たべものブログ ドクターマリオのキノコのイラスト とアウトなキノコ

たべものブログ

千葉県南房総市のブロガーです。 いろんなブログ内容となってしまってますがよろしくお願いします。

現在の閲覧者数: クリックしてくださる方、いつもありがとうございます。 ブロ友、相互リンク、随時募集しております。相互リンクの際にはお気軽にコメントをどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドクターマリオのキノコのイラスト とアウトなキノコ

三日前にはじめたオンラインRPGのトキメキファンタジーラテールと言うゲームにハマッてしまい。
ついつい自分では珍しく、昨日は深夜過ぎの就寝となってしまい、
今日は早番の仕事なのに、朝食も採らずに出勤し、
出勤先でヒゲを剃り、歯磨きと顔を洗いました。

久しぶりの朝食無しの出勤は、
結構体にこたえ、めまいと言うものがしました。


まあ自分が悪いのですが、ゲームと言うのはついついハマッてしまうものです。

自分の場合、仕事が終わるのが午後2時で、
帰宅するのが大体2時半になります。

朝食を採らないと、昼食も抜きの様な感じになって、
途中桃源郷で倒れたくなってしまうほどでした。

でもなぜか暑さにやられているので、食欲が無く、
仕事が終わり帰宅する間、
何を食べようか悩んでいて、結局なにも思い浮かばなかったのですが、
帰宅したらラッキーな事に、 マツタケご飯というのが炊いてありました。

P2011_0904_143058.jpg

炊き込みご飯の中でもキノコ系の炊き込みご飯が自分は結構好きで、
今回は結構助かりました。

マツタケご飯の素の原材料にはちゃんとマツタケと言うのが表示されているのですが、
真相のほどはわかりませんが、
マツタケに近い食感があるのはエリンギで、
ニセマツタケご飯と言うのを作る際にも、
エリンギを使う事があるようです。


ここからが本題に入ります。

マリオのゲームでこんなのがあります。
ドクターマリオのキノコ

いかにも毒どくしいのですが、
これを食べるとゲームのキャラの主人公はビッグになります。

マリオという主人公なのですが、
おそらくは一口で食べてしまうのか一瞬でこのキノコは消えてなくなります。






あともう一つイラストして見たのですが、アウトなキノコでオリジナルキャラです・・・

危ないので未成年はこの先を見ない方が・・・
と言うのはうそです。






アウトなキノコ
リアルな描写だと自分はおそらく消されて
設定は、女性の〇だかを見ると大きく・・・


またまたシモを追加してしまいすいませんでした。
  1. 2011/09/04(日) 16:29:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<犬の加工画像 デビルタートルブチ君と亀のイラスト | ホーム | 09/03のツイートまとめ>>

コメント

こんばんわ^^
ゲームのやりすぎはほどほどに!と、
ゲームおたくな私が言ってみる!!('ェ';)
私も毎日常に睡眠不足ですが。。。
アウトなキノコについては
コメント控えさせて頂きます(ノ∀\*)キャッ
でもイラスト上手いですよね♪
  1. 2011/09/04(日) 18:35:26 |
  2. URL |
  3. ちなみちん #-
  4. [ 編集 ]

Re: ちなみちんさんへ

最近は仕事の忙しさが無くなり、余裕というのが出来たので、
ついゲームに手を出してしまいました( ゚∀゚;)

まあそんなにもはまる事はないと思うのですが、
ちなみちんさんも睡眠不足は美容に大敵ですよw

しもに関してのコメントは、差し控えてもらった方が良かったですww
  1. 2011/09/04(日) 19:51:05 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

朝ごはんは欠かしません。

こんばんは。
私は人生の中で朝ごはんを欠かしたことが、ありません。
朝ごはんを食べないと日中、何をするにも効率が上がらないことは科学的に証明されていますしね。
勤めているとき、駅のうどんコーナーなどで朝食を食べる人が多いのには呆れ、この人達の家庭は、どうなってるのと思いましたね。
朝ごはんは一日のスタートです。
松茸ごはん、永い間、食べていませんね。
味も忘れる程、永き間ですがね。
  1. 2011/09/04(日) 20:30:55 |
  2. URL |
  3. とろろ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
僕は朝ごはんをここ何年か食べたことありません。
やっぱ習慣になっている人にとっては急に食べないとつらいんですね;
僕的には昼食=朝 夕食=昼 夜食=夕
見たいな感じになってますww
  1. 2011/09/04(日) 20:38:44 |
  2. URL |
  3. ゼノグランデ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(●^o^●)
マタマタ~すきですね(笑)

たぶん、ああなってこうなって、、、察してました(笑)
最近ダイエットがんばってます。
脂肪肝なんです。(^_^;)
  1. 2011/09/04(日) 21:01:16 |
  2. URL |
  3. ももぴっぴっ #FdAGDYdI
  4. [ 編集 ]

Re: とろろさんへ

こんばんは。

とろろさんは朝食を欠かさないとは凄いです。

自分はサラリーマン時代は朝食を必ず取る様にしていましたが、
それも過去のものとなってしまいました。


駅などでもよく朝の時間帯にまぎれてうどんとか食ったりしましたが、
良い家庭環境ではないため、食をそこでしか取る事が出来なかったりしました。

とろろさんは良い循環にめぐりあったのですね(^^)

マツタケ御飯と言っても、
マツタケ御飯の素と言うので作ったようなので、
本物ではないです。

コメントありがたいです。
  1. 2011/09/04(日) 21:55:02 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!!
オンラインは、まったくプレイしたことないのですが・・・面白そうですね!
夢中になるとほんと時間があっという間ですよね。

私もやりだすとあっという間に一時・・お肌に悪いので早めにっと思うのですが、これ終わったらなんて言ってると朝。ダメですね。(^_^;)

  1. 2011/09/04(日) 22:01:08 |
  2. URL |
  3. yuzuyjkj #-
  4. [ 編集 ]

Re: ゼノグランデさんへ

こんばんは。

朝ごはんはちゃんと採らないといけませんよ・・・
特にゼノグランデさんはお若いので要注意です。

自分も若い頃は・・・

てっこれでは自分は中年親父なぐだぐだになってしまって申し訳ないですw

自分は夜型な時もあったので、
朝方や昼とかに就寝したものだから、バランスと言うのがずれてしまい、
果ては朝食、昼食、夕食を抜いた事がありますが

学生さんならちゃんと朝食を採らなければいけませんよw
でないと社会に出たときも同じ様な感じになってしまいますよw
自分の事を棚に上げてしまいました( ゚∀゚;)

  1. 2011/09/04(日) 22:02:19 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: ももぴっぴさんへ

またまたシモのほうの記事を書いてしまいましたw

あんまりシモの記事を書いていると幼いと思われてしまいそうですww

脂肪肝と言うのは大変ですね( ゚∀゚;)

家の家系はどうやら痩せているものばかりで、
その苦労は理解出来ないのですが、
弟の嫁さんは脂肪肝の様で、凄いです。

でも嫁さんは全然ダイエットとかはしなさそうですw

ももぴっぴさんがんばってくださいw
  1. 2011/09/04(日) 22:09:42 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re:yuzuyjkjさんへ

こんばんは。

現在はオンラインゲームでも一応自分なりに制限時間を作ってやってますが、
チャットに入ってしまうとなかなか抜けれないので、やばいですw

オンラインゲームの楽しさの一つがチャットと言うものなのですが、
これがなかなか初心者の自分にはまったくついていけてないのがありますww

女性なら、朝までコースは美容に大敵ですよね・・・

あんまりのめり込まない様にしてくださいね(^^)
  1. 2011/09/04(日) 22:14:13 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわぁ

マリオに出てくるキノコ懐かしいです(^▽^)
久しぶりに見ました♪
下のキノコ、ふいてしまいました(笑)

ついついハマッてしまうゲーム・・・お気持ちわかりますよ♪
知り合いの方で、朝食はカロリーメイト食べながら仕事場に行ってる人いましたよ(笑)
スティック状なので食べやすく、ビタミンも配合されているみたいです。
どんな味なのか私は食べたことがないのでわからないのだけどね(^.^)
  1. 2011/09/04(日) 22:18:42 |
  2. URL |
  3. あめしすと       #-
  4. [ 編集 ]

Re: あめしすとさんへ

こんばんは、

マリオをご存知でしたかw
と言っても自分が描いたイラストなので、
実物とは全然違ったりしますが、良かったですw

自分はカロリーメイトがとても好きで、
幼い頃たまに買ってもらった事があります。
ちょっと高価なものですよねw

カロリーメイトは親父が言うには自分で作る事が出来ると言いますwww
でも未だに手作りカロリーメイトを賞味した事がないです・・・

ゲームとブログとyoutubeにハマッてしまい、
安定を取り戻す事が出来ました(^^)
  1. 2011/09/04(日) 22:36:32 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

ゲームはまっちゃいますよね^^;
私がやるのはオンラインどころか、プレステでファイナルファンタジー、DSでポケモンと限られていますがw
昔は徹夜とか普通にしてしまうほどでした…

松茸ご飯!!
そんな高級なものが普通に出されるなんて羨ましいかぎりです(^p^)

いさばやさん最近下ネタに凝ってらっしゃいませんかww
FC2の空知先生とは、いさばやさんのことですかww
  1. 2011/09/05(月) 07:05:51 |
  2. URL |
  3. 森田にあ #uhTlRX4A
  4. [ 編集 ]

Re: にあさんへ

にあさんもゲームやるんですねw
自分の同世代の女性はゲームと言うものを滅多にやる人がいなかったですw
ポケモンはやった事が無いんです(´;д;`)

ゲームはついつい時間を忘れてのめり込んでしまいますよねw

マツタケ御飯は高級では無く、
安いもので作っていますw
マツタケ御飯の素と言うのが結構良いんですよ。

最近はシモネタにコッている訳ではないのですが、
ただ書いてる途中でこういう事が思いついてしまうため、
ついつい書いてしまいますw

空知先生も結構シモネタ好きですよねww

  1. 2011/09/05(月) 10:22:18 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

 某会社のマツタケのお吸い物は、本物のマツタケのお吸い物より出来が良いって聞きます。
本物って未だに食べたことないんですが、おいしいんですかね・・・?

 実際にマリオがむしゃむしゃ食べてたら、不気味でしょうがないですねw

  1. 2011/09/05(月) 10:52:59 |
  2. URL |
  3. 大佐 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 大佐さんへ

自分は、本物を食べた事がありますが、味はそんなに美味しくは無いです。
南房総市では、房総マツタケと言うのが安く購入することが出来ますw

確かに出来は本物より、マツタケ御飯の素の方が出来が良いそうですよね・・・

マリオが生のキノコをむしゃむしゃ食べていたら確かにちょっと引きますよねw
  1. 2011/09/05(月) 11:21:08 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adjgtpg.blog.fc2.com/tb.php/340-1f8697bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いさばや

Author:いさばや
個人的に、気に入ったものだけを、
厳選して商品を掲載していきます。 
ハーブを栽培し、養蜂も最近になり、はじめました。
本来は、千葉県南房総市にある、個人経営をしている会社のブログですが、ブログの管理人は至って平穏な日常を過ごしていて、これといって特徴の無い日記の様な物を特に更新する様になっていますが、よろしくお願いします。
千葉県南房総市に住んで居ます。

時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

きょういぬブチ君シリーズ (14)
未分類 (171)
日記 (300)
健康食品 (4)
高級食品 (12)
超激安食材 (2)
地域の食材 (5)
カニ (3)
オススメの一品 (4)
レトルト (11)
ビール (3)
調味料 (2)
洋菓子 (2)
ミネラルウォーター (1)
インスタント食品 (12)
ダイエット食品 (3)
レトルト食品中華 (2)
スイーツ (4)
牛肉 (3)
韓国 (4)
六月の旬 (1)
ブログテーマ (1)
果物 (3)
主食 (2)
キャラクター (1)
レトルトカレー格安 (5)
カップ焼きそば (1)
飲み物 (2)
お菓子 (4)
小説? (4)
レシピ (29)
謎 (24)
イラスト (23)
トラックバックテーマ (28)
不定期 (1)
チーズ (4)
炊き込みご飯の素 (1)
飾り切り (1)
お茶漬け (1)
駄菓子 (1)
ハチミツ (2)
クリスマス特集 (1)
クリスマス (1)
お酒 (1)
動画 (2)
小説 (18)
冷凍食品 (9)
おつまみ (6)
手芸 (2)
海鮮丼 (2)
カップラーメン通販 (3)
過去の事 (2)
ソフトドリンク (1)
餃子 (1)
加工食品 (2)

ブロとも一覧


monky teil;

あるふぁるふぁ

Level11ガンランス式波動砲

Cozy World

北海道から東京へ

デブからの脱出

月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-

暇人のブログ

深夜の手抜きラーメン

てくてくかえでん

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

心を奪う恋愛術

KYギターマン

ヤバイ印.com

トレンド面白情報紹介ブログ♪

NC Muro(エヌシー ムロ)の制作ブログ

イロイロぶろぐ

のっこの気ままなバンコク日記

バカでも小学生でも猿でもわかるわかりやすいニュースサイト

アホ日記 ~末期から始まるダメ人生~

おーちゃんず☆妊婦のパパ

妙齢トライアングル

デイトレードで儲けよう

まかとん。大佐の幸せ計画

Xbox360 Age.46

鏡音リン♪

i-mobile

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

