たべものブログ 暑い時には冷やしラーメン 簡単冷やしラーメンの作り方

たべものブログ

千葉県南房総市のブロガーです。 いろんなブログ内容となってしまってますがよろしくお願いします。

現在の閲覧者数: クリックしてくださる方、いつもありがとうございます。 ブロ友、相互リンク、随時募集しております。相互リンクの際にはお気軽にコメントをどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暑い時には冷やしラーメン 簡単冷やしラーメンの作り方

今日は全国的に暑さがぶりかえった様で、
夏日となってしまいました。

自分は、この暑さのせいで、
汗が出っぱなしながら、職場で作業を終えて来ました・・・

帰宅しても食欲が無かったのですが、
なぜかラーメンを食べたいと思ってしまいました。

しかしただでさえ汗だくとなってしまっているのに、
その状況で熱いラーメンを食べる行為は、
ちょっとした罰ゲームみたいなものになってしまいます

なので今日は冷やしラーメンを食べようと思いました・・・

ちょっと横に変なイラストがありますが、お気になさらず・・・
ラーメン万

冷やしラーメンの作り方(インスタントラーメンで)
材料:インスタントラーメン一袋
   お好みの具材

作り方:ラーメンを茹でている間に器にスープをお湯適当と氷を入れておきます。
    ラーメンが茹であがったら、ザルに空けて水で軽く洗います。
    お好みの具材をトッピングすれば完成です。



ラーメンが香ばしく、とても美味しくて替え玉まで食べてしまいました。
体の中から冷やされる感じで、暑い日には持って来いの一品料理となりました。

インスタントラーメンと言っても、やはりノンフライ麺のほうが冷やしラーメンに向いていると思います。



もう本題は書いてしまいましたが、
まだ新人ブロガーさんで、ブロ友となってくれた方が短期間で増えたので嬉しいのもありますが、
少しだけアクセスに対する記事を書きます。

自分のブログのアクセスが、昨日だけなぜか極端に訪問者が少なかったので、
その画もアップします。


FC2アクセス解析
普段のアクセスは100以上はあるのですが、
画のように、青くなっている所は昨日のアクセス数なのですが、

ユニークアクセス数が55止まりでした・・・

もしかしたら、夏休みが終わりを迎えて、
ブログに顔を出せる方が減ったからだろうか?
とも思いましたが、
今日は一応15時時点でユニークアクセスが56となっているので、
今後どうなるかが面白くなりそうです。

ユニークアクセス数とは
一日に訪問してくれたユーザーカウンターを1と数えているものです。

トータルアクセス数とは
一日に訪問してくれたユーザーカウンターを1とせず、その名のとおりリピーターを含めた総数の数字の事です。


しかし、カウンターも、時には不具合が生じる様です。





本題も何もかにも書いたのですが、
これではちょっと自分では納得出来ない記事となりそうなので、
ちょっとだけ、
変体します


Windowsに付属されているペイント機能で、
いつもマウスでイラストを描いたり画像を合成したりしています。
今回の一番上の画像もその一つで、TABLEタグを使って画像を並べた訳ではないのです。

そんな事は関係が無いのですが、
ラーメンマンは、
プロレスラーの癖に、どうしてこんなに髪が長いのか・・・


では参ります・・・





変体ラーメンマン

最近はヘンタイな記事ばかりを書いてしまい、本当にすいませんです。
  1. 2011/09/10(土) 16:29:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<レトルト食品 牛丼通販 人気 激安 格安 まとめ買い 吉野家 | ホーム | 09/09のツイートまとめ>>

コメント

凄いアクセス数ですね

こんにちは。
凄いアクセス数ですね。自分はユニークが20前後で推移しています。

何かやり方が悪いんでしょうか。
後、あし@がいつの間にか復活していました。

googleのアクセス解析ではアメリカや中国から見ている人が1人2人くらいいました。(たまにですが)
  1. 2011/09/10(土) 16:52:33 |
  2. URL |
  3. しのっち #PvMf3mBM
  4. [ 編集 ]

Re: しのっちさんへ

こんばんは。
このアクセスは、本当はたいした事は無いのです・・・
本気になれば1000アクセス位なら、月末までになれると思うのですが、
これ以上は、ちょっと自分が大変になってしまうので、
200以下ぐらいにしようと自分では思っています。

アクセスを上げる方法としては、
どんどんブロガーさんのブログに訪問する事と、
そしてまた訪問してくれるブロガーさんの所に訪問するだけなのです。

キーワード解析の方は、自分のブログで言えば、自分の場合、
今日の記事のタイトル「暑い時には冷やしラーメン 簡単冷やしラーメンの作り方
で検索すれば、上位表示されるので、結構色んなキーワードからブログ訪問者さんが居るようです。

しのっちさんのブログは、自分と同じページランクなので、毎日書く記事のタイトルで上位表示がランク通り2件は表示されるはずなのですが、
もしかしたらしのっちさんの記事のタイトルでは、ライバルが沢山いるのかも知れません。


  1. 2011/09/10(土) 18:19:48 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

私のブログはマイペースです。

こんばんは。
この暑い時に冷房が効いた、お店でも熱々のラーメンはパスしました。
冷やし中華、蕎麦などが良いですね。
ブログ解析ですが、凄いアクセス数ですね。
私のブログは到底、足元にも及びません。
でもアクセス数を気にせず訪問して下さる方々が、おられるだけで感謝です。
  1. 2011/09/10(土) 18:29:30 |
  2. URL |
  3. とろろ #-
  4. [ 編集 ]

Re: とろろさんへ

こんばんは。
コメント凄くありがたいです。
暑いときはやはりラーメンはちょっと嫌ですよね・・・

暑いときは確かに冷やし中華やそばのほうが断然食べたくなりますよね。

しかしなぜかラーメンを食べたくなってしまい、初めて冷やしラーメンを作ってみたのですが、
これはかなり美味しかったです。

アクセス数は、これぐらいが自分ではちょうど好い為、
あんまり増やす気は無かったりします。
と言っても、とろろさんのブログに最初に訪問したのは、
自分だったりするのですが、
こうしてブログ訪問や、コメントをしてくれる方がいるととても嬉しかったりします。

自分のブログは幼稚なので、温かい目でどうかお願いします。
  1. 2011/09/10(土) 18:58:23 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/09/10(土) 20:29:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: 鍵つきさんへの返信です 家のダックス君と凄く似た飼い主さんへ

お年のほうは、わざわざありがとうございました。

自分も、曲がった事は嫌いなのは共感します。

自分のブログへの訪問者様は、世代が幅広く、
自分も色んな世代の方向けに記事を出来るだけ面白く書いているつもりで、
これからも、そうしていくつもりです。

理解不能な記事を書かれたとしても、記事を拝見するだけで嬉しかったり、コメントを書きたくなったりします。
こちらこそ、よろしくお願いします。
  1. 2011/09/10(土) 20:54:47 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ

冷やしラーメン美味しそうですね(^.^)
隣に立ってるイラスト可愛い♪
また、最近暑くなってきましたよね
今日も30度越えてました(;^_^A

プロレスラーだったのですね(^▽^)
最後の方のイラストに書いてあったのでわかりました(笑)
ラーメンマン、下半身涼しそう~♪
  1. 2011/09/10(土) 21:50:03 |
  2. URL |
  3. あめしすと       #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

冷やしラーメンの左上にあるのは納豆ですか?
納豆とラーメンって合うのか!!
っとついつい思ってしまいましたww
僕の見間違いだったらすいません

アクセス数すごいですね^^
僕なんか100どころか50すらいかないですよw

  1. 2011/09/10(土) 22:32:45 |
  2. URL |
  3. ゼノグランデ #-
  4. [ 編集 ]

Re:あめしすとさんへ

こんばんは、

冷やしラーメンは美味しかったですw

となりに立っているイラストに対して、
ちょっと説明がなかった事は申し訳なかったですw

明日は、少しは気温が穏やかになるようなので、
わずかに安堵感を持ってしまいます。

こんな幼稚なブログを、
いつもコメントありがとうございます。

自分も、
あめしすとさんも、
ブログの内容が最初あった時とは違ってしまいましたけど、
結構自分は楽しかったりしますw

今更ながらありがとうございます。
これからも、改めてよろしくお願いします(^^)
  1. 2011/09/10(土) 22:39:17 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: ゼノグランデさんへ

こんばんは。
ゼノグランデさんの言うとおり、
納豆がトッピングしてある冷やしラーメンですw

しかし納豆は、麺類に非常に合う食べ物で、
更にはめんつゆと納豆は、日本人は結構好きな組み合わせなのですよ。

納豆とラーメンでは、確かに相性は良くないのですが、
冷やしラーメンと納豆の相性は結構良かったりしますw

これが料理の不思議なところなんですよねw

今回はアクセス数が嫌味になってしまったかも知れませんが、
自分が知っているブロガーさんは、
これが普通なのですw

まるでMMOみたいな感じかもしれませんね。
  1. 2011/09/10(土) 22:47:24 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~

>自分も、
>あめしすとさんも、
ブログの内容が最初あった時とは違ってしまいまし>たけど
私も「日々」から「非日常」に変更しましたヾ(@^▽^@)ノわはは
これからも宜しくお願いしますね(^_-)-☆
  1. 2011/09/11(日) 00:57:08 |
  2. URL |
  3. あめしすと       #-
  4. [ 編集 ]

Re: あめしすとさんへ

日日常と違ったブログも自分は、あめしすとさんのブログを拝見していると、
とても楽しく思えますw
こちらこそこれからもよろしくお願いしますね(^^)

  1. 2011/09/11(日) 01:07:40 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

この暑い時期に「冷やしラーメン」おいしそうですね。
食べてみたいんですが、この写真の具材が気になります。(笑)
アクセス数ですが、さすがいさばやさんですね。
すごいです。
私は、何も知らないんで、アクセス数の画面を見ることもできません。
日々、新しいことに出会う毎日です(汗)
  1. 2011/09/11(日) 08:27:13 |
  2. URL |
  3. naritomo #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ^^
訪問数がすごいですね^^
うらやましいです~
冷やしラーメンおいしいですよね^^
イラストはいつみても上手だな~って思います^^
コメントは・・・控えます(ノ∀\*)キャッ
でもいつも楽しくみてますよ~^^
それと長文のコメント
私自身はすごく嬉しい限りです^^
いつもコメントありがとうございます^^

  1. 2011/09/11(日) 11:39:19 |
  2. URL |
  3. ちなみちん #-
  4. [ 編集 ]

アクセスすごいですね~w
ユニークだけでなく、一日250近くの訪問は羨ましいですよw

俺はブログ更新が激減したら、アクセスも激減しましたねw
まあ当然といえば当然でしょうが・・w
  1. 2011/09/11(日) 11:50:45 |
  2. URL |
  3. 月下☆美人 #-
  4. [ 編集 ]

Re: naritomoさんへ

こんにちは。
冷やしラーメンは美味しいです。

そういえばnaritomoさんは納豆がだめなんでしたよね。

自分の場合、
色んなごちゃ混ぜブログになってしまっています・・・

でもおそらくはnaritomoさんのアクセス数は自分と同じぐらいか、
それ以上かもしれませんw

自分は、これからも色んな事にチャレンジしようかと思います。
  1. 2011/09/11(日) 16:12:42 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: ちなみちんさんへ

こんにちは。

自分はアクセスをある程度は上げたいと、色々頑張りましたw

イラストへのお褒めの言葉は嬉しいです。
楽しく見ていただけたら幸いですw

晩酌中にブログを訪問したり、コメントする時は、
ずいぶん長文となってしまいます。
こちらこそコメントありがとうございます(^^)
  1. 2011/09/11(日) 16:18:47 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: 月下☆美人さんへ

アクセス数は、
月下☆美人さんの方が、ブログを毎日更新していた時は凄かったですよねw

ブログを更新しないとやっぱり、アクセスは落ちてしまいますよね・・・
ROの魔力に取り付かれてしまっては仕方がありませんよねw

魅力と言うより、なんか魔力と言った方があってる様な気がします。

自分もラテの魔力にハマリ気味です。
  1. 2011/09/11(日) 16:23:09 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adjgtpg.blog.fc2.com/tb.php/349-d7554ff5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いさばや

Author:いさばや
個人的に、気に入ったものだけを、
厳選して商品を掲載していきます。 
ハーブを栽培し、養蜂も最近になり、はじめました。
本来は、千葉県南房総市にある、個人経営をしている会社のブログですが、ブログの管理人は至って平穏な日常を過ごしていて、これといって特徴の無い日記の様な物を特に更新する様になっていますが、よろしくお願いします。
千葉県南房総市に住んで居ます。

時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

きょういぬブチ君シリーズ (14)
未分類 (171)
日記 (300)
健康食品 (4)
高級食品 (12)
超激安食材 (2)
地域の食材 (5)
カニ (3)
オススメの一品 (4)
レトルト (11)
ビール (3)
調味料 (2)
洋菓子 (2)
ミネラルウォーター (1)
インスタント食品 (12)
ダイエット食品 (3)
レトルト食品中華 (2)
スイーツ (4)
牛肉 (3)
韓国 (4)
六月の旬 (1)
ブログテーマ (1)
果物 (3)
主食 (2)
キャラクター (1)
レトルトカレー格安 (5)
カップ焼きそば (1)
飲み物 (2)
お菓子 (4)
小説? (4)
レシピ (29)
謎 (24)
イラスト (23)
トラックバックテーマ (28)
不定期 (1)
チーズ (4)
炊き込みご飯の素 (1)
飾り切り (1)
お茶漬け (1)
駄菓子 (1)
ハチミツ (2)
クリスマス特集 (1)
クリスマス (1)
お酒 (1)
動画 (2)
小説 (18)
冷凍食品 (9)
おつまみ (6)
手芸 (2)
海鮮丼 (2)
カップラーメン通販 (3)
過去の事 (2)
ソフトドリンク (1)
餃子 (1)
加工食品 (2)

ブロとも一覧


monky teil;

あるふぁるふぁ

Level11ガンランス式波動砲

Cozy World

北海道から東京へ

デブからの脱出

月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-

暇人のブログ

深夜の手抜きラーメン

てくてくかえでん

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

心を奪う恋愛術

KYギターマン

ヤバイ印.com

トレンド面白情報紹介ブログ♪

NC Muro(エヌシー ムロ)の制作ブログ

イロイロぶろぐ

のっこの気ままなバンコク日記

バカでも小学生でも猿でもわかるわかりやすいニュースサイト

アホ日記 ~末期から始まるダメ人生~

おーちゃんず☆妊婦のパパ

妙齢トライアングル

デイトレードで儲けよう

まかとん。大佐の幸せ計画

Xbox360 Age.46

鏡音リン♪

i-mobile

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

