たべものブログ 地獄の番犬ケルベロス きょういぬブチ君

たべものブログ

千葉県南房総市のブロガーです。 いろんなブログ内容となってしまってますがよろしくお願いします。

現在の閲覧者数: クリックしてくださる方、いつもありがとうございます。 ブロ友、相互リンク、随時募集しております。相互リンクの際にはお気軽にコメントをどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

地獄の番犬ケルベロス きょういぬブチ君

今日も暑くなりましたが、

なんというか普通に仕事に行って、
普通に帰ってきてブログを更新するのが日課となって今っていますが、

意外とブログを書くのと、
見るのを楽しみにもなっています。


自分には夏休みと言うものが、17歳の頃からありません・・・


幼かった頃は夏と言えば夏休み、

野山に海に葉っぱ一枚友人達と駆けずり回ったのが楽しい思い出です。


社会人になってからは夏休みがない職業ばかりに就き、
いつのまにか、夏が嫌いな自分になっていました・・・

夏の嫌いなところはなんと言っても暑さと、
それに職場での忙しさです。

夏休み期間はいつも出勤日数は月に30日を超えてしまいます。

つまり一切夏は休みと言うものが存在しない自分です。

とはいえ、地獄のように職場が忙しいと言うわけではなく、
なんとなく夏は嫌いなものになってしまいました。






地獄と言う言葉が出たので、
今回は地獄つながりで、
地獄の番犬と言うものを目指してみたいと思います。

地獄の番犬と言えば、地獄の門番として名高く、
ギリシャ神話ではケルベロス、
ローマ神話ではケルベルス、だそうです。

日本での呼び方はおそらくはケルベロスの方が正しいと思います。

ケルベロスは三つの首を持つわんちゃんだったりします。

我が家のわんちゃんブチ君に、ケルベロス君になってもらいました・・・


それでは参ります、



地獄のばんいぬケルベブチ君です・・・















2011063011230000_20110807160829.jpg

なんというか、

間抜けになってしまった感じです。


これは明らかに加工画像とわかるので、

あえて加工画像とは言いませんでした。


  1. 2011/08/07(日) 16:10:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<08/07のツイートまとめ | ホーム | 08/06のツイートまとめ>>

コメント

夏休みがないのは嫌ですねぇ・・
夏くらい連休が欲しいものですよね。

ケルベロス版ブチ君可愛いですw
何気にピカチュウ時計も可愛いです・・w

画像加工は俺は苦手なので、切り取りとかそこら辺しかしたことないんですよねw
  1. 2011/08/07(日) 16:22:04 |
  2. URL |
  3. 月下☆美人 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 月下☆美人さんへ

夏休みは本当に休日がありません・・・
冬も春ももちろんの事ありません・・・

そういう職業しか自分は働いた事は無いですW

何気に今回の画像は、かわいくなっちゃったりしてしまいました・・・

自分も、まだ本格的な加工画像はしていないのですが、
どうしようか悩んでいるところです。
  1. 2011/08/07(日) 18:23:35 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

いさばやさん、こんばんは!

出勤日数が月に30日を超えるだなんてッ・・・
思いっきり労働基準法に反してますね^^;
すみません、以前そういうのに厳しい会社にいたものですから・・・
誰しも体が資本ですからね!
体調崩さないようにお気を付け下さいね☆

※今日のブチ君カワユイ♡
  1. 2011/08/07(日) 19:28:43 |
  2. URL |
  3. いごころ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ~

ブチ君、三つ子ちゃんみたいで可愛いですね~♪
ピカチュウも傍で一緒に写っているのも、またいい感じですね(^.^)

私、ピカチュウ好きなんですよ
愛嬌があって可愛いです

夏休み、冬休みないのですか・・・
私と同じですね(笑)
私は、なんだかんだと年中無休です(^^)

いさばやさんの画像加工は見ていてほのぼのします
これからも楽しみにしてますね♪

  1. 2011/08/07(日) 19:31:30 |
  2. URL |
  3. あめしすと #-
  4. [ 編集 ]

Re: いごころさんへ

いごころさんもそういう職場で働いていたのですね・・・

でも実際は、労働基準法に反する会社の方が多いようです。

しかしそれは仕方の無い事で、
逆に言えば働きたいパートさんはむしろ労働基準法以上に働きたいパートさんもいるようです。

ここいらあたりのものって言うのは難しいところですね、

ブチ君への褒めの言葉、ありがとうございます(ノ∀`*)

  1. 2011/08/07(日) 20:06:55 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: あめしすとさんへ

こんばんは、

ブチ君へ褒めの言葉ありがとうございますW

あめしすとさんも年中無休だとは驚きです・・・

その上ほとんど寝ていない様子なので心配です。


でも、こうしてブログを更新しているのを見ると安心してしまいます。

自分もブログ更新を出来る限り続けていきたいと思います(ノ∀`*)
  1. 2011/08/07(日) 20:11:09 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

出勤日数が月30日ってありえない

いさばやさん。こんにちは。

出勤日数が月に30日って普通じゃ考えられません。個人事業主じゃないんだから。

こういったブラック企業が早く淘汰されるように日本もなってほしいですが。

写真見ました。ケルベロスというには迫力がぜんぜんないですね。三つ子にも見えます。
  1. 2011/08/07(日) 20:43:12 |
  2. URL |
  3. しのっち #PvMf3mBM
  4. [ 編集 ]

Re: しのっちさんへ

ブラック企業を淘汰と言うのも、

中々出来ない理由もあったりしますW

自分はサラリーマン時代は、あんまりそんな事を気にしていませんでした・・・

脱サラして、
パートになってからも実は出勤日数や時間外労働なんていうのはあんまり気にしなかったタイプです。

ちなみにもし、労働基準法によるような縛られた政策となってしまった場合は、

人は過労死するとも考えていますよ・・・

なぜなら働きたくとも労働基準法の為、
意外に仕事を掛け持ちをするパートさんって、すごく多いのです。

自分は、
この手の職場がブラック企業とは思っていませんし・・・

しのっちさんにそう思わせたブログ内容で申し訳なかったです(ノ∀;`)
しのっちさんは優しいですね。


自分の今回の加工画像は、確かにケルベロスと言う迫力はなかったので、
記事の流れからすれば、失敗だったかも知れません。

三つ子にも見えてしまうのも迫力に欠けてしまったんだとおもいましたW
  1. 2011/08/07(日) 20:55:25 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

すごーく忙しかったりすると時間があっという間だったりしますが、
通常状態で30日勤務は精神的にもきついですよねi-201
ケルベブチ君、たとえ地獄の門番でも
会いに行きたくなるカワイさですねi-178
  1. 2011/08/07(日) 23:37:59 |
  2. URL |
  3. じゅこすけ #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

Re: じゅこすけさんへ

忙しい時なら、30日以上の勤務致し方ないし、
通常のこの日に、ありえない勤務日数ならば、
普通はイヤになりますよねW

まったくもってじゅこすけさんの言うとおりだったりします(ノ∀`*)
じゅこすけさんもやさしいですね(ノ∀\*)

なんというか、自分もなんか頑張れる気がしてしまいましたW

ブチ君はかわいいと思っている親バカな感じ自分ですW

加工画像だったのですが・・・

我が家のブチ君が迫力がかけてしまったのはちょっといい感じでもありましたw




のも親バカでしたW
  1. 2011/08/08(月) 00:11:26 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ!

ピカチュウの時計もポイントですね ^_^

忙しすぎて お体を壊さないようにしてくださいね〜
  1. 2011/08/08(月) 16:10:52 |
  2. URL |
  3. maroris #-
  4. [ 編集 ]

Re: marorisさんへ

こんにちは、

ピカチュウの時計がポイントなんですかw
ありがとうございます。

忙しさもあと二ヶ月ぐらいですかねw
心配ありがとうございます。
  1. 2011/08/08(月) 18:22:08 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adjgtpg.blog.fc2.com/tb.php/273-61a8fc48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いさばや

Author:いさばや
個人的に、気に入ったものだけを、
厳選して商品を掲載していきます。 
ハーブを栽培し、養蜂も最近になり、はじめました。
本来は、千葉県南房総市にある、個人経営をしている会社のブログですが、ブログの管理人は至って平穏な日常を過ごしていて、これといって特徴の無い日記の様な物を特に更新する様になっていますが、よろしくお願いします。
千葉県南房総市に住んで居ます。

時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

きょういぬブチ君シリーズ (14)
未分類 (171)
日記 (300)
健康食品 (4)
高級食品 (12)
超激安食材 (2)
地域の食材 (5)
カニ (3)
オススメの一品 (4)
レトルト (11)
ビール (3)
調味料 (2)
洋菓子 (2)
ミネラルウォーター (1)
インスタント食品 (12)
ダイエット食品 (3)
レトルト食品中華 (2)
スイーツ (4)
牛肉 (3)
韓国 (4)
六月の旬 (1)
ブログテーマ (1)
果物 (3)
主食 (2)
キャラクター (1)
レトルトカレー格安 (5)
カップ焼きそば (1)
飲み物 (2)
お菓子 (4)
小説? (4)
レシピ (29)
謎 (24)
イラスト (23)
トラックバックテーマ (28)
不定期 (1)
チーズ (4)
炊き込みご飯の素 (1)
飾り切り (1)
お茶漬け (1)
駄菓子 (1)
ハチミツ (2)
クリスマス特集 (1)
クリスマス (1)
お酒 (1)
動画 (2)
小説 (18)
冷凍食品 (9)
おつまみ (6)
手芸 (2)
海鮮丼 (2)
カップラーメン通販 (3)
過去の事 (2)
ソフトドリンク (1)
餃子 (1)
加工食品 (2)

ブロとも一覧


monky teil;

あるふぁるふぁ

Level11ガンランス式波動砲

Cozy World

北海道から東京へ

デブからの脱出

月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-

暇人のブログ

深夜の手抜きラーメン

てくてくかえでん

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

心を奪う恋愛術

KYギターマン

ヤバイ印.com

トレンド面白情報紹介ブログ♪

NC Muro(エヌシー ムロ)の制作ブログ

イロイロぶろぐ

のっこの気ままなバンコク日記

バカでも小学生でも猿でもわかるわかりやすいニュースサイト

アホ日記 ~末期から始まるダメ人生~

おーちゃんず☆妊婦のパパ

妙齢トライアングル

デイトレードで儲けよう

まかとん。大佐の幸せ計画

Xbox360 Age.46

鏡音リン♪

i-mobile

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

