たべものブログ サボテン画像 イラストも

たべものブログ

千葉県南房総市のブロガーです。 いろんなブログ内容となってしまってますがよろしくお願いします。

現在の閲覧者数: クリックしてくださる方、いつもありがとうございます。 ブロ友、相互リンク、随時募集しております。相互リンクの際にはお気軽にコメントをどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サボテン画像 イラストも

千葉県南房総市では、今日は涼しく、今日も明日も雨のようで、
明後日から、少し暑さが戻る模様です。

今日の昼は、そうめん専門のつゆがあったので、
それでそうめんをいただいて見ましたが、
普通のめんつゆの方が美味しいと思いました。

前置きはこれくらいしにて、
本題に入りたいと思います。


家の会社は浄化槽の保守点検を個人で親が行っていて、
その中でも、親しく頂いているお客様が、
都合により東京に引っ越す事になったのですが、
その際に、

お客様が何十年もご趣味でサボテンを育てているようで・・・

しかし引越し先ではサボテンを置くスペースが無いため、
家に一部のサボテンを譲って頂く事になりました。

それももう何年も前の話になるのですが、
とりあえず、
そのサボテンの一部を画像掲載します。

2011082115020000.jpg

2011082115020001.jpg

2011082115020002.jpg



2011082115030000.jpg

2011082115030001.jpg

2011082115040000.jpg


ちなみにサボテンの名前はわかりませんw

一部のサボテンには札が張ってあるのですが、
英名で書いてあったり、
あるいは達筆すぎる為、
読めないのがあったりします。

2011082115510000.jpg

2011082115510001.jpg


そのお客様は、
やはり田舎が好きなのか、
また南房総市に戻って来られて、
現在でもごひいきにしていただいております。

でも、
サボテンを返せとは言いません・・・


サボテンといえば、
色んなキャラが居るのですが、
サボテンイラスト画像で検索するとなかなか無い物なので、
オリジナルでマウスで書いてみました。

〇テン君
  1. 2011/08/21(日) 16:02:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<08/21のツイートまとめ | ホーム | 08/20のツイートまとめ>>

コメント

いさばやさん、こんばんは☆
サボテンいっぱい頂いたんですねww
育てるのに手がかからないからいいですよね♪
刺さると痛いけど^^;

それにしてもボロン君?!
可愛いねっ(^^)
  1. 2011/08/21(日) 20:06:18 |
  2. URL |
  3. いごころ #-
  4. [ 編集 ]

Re: いごごろさんへ

サボテンは家の親父がもらったものですw

それももう六年ほど前になりますが、
やはり家の親父には人徳があるようでして・・・

自分はまだまだ親父の領域には達せませんw

ちなみにこのイラストはボロンではなく、

モバイルの人気のixsenと言う無料コミュニティサイトの、
イメージキャラがボテン君と言うのですw

これはちょっとPCユーザーには分かり辛かったかもしれませんねw

自分はいくつものブログをやっているのですが、
最近はFC2がメインになってしまいましたw
  1. 2011/08/21(日) 20:18:36 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

サボテンって確かに色々種類あるみたいですね。
画像の中には今まで見たことないのもありましたし・・

ちなみに俺はサボテンのキャラと言われて真っ先に思いつくのはFFのサボテンダーですねw

序盤で絶対に苦戦するであろう奴ですw
針千本は鬼畜・・
  1. 2011/08/21(日) 20:21:16 |
  2. URL |
  3. 月下☆美人 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~

さぼてん~♪
たくさん頂いたのですね
写真、6枚並んでいるうち、赤っぽいさぼてんと一緒の鉢に咲いてる葉っぱのようなもの、確か名前が子宝草じゃなかったかな。
ウチのベランダにも一鉢ありますよ(^^)
葉っぱの周りに小さな葉っぱが出来てるんですよ(^▽^)
繁殖率はすごいです♪

さぼてんの絵可愛いですね~
壁紙してイイですか?
  1. 2011/08/21(日) 20:50:56 |
  2. URL |
  3. あめしすと       #-
  4. [ 編集 ]

Re: 月下☆美人さんへ

実は自分もサボテンにはあまり興味が無かったのですが、
数十年前にはとても人気があったようでして、

出来れば花が咲いたサボテンを掲載したかったのですが、
ブログネタという物があふれてしまっている状況ですw

サボテンダーのハリセンボンには結構自分も苦しめられたものですw

もっていかれるHPは確か1000だったと記憶にありますw

でも意外に経験値がうまうまだった様な気もしていて、
好きなキャラでしたw
  1. 2011/08/21(日) 20:53:18 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: あめしすとさんへ

Re: あめしすとさんへ
子宝草ですか・・・

やはりあめしすとさんはいろいろご存知なようですねw

もらい物と言っても、
すべては家の親父がもらったものなので、自分の所有物ではないのですが、

出来れば花が咲いたサボテンを掲載してみたかったのですが、
申し訳ないですw

しかしサボテンの名前を少しでも知っておられるので、
あめしすとさんはただものではありませんね(^^)

もちろん壁紙にでもなんでもして下さって結構ですよw
ブログネタがあまり無いばかりに、
あせってしまい、
花を咲かせたサボテンの画像が掲載できなかったのが申し訳ないですw

  1. 2011/08/21(日) 21:35:06 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

ボロン君、かわいぃ〜〜〜 ♡

サボテンが本当にお好きな方々だったのですね!
いっぱいで びっくりです ^_^
  1. 2011/08/22(月) 14:32:29 |
  2. URL |
  3. maroris #-
  4. [ 編集 ]

Re: marorisさんへ

イラスト、
かわいいって言ってくれてありがとうございます。

その方はサボテンマニアで、
写真家でもありましたw

現在は引退したのかは分かりませんが、
またサボテン収集を始めているようです。
  1. 2011/08/22(月) 16:07:29 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adjgtpg.blog.fc2.com/tb.php/306-41fd40bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いさばや

Author:いさばや
個人的に、気に入ったものだけを、
厳選して商品を掲載していきます。 
ハーブを栽培し、養蜂も最近になり、はじめました。
本来は、千葉県南房総市にある、個人経営をしている会社のブログですが、ブログの管理人は至って平穏な日常を過ごしていて、これといって特徴の無い日記の様な物を特に更新する様になっていますが、よろしくお願いします。
千葉県南房総市に住んで居ます。

時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

きょういぬブチ君シリーズ (14)
未分類 (171)
日記 (300)
健康食品 (4)
高級食品 (12)
超激安食材 (2)
地域の食材 (5)
カニ (3)
オススメの一品 (4)
レトルト (11)
ビール (3)
調味料 (2)
洋菓子 (2)
ミネラルウォーター (1)
インスタント食品 (12)
ダイエット食品 (3)
レトルト食品中華 (2)
スイーツ (4)
牛肉 (3)
韓国 (4)
六月の旬 (1)
ブログテーマ (1)
果物 (3)
主食 (2)
キャラクター (1)
レトルトカレー格安 (5)
カップ焼きそば (1)
飲み物 (2)
お菓子 (4)
小説? (4)
レシピ (29)
謎 (24)
イラスト (23)
トラックバックテーマ (28)
不定期 (1)
チーズ (4)
炊き込みご飯の素 (1)
飾り切り (1)
お茶漬け (1)
駄菓子 (1)
ハチミツ (2)
クリスマス特集 (1)
クリスマス (1)
お酒 (1)
動画 (2)
小説 (18)
冷凍食品 (9)
おつまみ (6)
手芸 (2)
海鮮丼 (2)
カップラーメン通販 (3)
過去の事 (2)
ソフトドリンク (1)
餃子 (1)
加工食品 (2)

ブロとも一覧


monky teil;

あるふぁるふぁ

Level11ガンランス式波動砲

Cozy World

北海道から東京へ

デブからの脱出

月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-

暇人のブログ

深夜の手抜きラーメン

てくてくかえでん

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

心を奪う恋愛術

KYギターマン

ヤバイ印.com

トレンド面白情報紹介ブログ♪

NC Muro(エヌシー ムロ)の制作ブログ

イロイロぶろぐ

のっこの気ままなバンコク日記

バカでも小学生でも猿でもわかるわかりやすいニュースサイト

アホ日記 ~末期から始まるダメ人生~

おーちゃんず☆妊婦のパパ

妙齢トライアングル

デイトレードで儲けよう

まかとん。大佐の幸せ計画

Xbox360 Age.46

鏡音リン♪

i-mobile

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

