たべものブログ ついに期待の白ロム届く ちょっとだけラテール・・・

たべものブログ

千葉県南房総市のブロガーです。 いろんなブログ内容となってしまってますがよろしくお願いします。

現在の閲覧者数: クリックしてくださる方、いつもありがとうございます。 ブロ友、相互リンク、随時募集しております。相互リンクの際にはお気軽にコメントをどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ついに期待の白ロム届く ちょっとだけラテール・・・

本日、
待ちに待った白ロムが届きました。

白ロムの事を知らない方の為にもう一度説明をしておきますが、
白ロムとはFOMAカードがあれば使える画期的な携帯電話の事です。

ちなみに自分が購入した白ロムは、
docomoのL03-Aと言った古い機種です。

お値段は送料込みで4015円でした。

傷は多少あるものの、
故障してはいなくて良かったです。

ちゃんとネットにもつながるし、画像も撮れるし、通話も出来ます。

でもSDカードが使えないのと、
ちょっとネットが重たかったりするのがたまに傷ですが、

とても満足出来る品物でした

その白ロムを使って取った画像がこちらです。


P2011_0901_160725.jpg


自分が以前使っていた機種はdocomoのN02Bと言って、
結構最新の方で、画像が素晴らしい画期的な携帯電話だったのですが、
あんまり遜色がなくて良かったと思っています。


あと、
今日から仕事が忙しい日々が続いていたのですが、
ホテルの入れ込み状況が少なくなり、
休日も週2くらいはあるようになって安堵しています。


以前からネトゲと言うものをしてみたいと思っていたのですが、
今日は久しぶりの休日だったので、
ネトゲと言うものにチャレンジしてみました。

本当はこのゲームをするつもりは無かったのですが、
手始めに、
何とかのラテールと言う、オンラインアールピージーと言うものをして見ました・・・

ちょこっと画像です。

ラテール

初日はいくらなんでもパーティーを組む事が無いだろうと思っていたのですが、

初日からパーティーのお誘いがあり、
初日からチャットしまくりとなり・・・

5時間もはまってしまいました・・・

でもその後パソコンがログオフ出来ないままフリーズしてしまい、

立ち上げをしたのが2時間もかかってしまいました・・・


Windows7の場合のパソコンのフリーズの立ち上げ方法

今回のケースはログオフ出来ないままパソコンがシャットダウンも出来ない状態で、
パワーボタンを長押しして強制的にパソコンの電源を切り、
また電源を入れてもログオフしています・・・
と言うケースだったのですが、

対処方法は、電源を切り、電池パックを取り、コンセントを抜いて、
もう一度電池パックを入れて、コンセントを入れて電源を入れてリカバリーしました。

  1. 2011/09/01(木) 18:31:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<09/01のツイートまとめ | ホーム | 08/31のツイートまとめ>>

コメント

携帯復旧したんですね。
まずはおめでとうございます。_(._.)_
写メの画像、キレイですね。

僕はネットゲーム、絶対やりません。
なぜかというと・・・
社会生活もままならないほど
ハマってしまう自信があるからです(>_<)

  1. 2011/09/01(木) 19:58:07 |
  2. URL |
  3. 電脳sennin #-
  4. [ 編集 ]

Re: 電脳senninさんへ

写真が撮れる様になったし、
携帯は、なによりも目覚まし時計代わりに使っていたので生活が少しゆとりが出来ましたw
ありがとうございます。

自分もネトゲははまってしまうタイプだったので、
この様な記事を書く事になろうとはよもや思いませんでしたが、
ブロ友さんの記事を見ていると、
付き合いがてらチャレンジしちゃおうかなと思ってしまいましたw

そしてPCがフリーズを起こしまして・・・

なれない事はやるものではないですねww

社会生活に影響を及ぼすほどはまってしまうなら、
ネトゲはやらないほうが良いですよw

自分は大丈夫だと思います・・・
多分ですけどねw
  1. 2011/09/01(木) 20:34:34 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわぁ

携帯、無事到着されて良かったですね♪
送料込みで、4015円安いですね(^.^)
今の携帯が壊れたら、私も白ロムにします♪

オンラインゲーム面白そうですね(^^)
やったことないのですが、SP2でバイオハザードシリーズにハマってたことがあります(笑)

パソコン、ノートタイプをお使いでしたのね
いいなぁ~ ノート♪
  1. 2011/09/01(木) 20:40:36 |
  2. URL |
  3. あめしすと       #-
  4. [ 編集 ]

Re:あめしすとさんへ

こんばんは、

携帯本当に良かったですw
しかしながら、
こんなに安いのは掘り出し物で、
滅多に、
と言うかなかなか無かったりします。

自分の場合はこの古い携帯で十分なのですがw

PS2は自分も・・・

と言いたい所ですが、やった事が無いです(泣)

PSのバイオハザードはやった事があるのですが、
最近は時代の流れと、
ふところ具合がよろしくなくて、
最先端のゲームは、
無料のしか出来ないですw

良くノートタイプと言う事が分りましたねw

自分はPC初心者なので、
あんまりPCの事は詳しくなかったりします(´;д;`)
  1. 2011/09/01(木) 20:59:59 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

パソコンがフリーズした場合の対処方法

状況がどんなものか良く知らないで書きますが、まずはCtrl+Alt+Deleteボタンを押すとタスクマネージャーの起動というのがありますのでそれをクリックします。

アプリケーションというタグがあるので全て選択してタスクの終了ボタンを押せば起動中のアプリケーションは強制終了します。

基本の対処法はこれからやってみてください。
後はデフラグを起動してディスクの中身を整理してみてください。ちなみにデフラグは時間が6,7時間かかる場合もありますので注意してください。

自分もWin7使っていますが、Vistaの時よりは安定しています。

ワクチンソフトもものによってはメモリを食うものがあるので店で聞いた方がいいです。
  1. 2011/09/01(木) 21:43:24 |
  2. URL |
  3. しのっち #PvMf3mBM
  4. [ 編集 ]

Re: パソコンがフリーズした場合の対処方法

windowsnoの基本はやはりフリーズした場合Ctrl+Alt+Deleteなのですね・・・

自分は何年か前にはPCをいじっていた事がありましたが、バージョンはwindowsのSeの時でした・・・

回答ありがとうございます。

今回の状況は、それでは回復をしなかったので、
また基本の電池パックとコンセントを抜いて起動をしてみた所回復をしました。

やはりPC自体が重たいと何かしら起こるのですね・・・

会社のパソコンを壊してしまっては、
自分は少しやばいと思ったので、
今回は冷や冷やものでしたw
  1. 2011/09/01(木) 22:27:16 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。うちも良く、フリーズします、で、私まで、フリーズ状態。うちの親はさらに、フリーズ状態爆笑。
白ちゃん、傷もあまりなかった様子。よかった
(●^o^●)
しかし、ゲームにはまりすぎ(^_^;)

ワンちゃん綺麗に取れましたね。むき出しの歯もくっきり(^_^;)可愛い~怖いけどなでなでしたい。
  1. 2011/09/01(木) 23:48:28 |
  2. URL |
  3. ももぴっぴっ #WF731HWA
  4. [ 編集 ]

Re: ももぴっぴさんへ

> こんばんは。うちも良く、フリーズします、で、私まで、フリーズ状態。うちの親はさらに、フリーズ状態爆笑。
いやいや・・・
これはちょっとあんまり笑える状況ではないのではないでしょうか( ゚∀゚;)

事態はちょとばかし深刻なようですが、
もっもぴっぴさんは平常心を保っていてくださいね( ゚∀゚;)

ちなみに自分の場合ですが、
母親と言う存在がいないため、
心を少しだけシャットアウトしてしまっている自分ですw

なので人生は色々と言う事で、お互い鉢巻きを頭に巻いてがんばりましょうねi-185

なんだかんだで自分もネットとブログに癒しをもらいにきていたりします。
  1. 2011/09/02(金) 00:09:51 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

こんばんゎ♪

白ロムおめでとうございますv
私も白ロム発掘に行こうかな?w

私のパソコンもたまにシャットダウンが正常に行えない状態です><
寝る前にシャットダウンさせたのに、
朝起きたらシャットダウン準備中の画面とか、
デスクトップでフリーズ状態とか・・・
もぅ長年使ってますから仕方が無いんですがね><

だから私も強制終了はお手の物ですb←ボタン長押しw
  1. 2011/09/02(金) 00:55:06 |
  2. URL |
  3. だぁ11 #-
  4. [ 編集 ]

Re: だぁ11さんへ

おはようございます。

どうもありがとうございますw
白ロム、なかなか良いのが無いですよ。

だぁ11さんのパソコンは危険な状態なのですね・・・
この際、新しいものに買い換えて見てはいかがでしょうか。

と言っても、PCって高いですよね( ゚∀゚;)
大事になさってくださいね。
  1. 2011/09/02(金) 15:15:10 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

白ロム無事届いてよかったですね!
ひさびさにブチくんの顔が見れてうれしいですi-179
携帯の本体料金ってバカになりませんから、
こういうのを知っておくと無駄遣いしなくてすむのですねぇ^^
  1. 2011/09/03(土) 00:50:05 |
  2. URL |
  3. じゅこすけ #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

Re: じゅこすけさんへ

白ロムが届いて本当に良かったですw
この白ロム・・・
なんか見た事があると思ったら、
家の親父が以前持っていたバージョンのものでしたw

久しぶりのブチ君の登場が出来て、自分も嬉しいです(^^)

白ロムは、
面倒な手続きも必要が無いので、
結構便利ですよ(∩´∀`)∩ワーイ
  1. 2011/09/03(土) 10:35:19 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adjgtpg.blog.fc2.com/tb.php/333-3441fc9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いさばや

Author:いさばや
個人的に、気に入ったものだけを、
厳選して商品を掲載していきます。 
ハーブを栽培し、養蜂も最近になり、はじめました。
本来は、千葉県南房総市にある、個人経営をしている会社のブログですが、ブログの管理人は至って平穏な日常を過ごしていて、これといって特徴の無い日記の様な物を特に更新する様になっていますが、よろしくお願いします。
千葉県南房総市に住んで居ます。

時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

きょういぬブチ君シリーズ (14)
未分類 (171)
日記 (300)
健康食品 (4)
高級食品 (12)
超激安食材 (2)
地域の食材 (5)
カニ (3)
オススメの一品 (4)
レトルト (11)
ビール (3)
調味料 (2)
洋菓子 (2)
ミネラルウォーター (1)
インスタント食品 (12)
ダイエット食品 (3)
レトルト食品中華 (2)
スイーツ (4)
牛肉 (3)
韓国 (4)
六月の旬 (1)
ブログテーマ (1)
果物 (3)
主食 (2)
キャラクター (1)
レトルトカレー格安 (5)
カップ焼きそば (1)
飲み物 (2)
お菓子 (4)
小説? (4)
レシピ (29)
謎 (24)
イラスト (23)
トラックバックテーマ (28)
不定期 (1)
チーズ (4)
炊き込みご飯の素 (1)
飾り切り (1)
お茶漬け (1)
駄菓子 (1)
ハチミツ (2)
クリスマス特集 (1)
クリスマス (1)
お酒 (1)
動画 (2)
小説 (18)
冷凍食品 (9)
おつまみ (6)
手芸 (2)
海鮮丼 (2)
カップラーメン通販 (3)
過去の事 (2)
ソフトドリンク (1)
餃子 (1)
加工食品 (2)

ブロとも一覧


monky teil;

あるふぁるふぁ

Level11ガンランス式波動砲

Cozy World

北海道から東京へ

デブからの脱出

月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-

暇人のブログ

深夜の手抜きラーメン

てくてくかえでん

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

心を奪う恋愛術

KYギターマン

ヤバイ印.com

トレンド面白情報紹介ブログ♪

NC Muro(エヌシー ムロ)の制作ブログ

イロイロぶろぐ

のっこの気ままなバンコク日記

バカでも小学生でも猿でもわかるわかりやすいニュースサイト

アホ日記 ~末期から始まるダメ人生~

おーちゃんず☆妊婦のパパ

妙齢トライアングル

デイトレードで儲けよう

まかとん。大佐の幸せ計画

Xbox360 Age.46

鏡音リン♪

i-mobile

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

