たべものブログ MMORPGトキメキファンタジーラテール となぜか魚 金魚注意報

たべものブログ

千葉県南房総市のブロガーです。 いろんなブログ内容となってしまってますがよろしくお願いします。

現在の閲覧者数: クリックしてくださる方、いつもありがとうございます。 ブロ友、相互リンク、随時募集しております。相互リンクの際にはお気軽にコメントをどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MMORPGトキメキファンタジーラテール となぜか魚 金魚注意報

今日は、貴重な休日だったのですが、
朝から起きて、今の今までゲームをしていました・・・

あんまりのめり込むと、ネトゲ廃人となってしまうので、
一応は時間を決めてしています。


チャット機能があるオンラインRPGと言うものは、
時として、チャット内容により、心を傷付けたり、傷ついたりするもので・・・

自分も、ちょっとした事で傷ついてしまったりするのが難点な所です。

今時分がやっているMMORPGは、トキメキファンタジー・ラテールと言うものですが、
これはベテラン達が相当いるゲームでもあります。


自分は入ってわずか二日目でギルドに誘われて、
そのギルドに加入したのですが、
ログインする度に、誰がログインをしたかも解ってしまう所もあります。

三日目の、ログインで、ちょっとチャット内容に付いていけず・・・
あろう事か自分の存在は空気みたいなものだと思っていた矢先、
ギルドのメンバーの方が新メンバーが加入したから、
空気さんは明日脱退だね、と言う内容が飛び込んで来ました。
空気さんの事は本当に残念です・・・とチャットはなおも続き、

調べてみると、ギルドメンバーには、空気さんという方は存在していなかったので、
これは自分の事だろうなと、自分は思い込み、

四日目、ログインをしてチャットに注意をしていたのですが、
何の反応も無かったため、
自分はギルドを脱退しました・・・



傷つきながらも一人レベル上げにチャレンジしていこうと決意・・・
その時のスクリーンショットです・・・

ラテール7



しばらくしたら、
ギルドに誘ってくれたメンバーの方とすれ違ってしまい、
自分はお辞儀を一つして、
その場を後にしました・・・

ところがギルドメンバーの方が、追いかけてきて・・・
振り切るのも悪いので立ち止まり、

ささやきと言うチャットで会話をしました。



チャット内容によると、
どうも自分の事では無い様で、
自分が勝手に勘違いをしてしまったと言う事でした・・・

そのギルドメンバーの方と友達登録の申請をしてくれたので、
自分もそれを了承しました。


三日後にまたギルドメンバーに誘ってくれると言う事になり、その場を後にしました・・・

いさばや

話は変わりますが、
自分のIDのいさばやとは、
魚屋の事です。

なのでちょっと魚のイラストをアップします・・・


魚 イラスト
こんな魚は居ないのですが、
どうしても記事に色を付けたくなりアップしてしまいました。

またまた話は変わりますが、
このままでは暗い話になりかねないので、
ふた昔流行ったアニメのイラストも載せておきます・・・


『きんぎょ注意報!』(きんぎょちゅういほう)は、猫部ねこによる日本の漫画作品。またはそれを原作にしたテレビアニメ、アニメ映画、ゲーム作品。少女漫画雑誌『なかよし』(講談社)にて1989年から1993年にかけて連載された。単行本全8巻。略称「きん注」。
参考資料金魚注意報 WIKI

金魚注意報 イラスト1
マウスで描いたといっても、
円形ツールがあると、かなり綺麗に見えるのが、
ペイントと言うツールの素晴らしい所です。

この金魚注意報は、自分が小学生低学年の頃の作品なので、
はっきり言ってかなりマニアックです・・・
  1. 2011/09/08(木) 16:40:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<となりのトトロのパクリで 猫バスならぬ 犬バス | ホーム | 食パンを使った料理 とイラスト>>

コメント

こんばんわ^^
MMOの世界って不思議ですよね
対人相手ですしね
なにげないチャットで大喧嘩になったり仲良くなったり
インしなくなったり・・色々ありますよね
私はもめごといやなので楽しく遊ぶ!!を
心がけてます^^
  1. 2011/09/08(木) 17:25:26 |
  2. URL |
  3. ちなみちん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわぁ

チャット、懐かしいです(^.^)
オンラインゲームはやったことはないけど、チャットだけなら一時期ハマってました(笑)
チャットは文字だけの会話だから難しいよね。

金魚注意報知、お茶目で可愛いね♪
青い色したお魚は沖縄の市場でよく売ってますよ(^.^)
魚の名前忘れたちゃったなぁ・・・(;^_^A
  1. 2011/09/08(木) 18:59:23 |
  2. URL |
  3. あめしすと       #-
  4. [ 編集 ]

Re: ちなみちんさんへ

こんばんは。
確かにMMOの世界は不思議で、中にはどっぷりと浸かり切っている方もいたりするんですよね・・・

対人間相手にチャットをしたりするので、
自分は、争いを避ける為に控えめなチャットしたりとかは心がけてますw

INしなくなったりするのも、
原因は人それぞれかもしれませんが、
世界観としては、
秩序ある社会の様な感じですよね。

他人に嫌な思いをさせないのと、
楽しく遊ぶのが大切ですよねw
  1. 2011/09/08(木) 19:09:52 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

ゲームってドラクエ7あたりを最後にやらなくなりました

オンラインゲームと言えば会社に入りたての頃、ディアブロというパソコンゲームが流行っていました。

かくゆう、自分はというと、ウィザードリィとダビスタをよくやっていましたが、ドラクエ7あたりを最後に全くゲームやらなくなってしまいました。

その代わりにマネーゲームが趣味になっています。
  1. 2011/09/08(木) 19:50:41 |
  2. URL |
  3. しのっち #PvMf3mBM
  4. [ 編集 ]

バーチャル世界のやりとりは、
時として行き違いが生じるものですね。
でも、
誤解が解けてほんとによかったですね。
ゲーム自体も面白いのかもしれませんが、
そこに友達がいるから
更に楽しいんでしょうね。
  1. 2011/09/08(木) 20:36:24 |
  2. URL |
  3. 電脳sennin #NNkP7jNI
  4. [ 編集 ]

こんばんは

確かにチャット内容についていけないことって多々ありますね。
途中から会話には入りづらいですしね・・・
何をきっかけにそんなに会話が弾んでるなろうって疑問に思うときもあります

ゲームしながら少しずつ溶け込めていけたらいいですね^^
  1. 2011/09/08(木) 21:15:56 |
  2. URL |
  3. ゼノグランデ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/09/08(木) 21:56:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: あめしすとさんへ

チャット言うものを知ったのは自分が確か中学生ぐらいの頃だったような気がします(^^)

それからはどんどんネットが発展してしまい、更には若造の自分は、
ネット言うもの知ったのが二十歳からでした・・・

今は小学生がブログをしている時代なので、なんだかなぁと思ってもいますw

あめしすとさんは今は少しは生き生きとしている様な感じなので嬉しかったりします。
  1. 2011/09/08(木) 22:07:39 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: しのっちさんへ

ドラクエ7までやったと言う事は、
ドラクエファンなのですねw

流行ったゲームを実は自分はFFシリーズぐらいしかやった事が無いのです。

どちらかと言えば、アウトドア派だった自分は、山と川と海が主な遊び場でした。

マネーゲームと言うのは知らないのですが、
もしかするともしかしますねw

  1. 2011/09/08(木) 22:16:09 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: 電脳senninさんへ

本当の事を言ってしまえば、自分はMMOと言うのは初心者ではないのですが、
ゲームとチャットと言うのが初心者だったりします。

バーチャルの世界でもリアルとあんまり変わりがないようで、
社会というのが存在するようで・・・

自分はちょっとおとなしめの人間なので、
様子を見つつ、いい年こいてMMORPGというのをやっていますが、
友達が出来る瞬間は、嬉しいものですw

その出来た友達を裏切らないように、頑張るつもりです。
  1. 2011/09/08(木) 22:24:45 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: ゼノグランデさんへ

こんばんは

自分はパソコンを使ったMMOと言うのは初心者でして、

チャット内容にかなり付いていけない部分があります(ノ∀;`)

しかしながら、ギルドの皆さんはどうも初心者応援団を結成しているとか、
訳のわからない応援をしてくれて、
大変プレッシャーも掛かる事は、事実だったりします。

自分もそれ色に染まるのか、
あるいはこれからも仲良くしていけるのだろうかと言う不安と戦いつつ、
楽しんでいますw
  1. 2011/09/08(木) 22:31:38 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: 鍵つきさんへ Xボックスさんへ

そうなんですよねw

幼子心はむげにする訳にもいかず、
自分もちょっと勝手に幼い気持ちになり、MMOをやっているのですが、
ほとんどの方が自分よりもかなり若かったりします。

なので若い方の気持ちを尊重しつつ、
どうしたらいいか模索していますw

心が痛むのは自分も同じです。

自分のブログの訪問者様は凄く優しい方が多いです(´;д;`)
  1. 2011/09/08(木) 22:41:48 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

いさばやさん

コメントありがとうございました。

まだまだ、暑いので体調崩さないように注意して下さい^^

こちらも、ポチッと入れさせていただきます。(*^_^*)
  1. 2011/09/09(金) 10:13:13 |
  2. URL |
  3. フェレパパ #-
  4. [ 編集 ]

ネトゲならではの悩みですよね・・チャットって・・
俺も実はラテではかなり傷つき、それで辞めたんですよね。

ベテランさんが多いのも影響してか、効率を求める人も少なくないですからね・・

ラテはlvが上がっていくと結構病む場面も出てくるでしょうが、無理なさらないでくださいね><
  1. 2011/09/09(金) 11:23:41 |
  2. URL |
  3. 月下☆美人 #-
  4. [ 編集 ]

Re: フェレパパさんへ

お気使いありがとうございます。

お互い暑さには気をつけましょうね。

また、応援させていただきます。
  1. 2011/09/09(金) 16:00:57 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: 月下☆美人さんへ

ネトゲならではの悩みの種がチャットですよね・・・

月下さんの以前の記事を拝見すると、
かなり楽しそうに書いていたのを伺えます・・・

やはりそういった理由があってやめてしまったのですね。

ROはあまりのめり込まない様に・・・
と言っても、すでにのめり込んでしまったんでしょうね。

自分も、ラテは時間を決めてログインする覚悟で、
病まない様にそこそこにしておきますw

ありがとうございます。
  1. 2011/09/09(金) 16:08:00 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adjgtpg.blog.fc2.com/tb.php/346-754f2a51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いさばや

Author:いさばや
個人的に、気に入ったものだけを、
厳選して商品を掲載していきます。 
ハーブを栽培し、養蜂も最近になり、はじめました。
本来は、千葉県南房総市にある、個人経営をしている会社のブログですが、ブログの管理人は至って平穏な日常を過ごしていて、これといって特徴の無い日記の様な物を特に更新する様になっていますが、よろしくお願いします。
千葉県南房総市に住んで居ます。

時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

きょういぬブチ君シリーズ (14)
未分類 (171)
日記 (300)
健康食品 (4)
高級食品 (12)
超激安食材 (2)
地域の食材 (5)
カニ (3)
オススメの一品 (4)
レトルト (11)
ビール (3)
調味料 (2)
洋菓子 (2)
ミネラルウォーター (1)
インスタント食品 (12)
ダイエット食品 (3)
レトルト食品中華 (2)
スイーツ (4)
牛肉 (3)
韓国 (4)
六月の旬 (1)
ブログテーマ (1)
果物 (3)
主食 (2)
キャラクター (1)
レトルトカレー格安 (5)
カップ焼きそば (1)
飲み物 (2)
お菓子 (4)
小説? (4)
レシピ (29)
謎 (24)
イラスト (23)
トラックバックテーマ (28)
不定期 (1)
チーズ (4)
炊き込みご飯の素 (1)
飾り切り (1)
お茶漬け (1)
駄菓子 (1)
ハチミツ (2)
クリスマス特集 (1)
クリスマス (1)
お酒 (1)
動画 (2)
小説 (18)
冷凍食品 (9)
おつまみ (6)
手芸 (2)
海鮮丼 (2)
カップラーメン通販 (3)
過去の事 (2)
ソフトドリンク (1)
餃子 (1)
加工食品 (2)

ブロとも一覧


monky teil;

あるふぁるふぁ

Level11ガンランス式波動砲

Cozy World

北海道から東京へ

デブからの脱出

月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-

暇人のブログ

深夜の手抜きラーメン

てくてくかえでん

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

心を奪う恋愛術

KYギターマン

ヤバイ印.com

トレンド面白情報紹介ブログ♪

NC Muro(エヌシー ムロ)の制作ブログ

イロイロぶろぐ

のっこの気ままなバンコク日記

バカでも小学生でも猿でもわかるわかりやすいニュースサイト

アホ日記 ~末期から始まるダメ人生~

おーちゃんず☆妊婦のパパ

妙齢トライアングル

デイトレードで儲けよう

まかとん。大佐の幸せ計画

Xbox360 Age.46

鏡音リン♪

i-mobile

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

