たべものブログ 小麦粉だけの料理 ハム&チーズ

たべものブログ

千葉県南房総市のブロガーです。 いろんなブログ内容となってしまってますがよろしくお願いします。

現在の閲覧者数: クリックしてくださる方、いつもありがとうございます。 ブロ友、相互リンク、随時募集しております。相互リンクの際にはお気軽にコメントをどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小麦粉だけの料理 ハム&チーズ

今日は休日となり、
いつもより多目の睡眠をとる事が出来ました。

ホテルの入れ込み状況は現在もなお満室状態が続いていて、
明日からまた一ヶ月休み無しの状況が続きます。

しかしホテルの支配人は、毎日二ヶ月以上、
朝から晩まで・・・
AM8:00からPM11:30まで仕事をしているのでかわいそうになります。
ちなみに支配人の頭はバーコード
それも10年以上続けているようなので凄い事です・・・

もしも支配人にこのブログを見られたら、
おそらく私は首が飛ぶ事でしょうw

こんな様な前置きにしておき、
本題に参りたいと思います。
今日は小麦粉と水だけでパン生地?を作って見ました・・・


2011082013240000.jpg

2011082013300000.jpg


2011082013320000.jpg

2011082013330000.jpg

材料:小麦粉適当、水適当
   ハム一枚
   チーズ一枚
作り方:小麦粉少々に水少々入れて生地を作り、
    形を作りフライパンで焼き、
    好きな具を挟めば出来上がりです。

今回は思いっきり手抜き料理を作って見ました、
ハムとチーズは相性が良いので、
それを入れて見ました。

ちょっとパサパサしているものの、
結構イケました。

昼食は今日はそれだけ食べて終了です。

休日は、
あまり動かないので、
燃費の良い体の自分なのですw

休日はご飯を食べず、
絶食をすることも自分はありますが、
真似しない方が良いですよw

  1. 2011/08/20(土) 14:41:18|
  2. レシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<飲むこんにゃくゼリー 通販 格安 お得 | ホーム | 08/19のツイートまとめ>>

コメント

こんにちは。
これ、簡単でいいですね。
ピザみたいにもできますね(●^o^●)

ご主人様おつかれさまです(^◇^)
リンク完了です。ありがとうございました。これからも
よろしくお願いします。
  1. 2011/08/20(土) 17:03:23 |
  2. URL |
  3. ももぴっぴっ #WF731HWA
  4. [ 編集 ]

こんにちは

これもおいしそうなんですが・・・
あまり期待できないのでしょうか?

私も休みの日は、あまり食べる気にならないので、ソフトクリームだけって日もあります。
(これもマネしちゃいけませんね)
仕事大変ですが、気を付けてくださいね。
またおじゃまします。
  1. 2011/08/20(土) 17:05:50 |
  2. URL |
  3. naritomo #-
  4. [ 編集 ]

こんちはっす(T_T)
休みということで惰眠をむさぼっておりました。
悪夢がやってきて目が覚めました。

寝てるに疲れるのっていやですね(^_^)

自分も以前、パンを作るのに精を出してた時があって、
レシピ以上に生地をこねるのが大変だったのを覚えてます。
まな板に叩きつける音が、近所迷惑にならないか
心配したものです(^_^)
  1. 2011/08/20(土) 17:14:12 |
  2. URL |
  3. 電脳sennin #-
  4. [ 編集 ]

Re: ももぴっぴっさんへ

こんにちは、

リンクの件ありがとうございました。

この生地はかなり手を抜いて作ったものですが、
食べられなくはありませんでしたw

ピザにしたら、
おいしいかも知れませんね。

こちらこそよろしくお願いします(^^)
  1. 2011/08/20(土) 17:20:18 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: naritomoさんへ

食べられなくはありませんが、
かなり手抜きをしてしまったので、
アレンジすればオススメ出来る物ですw

naritomoさんも、
仕事が休みの時は食欲が無いのですねw

  1. 2011/08/20(土) 17:23:04 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: 電脳senninさんへ

こんにちは、

休日はやはり体を休めるのも良いと思いますw

悪夢で覚めるほどお疲れのようですね・・・

ハードな仕事をしていると、
疲れているからか、
自分もよく悪夢で目覚めてしまうときがあります。

現在は悪夢を見なくなるほど安定して来ましたw

電脳senninさんはパン作りに精を出したことがあるのですね(^^)
自分は本格的にパンを作ったことがないのです(つД`゚)

これからチャレンジしてみたいと思いますw
  1. 2011/08/20(土) 17:29:57 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~

小麦粉だけでっていうのが、すごくシンプルで良いですね♪
それにフライパンだけなので手軽で助かります~

いさばやさんは燃費の良い身体で羨ましいです(^^)
私は、つねにハイオクレギュラー満タンにしていないと、どうも調子が悪くて・・・(笑)
  1. 2011/08/20(土) 20:51:14 |
  2. URL |
  3. あめしすと       #-
  4. [ 編集 ]

Re:あめしすとさんへ

こんばんは、

自分は手抜き料理って結構作ったりしますw

ハイオクレギュラー満タンも良いと思いますよw

どこかで自分は肥満になるのを制御しているようなのかわからないのですが、
空腹が襲ってくるようなことがめったにありません(^^)

でも自分は結構動きもパワーも二倍近くあるつもりですw
  1. 2011/08/20(土) 21:08:01 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adjgtpg.blog.fc2.com/tb.php/303-32bd9e77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いさばや

Author:いさばや
個人的に、気に入ったものだけを、
厳選して商品を掲載していきます。 
ハーブを栽培し、養蜂も最近になり、はじめました。
本来は、千葉県南房総市にある、個人経営をしている会社のブログですが、ブログの管理人は至って平穏な日常を過ごしていて、これといって特徴の無い日記の様な物を特に更新する様になっていますが、よろしくお願いします。
千葉県南房総市に住んで居ます。

時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

きょういぬブチ君シリーズ (14)
未分類 (171)
日記 (300)
健康食品 (4)
高級食品 (12)
超激安食材 (2)
地域の食材 (5)
カニ (3)
オススメの一品 (4)
レトルト (11)
ビール (3)
調味料 (2)
洋菓子 (2)
ミネラルウォーター (1)
インスタント食品 (12)
ダイエット食品 (3)
レトルト食品中華 (2)
スイーツ (4)
牛肉 (3)
韓国 (4)
六月の旬 (1)
ブログテーマ (1)
果物 (3)
主食 (2)
キャラクター (1)
レトルトカレー格安 (5)
カップ焼きそば (1)
飲み物 (2)
お菓子 (4)
小説? (4)
レシピ (29)
謎 (24)
イラスト (23)
トラックバックテーマ (28)
不定期 (1)
チーズ (4)
炊き込みご飯の素 (1)
飾り切り (1)
お茶漬け (1)
駄菓子 (1)
ハチミツ (2)
クリスマス特集 (1)
クリスマス (1)
お酒 (1)
動画 (2)
小説 (18)
冷凍食品 (9)
おつまみ (6)
手芸 (2)
海鮮丼 (2)
カップラーメン通販 (3)
過去の事 (2)
ソフトドリンク (1)
餃子 (1)
加工食品 (2)

ブロとも一覧


monky teil;

あるふぁるふぁ

Level11ガンランス式波動砲

Cozy World

北海道から東京へ

デブからの脱出

月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-

暇人のブログ

深夜の手抜きラーメン

てくてくかえでん

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

心を奪う恋愛術

KYギターマン

ヤバイ印.com

トレンド面白情報紹介ブログ♪

NC Muro(エヌシー ムロ)の制作ブログ

イロイロぶろぐ

のっこの気ままなバンコク日記

バカでも小学生でも猿でもわかるわかりやすいニュースサイト

アホ日記 ~末期から始まるダメ人生~

おーちゃんず☆妊婦のパパ

妙齢トライアングル

デイトレードで儲けよう

まかとん。大佐の幸せ計画

Xbox360 Age.46

鏡音リン♪

i-mobile

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

