たべものブログ 油揚げ チーズだけの料理

たべものブログ

千葉県南房総市のブロガーです。 いろんなブログ内容となってしまってますがよろしくお願いします。

現在の閲覧者数: クリックしてくださる方、いつもありがとうございます。 ブロ友、相互リンク、随時募集しております。相互リンクの際にはお気軽にコメントをどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

油揚げ チーズだけの料理

千葉県南房総市の今日の気温は、昨日より2℃も低く、
大変過ごしやすい日となりました・・・。

とは言え夏は夏、
やはりそれなりに汗をかいてしまい、
水分を大量に取らずには入られませんでした・・・

明日はもっと暑くなるようなので、
気を引き締めている所です。


出来れば、葉っぱ一枚半袖で過ごしたいのですが、
自分は日差しに弱く、
太陽の強い光を浴びると、バンパイア日焼けをしてしまうので、
いつも作業着の長袖で過ごしています。

本当の事を言えば、
別にどこが日焼けしようがかまわないのですが、
もうすでに真っ黒な部分も

なんと言うか、
長袖と言うのがとても大好きな変体変わり者です。

このブログは、もともとはたべものブログなのですが、
最近になり、ごちゃ混ぜな内容になっていますが、ご了承下さい。

そんな訳で、
今日は久しぶりに、料理のブログの更新です。

2011080118070000.jpg

使う材料は、油揚げとピザ用チーズだけです・・・
サラミはちょっとしたおまけみたいなものです。



2011080118080000.jpg

油揚げに包丁で切り過ぎないように、切込みを入れて開きます・・・
そしてその中にピザ用チーズを適当に入れます。




2011080118150000.jpg

そして画像のように油揚げを被せて、チーズを閉じ込めます。

そしてフライパンでカリカリになるくらいまで火を通したら完成です。


2011080118150001.jpg

材料: 油揚げ一枚
    ピザ用チーズ適当


作り方: 油揚げに切り込みを入れ、
     チーズを閉じ込め、    
     カリカリになるまで火を通して、
     食べやすいサイズに切れば完成です

オススメのソース: ケチャップもしくはピザ用ソース、タバスコ


これはなんと言うか、普通にお酒のおつまみに最適です。

不思議な後味があって、
もっと食べたくなる一品でした。



これは自分のオリジナルと思っていたんですが、
レシピを検索してみたら、
すでにありました・・・

ちょっとがっかりですが、
これはそれだけオススメ度は高いものです。

なにより三分ほどで出来てしまう、スピードおつまみですw



  1. 2011/08/09(火) 16:20:51|
  2. レシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<08/09のツイートまとめ | ホーム | 08/08のツイートまとめ>>

コメント

こんにちは

これ、おいしそうですね!

油揚げとチーズって、両方私の好物です。
お酒にも合いそうですし、手軽にできるのもいい感じですね。

ケチャップは少し苦手ですが・・・
一度試してみたいです。

またおじゃまします。
  1. 2011/08/09(火) 18:07:03 |
  2. URL |
  3. naritomo #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

ちょうどうちに油揚げとチーズがあるから
今日のつまみにします☆
作る前から美味しいの想像できる~♪
  1. 2011/08/09(火) 18:15:20 |
  2. URL |
  3. いごころ #-
  4. [ 編集 ]

Re: naritomoさんへ

こんにちは、

両方とも自分も大好きですw

ケチャップが苦手なのはちょっと残念ですね・・・
ソースはお好みのものでアレンジもいいかも知れませんね。

いつも訪問ありがとうございます。
こちらも拝見しております。
  1. 2011/08/09(火) 18:17:35 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: いごころ

こんにちは、

ちょうどあって良かったですw

多分一回食べると飽きてしまうかも知れませんが、
是非試してみてくださいね。

手抜きおつまみとしてもいけますよw

  1. 2011/08/09(火) 18:21:59 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~

これは良いですね~♪
是非、試してみますね(^^)
油揚げの大豆たんぱく質にチーズのカルシウムとビタミンAの栄誉で夏バテに最高ですね
美味しいもの教えていただいてありがとう~♪

  1. 2011/08/09(火) 21:21:05 |
  2. URL |
  3. あめしすと #-
  4. [ 編集 ]

Re: あめしすとさんへ

これってはっきりいって自信があったんですが、
残念ながら、オリジナルではありませんでしたw

お酒のおつまみとしては中々いけますよw

これは油を使わずに出来る一品なので、

是非、チャレンジして欲しいぐらいですw

ソースはマヨネーズでも美味しく、

これはもしかしたら味噌でも美味しいかもしれません・・・
  1. 2011/08/09(火) 21:33:51 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

2つとも身近な食材なのにこれを組み合わせて食べるのは思いつきませんでしたw
おいしそうですね^^
というか、料理本を見る前にこれを思いついたいさばやさんが凄いです!
  1. 2011/08/10(水) 00:01:40 |
  2. URL |
  3. 森田にあ #-
  4. [ 編集 ]

Re: にあさんへ

おひさしぶりですw

実は食材が乏しいため、
いつも色々アレンジをして料理しています。

料理本はあるのですが、
いろいろ食材がどったらこったらとか・・・

なのでよくわからないんですよね・・・

手抜き料理が好きで、
たいしてすごくないのですが、ありがとうございます(ノ∀`*)
  1. 2011/08/10(水) 07:28:29 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

葉っぱ一枚・・
何か昔葉っぱ隊っていましたよね、確かw

この料理はツマミに最適そうですね~w
すごい食べてみたいですよw

基本チーズが好きな人間なので、チーズ料理には目を惹かれます。

オリジナルでこういう品が作れるってすごいですよね~・・
宅飲みとかで出したら大好評だと思いますよw
  1. 2011/08/10(水) 10:01:49 |
  2. URL |
  3. 月下☆美人 #-
  4. [ 編集 ]

いさばやさんは太陽の光を浴びると灰になるタイプのお方でしたかv-37
これ、ズボラな私には三分でできるなんて嬉しいレシピですi-185
ほんとにおつまみにあいそう!油揚げ買ったときに試してみまーす^^
  1. 2011/08/10(水) 10:04:52 |
  2. URL |
  3. じゅこすけ #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

こんにちわ!

チーズ in 油揚げ ! お酒のツマミに良さそうですね〜 ^_^

私も油揚げの中に 納豆をいれて フライパンで焼いたり、お豆腐に鶏肉のミンチを混ぜた、いわゆる豆腐ハンバーグ みたいなのを 油揚げの中にいれて焼いたりしますが、それもおすすめです!
  1. 2011/08/10(水) 10:57:55 |
  2. URL |
  3. maroris #-
  4. [ 編集 ]

ブログの内容とは関係ないんですが、前から気になっていたんですが、セブンイレブンのポイントためてもらえるお皿、我が家でも愛用しています。
  1. 2011/08/10(水) 11:32:33 |
  2. URL |
  3. ララベルさん #-
  4. [ 編集 ]

Re: 月下☆美人さんへ

葉っぱ隊っていましたよねw
この葉っぱ隊は当時小学生少女に大人気だったんですw

なので自分も葉っぱ隊の真似をしてみようかななんて・・・

でもおまわりさんに捕まるのもアレなんで、
やめときましたw

ちなみに家の家族は、自分の料理を一切食べないです( ;∀;)
親父が料理担当ですw
  1. 2011/08/10(水) 15:24:14 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: じゅこすけさんへ

そうなんです・・・
実は自分は太陽の光を浴びると・・・ v-37

というのは冗談ですが、
ただ単に長袖が好きな変わり者ですw

チーズイン油揚げは、結構いけますので、
お試ししてみてくださいねw
  1. 2011/08/10(水) 15:29:16 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: maroris さんへ

こんにちは、

油揚げの中に納豆って思い付きませんでしたw

さらには油揚げの中に豆腐ハンバーグを入れるのもすごいですね・・・

油揚げって結構使えるんですね(ノ∀`*)

今度チャレンジしてみたいと思いますw
  1. 2011/08/10(水) 15:34:42 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re:ララベルさんへ

セブンイレブンのお皿って、
案外使えますよねw

家は山崎パンのシールを集めていないのですが、
なぜかこの皿が結構あるんですよねw

もしかしたら家の誰かが隠れてポイントを集めてたりするかも知れません・・・
  1. 2011/08/10(水) 15:38:20 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adjgtpg.blog.fc2.com/tb.php/278-4edd7eb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いさばや

Author:いさばや
個人的に、気に入ったものだけを、
厳選して商品を掲載していきます。 
ハーブを栽培し、養蜂も最近になり、はじめました。
本来は、千葉県南房総市にある、個人経営をしている会社のブログですが、ブログの管理人は至って平穏な日常を過ごしていて、これといって特徴の無い日記の様な物を特に更新する様になっていますが、よろしくお願いします。
千葉県南房総市に住んで居ます。

時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

きょういぬブチ君シリーズ (14)
未分類 (171)
日記 (300)
健康食品 (4)
高級食品 (12)
超激安食材 (2)
地域の食材 (5)
カニ (3)
オススメの一品 (4)
レトルト (11)
ビール (3)
調味料 (2)
洋菓子 (2)
ミネラルウォーター (1)
インスタント食品 (12)
ダイエット食品 (3)
レトルト食品中華 (2)
スイーツ (4)
牛肉 (3)
韓国 (4)
六月の旬 (1)
ブログテーマ (1)
果物 (3)
主食 (2)
キャラクター (1)
レトルトカレー格安 (5)
カップ焼きそば (1)
飲み物 (2)
お菓子 (4)
小説? (4)
レシピ (29)
謎 (24)
イラスト (23)
トラックバックテーマ (28)
不定期 (1)
チーズ (4)
炊き込みご飯の素 (1)
飾り切り (1)
お茶漬け (1)
駄菓子 (1)
ハチミツ (2)
クリスマス特集 (1)
クリスマス (1)
お酒 (1)
動画 (2)
小説 (18)
冷凍食品 (9)
おつまみ (6)
手芸 (2)
海鮮丼 (2)
カップラーメン通販 (3)
過去の事 (2)
ソフトドリンク (1)
餃子 (1)
加工食品 (2)

ブロとも一覧


monky teil;

あるふぁるふぁ

Level11ガンランス式波動砲

Cozy World

北海道から東京へ

デブからの脱出

月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-

暇人のブログ

深夜の手抜きラーメン

てくてくかえでん

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

心を奪う恋愛術

KYギターマン

ヤバイ印.com

トレンド面白情報紹介ブログ♪

NC Muro(エヌシー ムロ)の制作ブログ

イロイロぶろぐ

のっこの気ままなバンコク日記

バカでも小学生でも猿でもわかるわかりやすいニュースサイト

アホ日記 ~末期から始まるダメ人生~

おーちゃんず☆妊婦のパパ

妙齢トライアングル

デイトレードで儲けよう

まかとん。大佐の幸せ計画

Xbox360 Age.46

鏡音リン♪

i-mobile

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

