たべものブログ 美味しいサンドイッチ レタスとチーズとハム あと一撃必殺スズメ蜂

たべものブログ

千葉県南房総市のブロガーです。 いろんなブログ内容となってしまってますがよろしくお願いします。

現在の閲覧者数: クリックしてくださる方、いつもありがとうございます。 ブロ友、相互リンク、随時募集しております。相互リンクの際にはお気軽にコメントをどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

美味しいサンドイッチ レタスとチーズとハム あと一撃必殺スズメ蜂

台風12号が、
高知東部に上陸し、12万人越えに避難勧告を出した模様です。

今後も台風の進路の行方に注目をしなくてはいけません。

千葉県でも、
台風の高波の影響で、自分が住んでいる山にまで荒れた波の音が聞こえてきます。

話を変えますが、
久しぶりの人間が食べるものを作って見ました・・・

食パンでサンドイッチを作ったのでアップします。

まずは食パンにからしとマヨネーズを塗ります・・・
P2011_0903_153359.jpg


次にレタスを載せて、
P2011_0903_153419.jpg


ハムとチーズを載せます・・・
P2011_0903_153452.jpg


片方にマヨネーズを塗った食パンをかぶせて完成です。
P2011_0903_153510.jpg


材料:食パン二枚
   チーズ少々
   ハム一枚
   レタス一枚
   
   からし少々
   マヨネーズ少々

作り方:食パンの片方にからしをバターナイフで均一に塗り、
    マヨネーズを少々塗ります。

    もう片方の食パンにはマヨネーズを片面だけ塗っておきます。

    次に、どちらのパンがしたでも良いのですが、

    レタスとハム、チーズを乗せて、
    後はパンをかぶせるだけです。

感想:とても美味しく、市販のものにも引けをとらない、
   デリシャスハムサンドイッチとなりました。


これは作り方が簡単なので、結構知っている人が多いかもしれません。
これは、家の親父が自分が幼い頃から作っていたレシピです。


家には母親と言う存在が、ものごごろ付く前からいなかったので、

料理、洗濯、家事は 親父がしています


そんなうちの親父は結構色んな事を知っているのですが、
そのひとつを記事で書いてみます。



食パンとはまったく無縁な関係ではないのですが、
取り合えず家は養蜂を趣味でしているのですが、
ミツバチ達に悪さをしに来るものを退治しがてらに、
スズメ蜂酒というものも作っています。



それがこれです・・・





P2011_0903_154344.jpg

どうも自分はこういうものが苦手なので、
とても飲む気にはならないのですが、

どうやら市販されているようで、
価格は1.8リットルの焼酎で、大体10000円ぐらいするそうです。

焼酎には、マムシを漬けたりするものもありますが、
自分は一度も飲んだ事がありません。
  1. 2011/09/03(土) 16:41:19|
  2. レシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<09/03のツイートまとめ | ホーム | 炊き込みご飯の素 人気の通販>>

コメント

こんばんわ~
私もよくサンドイッチよく作りますョ^^
スズメ蜂酒。。そんなのあるんですね^^:
私も怖くて飲めない。。かも
  1. 2011/09/03(土) 20:31:32 |
  2. URL |
  3. ちなみちん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわぁ

こないだ、急にサンドウィッッチが食べたくなって夜中だったけどセブにイレブンが目の前にあるので買ってきちゃいました(^▽^)
でも、やっぱり自分で作る方が美味しいね♪

精力つきそうなお酒ですね(^.^)
マムシとか・・・(^^)
  1. 2011/09/03(土) 20:47:59 |
  2. URL |
  3. あめしすと       #-
  4. [ 編集 ]

Re: ちなみちんさんへ

こんばんは。

サンドイッチは結構作るのですねw

女性はおそらくサンドイッチと言うものが好きなのだと自分で勝手に思ってしまいましたw

スズメ蜂酒はとても飲む気になれません( ゚∀゚;)

久々にコメントありがとうございました。

いつかは大航海をしてみたいと思いますw

  1. 2011/09/03(土) 21:07:44 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: あめしすとさんへ

やはりサンドイッチくらいは出来ますよね( ゚∀゚;)

自分は、中学生の時は作り方を知らなかったのでちょっと衝撃を受けたいくらでしたw

コンビニのサンドイッチは美味しいですよね・・・

もう10年くらい前は自分はコンビニの店長をしていた事がありましたが、
サンドイッチを購入するお客さんの割合が7割りだったりしました・・・


精力がつくのが一般的の様で、
なぜだかバカ殿様の、
妍直子さんの赤マムシを思い出してしまいましたww

男性は弁当を購入していた記憶があります。
  1. 2011/09/03(土) 21:14:38 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
蜂のお酒、思いっきり精がつきます(笑)

サンドイッチ食べたい!!こういうシンプルなのが、1番です。
はちみつたらす、または、マヨネーズに混ぜたら、引き立つのでは?
あまったらしくは、ならないと思います(*^_^*)
あ~そのまま、パンに付けて食べたい(^_-)-☆
  1. 2011/09/03(土) 21:55:32 |
  2. URL |
  3. ももぴっぴっ #-
  4. [ 編集 ]

 サンドイッチは最近作ったことないですが、まれに朝に作って、近くの芝生の公園で食べたりすると、凄くオシャレな一日を過ごした気になります・・・w

 大佐のうちは親父がかなりサバイバルなんで、小さい頃に夕飯に蛇が出たり、つまみ感覚で蜂の子が出たりしてました。
 たぶん、写真に出てきたようなスズメ蜂酒と言ったものが平気なのはそういう過去があるからで。。。
  1. 2011/09/03(土) 22:20:26 |
  2. URL |
  3. 大佐 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 大佐さんへ

サンドイッチを食べると、
案外ゴージャスな一日を迎えられますよねw

大佐さんの幼い頃はやたらサバイバルですね( ゚∀゚;)

蜂酒は、今のところ敬遠をしていますが、

自分もそのうち飲むかもしれませんw


忙しいなか、
ありがとうございます。

  1. 2011/09/03(土) 22:45:03 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

サンドイッチおいしそうですね^^
僕的にはタマゴが入ってるのが一番好きです。

スズメ蜂酒・・・
昆虫全般が苦手な僕には見た目がアウトです;
マムシもそうですが、こうゆうのって味的にはどうなんだろうwww
  1. 2011/09/04(日) 00:04:28 |
  2. URL |
  3. ゼノグランデ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

サンドイッチ、おいしそうですね。
私はサンドイッチが好きなんで、良く食べます。

が!!!
このスズメバチのお酒!
私もダメですね~
体に良さそうで、飲むと空でも飛べそうな感じですが、飲めそうにありません・・・

もう一つすごいと思ったんですが、スズメバチって退治できるんですか?
お父さんビックリですね。
  1. 2011/09/04(日) 08:05:54 |
  2. URL |
  3. naritomo #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
昨夜、自宅の徳島から出張先の姫路に向かう途中、淡路島の高速道を通ったのですが通行止め。
仕方なく一般道を使おうとしたら今度は国道が雨の
ため通行止め。
迷いに迷い、なんとか明石海峡大橋までたどり着き
神戸側に着いて姫路バイパスに乗ったのですが、
車2台が自損事故で大破!i-282
姫路バイパスを降りたところで冠水のため、迂回
しまくり着いたのが夜中の3時でした。
普通に走れたら昨日の夜10時には着くはずだった
んですが台風12号、恐るべしです(・・;)

サンドイッチ、私も若い頃によく作りましたね。
コンビニなどで売ってるものより自分で作ったほうが
美味しかったです。
おそらく作ってすぐに食べるからだと思います。
何でも作りたてのほうが美味しいですもんね(^^)

焼酎付けシリーズは私もダメですね(・・;)
なんか理科室の標本みたいで飲む気がおこりませ
ん(笑)

なんか長文になってしまいましたね(^▽^;)
また訪問させていただきます!
  1. 2011/09/04(日) 09:04:33 |
  2. URL |
  3. なぷたん #n53L/O22
  4. [ 編集 ]

サンドイッチ食パン美味しそうですねw
今度試してみますw

スズメバチ酒・・
何故マムシとか蛇とか、そこら辺を漬けて酒にしようとするんですかね・・
俺も見た目から絶対に飲めそうにありません・・
  1. 2011/09/04(日) 11:38:22 |
  2. URL |
  3. 月下☆美人 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ゼノグランデさんへ

おはようございます。

ゼノグランデさんは、卵が入ったのが好きなんですか。
卵はまだサンドイッチにはチャレンジした事が無いですw

自分は卵は大好きだったのですが、
大量に食べた事があり、気分が悪くなった事があります。

それ以来は嫌いではないものの、
普通に食す程度です。

スズメ蜂酒やまむし酒は飲んだ事が無いので分らないのですが、
今は亡き祖父が、自分で作って自分で飲んでました。

なので多分美味しいのではないでしょうかw
  1. 2011/09/04(日) 14:56:44 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: naritomoさんへ

こんにちは。
naritomoさんも駄目なんですかw

体には確かに良さそうなんですけど・・・


スズメバチを退治と言っても、
数匹程度が飛んでくるので、
虫網一本あれば大丈夫ですw

絶対まねをしないほうが良いですが、

家の親と弟は、虫網一本でスズメバチを捕まえますw
  1. 2011/09/04(日) 15:00:40 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: なぷたんさんへ

おはようございます。
徳島から姫路への出勤、ただでさえ大変そうなのに、
台風の影響と事故により、いっそう大変な目にあったようですね( ゚∀゚;)

台風は千葉県の南房総市には滅多に被害を出す事が無いので、
テレビでしか怖さが解らないのですが、
本当に台風は恐ろしいものですね・・・

サンドイッチ、
なぷたんさんも作られていた事があったのですねw

確かにコンビニで売られているものよりも、美味しいですよねw
今では添加物や着色料を使う事が無くなりましたが、
工場で作られている食品類は怪しいものですよね。

焼酎漬けシリーズは駄目なのですねw

やはり好んで飲む方は凄い感じがします・・・

自分もコメントに長文を書く事があるのでお気になさらずに(*´Д`*)
  1. 2011/09/04(日) 15:11:36 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: 月下☆美人さんへ

サンドイッチは誰でも簡単でアレンジも結構きくので、
かなりなオススメのものとなってますw

コンビニに勝るとも劣りませんので、
チャレンジしてみてくださいねw

スズメバチ酒とかなんですけど、
確かに毒毒しいものを漬け込むのが不思議です。

しかし今は亡き祖父は、なぜか好んで飲んでたんですよね・・・
  1. 2011/09/04(日) 15:17:26 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re:ももぴっぴさんへ

今回は下のネタブログを書いたつもりではないのですが、
なんかすいませんでしたw

滋養強壮がらみなつもりですw

蜂蜜とマヨネーズは会うかも知れませんね。


返信した記事がなぜかずれてしまったので、
遅くなってしまってすいませんでした。


  1. 2011/09/04(日) 15:27:08 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

こんちはです_(._.)_
いつも思うんですが、
いさばやさんの料理には、
なんかすてきな一手間が入ってますよね。
そういうのって、やっぱセンスなんだろ~な~って思います。
そんで、それが親父さんから学ばれたものだとすると、
親父さん、どんだけすごいの!?
って感じです。_(._.)_
  1. 2011/09/04(日) 16:13:14 |
  2. URL |
  3. 電脳sennin #-
  4. [ 編集 ]

Re: 電脳senninさんへ

こんばんは_(._.)_
一手間入れるのは結構何かを狙ったりしているのですw

実は家の親父は陸上自衛隊で鍛えた事があるので、サバイバルに関しても結構知ってますw

自分は親とは一時期仲が悪いときがありましたが、
今ではそんなにではないです。

このパソコンも親父の所有物なのですが、
結局自分が勝手にいじってしまっています( ゚∀゚;)
  1. 2011/09/04(日) 19:45:34 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adjgtpg.blog.fc2.com/tb.php/338-5ac08077
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いさばや

Author:いさばや
個人的に、気に入ったものだけを、
厳選して商品を掲載していきます。 
ハーブを栽培し、養蜂も最近になり、はじめました。
本来は、千葉県南房総市にある、個人経営をしている会社のブログですが、ブログの管理人は至って平穏な日常を過ごしていて、これといって特徴の無い日記の様な物を特に更新する様になっていますが、よろしくお願いします。
千葉県南房総市に住んで居ます。

時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

きょういぬブチ君シリーズ (14)
未分類 (171)
日記 (300)
健康食品 (4)
高級食品 (12)
超激安食材 (2)
地域の食材 (5)
カニ (3)
オススメの一品 (4)
レトルト (11)
ビール (3)
調味料 (2)
洋菓子 (2)
ミネラルウォーター (1)
インスタント食品 (12)
ダイエット食品 (3)
レトルト食品中華 (2)
スイーツ (4)
牛肉 (3)
韓国 (4)
六月の旬 (1)
ブログテーマ (1)
果物 (3)
主食 (2)
キャラクター (1)
レトルトカレー格安 (5)
カップ焼きそば (1)
飲み物 (2)
お菓子 (4)
小説? (4)
レシピ (29)
謎 (24)
イラスト (23)
トラックバックテーマ (28)
不定期 (1)
チーズ (4)
炊き込みご飯の素 (1)
飾り切り (1)
お茶漬け (1)
駄菓子 (1)
ハチミツ (2)
クリスマス特集 (1)
クリスマス (1)
お酒 (1)
動画 (2)
小説 (18)
冷凍食品 (9)
おつまみ (6)
手芸 (2)
海鮮丼 (2)
カップラーメン通販 (3)
過去の事 (2)
ソフトドリンク (1)
餃子 (1)
加工食品 (2)

ブロとも一覧


monky teil;

あるふぁるふぁ

Level11ガンランス式波動砲

Cozy World

北海道から東京へ

デブからの脱出

月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-

暇人のブログ

深夜の手抜きラーメン

てくてくかえでん

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

心を奪う恋愛術

KYギターマン

ヤバイ印.com

トレンド面白情報紹介ブログ♪

NC Muro(エヌシー ムロ)の制作ブログ

イロイロぶろぐ

のっこの気ままなバンコク日記

バカでも小学生でも猿でもわかるわかりやすいニュースサイト

アホ日記 ~末期から始まるダメ人生~

おーちゃんず☆妊婦のパパ

妙齢トライアングル

デイトレードで儲けよう

まかとん。大佐の幸せ計画

Xbox360 Age.46

鏡音リン♪

i-mobile

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

