たべものブログ 納豆を使った料理  麺類 そうめん

たべものブログ

千葉県南房総市のブロガーです。 いろんなブログ内容となってしまってますがよろしくお願いします。

現在の閲覧者数: クリックしてくださる方、いつもありがとうございます。 ブロ友、相互リンク、随時募集しております。相互リンクの際にはお気軽にコメントをどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

納豆を使った料理  麺類 そうめん

今年の猛暑日は、
こちら千葉県南房総市では、
どうやらあと二日で終わりそうです。

ホテルの入れ込み状況も、
20日でどうやら空いてくる模様で、
予定では、自分はその20日が40日ぶりの休日となっていますが、
それもどうやら怪しい気配です。

ホテルや旅館は、
この忙しい時期が過ぎると一気に暇になるのが普通で、
この時期が過ぎてしまうと自分は干物のような状態になってしまいます。

ここから本題に入りますが、
また納豆を使ったものを一つ載せてみたいと思います。



月見納豆そうめん
2011081715410000.jpg

作り方は簡単なので省略しますが、

材料:そうめん二束
   納豆
   卵の黄身のみ
   ネギ
   めんつゆ
   氷、少々

これは美味しいです。
最近は夏の暑さにバテバテな自分は、
食が細くなってしまっているのですが、
これはさらりと平らげてしまいました。

めんつゆに氷を入れるのがポイントで、
冷たいそうめんが食欲不足を解消させる一品となりました。

納豆を食べた事がない方でも、
これはめんつゆとともに納豆を捨ててしまいます。

ちょっと贅沢な一品ですが、
オススメ度は今回は80点ぐらいです。
  1. 2011/08/17(水) 16:49:40|
  2. レシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<08/17のツイートまとめ | ホーム | 08/16のツイートまとめ>>

コメント

おいしそう!食欲のないときそうめんってほんと重宝しますよねぇ。
この暑さの中40日連続勤務、想像するだけでバテそうですi-182
干物になる前に次の休み、ちゃんともらえるとよいですねi-201
月並みなことしか言えず申し訳ないですが、体に気をつけてがんばってくださいね!i-189
  1. 2011/08/17(水) 17:39:15 |
  2. URL |
  3. じゅこすけ #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

Re: じゅこすけさんへ

去年まではその上夜勤もしていたので、
現在は昼だけの時間帯の仕事しかしてませんが、
休日がないと結構辛かったりしますw

ちなみに夜勤もやっている若い子はダウンしてしまいました。

月並みな事を言ってもらえれば凄くありがたいですw

  1. 2011/08/17(水) 18:01:11 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

納豆に麺って合いますよね

自分はそうめんよりそば好きなんで納豆そばはよく食べていました。

納豆に麺って意外に良く合うんですよね。
  1. 2011/08/17(水) 19:16:52 |
  2. URL |
  3. しのっち #PvMf3mBM
  4. [ 編集 ]

Re:しのっちさんへ

納豆そばは実は自分は食べた事がないですw

でも、
麺類に納豆って結構合うんですよね・・・

今度納豆そばを作ってみたいと思いました。


  1. 2011/08/17(水) 19:56:02 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~

私も納豆大好きです(^^)
関西に住んでたときは、匂いで敬遠してましたけど、こちらに来て食べられるようになり、今では大好物です♪
けど、納豆を使ったレシピなど知らないので、こうやっていろいろ紹介してくださると嬉しいです
今度、作って食べてみますね
  1. 2011/08/17(水) 20:37:15 |
  2. URL |
  3. あめしすと       #-
  4. [ 編集 ]

Re: あめしすとさんへ

そういえばあめしすとさんも関西の出身でしたねw

現在では納豆を食べれるようになって良いと思いましたw

関西と関東とは色々違いがあるようですね・・・

そんな違いを知っているあめしすとさんに感謝です。
  1. 2011/08/17(水) 20:47:00 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

 たまには一人で旅館に泊まって、ゆっくりしてくるのもいいかなって思って、ひそかに計画中です。
でもたぶん無理だろうなア。

 納豆料理って難しいです。
この具財と混ぜたら危険というものがわかりにくくて。納豆巻きくらいしか思いつかないですw
  1. 2011/08/17(水) 21:08:32 |
  2. URL |
  3. 大佐 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 大佐さんへ

一人旅、
有給休暇でもあればよいですねw

でも計画している時点で素晴らしいと思います。

ゆとりもあれば出来ない事はないと思いますよw

納豆は、組み合わせが意外に難しいですよね。

  1. 2011/08/17(水) 21:18:08 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはっす_(._.)_
ネバネバいいっすね。
納豆、オクラ、山芋
夏になると欲しくなるのが不思議です。
  1. 2011/08/17(水) 21:31:30 |
  2. URL |
  3. 電脳sennin #-
  4. [ 編集 ]

Re: 電脳senninさんへ

自分と同い年のなのであまりかしこまられても・・・

いつもブログが違うなかでありがたいコメントに対して嬉しいですw
やはり夏と言えばネバネバなものを摂取したいものですが、
食欲と反比例して、
夏と言うものは、
毎年自分は極限状態になってしまいますw

厳しい夏に対しても、

自分なりにオススメの食の仕方を・・・

なんてのはうそみたいになってしまいますw

ブログを続けていくって言うのは大変な事ですねw


  1. 2011/08/17(水) 22:08:00 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

納豆とそうめんは合うものなのですね(゜ ゜
最近全く納豆食べてません;
体にいいものも食べなくては、ですね^^

訪問者5400人目でした!
100単位のキリ番が珍しかったのでなんとなく報告です~

お仕事大変でしょうが頑張ってください。
無理をしない程度にですが^^
  1. 2011/08/18(木) 02:35:49 |
  2. URL |
  3. 森田にあ #-
  4. [ 編集 ]

Re: にあさんへ

納豆は、
なんと言うか使うダシガめんつゆなので、
おそらくはめんつゆを使う料理には合うと思いますよw

関東では、朝ごはんは納豆か卵か海苔で朝食をいただくのが普通でした・・・
にあさんも納豆は体に良いものなので食べた方が良いですよ(^^)

キリ番報告ありがとうございますw
実はキリ番のコメントは初めてなので嬉しいです(ノ∀`*)

にあさんも学生として頑張って下さいねw

今日も一日ファイト!
  1. 2011/08/18(木) 08:06:01 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adjgtpg.blog.fc2.com/tb.php/297-7383730b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いさばや

Author:いさばや
個人的に、気に入ったものだけを、
厳選して商品を掲載していきます。 
ハーブを栽培し、養蜂も最近になり、はじめました。
本来は、千葉県南房総市にある、個人経営をしている会社のブログですが、ブログの管理人は至って平穏な日常を過ごしていて、これといって特徴の無い日記の様な物を特に更新する様になっていますが、よろしくお願いします。
千葉県南房総市に住んで居ます。

時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

きょういぬブチ君シリーズ (14)
未分類 (171)
日記 (300)
健康食品 (4)
高級食品 (12)
超激安食材 (2)
地域の食材 (5)
カニ (3)
オススメの一品 (4)
レトルト (11)
ビール (3)
調味料 (2)
洋菓子 (2)
ミネラルウォーター (1)
インスタント食品 (12)
ダイエット食品 (3)
レトルト食品中華 (2)
スイーツ (4)
牛肉 (3)
韓国 (4)
六月の旬 (1)
ブログテーマ (1)
果物 (3)
主食 (2)
キャラクター (1)
レトルトカレー格安 (5)
カップ焼きそば (1)
飲み物 (2)
お菓子 (4)
小説? (4)
レシピ (29)
謎 (24)
イラスト (23)
トラックバックテーマ (28)
不定期 (1)
チーズ (4)
炊き込みご飯の素 (1)
飾り切り (1)
お茶漬け (1)
駄菓子 (1)
ハチミツ (2)
クリスマス特集 (1)
クリスマス (1)
お酒 (1)
動画 (2)
小説 (18)
冷凍食品 (9)
おつまみ (6)
手芸 (2)
海鮮丼 (2)
カップラーメン通販 (3)
過去の事 (2)
ソフトドリンク (1)
餃子 (1)
加工食品 (2)

ブロとも一覧


monky teil;

あるふぁるふぁ

Level11ガンランス式波動砲

Cozy World

北海道から東京へ

デブからの脱出

月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-

暇人のブログ

深夜の手抜きラーメン

てくてくかえでん

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

心を奪う恋愛術

KYギターマン

ヤバイ印.com

トレンド面白情報紹介ブログ♪

NC Muro(エヌシー ムロ)の制作ブログ

イロイロぶろぐ

のっこの気ままなバンコク日記

バカでも小学生でも猿でもわかるわかりやすいニュースサイト

アホ日記 ~末期から始まるダメ人生~

おーちゃんず☆妊婦のパパ

妙齢トライアングル

デイトレードで儲けよう

まかとん。大佐の幸せ計画

Xbox360 Age.46

鏡音リン♪

i-mobile

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

