たべものブログ となりのトトロのパクリで 猫バスならぬ 犬バス

たべものブログ

千葉県南房総市のブロガーです。 いろんなブログ内容となってしまってますがよろしくお願いします。

現在の閲覧者数: クリックしてくださる方、いつもありがとうございます。 ブロ友、相互リンク、随時募集しております。相互リンクの際にはお気軽にコメントをどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

となりのトトロのパクリで 猫バスならぬ 犬バス

今日は千葉県南房総市は朝から曇り空で、
一雨来るかと思っていたのですが、
そうはならず、
久しぶりに夏日となりました・・・

あともう少しで秋になり、
秋の初めに雨が降ると、
ハツタケと言うキノコが松林に生えます。

自分は、親父に連れられて、
この時期になると、山にきのこ狩りに繰り出されて、
多少は食べられるキノコと言うのを覚えたのですが、

その一つが、
ハツタケと言うものです。

残念ながら手元に画像が無いので、
かなり古い本の一部から無断にアップしました。

P2011_0909_161633.jpg

家でよく収穫して食べるキノコとは違うのですが、
大雑把に言えば、この画像と近いベニタケ科の仲間です。

そのキノコは味噌汁や鍋に用いると、
なかなか良いダシが出て、
ほとんど毎年食べているキノコです。

雨が降った次の日当たりが、今がちょうどその頃だったりします。


自分は一応山に住んでいて、
少しは知識があるのでこういうものを食べたり出来るのですが、

キノコを知らない人は、危険なので食べていけません



と言う前フリから本題に入りたいと思います。
今日はちょっとブログ更新時間がやってきてしまったので、
イラストも以前自分が描いたものを転載します。
2011071919290000.jpg
知らない人は居ない位に有名な、となりのトトロに出てくる猫バスです
これを描いた時はシャーペンで書いたのですが、
そんな事は本当は関係はありません・・・


またやってしまった我が家のきょう犬の加工画像

でも今回は明らかに幼稚なので、
おそらくは何でも無いと思います。

猫バスがあるんだったら、
犬バスがあったっていいんではないのか?
と言う事でやりました・・・



では画像をアップします・・・





一部の愛犬家の方からの非難が殺到するほどの完成度はありません。



ブチバス
イラストの方がおっきくなってしまっているので、
ちょっと迫力がなくなってしまったのが残念です。









一応元画もアップします・・・





P2011_0909_150708.jpg

愛犬にこんな真似をするの方は、
おそらくかなり少ないと思います・・・

  1. 2011/09/09(金) 16:41:20|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:9
<<09/09のツイートまとめ | ホーム | MMORPGトキメキファンタジーラテール となぜか魚 金魚注意報>>

コメント

犬パスは面白いですね。

こんにちは。
犬パスにされた愛犬さん、ユニークですね。
嫌がりませんでしたか?
我が家のロコちゃんと顔立ちが、そっくりにビックリです。
毛並みはロコちゃんがスムースのみで毛の色、生え方、顔の表情まで似ていること!
ハツタケは美味しいですね。
大阪と奈良、和歌山県境に連なる金剛・葛木山系に三昔前まで自生し、その後、一部道路ができたりして今では見かけなくなりました。
炊きごみご飯、吸い物、焼き物にしても美味しいです。
ハツタケとは懐かしい言葉です。
  1. 2011/09/09(金) 18:04:40 |
  2. URL |
  3. とろろ #-
  4. [ 編集 ]

Re: とろろさんへ

こんばんは。
自分は幼稚なので、結構こういういたずらをする時があります。
嫌がる事はありませんでした・・・
なぜなら加工画像なので・・・

とろろさんの家で飼っていらっしゃるロコちゃん似ているとは、
嬉しいです。
是非拝見したいものですが、何かしらの事情があるのでしょうね。

とろろさんはハツタケをご存知なようでビックリです。
実を言うと開発の関係のせいではないのですが、
去年はいつもそこで採取出来ていたハツタケも、
なぜか採取が出来ず、イグチ系統のキノコが発生してしまいました。

とろろさんはキノコに付いてもお詳しいようですね。

炊き込みご飯と、焼き物はやった事が無いので、自分はいつかチャレンジをしたいと思いました。
  1. 2011/09/09(金) 20:14:44 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわぁ

ハツタケっていうのですね(^.^)
よいおダシ取れるのですかぁ~
炊き込みご飯にしても美味しそうですね♪
一度、食べて見たいです(#^.^#)

ネコバスのイラスト、いつみても可愛いなぁ

犬バスに変身されたブチ君バス、宝石のような?ものが散りばめられて豪華なバスですね♪
  1. 2011/09/09(金) 21:26:36 |
  2. URL |
  3. あめしすと       #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/09/09(金) 23:19:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ほんと絵上手ですね・・・
わたしは全くダメです。

猫アレルギーなので犬バス乗りたいです。

わんちゃんが・・・
やせたらな!!って言ってそうです。
  1. 2011/09/09(金) 23:45:13 |
  2. URL |
  3. yuzuyjkj #-
  4. [ 編集 ]

Re: yuzuyjkjさんへ

お褒めの言葉、
ありがたいです(^^)

自分も、ブログをはじめてから十年ぶりぐらいにイラストと言うのを描いてみたのですが、
中々楽しいものですよw

犬バスは、ブチ君はミニチュアダックスなので、
人間は残念ながら乗れない設定になってますw
  1. 2011/09/10(土) 07:29:43 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

犬バス面白かったですよ。

全体が見える画像が見たかったなぁ!

ハツタケ・・初めて聞きました!
  1. 2011/09/10(土) 08:20:44 |
  2. URL |
  3. motoch #-
  4. [ 編集 ]

Re: motochさんへ

犬バス、楽しんでもらえて嬉しいですw

確かに全体像があった方が良かったと思うのですが、
時間がなくなってしまったので、申し訳なかったです。

ハツタケは、市場には出回っていないキノコなので、
おそらく大抵の方が知らないと思いますよw

このキノコに似ている毒キノコもあるので、
似ているからと言って食べたら危険です。
  1. 2011/09/10(土) 15:26:01 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: あめしすとさんへ

コメント返信はしたのですが、
タイトルにあめしすとさんへ、
と言う文字が抜けてしまったので、
改めて返信コメを書きます。

こんばんは、

ハツタケは、田舎の辺境の地で採れるキノコですw
市販されている代表的なキノコ類とはまた違ったダシが取れるのですよw

しかし炊き込みご飯は食べた記憶がありません・・・

猫バス、
かわいいって言ってもらえたら嬉しいです(^^)

実は宝石のように見えるのは・・・

綺麗に写って見られるとかなり嬉しかったりしますw


返信コメントが遅くなってしまい申し訳なかったです。
  1. 2011/09/10(土) 16:34:53 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adjgtpg.blog.fc2.com/tb.php/347-fa179fe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いさばや

Author:いさばや
個人的に、気に入ったものだけを、
厳選して商品を掲載していきます。 
ハーブを栽培し、養蜂も最近になり、はじめました。
本来は、千葉県南房総市にある、個人経営をしている会社のブログですが、ブログの管理人は至って平穏な日常を過ごしていて、これといって特徴の無い日記の様な物を特に更新する様になっていますが、よろしくお願いします。
千葉県南房総市に住んで居ます。

時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

きょういぬブチ君シリーズ (14)
未分類 (171)
日記 (300)
健康食品 (4)
高級食品 (12)
超激安食材 (2)
地域の食材 (5)
カニ (3)
オススメの一品 (4)
レトルト (11)
ビール (3)
調味料 (2)
洋菓子 (2)
ミネラルウォーター (1)
インスタント食品 (12)
ダイエット食品 (3)
レトルト食品中華 (2)
スイーツ (4)
牛肉 (3)
韓国 (4)
六月の旬 (1)
ブログテーマ (1)
果物 (3)
主食 (2)
キャラクター (1)
レトルトカレー格安 (5)
カップ焼きそば (1)
飲み物 (2)
お菓子 (4)
小説? (4)
レシピ (29)
謎 (24)
イラスト (23)
トラックバックテーマ (28)
不定期 (1)
チーズ (4)
炊き込みご飯の素 (1)
飾り切り (1)
お茶漬け (1)
駄菓子 (1)
ハチミツ (2)
クリスマス特集 (1)
クリスマス (1)
お酒 (1)
動画 (2)
小説 (18)
冷凍食品 (9)
おつまみ (6)
手芸 (2)
海鮮丼 (2)
カップラーメン通販 (3)
過去の事 (2)
ソフトドリンク (1)
餃子 (1)
加工食品 (2)

ブロとも一覧


monky teil;

あるふぁるふぁ

Level11ガンランス式波動砲

Cozy World

北海道から東京へ

デブからの脱出

月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-

暇人のブログ

深夜の手抜きラーメン

てくてくかえでん

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

心を奪う恋愛術

KYギターマン

ヤバイ印.com

トレンド面白情報紹介ブログ♪

NC Muro(エヌシー ムロ)の制作ブログ

イロイロぶろぐ

のっこの気ままなバンコク日記

バカでも小学生でも猿でもわかるわかりやすいニュースサイト

アホ日記 ~末期から始まるダメ人生~

おーちゃんず☆妊婦のパパ

妙齢トライアングル

デイトレードで儲けよう

まかとん。大佐の幸せ計画

Xbox360 Age.46

鏡音リン♪

i-mobile

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

