たべものブログ 安いタバコ エコーが一番 あとちょっとやってしまいました└(゚ロ゚;)┘

たべものブログ

千葉県南房総市のブロガーです。 いろんなブログ内容となってしまってますがよろしくお願いします。

現在の閲覧者数: クリックしてくださる方、いつもありがとうございます。 ブロ友、相互リンク、随時募集しております。相互リンクの際にはお気軽にコメントをどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

安いタバコ エコーが一番 あとちょっとやってしまいました└(゚ロ゚;)┘

第1278回「最近嬉しかった事を教えて下さい!」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「最近嬉しかった事を教えて下さい!」です。みなさん、最近、どのようにお過ごしですか趣味や仕事や恋愛、色んな事をエンジョイされている事だと��...
FC2 トラックバックテーマ:「最近嬉しかった事を教えて下さい!」



トラックバックのテーマで記事を書くのは久しぶりなのですが、
最近嬉しかった事と言うと、
夏休み期間は、休日がまるっきり無かったのですが、
職場の忙しさが一段落して、休日が取れるようになった事ですね。

とは言え、
敬老の日や、秋分の日がかかっている連休はまた、忙しくなったりします。





トラックバックテーマの記事はこのくらいです。





自分は、かなりのヘビースモーカーなのですが、
タバコの値上がりにより、生活が圧迫しつつあるので、
やむなく、タバコを価格が安いものに替えたのが一年前ぐらいです。

そのタバコの画像がこちらです・・・

P2011_0915_133221.jpg
喫煙しない方には結構どうでもいい事かも知れませんが、
こちらのタバコは、
かつてはおじいちゃんのタバコと言われるほど、
年配者の方に人気のものです。

このエコーと言うタバコ、
最初に発売されたのが1968年8月20日のようで、日本たばこ産業(JT)が作っています。

このエコーと言うタバコは、松田優作が愛煙していたとも言われています。

味は辛めで、吸い心地は存在感のあるもので、
すぐに手が煙により黄色くなってしまう所が難点でもあります。

今の販売価格は240円なのですが、発売当時は180円で購入する事が出来ました。

来年にまたタバコの値上がりがあるようで、
安く購入できるエコーでさえ、なかなか購入しづらくなるので
愛煙家にとってはとても大変な事です。

ただ、
タバコの値上がりにより、未成年者の喫煙が減っている事があるようなので、
この点としては、良い傾向にあるのも否定は出来ない所です。

全てのデータを参照にしたわけではないのですが、
世界ではノルウェーが一番高く、1000円近くもしているようで、
一番安い方の国では、ミャンマーなどが54円となっているようです。


タバコの記事はこの辺にしておき、
久しぶりに我が家の愛犬チビ君の画像をアップしました・・・










こちらです









もぐら?
これは本当に犬なのか・・・
と思えるほどモグラの様な、ねずみの様な姿になってしまっていますが、
これは間違いなく、我が家の愛犬チビ君です。

家のチビ君はこの様な状態になってしまう事が・・・

あるわけがありません。

本当は加工した画像です・・・

なんか嘘ついてしまって申し訳ないです。



本当はこちらです。





P2011_0915_151643.jpg

長々とまじめな記事を書くふりをして、
なんか本当に申し訳なかったです・・・
  1. 2011/09/15(木) 16:40:22|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:16
<<09/15のツイートまとめ | ホーム | 09/14のツイートまとめ>>

コメント

ハートのお腹が可愛すぎます~i-237
チビ君は相変わらず穏やかなお顔ですねぇ^^
少しお邪魔しない間にイラストがたくさん増えていて
楽しませていただきました!
私、ぷよぷよにかなりはまっていたので
ナスグレイブは超なつかしかったですw
  1. 2011/09/15(木) 18:47:32 |
  2. URL |
  3. じゅこすけ #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

私は大の嫌煙派です。

こんばんは。
懐かしいタバコブランドですね。
良く知っていますよ。
でも私はタバコ大嫌いで臭いだけでも気分が悪くなります。
家には灰皿がありません。
お客さんが来ても
「タバコを吸う時は外へ出て吸って下さい」
と言います。
飲食店で分煙されていても形式ばかりで禁煙席に居ても実質的にタバコの煙が衣服に付きますね。
帰宅すると全て洗濯機へ、そして全身シャワーを浴びますね・・・タバコの臭いアレルギー?
チビちゃんも我が家のロコちゃんと同じで家族の一員として可愛がってもらい幸せですね。
  1. 2011/09/15(木) 20:19:22 |
  2. URL |
  3. とろろ #-
  4. [ 編集 ]

Re: じゅこすけさんへ

じゅこすけさん久しぶりですw
自分はアホな記事ばかり書いている傾向があるので、
嫌われたのかな、
とも思いましたし、少し安心しましたw

チビ君の加工画のハートのおなかに気づかれたとはさすがです(ノ∀`*)
ほんの少しばかりのいたずらごころ?
と言うものを出してしまいましたw

ぷよぷよは結構楽しいですよねw

ぷよぷよは今でも人気なので、現在のプヨはレベルが上がってしまいましたが、
若い子達にも人気なようなんですw

楽しんでいただけてよかったです。
  1. 2011/09/15(木) 20:42:45 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: とろろさんへ

こんばんは。
とろろさんは思っていた通り、禁煙家でしたか。

しかしながらやはりエコーは有名な銘柄ですよね。

実は自分の現在でも親しくしている友人が大のタバコ嫌いなのですが、
僅かな友人の中でも、かなり親しくしていて、最近食事に誘っていただいたほどです。

禁煙家と愛煙家でも、
そこに多少の配慮があれば、お互い楽しく過ごせるって言うのも、面白い所だと自分はおもいます。

余談ですが、自分が勤めさせていただいている経営者の社長は、大の愛煙家なのですが、
禁煙家のお客さんの為に、大いなる配慮をしているほどです。

とろろさん家のロコちゃんは、過去記事にて拝見しました。

やはりワンちゃんは可愛いものですよね。

我が家のミニチュアダックスは、二頭居ますが、
一応はなるべくなら両方に同じ様な愛情を捧げたい所なのですが、
自分はどうしても古くからいるブチ君の方に可愛がったりがあるところが、
直さなくてはならないところだったりするんですよね。
  1. 2011/09/15(木) 20:54:34 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわぁ

エコー懐かしいですね(^.^)
たばこ、一体どこまで値上がりするのでしょうかねぇ
喫煙家にとってはキツイですよね
私もマイルドセブン吸ってたのですが、辞めちゃいました(;^_^A
辞めた理由は値上げと、知り合いがタバコで肺気腫になり酸素を背中に背負って生活している姿みて怖くなったんですね。
必ずしも肺気腫になるとは限らないようなのですが、なってしまうと、もうどうにもならなくなり厄介な病気らしくて(T_T)

チビくん真ん中のハート可愛いですね♪
  1. 2011/09/15(木) 22:57:17 |
  2. URL |
  3. あめしすと       #-
  4. [ 編集 ]

こんばんゎ♪

タバコ値上がりは厳しいですね><
私もこれからは節約しながら吸いたいと思います><←吸うのかよw

ちびクンのことなんですが・・・
思いっきり騙されましたw
  1. 2011/09/16(金) 00:05:13 |
  2. URL |
  3. だぁ11 #-
  4. [ 編集 ]

チビちゃん可愛いですね(*^^*)
こんな抱き枕があったら欲しいです☆
体半分は描いたのですか?足のあたりすごく可愛いです(^^)♪
私はタバコ吸ったことないのですが、タバコだけどんどん税金が上がるのは、ちょっと違うと思いますね。
  1. 2011/09/16(金) 00:57:01 |
  2. URL |
  3. とかげのおさんぽ #Mc.KE39I
  4. [ 編集 ]

Re: あめしすとさんへ

おはようございます、
あめしすとさんもタバコ吸ってたんですか・・・
自分もマイルドセブンだったんですけど仕方なく変えました。
でも、タバコをやめて正解かもしれません。
酸素ボンベを背負い日常生活しなくてはいけない方は実は自分も結構みています。
いつもありがとうございます。

ちびくんの加工画像のハートマークは、
ちょっとしたいたずら心を出してしまいました(ノ∀`*)
  1. 2011/09/16(金) 06:46:41 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: だぁ11さんへ

おはようございます。

たしかに愛煙家にとっては値上がりは厳しいですね・・・

自分も節煙をしながらw

チビ君はあんまりに画像をアップしないのですが、
騙されてしまったとはなんか申し訳なかったです(ノ∀`*)
  1. 2011/09/16(金) 06:49:45 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: とかげのおさんぽさんへ

チビ君へのお褒めの言葉ありがたいですw

こんな抱き枕があったら寝心地が良くなるかもしれませんね(^^)
体半分は描いてしまいました└(゚ロ゚;)┘

タバコは体に良くないので、吸わない方が正解です。
タバコだけ値上がりは日本は世界に比べたら安い方なのですが、
愛煙家にとっては結構痛い事なんですよね・・・

でも、消費税が全体的にあがるよりかはましなのかも知れませんね。
ありがとうございます。
  1. 2011/09/16(金) 06:56:16 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

会社で見るのはやっぱりやめます。

ちびくん、カモノハシ化!
また笑ってしまったじゃないですか!!
いさばやさんのブログは夜、家で見る事にします。。。


  1. 2011/09/16(金) 08:56:08 |
  2. URL |
  3. ソライエ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ソライエさんへ



会社で見ないなんてさみしいですw
カモノハシにも見えますねw
いつか本当のカモノハシになってしまうかも知れない家のチビ君でした・・・

もうウケそうなブログネタが大体尽きた感じなので、会社で見ても大丈夫ですよ(ノ∀`*)

しかし笑っていただけるなんて嬉しいですw
  1. 2011/09/16(金) 16:20:49 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

タバコの値上げはつらいですね

エコー久し振りに聞きました。

僕はロングピース一筋です。
でも高いです・・・。
  1. 2011/09/16(金) 16:52:28 |
  2. URL |
  3. ぷりずなあ #LDXQ2Gy2
  4. [ 編集 ]

Re: ぷりずなあさんへ

愛煙家にとっては、
タバコの値上がりは辛いですね。

やむ終えず、自分はマイルドセブンから切り替えました。

ロングピースも美味しいタバコですよねw
コメントありがとうございました。
後でブログに訪問させていただきます。
  1. 2011/09/16(金) 17:18:27 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございました!!!
ブログにも書いてありますが
もう危ない橋は終わりました(笑)
  1. 2011/09/16(金) 23:01:12 |
  2. URL |
  3. ぷりずなあ #LDXQ2Gy2
  4. [ 編集 ]

Re: ぷりずなあさんへ

> コメントありがとうございました!!!
> ブログにも書いてありますが
> もう危ない橋は終わりました(笑)
自分は、
本来はアダルトカテゴリの方に対しては、
ちょっとした敵対心もあります。

しかしながら、
お互いにがんばりましょう。

以上です
  1. 2011/09/16(金) 23:14:35 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adjgtpg.blog.fc2.com/tb.php/364-d5c0e309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いさばや

Author:いさばや
個人的に、気に入ったものだけを、
厳選して商品を掲載していきます。 
ハーブを栽培し、養蜂も最近になり、はじめました。
本来は、千葉県南房総市にある、個人経営をしている会社のブログですが、ブログの管理人は至って平穏な日常を過ごしていて、これといって特徴の無い日記の様な物を特に更新する様になっていますが、よろしくお願いします。
千葉県南房総市に住んで居ます。

時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

きょういぬブチ君シリーズ (14)
未分類 (171)
日記 (300)
健康食品 (4)
高級食品 (12)
超激安食材 (2)
地域の食材 (5)
カニ (3)
オススメの一品 (4)
レトルト (11)
ビール (3)
調味料 (2)
洋菓子 (2)
ミネラルウォーター (1)
インスタント食品 (12)
ダイエット食品 (3)
レトルト食品中華 (2)
スイーツ (4)
牛肉 (3)
韓国 (4)
六月の旬 (1)
ブログテーマ (1)
果物 (3)
主食 (2)
キャラクター (1)
レトルトカレー格安 (5)
カップ焼きそば (1)
飲み物 (2)
お菓子 (4)
小説? (4)
レシピ (29)
謎 (24)
イラスト (23)
トラックバックテーマ (28)
不定期 (1)
チーズ (4)
炊き込みご飯の素 (1)
飾り切り (1)
お茶漬け (1)
駄菓子 (1)
ハチミツ (2)
クリスマス特集 (1)
クリスマス (1)
お酒 (1)
動画 (2)
小説 (18)
冷凍食品 (9)
おつまみ (6)
手芸 (2)
海鮮丼 (2)
カップラーメン通販 (3)
過去の事 (2)
ソフトドリンク (1)
餃子 (1)
加工食品 (2)

ブロとも一覧


monky teil;

あるふぁるふぁ

Level11ガンランス式波動砲

Cozy World

北海道から東京へ

デブからの脱出

月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-

暇人のブログ

深夜の手抜きラーメン

てくてくかえでん

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

心を奪う恋愛術

KYギターマン

ヤバイ印.com

トレンド面白情報紹介ブログ♪

NC Muro(エヌシー ムロ)の制作ブログ

イロイロぶろぐ

のっこの気ままなバンコク日記

バカでも小学生でも猿でもわかるわかりやすいニュースサイト

アホ日記 ~末期から始まるダメ人生~

おーちゃんず☆妊婦のパパ

妙齢トライアングル

デイトレードで儲けよう

まかとん。大佐の幸せ計画

Xbox360 Age.46

鏡音リン♪

i-mobile

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

