たべものブログ パッションフルーツを使った 犬のアイマスクです・・・

たべものブログ

千葉県南房総市のブロガーです。 いろんなブログ内容となってしまってますがよろしくお願いします。

現在の閲覧者数: クリックしてくださる方、いつもありがとうございます。 ブロ友、相互リンク、随時募集しております。相互リンクの際にはお気軽にコメントをどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パッションフルーツを使った 犬のアイマスクです・・・

今回の台風12号の被害に遭った方は本当に災難でした。

自分が住んでいる千葉県南房総市は、
台風はほとんど通る事が無く、
今回もほとんど被害が無くすみましたが、
それでも風の影響のせいか、田んぼの稲がほとんど横に倒されてしまった様です。

農家の方は、今回は甚大な被害を受けた事を、本当に災難だったと思います。

自分の家にもハウスがあるのですが、
台風の直撃を受ければ、跡形もなく吹っ飛んでしまう所でした。

今回はこのハウスの中にある、
パッションフルーツをちょっと収穫しました。

P2011_0906_143624.jpg

今回はちょっと画像が多くなってしまうので、
完熟したパッションフルーツの、切った後の画像をアップしました。

切った中身はなんとも言えない、かえるの卵を黄色くしたような状態の中身を現したのですが、
今回は頑張って自分で食べてみる事にしました・・・


頑張ってという所は、自分はあんまり果物を好んで食べる事が無く、
食べた果物と言うのはビワぐらいのもので、
それ以外の果物は3年ほど食べていないからです・・・

自分は、果物を食べると胃がキリキリと痛む事があるので、
滅多に食べません。

パッションフルーツの味はと言うと、何だかライチとマンゴーを合わせた様な感じで、結構食べづらく、ほとんど種の様な感じでした。

食べた後、洗ったパッションフルーツのカラの画像をアップしました・・・

P2011_0906_144110.jpg

やはりカエルの様な感じがする姿の感じをさせる、中身でした・・・


今回はこれを使って遊んで見ようと思います・・・

とりあえず手頃なものが無いかと探した所、
爪楊枝と、ビニールの紐があったので、

画像の様に、あるものを作って見ました・・・

P2011_0906_144556.jpg

そしてここからが本題になります。

これをとりあえず、家でチビ君と呼ばれているダックスに使ってもらいました。

P2011_0906_145454.jpg




ではチビ君に協力をしてもらってこれを使ってもらいたいと思います・・・




それではチビ君、
お願いします。








P2011_0906_145543.jpg
チビ君どうもありがとうございました・・・

パッションフルーツで犬のアイマスクが完成しました。





では今度は我が家のきょう犬として名高い、ブチ君に協力を・・・



P2011_0906_145714.jpg
やる前から協力をしないぞ、
とすでにきょう犬化しつつあるブチ君・・・


アイマスクは無理なので、

パッションフルーツの帽子をかぶってせめてもらいました・・・





こちらです・・・




P2011_0906_150112.jpg
この状態ですらきょう犬と化してしまったブチ君・・・
アイマスクなんてとてもじゃないのですが、出来ませんでした・・・


以前も似た様な記事を書いたので、リンクを貼っておきます。
マスクを使ったアイマスク    犬用
  1. 2011/09/06(火) 16:14:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<食パンを使った料理 とイラスト | ホーム | 09/05のツイートまとめ>>

コメント

始めて見ました。

こんにちは。
パッションフルーツを始めて見ました。
果物専門店では売っているでしょがね。
味は文面で察しがつきます。
種が多いのは、アケビ、ザクロと同じですね。
最近、アケビは山に行かないと見かけなくなりました。
ザクロも植えている所が少なくなりましたね。
パッションフルーツから懐かしい果実を想い出しました。
  1. 2011/09/06(火) 16:54:15 |
  2. URL |
  3. とろろ #-
  4. [ 編集 ]

パッションフルーツ初めて見ました。
中はちょっと・・・

面白い画像で思わず笑ってしましました。
あーー楽しかった!
  1. 2011/09/06(火) 16:59:56 |
  2. URL |
  3. motoch #-
  4. [ 編集 ]

Re: とろろさんへ

こんにちは。
とろろさんはパッションフルーツを初めて見たのですね・・・

実は自分も最近知りました。

家の親父は果物が大好きで、
色んな果物を食べて、その上作るのも好きなので、
家にはいろんな果物があったりしますw

種が多いのはアケビとザクロと同じ様なのですが、
パッションフルーツの場合は種がほとんどで、果肉があまりないのも特徴です。

ザクロは以前育てていたのですが、現在は無く、
アケビと言うのはちょっと珍しい白アケビと言うのが家にあります。
  1. 2011/09/06(火) 18:02:41 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: motochさんへ

motochさんもパッションフルーツは初めて見たのですね。

パッションフルーツは鶏の卵を少し大きくした感じぐらいのもので、
さらには実があまり無いと言ったものですw

自分は果物が嫌いなので恐る恐る食べました・・・

それはなんと言ってもこの記事を書くための行動だったので、
楽しんでいただけたら幸いです(ノ∀`*)
  1. 2011/09/06(火) 18:06:25 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわぁ

パッションフルーツはとにかく香りが良いですよね♪
中身は種ばかりだけどね(;^_^A
熟してると、あまり酸っぱくないって聞いたことあるのですが、ホントでしょうか?

チビ君のアイマスク、トンボの目玉みたい(爆笑)
やっぱりブチ君、お怒りに・・・(笑)
頭の帽子のつもりが、たんこぶに見えます~(^▽^)アハハハハ
  1. 2011/09/06(火) 18:49:02 |
  2. URL |
  3. あめしすと       #-
  4. [ 編集 ]

自分もパッションフルーツを始めてみました。
果物自体はみたことなかったんですが、
パッションフルーツって名前が入ってるジュースは飲んだことありました。
こんなんだったとは・・・
うーん(^^;)
  1. 2011/09/06(火) 19:56:42 |
  2. URL |
  3. 電脳sennin #-
  4. [ 編集 ]

Re: あめしすとさんへ

こんばんは、

パッションフルーツを食べた事があるとは通ですねww

香りは確かに好いんですが、果物アウトな自分にはちょっとトロピカルでしたw

トロピカルとは要は冒険といった感じになりましたw

自分は実はパッションフルーツは初体験なのですが、
確かにあんまり酸味は感じなかったです・・・

でも自分としては好んで食べるものではないですね( ゚∀゚;)

言われて見ればトンボみたいなチビ君になってしまいましたw
ブチ君はやはりいたずらをする時は自分も少し覚悟と準備が必要ですww

たんこぶも好い発想ですね・・・
自分はその発想は思い付きませんでしたw
  1. 2011/09/06(火) 20:06:44 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: 電脳senninさんへ

電脳senninさんもパッションフルーツをやっているのですかw
結構最先端ですね・・・

家の親父は果物が好きなのか、良く目新しいものを見つけては賞味をして、
自ら作ると言った道楽ものですww

パッションフルーツはおそらくは流行ると自分は思っていますが、
実は・・・

自分としてはあんまり美味しくないとの評価を出してしまいました。

でも市販されているジュースは確かに美味しいですよね(^^)
  1. 2011/09/06(火) 20:13:57 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!!
いつもわんちゃん、おちゃめですね!!
大笑いしてしまいました。

パッションフルーツって作るの難しいと聞きますが・・・凄いですね。
私の家は、洋なしの木があります。
今年も沢山できてます。もうすぐ食べられるかな?
  1. 2011/09/06(火) 21:28:13 |
  2. URL |
  3. yuzuyjkj #-
  4. [ 編集 ]

生のパッションフルーツ初めて見ました!
初めて食べるにはちょっととまどってしまいそうな
中身ですねe-451
チビ君仮面ライダーみたいになっちゃいましたね(^m^)
装着前から威嚇するブチ君はさすがの貫禄ですねw
でもブチ君も天狗さまの帽子みたいでカワイイe-266
  1. 2011/09/06(火) 21:52:51 |
  2. URL |
  3. じゅこすけ #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

Re:yuzuyjkjさんへ

こんばんはw
いつもわんちゃんをお茶目にしているのは飼い主ではない自分だったりしますw

笑っていただけたら今回は自分はちょっと成功だと思いましたw

パッションフルーツは、
ハウスがあればそれほど栽培は難しく無いようですよw

洋ナシと言ったら自分が真っ先におもい付くのが、
ラフランスだったりします・・・

もしそれがあるのなら面白そうですね(^^)
  1. 2011/09/06(火) 23:08:48 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: じゅこすけさんへ

じゅこすけさんは生のパッションフルーツは見た事がなかっのですねw

しかし自分は果物と言うのがあまり好きではないので、
ちょっと冒険でしたw

味の評価はオススメ度はかなり低めです(^^;)

チビ君は仮面ライダーの様になってしまいましたw

しかしブチ君はと言うと、
天狗は面白いですねw

何かを狙ってはいたのですが、
まさしく改めて見るとブチ君は天狗みたいになってしまっていますねw
  1. 2011/09/06(火) 23:26:41 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

あはは

また、会社でわらっちゃたじゃないですか!!!
  1. 2011/09/07(水) 09:51:50 |
  2. URL |
  3. ソライエ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ソライエさんへ

また会社で笑ってしまったんですか・・・
今回は回りに人がいたとしたら申し訳なかったですw

なぜかこういう系統のものは結構笑いの方に行ってしまうんですねw

書いている本人はそこまで笑いを取るつもりではなかったのですが・・・

と言うのはウソで、
結構受け狙いが目的だったりしますw
  1. 2011/09/07(水) 14:42:48 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adjgtpg.blog.fc2.com/tb.php/344-4ee498c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いさばや

Author:いさばや
個人的に、気に入ったものだけを、
厳選して商品を掲載していきます。 
ハーブを栽培し、養蜂も最近になり、はじめました。
本来は、千葉県南房総市にある、個人経営をしている会社のブログですが、ブログの管理人は至って平穏な日常を過ごしていて、これといって特徴の無い日記の様な物を特に更新する様になっていますが、よろしくお願いします。
千葉県南房総市に住んで居ます。

時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

きょういぬブチ君シリーズ (14)
未分類 (171)
日記 (300)
健康食品 (4)
高級食品 (12)
超激安食材 (2)
地域の食材 (5)
カニ (3)
オススメの一品 (4)
レトルト (11)
ビール (3)
調味料 (2)
洋菓子 (2)
ミネラルウォーター (1)
インスタント食品 (12)
ダイエット食品 (3)
レトルト食品中華 (2)
スイーツ (4)
牛肉 (3)
韓国 (4)
六月の旬 (1)
ブログテーマ (1)
果物 (3)
主食 (2)
キャラクター (1)
レトルトカレー格安 (5)
カップ焼きそば (1)
飲み物 (2)
お菓子 (4)
小説? (4)
レシピ (29)
謎 (24)
イラスト (23)
トラックバックテーマ (28)
不定期 (1)
チーズ (4)
炊き込みご飯の素 (1)
飾り切り (1)
お茶漬け (1)
駄菓子 (1)
ハチミツ (2)
クリスマス特集 (1)
クリスマス (1)
お酒 (1)
動画 (2)
小説 (18)
冷凍食品 (9)
おつまみ (6)
手芸 (2)
海鮮丼 (2)
カップラーメン通販 (3)
過去の事 (2)
ソフトドリンク (1)
餃子 (1)
加工食品 (2)

ブロとも一覧


monky teil;

あるふぁるふぁ

Level11ガンランス式波動砲

Cozy World

北海道から東京へ

デブからの脱出

月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-

暇人のブログ

深夜の手抜きラーメン

てくてくかえでん

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

心を奪う恋愛術

KYギターマン

ヤバイ印.com

トレンド面白情報紹介ブログ♪

NC Muro(エヌシー ムロ)の制作ブログ

イロイロぶろぐ

のっこの気ままなバンコク日記

バカでも小学生でも猿でもわかるわかりやすいニュースサイト

アホ日記 ~末期から始まるダメ人生~

おーちゃんず☆妊婦のパパ

妙齢トライアングル

デイトレードで儲けよう

まかとん。大佐の幸せ計画

Xbox360 Age.46

鏡音リン♪

i-mobile

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

