たべものブログ 鳥のクチバシ イラスト 犬編

たべものブログ

千葉県南房総市のブロガーです。 いろんなブログ内容となってしまってますがよろしくお願いします。

現在の閲覧者数: クリックしてくださる方、いつもありがとうございます。 ブロ友、相互リンク、随時募集しております。相互リンクの際にはお気軽にコメントをどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鳥のクチバシ イラスト 犬編

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「好きな人の隣の席になったことはある?」です。9月になって新学期が始まりましたね!学生の方は、席替えなどのシーズンかもしれません。水谷は中学生の��...
FC2 トラックバックテーマ:「好きな人の隣の席になったことはある?」



またまたトラックバックテーマに頼って記事を書く事にします・・・

自分は好きな人の隣の席になった事がありません。
クラスも同じクラスにさえなった事がなく、
儚い片思いに胸を苦しめる中学生時代を過ごしました・・・

自分は当時、勉強が嫌いで、
しかしながら高校に、仲の良かった友人達と試験を受けて合格しました。
勉強は一切しなかったので、当時不良グループが集まる最悪な高校に入る事になりました・・・

なんだかんだで自分も結構その学校で学生生活を楽しんだのですが、
船の上での課外授業と言うものがとても嫌でした。

船の上の課外授業とは、一ヶ月以上も陸へあがる事がないものです。

それが嫌だったので、学校を結構サボっていたのが仇となり、
留年決定が決まったので、
学校を一年で辞めてしまいました。

17才から自分はアルバイトをしながら生計を立てる事となったのですが、
当時していたアルバイトは、地元のコンビニエンスストアでの仕事でした・・・

アルバイトをしていたある日、
自分が当時好きだった娘が来て、それから仲良く遊ぶようになりました。

そしてその娘は、自分の家にも何回か来てくれた事があったのですが、
それはそれは自分にとって、とても幸せな瞬間でした・・・

しかしある日、その娘が千葉県でも会えなくなるぐらい遠い所の大学に進学する事になり、
自分も悪い上司に捕まって、一緒に東京に住む事となってしまい、
以来その娘とは現在もあっていません。

その娘は23才で結婚してしまった事を聞いたときには、
おおきなショックを受けて、
にゃんたまの機能停止・・・
ココロのどこかに穴が開いてしまった事を覚えています。


青春はもう戻ってくる事が無く
これから先の人生さえわからないまま、
ただただ毎日の様に働いて行くしか生きる術はないのですが、

あの時自分が何か一生懸命していれば、
今とは全然違う楽しい人生を歩んでいた事と思います。

このトラックバックテーマでは、本来中年に差し掛かる自分が挑むべきものではなかったのですが、
ブログネタが・・・

若い世代の方達には、青春をがんばってもらいたいものです。

今回は前置きの方がかなり長くなってしまったのですが、
とりあえず、短めに本題に入りたいと思います。

タイトルでは、「鳥のクチバシ イラスト 犬編」となっているのがわかるように、
今回は写真の上にイラストをして見ました。





こちらがその・・・











鳥犬ブチ君です・・・
P2011_0917_154420.jpg










元が画も一応アップします。




P2011_0917_154620.jpg

今日はこの辺でやめときます。

またまた長文になってしまいましたが、
どうもありがとうございました。
  1. 2011/09/17(土) 16:54:15|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:22
<<緑茶牛乳の作り方 簡単 コンデンスミルクでいっそう美味しく | ホーム | 09/16のツイートまとめ>>

コメント

こんばんわぁ

(^▽^)うはははは
ブチ君、毛も黒いのでカラスになっちゃった♪
くちばしがホントに鳥みたいで上手ですね(^.^)

青春に年齢は関係ないと思いますよ(笑)
いさばやさんもこれから青春を満喫してくださいね(^_-)-☆

  1. 2011/09/17(土) 19:11:05 |
  2. URL |
  3. あめしすと       #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

いつも訪問していただき有難うございます。
いさばやさんのユーモアたっぷりの記事は毎回爆笑物ですネ
これからもちょくちょくお邪魔します。
  1. 2011/09/17(土) 19:28:51 |
  2. URL |
  3. NC Muro #6V4HpCjw
  4. [ 編集 ]

同感ですね。

こんばんは。
思春期から青年期に至るまでの、ほろ苦い経験、いつまでも記憶から消えませんね。
私も一緒ですよ。
私の高校レベルは上・中・下にランク付けすると上と中の中間程度の学校でした。
毎日の通学でいつも一緒になる他校の女子高生が好きになり、ふとしたきっかけで話せるようになりました。
でも、その数日後、全く彼女は私に口を聞いてくれなくなりました。
理由は彼女が府下でもトップクラス、全国ランキングに入る超エリート女子高で、彼女は私の高校レベルを知り超エリート女子高生ゆえに相手にされず情けないやら・・・。
コンプレックスに陥り、さらに勉学に励み毎日、徹夜しましたね。
見返してやるという意気込みがありましたので苦にはならず成績も抜群に秀でました。
人間、ほろ苦く、痛い目にあい心傷ついて更なるステップアップになると今でも思いますよ。
私は更なる勉学に励む良いきっかけになりましたね。
その経験は今でも活きていますよ。

投合しました。
プロポーズしたい気持ちがあるものの、私には兄が
  1. 2011/09/17(土) 20:20:07 |
  2. URL |
  3. とろろ #-
  4. [ 編集 ]

Re: あめしすとさんへ

こんばんは、

ブチ君を今回はカラスにしてしまいました(^^)
クチバシを描くのに少し苦労はしましたけど、
暖かいコメントでありがたいですw


青春は何度も逃してしまったのですが、
これからあればいいなと思ってます(ノ∀`*)
  1. 2011/09/17(土) 20:32:13 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: NC Muro さんへ

初のコメントありがとうございます。

自分のブログを見て、笑っていただけたら光栄ですw

しかしながらブログネタは毎回模索するのは大変ですよね。

こちらもNC Muroへコメントをしようと思っていたのですが、
いいきっかけが出来ました。

こちらもちょくちょく伺いますので、よろしくお願いします。
  1. 2011/09/17(土) 20:46:40 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

 大佐は中学のときに、班のメンバーをジャンケンとかで取るというしくみだったので、好きな子を思いっきり取ってました。もう完全に好きってのが見え見えでしたけど、素直に同じ班にしてましたよw

 結局付き合うとかそういう事にはならなかったんですけどね~。

 今は全然違う人がお嫁さんになってます。
そういうもんですよ(笑)
  1. 2011/09/17(土) 20:48:48 |
  2. URL |
  3. 大佐 #-
  4. [ 編集 ]

Re:とろろさんへ

こんばんは。
たしかに、思春期頃から、青年期を迎える思い出と言うのは、
いつまでたっても忘れらないですよね。

とろろさんも、
高校のランクが仇となり、お話が出来なくなってしまったと言うのも残念でしたね。

でもその思いから、日夜勉強に励まれて、成績が抜群になったと言う事は、
いい経験だったのではないでしょうか。

とろろさんは兄がいるんですね・・・
自分は長男ですが、
弟の恋人に手を出すほどではないです。

自分は結婚していませんが、
現在弟は結婚していて、子供が一人居ます。
しかしながら弟の幸せは、自分にとってもしあわせです。
現在は一緒に住んでいますが、弟の嫁さんには手は出せません(笑)

>プロポーズしたい気持ちがあるものの、私には兄が

のところ、
一体何があったのかは想像さえ出来ませんが、
とろろさんは現在は中の良い夫婦としてお見受けしていますよ。


  1. 2011/09/17(土) 20:59:30 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: 大佐さんへ

じゃんけんで班のメンバーを取り合うとかありましたよねw
自分は修学旅行のときにありましたけど、
勇気がなくて、その時に立候補さえしませんでした。

大佐さんは何だか強そうなので、そういう事をやりそうですねw

思い返せば、もしかしたら脈はあったのかもしれませんが、
もう過ぎてしまった事ですよねw

ちなみに自分が親しくしていた女性の友人達は、全員結婚してしまいましたw

自分はもうピエロみたいなものですww
  1. 2011/09/17(土) 21:15:30 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

今日のブチ君はなにやら天狗さんな風貌ですね!
前に出てきたパッションフルーツの帽子が似合いそう(●^o^●)
青春時代のほろにが体験、よき思い出ですねi-236
私は精神年齢が低すぎて色恋沙汰にはかなりうとくて…(笑
なのでそういう思い出があるのは羨ましかったりしますi-189
  1. 2011/09/17(土) 21:15:41 |
  2. URL |
  3. じゅこすけ #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

Re: じゅこすけさんへ

おおー└(゚ロ゚;)┘
自分とした事が、天狗の風貌と、
あのパッションフルーツの画像の組み合わせに気が付きませんでした∑(`・д´・;)
確かにそれならもうちょっとはレベルアップしそうな感じですよねw

さすがはイラストブロガーさんです(ノ▽〃)

当時は自分は結構モテていたほうで(アホとして)w
好きな人とも脈は少しあったのだと思いますが、
自分は物凄く奥手なほうなので、結局は今でも独身だったりするんですよねw

でもじゅこすけさんは、現在は優しい旦那様と巡り会ったようで、よかったですね。
  1. 2011/09/17(土) 21:26:01 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

ブチくん、チョコボールのキョロちゃんみたいで可愛いですね(*^^*)
発想がいつも楽しいです♪
青春って響きいいですね☆いさばやさん、まだまだ青春ですよ~(^^)
私のパートナーはもっぱらルイナッツです(笑)
  1. 2011/09/17(土) 21:36:20 |
  2. URL |
  3. とかげのおさんぽ #Mc.KE39I
  4. [ 編集 ]

Re: とかげのおさんぽさんへ

我が家のブチ君^^
加工画は、
キョロちゃんにんにも見えますよねw
可愛いって言ってもらえたら嬉しいです(ノ∀`*)

発想をするじたい自分はアホブロガーなのですが、
一応頑張ってますw

自分もこれから青春を探したいような気持ちもありますw

ルイナッツちゃんと青春とは、良いですね^^

いろんな植物を育てているようで、こちらも楽しませていただいてますw
  1. 2011/09/17(土) 23:05:30 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

こんばんゎ♪

いさばやさんのブログを見ていると、
今の自分を大切にしないといけないことに気づきました@@←超マヂメw

ブチ君の画像はすごいびっくりしました!!w
ブチ君にクチバシのおもちゃをつけたのかと思ったら、
書いたんですね><
すごいうまくてびっくりしました@@;
  1. 2011/09/17(土) 23:05:57 |
  2. URL |
  3. だぁ11 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

青春時代って大切ですよね。
あっという間に過ぎてしまった気がします。
後悔のないようなすごし方をできなのかなぁ自分はw

ブチ君はキョロちゃんかチョコボに似てますね。
口でつつかれたら痛そうだw
  1. 2011/09/17(土) 23:22:02 |
  2. URL |
  3. ゼノグランデ #-
  4. [ 編集 ]

Re: だぁ11 さんへ

おはようございます。

>今の自分を大切にしないといけないことに気づきました@@←超マヂメw
そう言っていただけると嬉しいですw
自分は20代の頃が一番楽しかった思い出と言うのがありましたし、
友人達はほとんど結婚してしまったり、都会に出たままで帰ってこないのもあり、
なじみの方達はみんなバラバラになってしまいました。

クチバシのおもちゃを作ってしまった方が早かったかもしれませんが、
ありがとうございます^^
  1. 2011/09/18(日) 07:09:05 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: ゼノグランデさんへ

おはようございます。

おっしゃるとおり、
青春時代って大切ですよね・・・
後悔のないように生きていく努力は何か出来る気がするのに、
これがなかなか出来ないのが現状ですw

先輩ブロガーさんからは、まだまだこれから青春だと励ましの言葉もありました。
ゼノグランデさんも、自分も、お互い頑張りましょうねw

あとチョコボも出てこなかったのですが、それもありますねw
牙がない分、クチバシの威力が・・・w

  1. 2011/09/18(日) 07:22:18 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

今日は家なので

会社じゃないので、笑っても大丈夫でした!

学生時代さぼっても
社会人になって、さぼれない事を十分に学んでるじゃないですか。人生ムダな事なんてないんですよね!
まだまだ、これから。
好きな子の隣にすわれる機会、あるかも。
  1. 2011/09/18(日) 08:01:28 |
  2. URL |
  3. ソライエ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

世の中には、いろんな方がおられて、いろんな経験を持った方がおられますよね。
どんな経験も間違いではないと思います。
それはすべて、これからの人生のために役立てなければいけないと思います。
役立てるように、自分でしていくべきだと思います。

ちなみに私の人生のモットーは
「何をするのも、これからでも遅くない!」です。

実は建築士になったのも、この気持ちからです。
目指したのは、26歳のころで27歳で合格して、設計事務所に独自で就職活動して入社しました。
全然学歴はなかったので、入社2年目くらいまでは、苦しい日々が続きましたけど・・・(泣)

今は、これからパイロットになるにはどうすればいいか・・・調べています。(真剣に)
そういう気持ちが大切ではないでしょうか?

ながながとごめんなさい。
  1. 2011/09/18(日) 08:07:35 |
  2. URL |
  3. naritomo #-
  4. [ 編集 ]

鳥犬ですかw
以前のちび君の画像もそうですが、いさばやさんの加工スキルが上がってる気がしますw

恋愛に関しては俺はロクな経験がないですね・・
それが原因で自殺未遂とかもしましたし・・

今では恋人はしばらくはいいかなとか思ってますよ。
  1. 2011/09/18(日) 11:20:11 |
  2. URL |
  3. 月下☆美人 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ソライエ さんへ

クチバシでも笑ってしまったのですかw

自分としてはとてもありがたい事です(ノ∀`*)

社会人になってからは、どうしてか真面目になり、
仕事を休んだ事がないぐらいですw

人生何が起こるかわからないというそうですからね・・・
これからいい出会いがあるといいな、と思います。
暖かいコメント、ありがとうございます。
  1. 2011/09/18(日) 16:39:14 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: naritomoさんへ

こんにちは。
naritomoさんの言う通り、世の中には色んな人がいるものですよね・・・

自分も、今までしてきた事を生かし、
人生を歩むしかないと思います。

naritomoが建築士になられたのは遅い方なのですね。
入社二年目までは苦労されたのですね・・・

自分の父親も、浄化槽管理資格を取ったのが40を過ぎてからで、
個人経営なのですが、現在は会社を持っています。

その会社のパソコンを使用しているのが自分なのですけど(笑)

naritomoはパイロットを目指しているんですね。
パイロットになれると良いですね。

長いコメント、ありがとうございましたw
  1. 2011/09/18(日) 16:47:27 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: 月下☆美人さんへ

きょう犬と鳥犬をちょっとかけてみましたw
レベルが上がっているように拝見していただいたら自分としては嬉しく思います。

バカバカしい事でも、やっているとレベルがアップするのかも知れません・・・

月下☆美人さんは恋愛の経験で悲しい事があったのですね・・・
なにがあっても頑張ってくださいね。

自分も、当分は恋愛所ではないため、
このまま一人でも良いかなぁ、って思っているぐらいです。

自分の弟は現在一緒に暮らしているのですが、
結婚して、子供もいるのですが、
見ていて可愛そうになるぐらいです。

  1. 2011/09/18(日) 16:53:44 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adjgtpg.blog.fc2.com/tb.php/368-6f98fc70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いさばや

Author:いさばや
個人的に、気に入ったものだけを、
厳選して商品を掲載していきます。 
ハーブを栽培し、養蜂も最近になり、はじめました。
本来は、千葉県南房総市にある、個人経営をしている会社のブログですが、ブログの管理人は至って平穏な日常を過ごしていて、これといって特徴の無い日記の様な物を特に更新する様になっていますが、よろしくお願いします。
千葉県南房総市に住んで居ます。

時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

きょういぬブチ君シリーズ (14)
未分類 (171)
日記 (300)
健康食品 (4)
高級食品 (12)
超激安食材 (2)
地域の食材 (5)
カニ (3)
オススメの一品 (4)
レトルト (11)
ビール (3)
調味料 (2)
洋菓子 (2)
ミネラルウォーター (1)
インスタント食品 (12)
ダイエット食品 (3)
レトルト食品中華 (2)
スイーツ (4)
牛肉 (3)
韓国 (4)
六月の旬 (1)
ブログテーマ (1)
果物 (3)
主食 (2)
キャラクター (1)
レトルトカレー格安 (5)
カップ焼きそば (1)
飲み物 (2)
お菓子 (4)
小説? (4)
レシピ (29)
謎 (24)
イラスト (23)
トラックバックテーマ (28)
不定期 (1)
チーズ (4)
炊き込みご飯の素 (1)
飾り切り (1)
お茶漬け (1)
駄菓子 (1)
ハチミツ (2)
クリスマス特集 (1)
クリスマス (1)
お酒 (1)
動画 (2)
小説 (18)
冷凍食品 (9)
おつまみ (6)
手芸 (2)
海鮮丼 (2)
カップラーメン通販 (3)
過去の事 (2)
ソフトドリンク (1)
餃子 (1)
加工食品 (2)

ブロとも一覧


monky teil;

あるふぁるふぁ

Level11ガンランス式波動砲

Cozy World

北海道から東京へ

デブからの脱出

月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-

暇人のブログ

深夜の手抜きラーメン

てくてくかえでん

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

心を奪う恋愛術

KYギターマン

ヤバイ印.com

トレンド面白情報紹介ブログ♪

NC Muro(エヌシー ムロ)の制作ブログ

イロイロぶろぐ

のっこの気ままなバンコク日記

バカでも小学生でも猿でもわかるわかりやすいニュースサイト

アホ日記 ~末期から始まるダメ人生~

おーちゃんず☆妊婦のパパ

妙齢トライアングル

デイトレードで儲けよう

まかとん。大佐の幸せ計画

Xbox360 Age.46

鏡音リン♪

i-mobile

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

