たべものブログ ラーメンチャーハンの作り方 猫ラーメンのイラスト

たべものブログ

千葉県南房総市のブロガーです。 いろんなブログ内容となってしまってますがよろしくお願いします。

現在の閲覧者数: クリックしてくださる方、いつもありがとうございます。 ブロ友、相互リンク、随時募集しております。相互リンクの際にはお気軽にコメントをどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメンチャーハンの作り方 猫ラーメンのイラスト

P2011_0915_133734.jpg
このビールは、そん所そこらでは売っていない
かなり安いビールです。

これはビールの味がするのですが、ビールとはちょっと違い、
第三種ビールの、リキュールです。

いつも通り、このビール500mlを6本飲んでちょうど24:00ぐらいに寝たのですが、

二日酔いにはならず、
今日は自分では珍しく、
朝勃っ・・・
朝の6:00に起床が出来ました。

今日の仕事も早番の仕事だったのですが、
二日酔いではないのと、早起きできたおかげで、
かなり体が楽でした。

20代前半の頃は、自分は目覚まし時計というものに頼って起きていたのですが、
20代後半からは、目覚まし時計にも頼る事無く起きる事が出来るようになりました。

20代前半頃は、夜中の仕事や早朝の仕事、
あるいは真昼間の仕事と、時間帯がバラバラになっていたおかげで、
目覚まし時計は欠かす事が出来ませんでした。

ここから本題に変わりますが、今日のお昼は以前から考えていた料理にチャレンジしてみました。

その名も、ラーメンチャーハンです・・・


P2011_0916_143818.jpg
材料が乏しかったので、
材料は、ネギとウインナーとメンマのみで作りました。

今回は完成品をアップしません・・・
なぜならみてくれがとても悪くなってしまった為です。

材料:袋入りインスタントラーメン一個
   御飯 茶碗一杯
   お好みの具

作り方:フライパンに水をカップ(200cc)一杯入れ、お好みの具を入れ、
    麺を入れます。
    麺がほぐれて来たら、インスタントラーメンの袋内にあるスープを入れて、
    御飯を入れ後は混ぜるだけです。

炭水化物系統同士は本来は健康によろしくはないとされているのですが、
現代の若者世代は、結構こういう料理を口にする事が多くなりました。

その一つがソバメシ(焼きそば御飯)と言う、ものでこれが商品化されています。

だったらラーメンでも良いんじゃないかと言う事で作ってみたのですが、
これが結構美味しかったりするんですよね・・・

インスタントラーメンだけを炒めるのであれば、添付されているスープは半分で調理しないと、
物凄く辛くなってしまいます。



ずいぶんと長い文面になってしまいましたが、最後に一つイラストをアップします。

猫ラーメンのご主人猫ラーメン

猫ラーメンは、ほとんどの方がわからないほどマニアックな漫画なのですが、
これはなんだかヒットしたようで、
DVD化されるほどのものです。

この猫ラーメンのストーリの内容は、
猫がラーメンを作り、猫がラーメン店を経営してして、
一人のサラリーマンが取り付かれてしまうと言う作品です。

このブログを見て、結構ググってくれる方が居るので一応動画もアップしておきます。

重たくなってしまったら申し訳ないです。


最後まで拝見してくれた方、どうもありがとうございました。


  1. 2011/09/16(金) 17:15:05|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<09/16のツイートまとめ | ホーム | 09/15のツイートまとめ>>

コメント

ググって見ようと思ったら動画が!
これはクセになる可愛さですよね~(≧∇≦)
しかも本家よりいさばやさんの描く店長のほうが可愛い!
私も炭水化物×炭水化物は大好きです!
こういう類のものって
あんまりよくない見た目のものほどおいしいような気がi-237
  1. 2011/09/16(金) 18:01:23 |
  2. URL |
  3. じゅこすけ #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

ラーメンとチャーハンを合体したところがすごいですよ!!

味はわからないけどなんか夢が詰まってる気がしておいしいといいなあと思ってます。
  1. 2011/09/16(金) 18:55:39 |
  2. URL |
  3. トトロと絶望 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわぁ

ラーメンチャーハンの材料見てたらお腹空いてきちゃいました(笑)

イラストのネコラーメンちゃんにラーメン作っていただくと美味しそうな気がします(#^.^#)
イラストのネコちゃんの方が可愛いね♪

大阪ではご飯のおかずはうどんなんですよ(笑)

  1. 2011/09/16(金) 19:21:09 |
  2. URL |
  3. あめしすと       #-
  4. [ 編集 ]

Re: じゅこすけさんへ

実は動画を添付するのはこれで二度目なんですw

最近は、人様の動画に頼るほどの幹事になってしまいました。


猫ラーメンは何処となく可愛いんですよ(ノ∀`*)

本家を超えたほどではないイラストへのお褒めの言葉は嬉しい限りです。

最近はイラストを描くのが楽しくなってしまっています。゚(ノ∀`*)゚。
  1. 2011/09/16(金) 20:06:09 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: トトロと絶望しろ さんへ

ラーメンとチャーハン、
これはなんと言うか、若い世代の方には、美味しいの一言ですねw

ラーメンの香りと、御飯のスープの味や香りがまっちしてしまいましたw

今回はしょうゆ味でチャレンジしてみましたが、
味噌や、とんこつだってオススメの一品ですよw
  1. 2011/09/16(金) 20:10:00 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ^^
500mlのビール6本!!!
すごい飲むんですねぇ*.+゚ワァォ(*・ω・,,人)゚+.*
仕事終わったあとのビール最高ですよね♬
  1. 2011/09/16(金) 20:13:37 |
  2. URL |
  3. ちなみちん #-
  4. [ 編集 ]

Re: あめしすとさんへ

こんばんはw

おなかすかせてしまった申し訳なかった感じがしてしまいます(^^)

今回は猫ラーメンを紹介してしまったのですが、
可愛いって言ってもらえたら嬉しいですw

└(゚ロ゚;)┘自分の作品はあくまでイラストの模写のみですw



大阪では、お好み焼きがうどんのおかずなんですか・・・

それは初めて知りました。

お好み焼きが御飯のおかずになってしまうと言うのも、
関東ではほとんど無いんですw
  1. 2011/09/16(金) 20:14:48 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: ちなみちんさんへ

こんばんは、
自分は、一応ザルというより、ワクと言われたほど飲むんですよねw

焼酎だと一本は簡単に空けてしまうんですが、
次の日は体調がとても悪くなってしまうのがネックなのですw

ビールに変えてからは、ビールオンリーとなってしまうほど極端な自分です。

しかしながら、仕事が終わった後のビールは最高で、
ブログの記事で、ビールが出ていたら思わずコメントをしてしまうほどです(ノ∀\*)
  1. 2011/09/16(金) 20:33:11 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

ラーメンチャーハン、お見事です。

こんばんは。
私もビールは第三のビールですよ。
最近、お酒の量販店ではさらに40%近く安価なタイ産の物が出回っていますね。
大阪では素うどんとご飯で食事をする習慣がありましたが今では廃れてないに等しい状況です。
焼きそばライスはあり、冷凍レトルトではんばいされています。
ラーメン飯もアイデアだと思いますよ。
  1. 2011/09/16(金) 21:10:00 |
  2. URL |
  3. とろろ #-
  4. [ 編集 ]

Re: とろろさんへ

こんばんは。
第3ビールをとろろさんも飲んでいらしてるんですね^^

40パーセントも安価なものがあるとは知りませんでした。
自分が掲載しているビールは、千葉県限定のビールの様なのですが、
そんな安価なものがあるとは知りませんでした。

タイ産のものでも、口に合えばいいですよねw

大阪ではすうどんと御飯を食べていたとは関東に住んでいる自分は衝撃です!

でも、焼きそばライスはあるんですね(^^)

このアイデアに対してのお褒めの言葉は嬉しい限りです。
  1. 2011/09/16(金) 21:31:29 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

500mlのビールを6本って・・・すごwww
僕ならすでにノックダウンです。
昔、ビールが抜けてなかったのか、ビール臭いまま会社に来た人がいました。。。

見た目じゃないよ!味で勝負だよ!
味がよければすべてよし!
ビールもそう!
価格じゃないよ!味だよ!
味がよければ見た目も値段も関係なし!
  1. 2011/09/17(土) 00:03:39 |
  2. URL |
  3. ゼノグランデ #-
  4. [ 編集 ]

ビール6本すごいですね☆
私はビール飲めないので羨ましいです~(^^)(ビール→真っ青→トイレ直行…)

ラーメンチャーハン斬新ですね!
食べてみたいです(o^^o)
猫ラーメンも可愛いですね☆猫も大好きです♪
  1. 2011/09/17(土) 00:14:58 |
  2. URL |
  3. とかげのおさんぽ #Mc.KE39I
  4. [ 編集 ]

こんばんゎ♪

ソバ飯私は好きですね♪
ですが、ラーメンチャーハンという発想には行かなかったですね・・・w
今後も楽しみです^^
  1. 2011/09/17(土) 01:27:46 |
  2. URL |
  3. だぁ11 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

完成品の写真見てみたいです(笑)

ラーメンでチャーハンって初めはビックリしましたが、良く考えてみると、絶対においしいですよね。
そば飯よりも、私の好みに合いそうです。

もう一度言いますが写真見れなくて残念です(笑)
  1. 2011/09/17(土) 08:11:39 |
  2. URL |
  3. naritomo #-
  4. [ 編集 ]

Re:ゼノグランデさんへ

おはようございます

今日はちょっとビールが抜けてないですw
味で勝負ですか・・・
そうですよねw

価格が安くても、
美味くて満足出来れば医院ですよねw
  1. 2011/09/17(土) 08:38:07 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: とかげのおさんぽさんへ

「とかげのおさんぽ」さんはビールが飲めないのですか・・・
確かにビールはカロリーが高いし、腹持ちがなんともw

おかげで自分は朝はトイレが長時間ですw

ラーメンチャーハンは美味しかったですよ^^
猫ラーメンはおもしろいんです(ノ∀`*)
  1. 2011/09/17(土) 08:41:49 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: だぁ11 さんへ

おはようございます。
だぁ11さんはソバメシが好きなんですかw
ソバメシ、美味しいですよね^^
ラーメンチャーハンも結構美味しかったですよw

ありがとうございます。
  1. 2011/09/17(土) 08:44:03 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: naritomoさんへ

こんにちは。

完成品の写真は、アップしようと思ったのですが、
見た目がとても良くなかったので、やめておきました(泣)

味は色々試せるので、一回作ったらハマるかもしれませんw

写真は残念です(泣)

  1. 2011/09/17(土) 14:57:32 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

私はご飯を入れることはなかったのですが、よくインスタントラーメンをもやしといっしょに煮込んで食べていました。
もやしが好きだというのもあるのですが、たっぷりのもやしが入るとこれはもうラーメンというよりはもやしがメインとなってしまって…。

ご飯を入れても美味しそうですねー。
私も今度試してみようかな…。
そばめしは好きなのでこれもイケそうですw
  1. 2011/09/17(土) 23:21:17 |
  2. URL |
  3. ipupa #C/2SS2lM
  4. [ 編集 ]

Re: ipupaさんへ

インスタントラーメンにもやしを入れて食べると、もやしがメインになってしまいますよねw

それも自分はやった事があるんですが、自分はもやしが苦手なんですよね・・・
でも、もやしは安い食材なので、なにかもやしの料理を作ってみようかともおもいましたw

実は、ラーメンの上に御飯をかけても同じ様な味なのですが、
ipupaさん、
だまされたと思って、
チャレンジしてみてはいかがでしょうかw

不味くはありません、とだけ言っておきます( ゚∀゚;)
  1. 2011/09/18(日) 07:15:15 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adjgtpg.blog.fc2.com/tb.php/366-0545e171
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いさばや

Author:いさばや
個人的に、気に入ったものだけを、
厳選して商品を掲載していきます。 
ハーブを栽培し、養蜂も最近になり、はじめました。
本来は、千葉県南房総市にある、個人経営をしている会社のブログですが、ブログの管理人は至って平穏な日常を過ごしていて、これといって特徴の無い日記の様な物を特に更新する様になっていますが、よろしくお願いします。
千葉県南房総市に住んで居ます。

時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

きょういぬブチ君シリーズ (14)
未分類 (171)
日記 (300)
健康食品 (4)
高級食品 (12)
超激安食材 (2)
地域の食材 (5)
カニ (3)
オススメの一品 (4)
レトルト (11)
ビール (3)
調味料 (2)
洋菓子 (2)
ミネラルウォーター (1)
インスタント食品 (12)
ダイエット食品 (3)
レトルト食品中華 (2)
スイーツ (4)
牛肉 (3)
韓国 (4)
六月の旬 (1)
ブログテーマ (1)
果物 (3)
主食 (2)
キャラクター (1)
レトルトカレー格安 (5)
カップ焼きそば (1)
飲み物 (2)
お菓子 (4)
小説? (4)
レシピ (29)
謎 (24)
イラスト (23)
トラックバックテーマ (28)
不定期 (1)
チーズ (4)
炊き込みご飯の素 (1)
飾り切り (1)
お茶漬け (1)
駄菓子 (1)
ハチミツ (2)
クリスマス特集 (1)
クリスマス (1)
お酒 (1)
動画 (2)
小説 (18)
冷凍食品 (9)
おつまみ (6)
手芸 (2)
海鮮丼 (2)
カップラーメン通販 (3)
過去の事 (2)
ソフトドリンク (1)
餃子 (1)
加工食品 (2)

ブロとも一覧


monky teil;

あるふぁるふぁ

Level11ガンランス式波動砲

Cozy World

北海道から東京へ

デブからの脱出

月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-

暇人のブログ

深夜の手抜きラーメン

てくてくかえでん

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

心を奪う恋愛術

KYギターマン

ヤバイ印.com

トレンド面白情報紹介ブログ♪

NC Muro(エヌシー ムロ)の制作ブログ

イロイロぶろぐ

のっこの気ままなバンコク日記

バカでも小学生でも猿でもわかるわかりやすいニュースサイト

アホ日記 ~末期から始まるダメ人生~

おーちゃんず☆妊婦のパパ

妙齢トライアングル

デイトレードで儲けよう

まかとん。大佐の幸せ計画

Xbox360 Age.46

鏡音リン♪

i-mobile

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

