たべものブログ 緑茶牛乳の作り方 簡単 コンデンスミルクでいっそう美味しく

たべものブログ

千葉県南房総市のブロガーです。 いろんなブログ内容となってしまってますがよろしくお願いします。

現在の閲覧者数: クリックしてくださる方、いつもありがとうございます。 ブロ友、相互リンク、随時募集しております。相互リンクの際にはお気軽にコメントをどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

緑茶牛乳の作り方 簡単 コンデンスミルクでいっそう美味しく

ホテルの職場は休日は満室でのスタート、
今日も明日も自分の職場は大変で、
明日はなんと言っても敬老の日・・・

職場内で一番若い自分は自ら、一番忙しい所を選ぼうと思っています。

なぜならそれくらいしかおばちゃん達にしてあげられる事がないからです。

とまあ前置きはこれくらいにしておき、
早々に本題に入ります。

自分はコーヒーがとても好きで、
特にコーヒー牛乳が大好きです。
ほぼ毎日コーヒーばかりを飲んでいるぐらいなのですが、
ここ最近は、コーヒーが切れてしまい、緑茶ばかりを飲んでいるのです。

緑茶も好きなのですが、なんかこう・・・
ぐっと来るものがなくて、飽きてしまっていました・・・

今日は冷蔵庫を覗いて見ると、
牛乳がありました・・・

これはもう牛乳腹が下るまで飲んでしまおうとも思ったのですが、
ふと、緑茶の事が思い浮かびました。

深蒸し茶
P2011_0918_152521.jpg

今月の後半はこのお茶でのどを潤していました・・・
そこで、今回冷蔵庫の中に入っていた牛乳を、
あろう事かブレンドしてしまおうと思ってしまいました・・・




P2011_0918_152601.jpg


しかしなんと言っても自分にとっては未知の領域なので、
踏みとどまろうかとも思ったのですが、
そんな事ではチャレンジャーとして自分は失格なので、
思い切って緑茶と牛乳をブレンドする事にしたのです・・・


緑茶牛乳・・・
P2011_0918_152633.jpg


このままでも良かったのですが、
冷蔵庫の中に、嬉しい事にコンデンスミルクと言うのがあったので、
それも適当に投入して完成しました。


緑茶牛乳コンデンスミルクの完成品です。P2011_0918_152732.jpg




実はこの組み合わせは、以前からやって見ようと思っていたのですが、
なかなか現実的に考えて、
こんなの飲める訳がないと思っていました。


今回初挑戦して、良かったです。
これがなんとも言えず美味しいの一言しかでないくらいです・・・

調べて見たら、緑茶と牛乳を合わせて飲むと、健康にも良い事がわかりました。

コンデンスミルクが決め手となった一品です。



金魚注意報

乳牛さんのパワーに感謝したいぐらいです。
  1. 2011/09/18(日) 17:26:30|
  2. レシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<09/18のツイートまとめ | ホーム | 鳥のクチバシ イラスト 犬編>>

コメント

これは、発見ですね。
しかも健康にいいとくれば・・・
試すしかないですね。・・やってみようかな?

あっコンデンスミルクがない(泣)

来週も楽しいブログ待っています。
  1. 2011/09/18(日) 17:41:24 |
  2. URL |
  3. motoch #-
  4. [ 編集 ]

牛乳って何でも合いますね。

こんばんは。
牛乳+緑茶+コンデンスミルク
美味しいでしょうね。
牛乳はコーヒー、紅茶、ジュース類や料理にも欠かせません。
近年、あまり言われなくなった焼酎甲類、宝酒造の「純」が発売された当初、ロックを始め、牛乳割り、トマトジュース割りが超・絶品です。
他にも、いろいろな味わいが楽しめます。
特に麦茶で割ると不思議なことにウィスキ―味に変身するのですよ。
緑茶で割っても美味しいと思いますね。
昔、焼酎と言えば乙類で臭いがきつく、現在は普及していませんね。
焼酎の甲類は梅酒程度だったのに「純」の人気から数多くの商品が出ています。
話が脱線しましたがね。
  1. 2011/09/18(日) 18:19:30 |
  2. URL |
  3. とろろ #-
  4. [ 編集 ]

Re: motochさんへ

緑茶牛乳は、意外に美味しいので、自分もビックリしましたw

来週も、なんとか楽しめるブログを書く努力をしますが・・・
なかなか難しいですw
ありがとうございます(ノ∀`*)
  1. 2011/09/18(日) 19:11:59 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: とろろさんへ

こんばんは。
緑茶+牛乳+コンデンスミルク、結構美味しいですよ(笑)
牛乳って、結構色んな飲み物や料理に合うんですよね。
焼酎の牛乳割りは、自分は駄目だったのですが、トマトジュース割りは試した事がないので、
機会があったら試したいと思いました。

牛乳+麦茶は、ウイスキーに変身するとは、驚きですね。
これは一度試してみたいと思います(笑)

焼酎で乙類と甲類があるのは知っていましたが、
乙類が少なくなっているのは知りませんでした・・・
乙類といえば、自分は芋焼酎を飲んだ事がありますが、
何処となくクセがあって、美味しくはなかったのを覚えているくらいです。
  1. 2011/09/18(日) 19:27:03 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

訂正しますね。

こんばんは。
焼酎の甲類(宝酒造の純など)と麦茶を割り、ロックにしたらウィスキー味になりますので。
これは実に不思議ですね。
  1. 2011/09/18(日) 19:39:02 |
  2. URL |
  3. とろろ #-
  4. [ 編集 ]

Re: とろろさんへ

こんばんは。
訂正ありがとうございました。

危うく、麦茶と牛乳で飲んでしまうところでした(笑)

焼酎と麦茶で割ると、ウイスキーの味になりますよね・・・
でもこれも不思議な現象ですよね。

現在は自分は、ビールオンリーとなってしまった変わり者です。
ありがとうございます。
  1. 2011/09/18(日) 19:48:37 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわぁ

緑茶とミルク合うと思いますよ(^.^)
紅茶もミルク入れてミルクティーで飲みますものね♪
発酵過程が違うだけで、茶葉はみんな同じだと思いますよ~(^。^)
ミルク入れるとまろやかになって美味しいですよね♪
  1. 2011/09/18(日) 20:12:23 |
  2. URL |
  3. あめしすと       #-
  4. [ 編集 ]

Re: あめしすとさんへ

こんばんは、
確かに、紅茶のミルクティーって美味しいですよね(ノ∀`*)

自分は緑茶自体は好きなのですが、牛乳と混ぜたらどうかと思いましたけど、
あめしすとさんの言う通り、
発酵過程が違うだけで、緑茶ミルクティーとしても美味しいものでしたw
  1. 2011/09/18(日) 20:44:29 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

体にもよくてお味の評判もよいのですねぇ!
材料はすべてうちにも揃ってるし…(ゴクリ
思い切ってやってみようかと思います!i-237
金魚注意報前回の記事のときコメントしそびれて
残念に思ってたのですが、また出てきてうれしいです^^
小学校上がったばっかりの頃は「はよーん」が挨拶だったくらい
うちのほうでも流行ってましたよ~i-178
  1. 2011/09/18(日) 22:21:27 |
  2. URL |
  3. じゅこすけ #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

Re: じゅこすけさんへ

実の所、
緑茶+牛乳は、TVで試してガッテンでも放映されていたのが最近らしいのですw
自分はブロガーになってからはTVを見なくなってしまいましたが、
試されても良いかとも思いますよ( ゚∀゚;)

オススメ出来る事には違いはありませんので、
自分も今回は強気で大丈夫ですとだけ言っておきます・・・


でも美味しさはコーヒー牛乳が段違いなくらいなのは余談としておきますw

自分は、金魚注意報のギョピ?ちゃんでしたかは忘れましたが、
じゅこすけさんも見ていたのですねw

牛のイラストを描こうと思っていて、
思いついたのが金魚注意報しかなかったんですw
  1. 2011/09/18(日) 23:00:24 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

わぁ!すごい発見ですね(o^^o)
コーヒー牛乳、私も大好きです~☆
抹茶オレも好きなので、緑茶に牛乳とコンデンスミルクはとても美味しそうですヽ(*^^*)ノ
コンデンスミルクがお家にあるのはすごいですね☆
我が家では見たことありません(*´▽`*)ノ゛
  1. 2011/09/18(日) 23:18:25 |
  2. URL |
  3. とかげのおさんぽ #Mc.KE39I
  4. [ 編集 ]

Re: とかげのおさんぽさんへ

緑茶も美味しいのですが、
苦さにちょっと飽きてしまっていましたw
コーヒーもブラックだと苦いので、牛乳を入れて飲むのですが、
同じ様なものなのですかね(ノ∀`*)
抹茶オレは飲んだ事がないのですが、
美味しそうですよねw

家の親父が果物が好きなので、よくコンデンスミルクがあるんですよw
イチゴとどうやらコンデンスミルクは会うようです(^^)
  1. 2011/09/19(月) 07:39:22 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

これ、絶対においしいですよ!
私も、抹茶にホイップクリームを入れて良く飲みますが、おいしいです!
コンデンスを入れると、インパクトがよりでそうで、いい感じなので、さっそく挑戦してみます。
  1. 2011/09/19(月) 08:17:46 |
  2. URL |
  3. naritomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。
コメントするのは、初めましてですe-343

え~っ!緑茶+牛乳+コンデンスミルクで激ウマとはe-447
早速チャレンジしてみます。
楽しみだわ。
それにしてもいさばやさんは、勇気あるチャレンジャーなんですね。
  1. 2011/09/19(月) 15:01:18 |
  2. URL |
  3. ゆずなべ #-
  4. [ 編集 ]

Re: naritomoさんへ

こんにちは。
以前naritomoさんが緑茶ソフトクリームを食べていた記事を覚えています。
なので、naritomoさんでしたら、おそらくはこういうのは好きかも知れませんね(ノ∀`*)

抹茶にホイップクリームも良いですよねw

緑茶と牛乳コンデンスは試してみる価値はあると思いますよw
  1. 2011/09/19(月) 16:35:55 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: ゆずなべさんへ

コメントありがとうございます。

実は緑茶にちょっと飽きてしまってたので、
牛乳が大好きなのですけど、
さすがに牛乳だけでは腹が壊れてしまうので、
緑茶に、牛乳を入れちゃおうかなと思ってしまいましたw

緑茶にコンデンスミルクだけでも美味しかったので、
是非試してみてくださいw
  1. 2011/09/19(月) 16:42:39 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adjgtpg.blog.fc2.com/tb.php/369-e7f85400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いさばや

Author:いさばや
個人的に、気に入ったものだけを、
厳選して商品を掲載していきます。 
ハーブを栽培し、養蜂も最近になり、はじめました。
本来は、千葉県南房総市にある、個人経営をしている会社のブログですが、ブログの管理人は至って平穏な日常を過ごしていて、これといって特徴の無い日記の様な物を特に更新する様になっていますが、よろしくお願いします。
千葉県南房総市に住んで居ます。

時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

きょういぬブチ君シリーズ (14)
未分類 (171)
日記 (300)
健康食品 (4)
高級食品 (12)
超激安食材 (2)
地域の食材 (5)
カニ (3)
オススメの一品 (4)
レトルト (11)
ビール (3)
調味料 (2)
洋菓子 (2)
ミネラルウォーター (1)
インスタント食品 (12)
ダイエット食品 (3)
レトルト食品中華 (2)
スイーツ (4)
牛肉 (3)
韓国 (4)
六月の旬 (1)
ブログテーマ (1)
果物 (3)
主食 (2)
キャラクター (1)
レトルトカレー格安 (5)
カップ焼きそば (1)
飲み物 (2)
お菓子 (4)
小説? (4)
レシピ (29)
謎 (24)
イラスト (23)
トラックバックテーマ (28)
不定期 (1)
チーズ (4)
炊き込みご飯の素 (1)
飾り切り (1)
お茶漬け (1)
駄菓子 (1)
ハチミツ (2)
クリスマス特集 (1)
クリスマス (1)
お酒 (1)
動画 (2)
小説 (18)
冷凍食品 (9)
おつまみ (6)
手芸 (2)
海鮮丼 (2)
カップラーメン通販 (3)
過去の事 (2)
ソフトドリンク (1)
餃子 (1)
加工食品 (2)

ブロとも一覧


monky teil;

あるふぁるふぁ

Level11ガンランス式波動砲

Cozy World

北海道から東京へ

デブからの脱出

月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-

暇人のブログ

深夜の手抜きラーメン

てくてくかえでん

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

心を奪う恋愛術

KYギターマン

ヤバイ印.com

トレンド面白情報紹介ブログ♪

NC Muro(エヌシー ムロ)の制作ブログ

イロイロぶろぐ

のっこの気ままなバンコク日記

バカでも小学生でも猿でもわかるわかりやすいニュースサイト

アホ日記 ~末期から始まるダメ人生~

おーちゃんず☆妊婦のパパ

妙齢トライアングル

デイトレードで儲けよう

まかとん。大佐の幸せ計画

Xbox360 Age.46

鏡音リン♪

i-mobile

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

