たべものブログ リスの主食は どんぐり? イラスト有り

たべものブログ

千葉県南房総市のブロガーです。 いろんなブログ内容となってしまってますがよろしくお願いします。

現在の閲覧者数: クリックしてくださる方、いつもありがとうございます。 ブロ友、相互リンク、随時募集しております。相互リンクの際にはお気軽にコメントをどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リスの主食は どんぐり? イラスト有り

台風の影響かどうかはわかりませんが、
千葉県南房総市では、
現在結構風が強かったりします。

いきなりですが画像をもってきます。
P2011_0902_140007.jpg

家には栗の木があり、
今日の風で結構ぽとぽと実が落ちてきて危険な状態です・・・

一体なぜこの状態が危険なのかと言うと、

万が一人が下にいたら、

もしこの栗の実が頭上に落ちてきた場合

ちょっと痛い所では済まないからなのです・・・

家にはこの木が自分がものごごろ付く時からあるのですが、
一度も家族はこの栗の実が頭上に落ちてきたと言う報告が無いのです・・・

自分の家には弟がいるのですが、
弟思いの自分は、
流れ星に弟の頭上に栗の実が落ちますように・・・
と、
何度か願った事があったのですが、
今のところ自分の願いは叶っていません。


ちなみにこの栗の木の実は中身が無い小さなものですが、
サンダルで踏んだら針が貫通します。


もう本題のようなものなのですが、

リスと言う動物が好きな食べ物は、どんぐりと言うのが自分の中にあります。

ためしリスの主食でググって見たのですが、
ハイイロリスは、種子、果実、キノコ及び小動物を食べる様で、

オーストラリアのジリスと言ったリスはガラガラ蛇を食べ、

ペットとして飼われるシマリスとかは雑食性で、チーズまで食べるようです。


ちょっとここで卑猥なイラストをアップします。











あれなイラスト



どんぐりとリスならまだしも・・・


今回はシモネタ系の記事となってしまい申し訳ないです。


  1. 2011/09/02(金) 15:47:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<09/02のツイートまとめ | ホーム | 09/01のツイートまとめ>>

コメント

リスを飼っていました。

こんばんは。
5年前まで我が家にはリスが居ました。
とても懐いていましたが8年の寿命でした。
生前は夏場は近くの公園で枇杷の実、秋になると単線の電車に乗り我が市内の郊外にある山に栗やドングリを採りに行きました。
家に持ち帰るとゲージの前で催促です。
栗は半切りにしてあげました。
今でも生きているように感じてなりません。
夏の枇杷、秋の栗、ドングリを見ると、なぜか悲しいですね。
  1. 2011/09/02(金) 18:22:47 |
  2. URL |
  3. とろろ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわぁ

写真の栗、小さくて可愛いですね(^.^)
中身はないのですかぁ
サンダルが貫通するくらいなのでトゲがかなり硬いのでしょうね
それが頭に沢山刺さっちゃうと・・・流血ヘッドの出来上がりになっちゃいますね・・・(;^_^A

リスちゃんのイラスト可愛い♪
後ろの茶色は影なのでしょうか・・・?


  1. 2011/09/02(金) 18:32:06 |
  2. URL |
  3. あめしすと       #-
  4. [ 編集 ]

Re: とろろさんへ

こんばんは。
リスを飼っていらしたとは珍しいですね。

8年でも、野生で生きていくより、
とろろさんの所で暮らして、
とても懐く位に幸せだったと思いますよ?

5年の歳月がたっても、
まだ忘れられないとは相当大事にしていたのですね・・・

その思い出は、
忘れないようにして、
前向きに歩いていくのが大切だと思います。

コメントありがとうございました。

頑張りましょうねw
  1. 2011/09/02(金) 18:58:58 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: あめしすとさんへ

こんばんは、

写真の栗は、中身が無くて意味がないのですw

でも秋になる頃には、中にぎっしり実が詰った栗が雨のように降って来るのですw

流血ヘッドになぜか家のみんなはなった事が無いのですよ(^^)
良く通る場所なのですが、
山神様がなかなかいたずらをしてくれません(´ω`)トホー

リスのイラストは本当は尻尾のつもりだったのですけど、
うまく書けずに、なぜか影みたいになってしまいましたw
  1. 2011/09/02(金) 19:06:23 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

あれっ?この前葡萄でジュース作っていたような?

確か前の記事で、自分の家には葡萄があってという記事があったような気がしましたが、栗もあるんですか?

自分の叔父、叔母も自宅に柿と葡萄がなっていておいしくいただいたことがありましたが、その家は狭い庭みたいなところで柿の木がありました。

いさばやさんの家もそんな感じなんですかね?
  1. 2011/09/02(金) 20:34:23 |
  2. URL |
  3. しのっち #PvMf3mBM
  4. [ 編集 ]

自分の職場にも栗の木があって、
それを忘れて、素手で落ち葉ひろいをして
大人げなく大声をあげてしまったことがあります。悔しいので、しっかり茹でて食べました。
  1. 2011/09/02(金) 21:13:09 |
  2. URL |
  3. 電脳sennin #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/09/02(金) 21:21:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは、名古屋はかなり強い雨と風が吹いています。
最近なぜか、息子がリスが欲しいと言い出したものですから、思わずコメしてしまいました。
でも、リスって飼うの難しそうですね!
  1. 2011/09/02(金) 22:34:42 |
  2. URL |
  3. motoch #-
  4. [ 編集 ]

Re:しのっちさんへ

しのっちさんの言うとおりで、
敷地は狭いのですが、
色々な植物が家にはありますw

でも田舎に住んでいる人は大抵こんなものですよ。

都会と違った楽しみ方と言うのがあるのが田舎の魅力でもあります。
  1. 2011/09/02(金) 23:24:02 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: ももぴっぴさんへ

非公開なコメントありがとうございますw

まさかダイレクトに来るとは思いませんでしたw

返信は非公開に出来ないので申し訳ないです。

いやー( ゚∀゚;)
自分はバカな記事を書いてしまいました。゚(゚^∀^゚)゚。
  1. 2011/09/02(金) 23:28:52 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: motochさんへ

こんばんは、
名古屋は台風の影響ででしょうか・・・

お気を付けて下さい。

実は自分もリスを飼った事がないので、
分らないのですが、
リスを飼っていらっしゃるブロガーさんが訪問をしてくれる事があり、

リスって飼えるものなのだと初めて知りました。

基本はやはり生き物なので、
小動物として扱って居れば、
おそらくは飼える生き物だと思いますが、
やはり最後まで面倒を見るのが大切だと思います。

自分が飼った事が無いくせに変な返信で申し訳ないです。
  1. 2011/09/02(金) 23:35:46 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: 電脳senninさんへ

電脳senninさんの職場にも栗の木があるのですかw

この栗のとげって刺さるととても痛いですよね・・・

家には野良猫も沢山居るのですが、なぜか栗のとげの被害に会っていないような気がします。
自分のうちの家族達ももちろん被害に会った事が無いので、

これはもしや第6感が働いて、
この栗は危険なものだと、
自ずと利解しているのかもしれませんねw

秋になると栗の実が大きくなり食べ頃になるのですが、
小さいままでは単なる危険なものですw

人間はよくこんなものを食べようとしたのが不思議でならないのですが、
現在では、もう秋の味覚のひとつに数えられていますよね。

茹でて食べたらオアイコですねw
  1. 2011/09/02(金) 23:57:52 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

リスと栗

こんばんゎ♪
どんぐりとリスには、思わず笑ってしまいましたw

よくよく考えたんですが、
大きな栗の木下で~
と言うタイトルわからない曲じゃないですか・・・
・・・中々残酷な曲ですねw
小さな子供の頭に栗をぶつけようとしているとしか思えませんw

いさばやさんもお気をつけください><
  1. 2011/09/03(土) 01:08:46 |
  2. URL |
  3. だぁ11 #-
  4. [ 編集 ]

小さい頃栗拾いしたことありました^^
けど野生でなってるものってあんまり食べるのには向かない気がしますよね;

リスちゃんすごく可愛い!のに
持ち物のせいでww
笑いましたw
  1. 2011/09/03(土) 01:28:49 |
  2. URL |
  3. 森田にあ #uhTlRX4A
  4. [ 編集 ]

こんばんは

落ちてる栗って
普通に食べることできるのかな?

普通に中身は甘栗むいちゃいました的な感じになってたりして^^
それはないかww
  1. 2011/09/03(土) 02:12:34 |
  2. URL |
  3. ゼノグランデ #-
  4. [ 編集 ]

Re: だぁ11さんへ

こんばんは。
いやーw
ちょっとこの系統のネタはちょっとやばいかなと思いましたが・・・
やばかったですw

大きな栗の木下での歌は、
確かに残酷ですよね・・・

子供の頭上に栗が落ちてきたら確かに危険ですよね。

多分頭に上に栗が自分に落ちてくるような事は無いと思いますが、
ありがとうございます。
  1. 2011/09/03(土) 10:41:48 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: にあさんへ

にあさんも栗拾いをした事があったのですかw

野生でなっているものは確かにあんまり食べるもののサイズにならないので、
向いていないかも知れませんね・・・

家の栗の木は野生なのですが、
秋になれば少々実が大きくなるので、
結構食べてますw

今年も大きくなると良いなと思ってます(^^)

リスのイラストの褒め言葉ありがたいですw

ちょっとやっちゃいました( ゚∀゚;)
  1. 2011/09/03(土) 10:46:58 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: ゼノグランデさんへ

おはようございます。
実は落ちている栗は生では食べられません。

市販されている天津甘栗とかの系統のものは、
独自の製法で、蒸したり茹でたりしているのだと思います。

自分は小さい頃生でかじった事がありますが、
美味しいものではありませんでしたw

コメントありがとうございます。
  1. 2011/09/03(土) 10:50:22 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。(笑)私、下ネタ好きなんで爆笑
いつも、楽しいブログで最高です(●^o^●)
  1. 2011/09/03(土) 21:59:00 |
  2. URL |
  3. ももぴっぴっ #WF731HWA
  4. [ 編集 ]

Re: ももぴっぴさんへw

自分は滅多にシモネタを使ったブログを書かない様にしているのですがw
魔がさしましたw

これからもブログは何だかわからない感じで更新していきたいと思いますので、

出来れば見捨てないで下さいね(^^)
  1. 2011/09/03(土) 23:26:09 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adjgtpg.blog.fc2.com/tb.php/335-9e2a9d4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いさばや

Author:いさばや
個人的に、気に入ったものだけを、
厳選して商品を掲載していきます。 
ハーブを栽培し、養蜂も最近になり、はじめました。
本来は、千葉県南房総市にある、個人経営をしている会社のブログですが、ブログの管理人は至って平穏な日常を過ごしていて、これといって特徴の無い日記の様な物を特に更新する様になっていますが、よろしくお願いします。
千葉県南房総市に住んで居ます。

時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

きょういぬブチ君シリーズ (14)
未分類 (171)
日記 (300)
健康食品 (4)
高級食品 (12)
超激安食材 (2)
地域の食材 (5)
カニ (3)
オススメの一品 (4)
レトルト (11)
ビール (3)
調味料 (2)
洋菓子 (2)
ミネラルウォーター (1)
インスタント食品 (12)
ダイエット食品 (3)
レトルト食品中華 (2)
スイーツ (4)
牛肉 (3)
韓国 (4)
六月の旬 (1)
ブログテーマ (1)
果物 (3)
主食 (2)
キャラクター (1)
レトルトカレー格安 (5)
カップ焼きそば (1)
飲み物 (2)
お菓子 (4)
小説? (4)
レシピ (29)
謎 (24)
イラスト (23)
トラックバックテーマ (28)
不定期 (1)
チーズ (4)
炊き込みご飯の素 (1)
飾り切り (1)
お茶漬け (1)
駄菓子 (1)
ハチミツ (2)
クリスマス特集 (1)
クリスマス (1)
お酒 (1)
動画 (2)
小説 (18)
冷凍食品 (9)
おつまみ (6)
手芸 (2)
海鮮丼 (2)
カップラーメン通販 (3)
過去の事 (2)
ソフトドリンク (1)
餃子 (1)
加工食品 (2)

ブロとも一覧


monky teil;

あるふぁるふぁ

Level11ガンランス式波動砲

Cozy World

北海道から東京へ

デブからの脱出

月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-

暇人のブログ

深夜の手抜きラーメン

てくてくかえでん

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

心を奪う恋愛術

KYギターマン

ヤバイ印.com

トレンド面白情報紹介ブログ♪

NC Muro(エヌシー ムロ)の制作ブログ

イロイロぶろぐ

のっこの気ままなバンコク日記

バカでも小学生でも猿でもわかるわかりやすいニュースサイト

アホ日記 ~末期から始まるダメ人生~

おーちゃんず☆妊婦のパパ

妙齢トライアングル

デイトレードで儲けよう

まかとん。大佐の幸せ計画

Xbox360 Age.46

鏡音リン♪

i-mobile

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

