たべものブログ サザエさんのイラスト とサザエ 寄生虫

たべものブログ

千葉県南房総市のブロガーです。 いろんなブログ内容となってしまってますがよろしくお願いします。

現在の閲覧者数: クリックしてくださる方、いつもありがとうございます。 ブロ友、相互リンク、随時募集しております。相互リンクの際にはお気軽にコメントをどうぞ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サザエさんのイラスト とサザエ 寄生虫

昨日は十五夜で、
お月様を眺めながら、晩酌をしていました。

幼い頃はお月様にはウサギが住んでいると、
今は無き祖母に教えられ、
お月様を見上げると、確かにウサギが餅を付いている様に見えたので、
当分は、自分は祖母の教えを本当の事だと思い込んでいました。

でも、今お月様を見上げていると、人の顔のようにも見えるのが不思議だったりします。


昨日の晩のつまみではないのですが、
焼いて、食べやすく切ったサザエを、味噌をちょっと付けて食べました。
強調文

P2011_0908_195750.jpg

余談なのですが、
検索エンジンから、自分のブログに来てくれる方の中に良く、
サザエ 寄生虫」と言うワードからの訪問者様が居るのですが、
サザエには、人間に危険な寄生虫は居ない、と言っておきます。

おそらくは国内の安全な海域で採った新鮮なサザエは、刺身で食べても大丈夫です。

自分は以前、サザエの刺身の記事を書いた事があるため、
サザエ 寄生虫」と言うワードで表示されるので、一応そういうふうに答えておきます。
サザエの刺身の記事を一応リンクを張っておきます。
自分の過去記事サザエの刺身 作り方


サザエと言えば、この方がかなり人気なので、イラストを二点描いて見ました・・・


こちらは昔の感じのサザエさんです・・・
昔のサザエさん
この頃の当時放映されていたアニメでは、
自分はTVのアニメの特番ぐらいでしか見た事がないのですが、
今のサザエさんとはずいぶんと印象が違ってしまっています。
(あくまでも、自分でイラストの模写をしたのでちょっと違う感じが出てしまっています。)

次に、平成生まれの方達にもおなじみのサザエさんをイラストしました・・・

現在のサザエさん・・・
最近の方のサザエさん
このサザエさんのほうがすっかりお馴染みになってしまったのは、
いつ頃からかはググっていないので、あしからず・・・

ググってとは、グーグル検索エンジンで検索するの略語なのですが、
自分はブログをFC2ブログをはじめてから知りました。



この二点のイラストを描いて、いつものブログ更新時間が遅れてしまった事は余談になります。



あと、案外サザエさんを美化したイラストが無かったので、
自分はサザエさんを美化したイラストも描いて見ました・・・


あくまでも、自分流なので、大した美化にはなっていないかも知れませんが、お許しください・・・





では、








イラストを、








アップしたいと、









思います。









サザエさんの?イラスト?????最近の方のサザエさん アレンジ
なにもここまで引っ張らずとも良かったのですが、
ちょっとした余興です


なぜか山賊みたいになってしまったのは、
わざと
自分のセンスのせいなので、期待した方は申し訳なかったです。
  1. 2011/09/13(火) 17:35:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<09/13のツイートまとめ | ホーム | 09/12のツイートまとめ>>

コメント

十五夜 お月様。

こんばんは。
私も同じように幼い頃から母に
「お月様にはウサギさんが夜になると餅をつく」
と教えられ信じていました。
いつの時代にも子供にはロマン、情操教育って大切だと思います。
サザエは大阪で1個 100円です。
家庭では調理するのが難しいので行きつけの和料理店で食べます。
ツボ焼き、刺身が美味しくビールも進みますね。
サザエのことも知らずに良からぬ噂を流す人には腹が立ちます。
そしてサザエさんのイラスト、旧作の絵、懐かしいです。
映画化された時、私は小学生でした。
サザエさんは江利チエミさんでしたね。
  1. 2011/09/13(火) 20:44:50 |
  2. URL |
  3. とろろ #-
  4. [ 編集 ]

Re: とろろさんへ

こんばんは。
とろろさんも、幼い頃は、「お月様にはウサギが居る」と言う事を教わったのですね・・・

自分の祖母はや祖父は、91歳で亡くなりましたが、
ちょうど、満月が出えているこの頃の出来事でした・・・

大阪ではサザエが一個百円とは安いですね。

家庭で料理が難しいと言うと、とろろさんは山に住んでおられるかとお見受けしました。

実は、自分は歯があまり強くなく、
サザエを食べる際にいつも疑問に思っているのが、強力すぎる歯ごたえだったりします。

サザエの事を知らずによから噂と言うのは、
世間がそう思っているだけで、
比較的海の近くに住んでいる自分は、それを正したかったりもしています。

サザエさんの絵、
旧作の方をご存知とはさすがです。

とろろさんでさえ拝見した時が、小学生の頃だと言う事は、
自分は知るはずもありませんよね。

江利チエミさんと言う方は、家の父親が好きで、良く知っているようでした。

高倉健さんと結婚されてから、離婚をされてしまったようだと言う事を家の父親が言ってましたが、
詳しくはわかりません。
  1. 2011/09/13(火) 21:19:31 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

サザエさんは今は観ていないのですが、昔のサザエさんも良いですよねえ。
私も特番でしか観たことがないのですが…。
私は昔火曜日にやっていた再放送が好きでした。
ED曲が特に印象に残っていて…。

それにしても、イラストが上手くて少し羨ましいです。
美化されたサザエさんは思わず声をあげて笑ってしまいましたw
このサザエさんとのジャンケン勝負も長いですよねえ…。
  1. 2011/09/13(火) 21:46:58 |
  2. URL |
  3. ipupa #C/2SS2lM
  4. [ 編集 ]

サザエさんと言えば・・・

こんばんは。
サザエさんと言えば最近ではアナゴさんが有名です。その声をあてがっているのが有名な若本規夫氏だからです。YouTubeで「アナゴ」で検索すると変な動画もたくさん出てきます。
ドラゴンボールのセル役で有名な方です。

サザエってスーパーでよく見ますが高いせいか2年半前に旅行で食べて以来食べたことがありません。
  1. 2011/09/13(火) 22:37:31 |
  2. URL |
  3. しのっち #PvMf3mBM
  4. [ 編集 ]

Re: ipupaさんへ

自分ももちろんサザエさんのアニメを楽しむ事が出来ない今日この頃なのですが、
一応はなんだかんだで、ブログを拝見している方に楽しんで頂けたらいいかなぁって思いでブログを書くようになりました・・・

イラストと言うのは、幼い頃漫画家を目指していたこともあり・・・

と言うのはちょっと違うかもしれませんが、
自分は絵を描くのを一応は好きだったりしますw

模写なら一応は普通のレベルくらいは・・・と言いたいところですが、
最近のアニメはイラストするのには少々てこずったりもしているんです(;´Д`)

サザエさんのじぶんの美化的なイラストを拝見されて、
笑ってもらえるとは、
とても光栄ですw
  1. 2011/09/13(火) 22:39:11 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわぁ

私もうさぎさんは月に住んでると小さい頃聞いたことあります~(笑)

サザエのお刺身食べたい~(#^.^#)

サザエさんは毎週見てましたよ♪
確か、日曜日の午後放送してたような気がします(^.^)
家族ってみんなあんな感じなのかなぁ~なんてみてた記憶があります。
私の家族は母だけだったので(;^_^A
最後のサザエさん、聖徳太子みたいですね(^▽^)
イラスト上手で羨ましいです♪
  1. 2011/09/13(火) 22:41:23 |
  2. URL |
  3. あめしすと       #-
  4. [ 編集 ]

Re:しのっちさんへ

こんばんは、
サザエさんといった所に、何ゆえアナゴさんが出てくるのかは、自分は未知の言葉でした・・・
それゆえ、自分としてはとても楽しく思いを馳せたりもしていますw

サザエはド田舎の自分にとっては、
それほど購入しがたいほど高値ではなかったりするんです。

アナゴと言うのは知らなかったので、
近いうちに調べたくなりましたw
  1. 2011/09/13(火) 23:04:15 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: あめしすとさんへ

こんばんは、
あめしすとさんも、幼い頃は月にウサギが・・・と言う事を教えられたんですねw
自分は母方は物付く前から居なかったのですが、

あめしすとさんも同じような境遇だったのですね・・・

自分の場合は父親だけでした・・・

しかしながら、最後イラストに正徳大使様が出てくるとは、
何故ながら、ありがたかったりします。
  1. 2011/09/13(火) 23:14:57 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

僕も昔は月はうさぎが住んでるみたいな話を聞いたことがあります。
ただ大人になるにつれて現実を見せられた気がしますww

サザエさん今でも時々見てます。
見るたびに、あ~明日仕事かぁっと思い出されますw
最後のじゃんけんなかなか勝てないんですよね・・・
じゃんけんに強い弱いがあるかはわからないけど勝ちたい!

  1. 2011/09/14(水) 00:23:59 |
  2. URL |
  3. ゼノグランデ #-
  4. [ 編集 ]

Re:ゼノグランデさんへ

おはようございます。

ゼノグランデさんも月にはウサギが住んでいるって聞いた事があるのですね。
大人になると段々と幻想が失われてしまうのが悲しい事だったりもしますね。

サザエさんは今でもやっているのかは実は知らなかったりしますが、
放映されているんですねw

自分も以前最後のじゃんけんの際結構勝てなかった事を覚えていますw
  1. 2011/09/14(水) 07:14:49 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!!
いつも楽しい絵をありがとうございます。
ひとつ書くのにどのくらい時間かかるのですか?
私には、絶対できません。(^_^;)
  1. 2011/09/14(水) 10:03:08 |
  2. URL |
  3. yuzuyjkj #-
  4. [ 編集 ]

Re: yuzuyjkj さんへ

こんにちは。

イラストは大体簡単なもので20分からかかります。

難しいものだと一時間以上かかるので、結構バラバラだったりします。
自分は簡単なものを比較的多く描いたりしてますw

楽しんでもらえたら嬉しく思います(^^)
  1. 2011/09/14(水) 15:38:40 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

サザエ美味しそうですね(^^)
サザエさんのイラスト、上手ですね!
昔のサザエさん、こんな感じだったのですね♪
現在のサザエさん、そっくりです☆
いさばやさん絵心ありますね(*゚▽゚ノノ゙☆
  1. 2011/09/14(水) 16:56:33 |
  2. URL |
  3. とかげのおさんぽ #Mc.KE39I
  4. [ 編集 ]

Re: とかげのおさんぽさんへ

サザエは自分は、以前は現代の食事ばかり採っていたので、
歯が弱くて、あんまり好きではなかったのですけど、
細かく切って食べやすくしたら、結構美味しかったですw

イラストへのお褒めの言葉は嬉しいです(ノ∀`*)

サザエさんくらいなら簡単に描けると思っていたのですが、
結構苦労しましたw
  1. 2011/09/14(水) 18:30:26 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adjgtpg.blog.fc2.com/tb.php/359-e4dfe562
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いさばや

Author:いさばや
個人的に、気に入ったものだけを、
厳選して商品を掲載していきます。 
ハーブを栽培し、養蜂も最近になり、はじめました。
本来は、千葉県南房総市にある、個人経営をしている会社のブログですが、ブログの管理人は至って平穏な日常を過ごしていて、これといって特徴の無い日記の様な物を特に更新する様になっていますが、よろしくお願いします。
千葉県南房総市に住んで居ます。

時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

きょういぬブチ君シリーズ (14)
未分類 (171)
日記 (300)
健康食品 (4)
高級食品 (12)
超激安食材 (2)
地域の食材 (5)
カニ (3)
オススメの一品 (4)
レトルト (11)
ビール (3)
調味料 (2)
洋菓子 (2)
ミネラルウォーター (1)
インスタント食品 (12)
ダイエット食品 (3)
レトルト食品中華 (2)
スイーツ (4)
牛肉 (3)
韓国 (4)
六月の旬 (1)
ブログテーマ (1)
果物 (3)
主食 (2)
キャラクター (1)
レトルトカレー格安 (5)
カップ焼きそば (1)
飲み物 (2)
お菓子 (4)
小説? (4)
レシピ (29)
謎 (24)
イラスト (23)
トラックバックテーマ (28)
不定期 (1)
チーズ (4)
炊き込みご飯の素 (1)
飾り切り (1)
お茶漬け (1)
駄菓子 (1)
ハチミツ (2)
クリスマス特集 (1)
クリスマス (1)
お酒 (1)
動画 (2)
小説 (18)
冷凍食品 (9)
おつまみ (6)
手芸 (2)
海鮮丼 (2)
カップラーメン通販 (3)
過去の事 (2)
ソフトドリンク (1)
餃子 (1)
加工食品 (2)

ブロとも一覧


monky teil;

あるふぁるふぁ

Level11ガンランス式波動砲

Cozy World

北海道から東京へ

デブからの脱出

月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-

暇人のブログ

深夜の手抜きラーメン

てくてくかえでん

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

心を奪う恋愛術

KYギターマン

ヤバイ印.com

トレンド面白情報紹介ブログ♪

NC Muro(エヌシー ムロ)の制作ブログ

イロイロぶろぐ

のっこの気ままなバンコク日記

バカでも小学生でも猿でもわかるわかりやすいニュースサイト

アホ日記 ~末期から始まるダメ人生~

おーちゃんず☆妊婦のパパ

妙齢トライアングル

デイトレードで儲けよう

まかとん。大佐の幸せ計画

Xbox360 Age.46

鏡音リン♪

i-mobile

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

