たべものブログ 食パンを使った料理 とイラスト

たべものブログ

千葉県南房総市のブロガーです。 いろんなブログ内容となってしまってますがよろしくお願いします。

現在の閲覧者数: クリックしてくださる方、いつもありがとうございます。 ブロ友、相互リンク、随時募集しております。相互リンクの際にはお気軽にコメントをどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

食パンを使った料理 とイラスト

台風が去り、
暑さも大分和らぎ、
秋の匂いが少ししてきた様な気がする今日この頃です。

しかしもうちょっとだけ、夏の暑さは続きます。

暑さ寒さも彼岸までと言うのが昔からある言葉のようですが、
言葉通り、彼岸の終わりには季節がガラッと変わるのが知られています。

自分は、彼岸までと言う事は、彼岸の入りが変わり目だと思っていたのですが、
そこいら変のあたりの詳しい事は良くは知りません。


突然ですがイラストをアップします。




食パンマン
体がちょっと変になってしまいましたが、
一応これは食パンマンです・・・

余談ですが、
やなせたかしさんという方が書いた作品の「それゆけアンパンマン」と言うものに出てくる、
サブキャラクターの一人なのですが、
敵対するバイキンマンの仲間の、ドキンちゃんというキャラクターに好意を抱かれている、
二枚目の設定の様です。

今回はなんでこんなイラストを書いたのかと言うと、
今日のお昼に、
ちょっと思いついた食パンの食べ物を作ってみたのですが、

かなり邪道の様な気がして、
あんまり美味しくないだろうと思い、
画像を端折ってしまったからです・・・

今日のお昼に思い付き、
ちょっと作ってみたのがこれです・・・

P2011_0907_142109.jpg
超簡単な食パンのお好み焼きです。

材料:食パン一枚
   マヨネーズ 適当
   ソース   適当
   紅しょうが 2欠け
   サラダ油  小さじ1杯

作り方:フライパンを熱して油をしきます、
    そのあと食パンの両面をちょっと焼いて、取り出し、
    上からソースとマヨネーズ、紅しょうがにかつお節をかけます。


なんと言うか・・・
普通に美味しかったです。

一見すると邪道料理のように思えるのですが、
お好み焼きを作るにはキャベツと小麦粉を用いるのですが、
食パンだって小麦粉だし、意外に食えるものになりました。

今回は具なんていうのはありませんし、
なんと言っても安上がりで、三分あれば出来る料理として、
オススメ度は普通なものでした。




今回は最後にもう一枚イラストをアップします。

上の食パンマンのイラストを加工したものです。 

小学生が描いた様な幼稚なものになってしまいましたが、
どうか温かい目でご覧ください。




食パンマン の加工画像

どうしてこうなったのかは加工した自分でも解らないのですが・・・


このイラストが、
やなせたかしさんにばれない事を祈ります。  





  1. 2011/09/07(水) 16:01:29|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25
<<MMORPGトキメキファンタジーラテール となぜか魚 金魚注意報 | ホーム | パッションフルーツを使った 犬のアイマスクです・・・>>

コメント

マウスでこんなに上手に書けるのですか?
わたし・・・絵だけはダメなんです。
浜ちゃんや中居君のような・・・笑。

食パンマン!!風邪引かないように!!(^o^)

わたし、天丼マンがすきです。
  1. 2011/09/07(水) 18:07:33 |
  2. URL |
  3. yuzuyjkj #-
  4. [ 編集 ]

Re: yuzuyjkjさんへ

なんか最近はマウスのイラストばかりになってしまいましたが、
カラーが付けられるので、案外重宝していますw

イラストはyuzuyjkjさんは駄目なんですか?
多分チャレンジすれば誰でも描けると思いますよw

あとお褒めの言葉ありがとうございます。

食パンマンは風邪を引いてしまうかもしれませんw

天丼マンですかw

美味しそうですね。
  1. 2011/09/07(水) 18:28:04 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

食パンお好み焼き、美味しそうですね☆+゚
一応…私は関西人なので、お好み焼きの味にはうるさいですよww

私も食パンは色々とアレンジして食べます!
今は、きな粉+はちみつをぬった食パンがお気に入りです⌒♪+゚
超甘党さんなので、いつも甘々な食パンですww(*'ω`*)
  1. 2011/09/07(水) 18:30:43 |
  2. URL |
  3. 桃助 #-
  4. [ 編集 ]

和洋折衷ですね。

こんばんは。
アンパンマン、マウスで上手く書けています。
お子様の作品も可愛いです。
食パンを使ってお好み焼き風とは考えましたね。
相性も良く美味しいでしょう。
我が家ではピザソースを塗り具材を載せ即席ピザを良く作ります。
今度、写真とレシピのようなものも作ってみよう~!
  1. 2011/09/07(水) 18:31:00 |
  2. URL |
  3. とろろ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ^^
お好み焼きパン味が想像できます。
美味しいでしょうね^^
それと私絵が全然上手くないので
いさばやさん絵上手ですネ^^
面白いイラストいつも楽しく見てます(ノ∀`*)ンフフ♪

  1. 2011/09/07(水) 19:08:45 |
  2. URL |
  3. ちなみちん #-
  4. [ 編集 ]

なるほど~ 
ジャパニーズピザって感じですね。
マヨネーズと紅しょうが・・・
試したことないだけで、実はすごくいい組み合わせみたいですね。
  1. 2011/09/07(水) 20:12:25 |
  2. URL |
  3. 電脳sennin #-
  4. [ 編集 ]

Re: 桃助さんへ

桃助さんは関西の人なのですね。
それならお好み焼きにはちょっとうるさそうですw

キナコと蜂蜜を塗った食パンは、結構甘そうですね・・・
自分は辛党です( ゚∀゚;)
  1. 2011/09/07(水) 20:16:52 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: とろろさんへ

こんばんは。
自分はちょっと幼稚な所がございますが、
どうか温かい目でお願いしますねw

イラストの評価、ありがたいです。
とろろさんも食パンを使って即席ピザを作るのですね。

自分も結構作りますよw

お好み焼き食パンは、初めてでしたが意外に美味しかったです。

とろろさんも写真とレシピにチャレンジなさるなら、
自分としても楽しみです(^^)
  1. 2011/09/07(水) 20:21:37 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: ちなみちんさんへ

こんばんは。
お好み焼きパンがまさかこんなに美味しいとは思いませんでしたが、
塩分とカロリーは高いかもしれません(^^;)

絵の方は、多分誰でもかけるぐらいのレベルしかありませんが、
お褒めの言葉はありがたいです。

なかなか面白いイラストは描けないのですが、
今後も努力していきたいと思いますw
  1. 2011/09/07(水) 20:28:33 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: 電脳senninさんへ

確かにジャパニーズピザな感じになりましたねw

これはちょっと自分も邪道かと思ったのですが、
意外や意外で、結構美味しかったりしました。

パンって結構なににでも会うんですよねw
  1. 2011/09/07(水) 20:30:57 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

いつも紳士な食パンマンが一気に変態紳士さんにw
見つかったらやなせさんに超怒られそう(≧▽≦)ウフフ

>食パンだって小麦粉だし、
確かにそうですね!やったことないけどおいしそうi-189
  1. 2011/09/07(水) 21:58:00 |
  2. URL |
  3. じゅこすけ #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

こんばんわぁ

食パンでお好み焼き、良いアイデアですね(^.^)
ソース買ってきて今度作ってみます~♪

2枚目の食パンマン、ふいちゃいました(((大爆笑)))
ぱんちゅ剥ぎ取られたちゃったのかな?(笑)
マウスでイラスト上手すぎます(^▽^)
  1. 2011/09/07(水) 21:59:18 |
  2. URL |
  3. あめしすと       #-
  4. [ 編集 ]

食パンマンのイラスト上手だなあ…と思いながら記事を読んでいたらとんでもない加工がされてしまって、思わずコメントしたくなっちゃいましたw
私はカレーパンマンも好きですねえ…。

お好み焼き食パンは美味しそうです…。
何年か前にセブンイレブンの惣菜パンでお好み焼きパンというのを買って、それが美味しかったのを思い出しました。
今でもあるのかなあ…。
  1. 2011/09/07(水) 22:30:27 |
  2. URL |
  3. ipupa #C/2SS2lM
  4. [ 編集 ]

こんばんは

食パンマンのイラスト上手ですね^^
僕は絵のセンスがまったくないので少しあこがれますww
見ながら書いたりしても、いつの間にか化け物になっていたりします^^;

下の食パンマンはwww
ノーコメントでwww

お好み焼きのパンは食べたことありますが、自分で作ったことはないですね
確かにそのとき普通においしかったし、この写真のもすごくおいしそうですね^^
  1. 2011/09/07(水) 22:47:09 |
  2. URL |
  3. ゼノグランデ #-
  4. [ 編集 ]

Re: じゅこすけさんへ

確かにいつも紳士な食パンマンをこんなまねをしてしまったら、
作者さんに見つかったら物凄くやばいですよねw

なのでタイトルはなかなか検索されないようなものにしました( ゚∀゚;)

この食パンでお好み焼きは、意外と美味しかったですw

まあ手抜きの料理になってしまいましたが、
こういうのもアリだと自分は思います(ノ゚Д゚)
  1. 2011/09/07(水) 23:03:53 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: あめしすとさんへ

こんばんは、

食パンでお好み焼きは結構カロリーとボリュームが高いですw

でも、チャレンジをしてみても・・・
今回のオススメ度は普通ですw

二枚目の食パンマンは犯罪ですw

自分とした事が、
どうしてかこういう記事を書いたりしたくなりますw

吹いてもらったら光栄です(笑)
  1. 2011/09/07(水) 23:37:12 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: ipupaさんへ

ipupaさんからの、嬉しいコメントはこれで二度目だと自分では覚えていますw
一応自分はこれで五ヶ月近くブログを更新した事になるのですが、

ブログ更新は凄く楽しかったりします。

今回の自分の記事は、とんでもない事をしてしまいました( ゚∀゚;)
カレーパンマンを見ると、自分はおなかがグーッとなりますw

セブンイレブンのお好み焼きパンは、すでに商品として人気が高いので、
現在でも、ちょくちょく店頭に並んでいると思いますよw

セブンイレブンのお好み焼きそばパンは、
もう十年くらいリニューアルされています。
  1. 2011/09/07(水) 23:46:14 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: ゼノグランデさんへ

こんばんは

食パンマンのイラストの評価、ありがとうございますw

自分は最近になりイラスト(ブロガーになってから)をはじめたんですけど、
意外と描くと楽しいですw

小学生の頃は、たまにイラストとかした事があったのですが、
自分くらいのつたないイラストなら誰でも描けると思います。

下の食パンマンは、
犯罪ですw

なんと言うか、自分の頭が犯罪みたいなものですw

お好み焼きのパンと言えば、セブンイレブンのパンがヒット商品でしたが、
おそらくはそれを、ゼノグランデさんは食べえられたのではないでしょうか・・・

それをしのぐほどではなかったのですが、
結構美味しかったですw
  1. 2011/09/07(水) 23:53:53 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

食パンマンそっくりv
これをマウスで描いたなんてすごいですね!!
もしいさばやさんがペンタブ使ったらと考えると・・・(´∀`)
加工も面白いですwww
  1. 2011/09/08(木) 00:18:11 |
  2. URL |
  3. 森田にあ #uhTlRX4A
  4. [ 編集 ]

こんばんゎん・ω・

・・・あれ・・・?
これはお腹を壊していぃぐらいのパンなのに・・・
なんでおいしいんですか?w
それに対して、おいしそうなパンだったのに・・・
お腹を壊した私って・・・w
  1. 2011/09/08(木) 00:30:31 |
  2. URL |
  3. だぁ11 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

いさばやさんのB級グルメおいしそうですね。
家でできそうなので、挑戦することにします。
イラストも、暖かい感じのイラストで、気持ちよく見ることができますよ。
今後も期待しております。
  1. 2011/09/08(木) 07:53:44 |
  2. URL |
  3. naritomo #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/09/08(木) 07:56:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: にあさんへ

食パンマンとか、物凄く描きやすいのを選んでいますw

なので、自分が本来描きたいもののイラストとは、
ちょっと違ったものでもあります。

でもお褒めの言葉、嬉しいですw

ペンタブを使っても、多分自分はあんまり変わらないと思いますよ(^^)

加工は変態ですなんか変ですねw
  1. 2011/09/08(木) 08:57:05 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: だぁ11さんへ

おはようございます。

そうなんですよね・・・
これって自分でも自信が無かったんですけど、
美味しくいただけてしまった奇跡が起きましたw

美味しそうなパンを食べた だぁ 11さんが、
何ゆえおなかを壊したのかもミラクルですねw
  1. 2011/09/08(木) 09:00:41 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: naritomoさんへ

こんにちは。
お好み焼きパンは、意外においしかったですw
是非チャレンジしてみて下さいね。

これは、多分一回食べて見て、ハマッてしまうか、
飽きてしまうかが分かれると思います・・・

あとその2についてはお気になさらずw
naritomoさんもコメントは多いので、大変だと思います。
  1. 2011/09/08(木) 09:05:48 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adjgtpg.blog.fc2.com/tb.php/345-df71034c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いさばや

Author:いさばや
個人的に、気に入ったものだけを、
厳選して商品を掲載していきます。 
ハーブを栽培し、養蜂も最近になり、はじめました。
本来は、千葉県南房総市にある、個人経営をしている会社のブログですが、ブログの管理人は至って平穏な日常を過ごしていて、これといって特徴の無い日記の様な物を特に更新する様になっていますが、よろしくお願いします。
千葉県南房総市に住んで居ます。

時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

きょういぬブチ君シリーズ (14)
未分類 (171)
日記 (300)
健康食品 (4)
高級食品 (12)
超激安食材 (2)
地域の食材 (5)
カニ (3)
オススメの一品 (4)
レトルト (11)
ビール (3)
調味料 (2)
洋菓子 (2)
ミネラルウォーター (1)
インスタント食品 (12)
ダイエット食品 (3)
レトルト食品中華 (2)
スイーツ (4)
牛肉 (3)
韓国 (4)
六月の旬 (1)
ブログテーマ (1)
果物 (3)
主食 (2)
キャラクター (1)
レトルトカレー格安 (5)
カップ焼きそば (1)
飲み物 (2)
お菓子 (4)
小説? (4)
レシピ (29)
謎 (24)
イラスト (23)
トラックバックテーマ (28)
不定期 (1)
チーズ (4)
炊き込みご飯の素 (1)
飾り切り (1)
お茶漬け (1)
駄菓子 (1)
ハチミツ (2)
クリスマス特集 (1)
クリスマス (1)
お酒 (1)
動画 (2)
小説 (18)
冷凍食品 (9)
おつまみ (6)
手芸 (2)
海鮮丼 (2)
カップラーメン通販 (3)
過去の事 (2)
ソフトドリンク (1)
餃子 (1)
加工食品 (2)

ブロとも一覧


monky teil;

あるふぁるふぁ

Level11ガンランス式波動砲

Cozy World

北海道から東京へ

デブからの脱出

月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-

暇人のブログ

深夜の手抜きラーメン

てくてくかえでん

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

心を奪う恋愛術

KYギターマン

ヤバイ印.com

トレンド面白情報紹介ブログ♪

NC Muro(エヌシー ムロ)の制作ブログ

イロイロぶろぐ

のっこの気ままなバンコク日記

バカでも小学生でも猿でもわかるわかりやすいニュースサイト

アホ日記 ~末期から始まるダメ人生~

おーちゃんず☆妊婦のパパ

妙齢トライアングル

デイトレードで儲けよう

まかとん。大佐の幸せ計画

Xbox360 Age.46

鏡音リン♪

i-mobile

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

