たべものブログ 鷹の爪団 イラスト マウスで

たべものブログ

千葉県南房総市のブロガーです。 いろんなブログ内容となってしまってますがよろしくお願いします。

現在の閲覧者数: クリックしてくださる方、いつもありがとうございます。 ブロ友、相互リンク、随時募集しております。相互リンクの際にはお気軽にコメントをどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鷹の爪団 イラスト マウスで

二日前に自分の自転車が、悪路を走っていたらパンクしました・・・
自転車屋さんに修理を依頼して直してもらったのに、
今日また自転車がパンクしてしまい、また修理を自転車屋さんに頼む事になりました。

自転車のパンクの修理費は、一回1500円なのですが、
立て続けで結構出費が痛かったりします。

自分の家の道路は以前は道が少ないながらちゃんとした道路だったのですが、
10年前にどこかの業者が道を増やす計画でどんどん工事をして行きました。

と・・・
ここまでは良かったのですが、
最後まで工事せず、道路は大きな砂利道ばかりとなりました。


以来この危険な砂利道を利用して、
勤務先まで自転車で通勤をする羽目となっています。

挙句に業者は工事費を、道路を利用している一部の住民を脅し、
道路の利用料を払わないと利用させないとか、
側溝があるので
生活雑廃水を流すなら利用料を払え、
等と訳の分らない事を言って脅しをかけられた事がありました。

もちろんそんな道理が通る訳もなく、近所の住民は誰一人と利用料金を払っていないのですが、
道路を維持する事が必要なため
草刈などはこちら側が定期的にみんなでする事となりました。




長い前置きになってしまいましたがここからが本題になります。

これは一部の方しか知らないフラッシュアニメの作品のイラストです。






秘密結社鷹の爪団団長
マウスで描いたので、
ブレてしまっているのは御容赦下さい・・・

この方は秘密結社鷹の爪団の団長で、
強面なのですが、
やられキャラとなっています。




今日はもうひとつイラストを描いて見ました・・・




こちら





鷹の爪団 レオナルド博士
こちらもマウスで描いたのですが、
円形ツールを使ったのでブレはあまり出ませんでした。

こちらの方は秘密結社鷹の爪団のレオナルド博士と言う方です。


知らない方、
申し訳ないです。

この作品は一部はユーチューブで見れたような気がしました。
  1. 2011/08/29(月) 16:19:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<アゴなしゲンと俺物語のイラスト マウスで | ホーム | 08/28のツイートまとめ>>

コメント

鷹の爪団って

鷹の爪団って少し前に電車の電子広告でアセロラの宣伝に出ていたやつですよね?

あれって出典は何なんでしょう?あのアセロラの宣伝から出てきたキャラではなかったような気が。
  1. 2011/08/29(月) 19:27:00 |
  2. URL |
  3. しのっち #PvMf3mBM
  4. [ 編集 ]

こんばんはです_(._.)_
今どき、そんなヘンテコなことしてる業者がいるんですね。
行政は手が出せないんでしょうかね(>_<)

鷹の爪団、知りませんでした。
ちょっくらググってみます。
  1. 2011/08/29(月) 19:57:58 |
  2. URL |
  3. 電脳sennin #-
  4. [ 編集 ]

Re: しのっちさんへ

アセロラの広告にまで出ていたとは知りませんでした・・・

しかし出展元と言うと蛙男商会が作成したフラッシュアニメーションです。

なので蛙男商会さんの出展となります。

ちなみにhttp://www.kaeruotoko.com/taka.htmlが蛙男商会ウェブサイトになります。
  1. 2011/08/29(月) 20:04:42 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: 電脳senninさんへ

実は田舎町ではそんなのしょっちゅうある事で・・・
電脳senninさんも佐賀県の中の田舎町でしたねw

こう言った業者は田舎町の行政では対応出来ないので、
被害届けを出した所で、更なる嫌がらせがあったりするのが現実で、

和解として道路の維持をこちらがするという事で収まりました。

鷹の爪団はなんだか面白いですよw
  1. 2011/08/29(月) 20:39:04 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ

田舎に憧れています(^.^)
でも、いろいろとあるのですね。

秘密結社のサイト見てきました(笑)
面白いですね
何気にショッピングサイトも覗いてみたら、モリのバンピーノっていうのが可愛いくて、欲しくなってしまいました(^^)
爪団の団長のイラスト、マウスで描いたとはすごいですね
スゴ技だと思います♪
レオナルド博士、白衣が似合ってますね(^。^)

  1. 2011/08/29(月) 21:16:23 |
  2. URL |
  3. あめしすと       #-
  4. [ 編集 ]

 世の中ってそういうムカツク、アホな奴が本当にいますよねwどうせバックにヤクザが絡んでるんでしょうけど。
 大佐もケースは全然違いますが、理不尽な脅しに合ったことがあります。あいつらは日本語が通じないですから、話し合っても無駄なんですよねw

 鷹の爪団知ってます!
大学で一人夜中に勉強してたときにテレビでやってました♪
  1. 2011/08/29(月) 21:18:43 |
  2. URL |
  3. 大佐 #-
  4. [ 編集 ]

いさばやさん、こんばんは^^

鷹の爪団、知ってますっ☆
TOHOシネマズという映画館で
映画が始まる前の注意喚起で
面白おかしく映像が流されています!

立て続けに自転車のパンク
修理代痛いですね^^;
  1. 2011/08/29(月) 22:05:30 |
  2. URL |
  3. いごころ #-
  4. [ 編集 ]

ポルコさんといい、鷹の爪団といいそっくりe-451
鷹の爪団はTOHOシネマズに行く時は結構楽しみだったりします^^
道路のおはなしヒドイですね~、まるで89〇さんばりの理不尽な話ですねi-282
  1. 2011/08/29(月) 22:08:08 |
  2. URL |
  3. じゅこすけ #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

Re: あめしすとさんへ

> こんばんわ
>
> 田舎に憧れています(^.^)
> でも、いろいろとあるのですね。
>
> 秘密結社のサイト見てきました(笑)
> 面白いですね
> 何気にショッピングサイトも覗いてみたら、モリのバンピーノっていうのが可愛いくて、欲しくなってしまいました(^^)
> 爪団の団長のイラスト、マウスで描いたとはすごいですね
> スゴ技だと思います♪
> レオナルド博士、白衣が似合ってますね(^。^)
田舎では、確かに色々あり、海と山では全然違う環境と生活態度の相違がありますw

海の者は挨拶は絶対しなくて、
山のものは挨拶は絶対するといった感じですw

ちなみに自分は山のものです。

漁師と山師の違いは、ここと言って違うところと言うのは・・・・・・・・


全然分りませんがw

海の者と山の者はほんのわずかな違いで相違をしてしまう事がありますw

田舎に憧れているのでしたら自分としては山と海の中間をオススメします。
自分もそんなような所に住んでいますし、
面白いですよw

鷹の爪団ぐぐってもらってありがとうございましたw

自分は何年か前にフラッシュアニメーションにはまった歳に出くわしたのが、
蛙男商会のさくひんだったりしましたw
モリのバンピーノは知らなかったので、
自分もサイトをあさってみたいと思います( ^ω^)
  1. 2011/08/29(月) 22:23:49 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: 大佐さんへ


良くぞご存知でw

大抵こういった場合にはバックに暴力団がいたりするのがセオリーですw
一番許せないのが政治家うんぬんより行政だったりしますw

行政は行政で黒い黒い何かを身に纏っているのでしょうね・・・

自分は小さい人間なので、
この方達と争うつもりも無いですが、
言いなりになるつもりも毛頭ございませんw

今回は行政が草刈と言う維持をこちらがすれば、その額料を支払わずとも良いとなったのですが・・・

敵は行政にありですw

鷹の爪団を知っていると言う事は親近感がわきましたw
  1. 2011/08/29(月) 22:33:49 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: いごころさんへ

鷹の爪団はなにか面白いと思ってブログでイラストをしていましたw
知っているとはさすがですねw

TOHOシネマは知らなかったのでぐぐってみますw

立て続けの自転車のパンクは
無駄に痛かったりします(´;д;`)

  1. 2011/08/29(月) 22:41:16 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re:じゅこすけさんへ

ポルコさんはちょっと自分としてもがっかりになってしまい、
正直ブログ更新を無理やりしている感が否めなかったりしていますw

鷹の爪団を知っているとはさすがですw

実は自分はTOHOシネマと言うの分りませんがぐぐって見ます( ^ω^)
道路に関しては、行政とはちきゅうさんがやっている事なのでw

でもうちらの地区はそんなものに負けないくらいの和がありますw
  1. 2011/08/29(月) 22:49:54 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

パンクするとめげますよね・・
てか、パンク修理代高くないですか?

俺の住んでるところでは、出張で来てもらっても1箇所700円だか800円くらいだった気がしましたが・・

道路のことを考えると、絶対にパンクしないタイヤに交換するのも手かもですね。
ただ、前輪後輪交換すると7千円くらいになるらしいですが・・
  1. 2011/08/30(火) 12:19:48 |
  2. URL |
  3. 月下☆美人 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 月下☆美人さんへ

パンクすると結構めげますw
月下☆美人さんが住んで居る所ではそんなに安いのですね・・・

自分が住んで居る所では、人口も少ないし、自転車屋さんが少ないし、
値段はこれ位しても仕方ないかも知れません。

でも値段が倍近くも取られちゃってるんですね(;´Д`)ウッ…

マウンテンバイクのようなタイヤに変えるのも手ですが、
値段が張ってしまいますね( ゚∀゚;)タラー
  1. 2011/08/30(火) 15:22:50 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adjgtpg.blog.fc2.com/tb.php/328-04ab27f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いさばや

Author:いさばや
個人的に、気に入ったものだけを、
厳選して商品を掲載していきます。 
ハーブを栽培し、養蜂も最近になり、はじめました。
本来は、千葉県南房総市にある、個人経営をしている会社のブログですが、ブログの管理人は至って平穏な日常を過ごしていて、これといって特徴の無い日記の様な物を特に更新する様になっていますが、よろしくお願いします。
千葉県南房総市に住んで居ます。

時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

きょういぬブチ君シリーズ (14)
未分類 (171)
日記 (300)
健康食品 (4)
高級食品 (12)
超激安食材 (2)
地域の食材 (5)
カニ (3)
オススメの一品 (4)
レトルト (11)
ビール (3)
調味料 (2)
洋菓子 (2)
ミネラルウォーター (1)
インスタント食品 (12)
ダイエット食品 (3)
レトルト食品中華 (2)
スイーツ (4)
牛肉 (3)
韓国 (4)
六月の旬 (1)
ブログテーマ (1)
果物 (3)
主食 (2)
キャラクター (1)
レトルトカレー格安 (5)
カップ焼きそば (1)
飲み物 (2)
お菓子 (4)
小説? (4)
レシピ (29)
謎 (24)
イラスト (23)
トラックバックテーマ (28)
不定期 (1)
チーズ (4)
炊き込みご飯の素 (1)
飾り切り (1)
お茶漬け (1)
駄菓子 (1)
ハチミツ (2)
クリスマス特集 (1)
クリスマス (1)
お酒 (1)
動画 (2)
小説 (18)
冷凍食品 (9)
おつまみ (6)
手芸 (2)
海鮮丼 (2)
カップラーメン通販 (3)
過去の事 (2)
ソフトドリンク (1)
餃子 (1)
加工食品 (2)

ブロとも一覧


monky teil;

あるふぁるふぁ

Level11ガンランス式波動砲

Cozy World

北海道から東京へ

デブからの脱出

月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-

暇人のブログ

深夜の手抜きラーメン

てくてくかえでん

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

心を奪う恋愛術

KYギターマン

ヤバイ印.com

トレンド面白情報紹介ブログ♪

NC Muro(エヌシー ムロ)の制作ブログ

イロイロぶろぐ

のっこの気ままなバンコク日記

バカでも小学生でも猿でもわかるわかりやすいニュースサイト

アホ日記 ~末期から始まるダメ人生~

おーちゃんず☆妊婦のパパ

妙齢トライアングル

デイトレードで儲けよう

まかとん。大佐の幸せ計画

Xbox360 Age.46

鏡音リン♪

i-mobile

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

