中には、まだまだ手の形の名前があるようです。
お暇でしたら、やってみてくださいね・・・

  1. 2011/08/03(水) 16:20:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<08/03のツイートまとめ | ホーム | 08/02のツイートまとめ>>

コメント

こんにちわ~

ミョウガ難しいですね
やってみたけど出来なかったです(T_T)
練習すれば出来るようになりますか?

つかみバーは簡単でした(^^)
ブチ君、威嚇してますね
  1. 2011/08/03(水) 17:09:39 |
  2. URL |
  3. あめしすと #-
  4. [ 編集 ]

Re:あめしすとさんへ

こんにちは、

さすがに女性ですねW

つかみバーは簡単でしたか・・・
おそらくはこういう手の形は女性のほうが得意でしょうねW

ミョウガは空いた方の手で、無理やり持っていくだけです。
片手ではおそらく出来ませんW

ミョウガは練習すれば出来る様になると思いますが、
ちょっと手が痛くなります・・・

無理してやるまでもないのです(ノ∀`*)
手が壊れてしまいます。
  1. 2011/08/03(水) 17:40:54 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

中学生に興奮しちゃダメですよ~w

指の第一関節だけ曲げるって俺できないんですよね~・・
ミュウガ?とか扇子とかすごいです・・

ブチ君にやったら怒られそうですねw
  1. 2011/08/03(水) 18:14:35 |
  2. URL |
  3. 月下☆美人 #-
  4. [ 編集 ]

ムスカ並に「手が!手が~~!!」
となりますたw

そんな子達でもしっかりと挨拶できるのに、私の職場に入ってきた新人はまったくできなかったです・・・どうなってんだこりゃw

しかし、全部じゃないですけど、最近の新人は、どうもなんというか・・・
  1. 2011/08/03(水) 18:23:01 |
  2. URL |
  3. 大佐 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 月下☆美人さんへ

中学生もちゃんとした女の子

自分はお姉さんの方が好みだったりします。
若い子は自分の邪魔をするだけだったりしました・・・

実は男性は第一関節だけって、意外と曲がらないようです。
男性は、パワー派ですからねW

あとどうやら血筋にも結構あるようでした。
  1. 2011/08/03(水) 18:58:49 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: 大佐さんへ

この手の形って意外と難しかったりするんです・・・
特に男性にとってですけどw

天空の城ラピュタ・・・
おもいだしてしまいましたW

自分の地元でも、なぜだか最近挨拶をしない子が増えているような気がします。
おそらくは時代の流れなんでしょうね・・・

と言うか、地域によって会釈をしてもしてくれない人がいたりするようです・・・
  1. 2011/08/03(水) 19:03:38 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

いさばやさん、こんばんは!

どれも指がつりそうですが、唯一バルタン星人だけ出来まーす☆

ブチ君怒ってますね^^;
  1. 2011/08/03(水) 20:26:19 |
  2. URL |
  3. いごころ #-
  4. [ 編集 ]

Re: いごころさんへ

バルタン星人は難易度Dをつけて見ましたW

実は自分は、中学生の頃はマジシャンを目指していた事もあったので、
色んな指の形を練習していた事があります。

ブチ君はSSS級のきょういぬでしたW

  1. 2011/08/03(水) 20:41:19 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

ついつい最後までやっちゃいました^^
一個もできませんでしたーi-240
マジシャンになるためにはこういう練習もするのですね!
でも練習しても私には到底できなさそう…w
  1. 2011/08/03(水) 21:11:03 |
  2. URL |
  3. じゅこすけ #-
  4. [ 編集 ]

Re: じゅこすけさんへ

一個も出来なくとも、
イラストはとても上手ではないですか(ノ▽〃)

自分は、マジシャンを目指していましたが、とんでもない事を中学生の頃やってしまったので、
夢はあきらめましたW

自分はイラストも中途半端、
きょういぬぶちくん記事も中途半端、
料理も中途半端な器用貧乏って奴です・・・

  1. 2011/08/03(水) 21:23:13 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

僕はぎりぎりバルタン星人くらいしかできません 笑



鉄腕アトムはどうやってしてるのって驚きです!


そして可愛らしい女の子は癒しですね!
  1. 2011/08/03(水) 21:37:04 |
  2. URL |
  3. トトロと #-
  4. [ 編集 ]

Re: トトロとさんへ

男性は結構こういう手の形って出来ないようですね。

自分は男性ですが、親父もなんだかんだで器用な指の持ち主でした。


かわいらしい女の子はとってもとっても癒されてしまいましたが、
神様に起こられる様な気がしてしまったため、
ごあいさつな感じになってしまいました・・・
  1. 2011/08/03(水) 21:46:50 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adjgtpg.blog.fc2.com/tb.php/263-444b8372
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いさばや

Author:いさばや
個人的に、気に入ったものだけを、
厳選して商品を掲載していきます。 
ハーブを栽培し、養蜂も最近になり、はじめました。
本来は、千葉県南房総市にある、個人経営をしている会社のブログですが、ブログの管理人は至って平穏な日常を過ごしていて、これといって特徴の無い日記の様な物を特に更新する様になっていますが、よろしくお願いします。
千葉県南房総市に住んで居ます。

時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

きょういぬブチ君シリーズ (14)
未分類 (171)
日記 (300)
健康食品 (4)
高級食品 (12)
超激安食材 (2)
地域の食材 (5)
カニ (3)
オススメの一品 (4)
レトルト (11)
ビール (3)
調味料 (2)
洋菓子 (2)
ミネラルウォーター (1)
インスタント食品 (12)
ダイエット食品 (3)
レトルト食品中華 (2)
スイーツ (4)
牛肉 (3)
韓国 (4)
六月の旬 (1)
ブログテーマ (1)
果物 (3)
主食 (2)
キャラクター (1)
レトルトカレー格安 (5)
カップ焼きそば (1)
飲み物 (2)
お菓子 (4)
小説? (4)
レシピ (29)
謎 (24)
イラスト (23)
トラックバックテーマ (28)
不定期 (1)
チーズ (4)
炊き込みご飯の素 (1)
飾り切り (1)
お茶漬け (1)
駄菓子 (1)
ハチミツ (2)
クリスマス特集 (1)
クリスマス (1)
お酒 (1)
動画 (2)
小説 (18)
冷凍食品 (9)
おつまみ (6)
手芸 (2)
海鮮丼 (2)
カップラーメン通販 (3)
過去の事 (2)
ソフトドリンク (1)
餃子 (1)
加工食品 (2)

ブロとも一覧


monky teil;

あるふぁるふぁ

Level11ガンランス式波動砲

Cozy World

北海道から東京へ

デブからの脱出

月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-

暇人のブログ

深夜の手抜きラーメン

てくてくかえでん

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

心を奪う恋愛術

KYギターマン

ヤバイ印.com

トレンド面白情報紹介ブログ♪

NC Muro(エヌシー ムロ)の制作ブログ

イロイロぶろぐ

のっこの気ままなバンコク日記

バカでも小学生でも猿でもわかるわかりやすいニュースサイト

アホ日記 ~末期から始まるダメ人生~

おーちゃんず☆妊婦のパパ

妙齢トライアングル

デイトレードで儲けよう

まかとん。大佐の幸せ計画

Xbox360 Age.46

鏡音リン♪

i-mobile

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

