たべものブログ 台風15号千葉県に上陸? 風の谷のナウシカのイラストも

たべものブログ

千葉県南房総市のブロガーです。 いろんなブログ内容となってしまってますがよろしくお願いします。

現在の閲覧者数: クリックしてくださる方、いつもありがとうございます。 ブロ友、相互リンク、随時募集しております。相互リンクの際にはお気軽にコメントをどうぞ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

台風15号千葉県に上陸? 風の谷のナウシカのイラストも

今日は停電があったり、色々あって、ブログ更新時間が遅れてしまいました・・・
とまあそんな事はどうでも良いのですが。

朝出勤する時は雨が対して降っていなかったので良かったです。

仕事が速めに終わり、帰宅する頃には風がかなり強くなっていて、
帰りはかなり楽な感じでした。

なぜ楽な感じになったかと言うと、
強風のおかげで自転車を対してこがなくとも、
風が背中を押してくれる感じで、
まるでスーパーカブの様な感じでした・・・

自分は以前車の免許を取る前に、
ちょっとした事情があり、
東京に出る羽目になったので、
車の免許を取らずじまいになってしまい・・・現在でも自転車(ママチャリ)で職場に出勤せざるを得ない状況になっています。

車の運転は、仮免までは取ったのでお手の物で

以前の職場では敷地内では車を無免許で操っていました。

ちなみに敷地内であれば、
職場の上司の了承を得れば、法律上無免許でも良い
職場の上司に教えられたのですが、真相のほどはわかりません。

ちなみにユンボバケットと言った特殊車両も、運転できます。

ちょっと話がずれてしまいましたが、
とりあえず、雰囲気で画像をアップします・・・


ママチャリでスーパーカブ?P2011_0921_142030.jpg
雨の中、カッパを着て、
風の力を借りて自動的に進んで行くチャリンコ・・・

なんと言うか、
あの時免許をとっておけばよかったなぁと感じる一日でもありました・・・


風の力と言うと
ちょっとこの方を思いついたのでイラストをマウスで描いて見ました。



こちらです・・・





風の谷のナウシカ?
風の谷のナウシカ イラスト1
あんまりにもヘンテコになってしまったのが残念ですが、
自分の画力では
ここがほぼ限界でした・・・

風の谷のナウシカは自分は結構好きで、
作品を何度も見ていると言うのは余談になります・・・


風の谷のナウシカ・・・

結構イラストを書いたりするのですが、
思ったよりも難しいものです。


あと、
このイラストを更にちょこっとアレンジしたのもアップします。



こちら・・・







風に逆らう風の谷のナウシカ?
風の?
・・・

このイラストもとってもヘンテコになってしまったのですが、
風の力に逆らう感が伝わってくれると・・・


と言うか全然ナウシカじゃなくなってしまってがっかりものです・・・

宮崎駿監督に見つからない事を祈るばかりです・・・


追記:

ちょっと自分では納得がどうしても今回はナウシカが描ききれていないので、
改めてちょこっとだけ・・・

曖昧な線で修正してみたナウシカをアップします。

これでちょっとは自分も納得が出来るイラストになったのは残念でした。


曖昧な線 ナウシカ
あんまり変わりがないのも更に残念ですw

これで少しは可愛く見えたら良いなと思います<( ゚Д゚;)>
  1. 2011/09/21(水) 18:45:04|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<植物のポポの実の味 と ミスターポポのイラスト | ホーム | 09/20のツイートまとめ>>

コメント

ナウシカ懐かしいです。

こんばんは。
会社敷地内は私有地で道交法の適用はありませんね。
それでも仮免許に準拠しますので運転席横に免許所有者の同乗が必要だと思います。
フォークリフトなどは敷地内でもフォークリフト免許が必要です。
ちょっと、ややこしいですがね。
風のナウシカって懐かしいですね。
  1. 2011/09/21(水) 22:09:41 |
  2. URL |
  3. とろろ #-
  4. [ 編集 ]

Re: とろろさんへ

こんばんは。
やはり敷地内では道路交通法の適応は法律上はないのですね・・・

しかし運転する上では免許所有者の同乗が必要なのですね、
知りませんでした。

仕事内容により、特殊車両をやむを得ず運転しなくてはならない事がとても多いのが現状です。

まして自分は車の免許がないのにも関わらず、
仕事の効率化をはかどる為運転していました。

もうそれも何年も前の過去の話になってしまうのですが。

とろろさんも風の谷のナウシカをご存知なんですね(^^)

とろろさんのID自体が何だかスタジオジブリの「隣のトトロ」を関しているようなのでもしやとは思っていましたが。

今回のイラストは、下手過ぎました(ノД`ll)
  1. 2011/09/21(水) 23:01:22 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわぁ

風に逆らう風のナウシカ、大爆笑です(笑)
強風でホントにあんな顔なっちゃいますよね
風の谷のナウシカ、また観たくなっちゃいました♪

  1. 2011/09/21(水) 23:12:26 |
  2. URL |
  3. あめしすと       #-
  4. [ 編集 ]

あ、ホントだ!輪郭と頭が直っただけでかなり印象がかわりましたね!!かわいいi-189
ナウシカの「ね、怖くない」は名セリフですよね~^^
2枚目の風に吹かれたナウシカ…(^m^)ウププ
私、ベッキーのこと大好きだし美人さんだと思っているのに誤解をうむかもしれませんが…
なんか2枚目が強力扇風機に吹かれたベッキーに見えてしょうがなくってi-237
私もベッキーさんに見つからないことを祈るばかりですi-229
  1. 2011/09/22(木) 00:07:12 |
  2. URL |
  3. じゅこすけ #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

Re: あめしすとさんへw

こんばんは、

風に逆らうナウシカのイメージだけでも伝わってもらえたら嬉しい限りですw
今回は自分の画力不足を無視したブログ更新をしてしまいましたw

本当はもっと面白く書きたかったのですが(ノ∀;`)

少しでも微笑んでもらえたら自分は嬉しかったりしますw
  1. 2011/09/22(木) 00:46:23 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: じゅこすけさんへw

追記のイラストをみてくださったのは自分としてはとても光栄です(ノ∀;`)

最初のイラストは単なる模写だったのですが、自分としても納得がいかないものになってしまってとても残念なものでしたw

しかしさすがはイラスト好きのブロガーさんです(ノ▽〃)

これはじゅこすけさんなら理解出来るかと思ってましたけど、
頭の修正までみていただけたのですねw

二枚目のヘンテコなイラストがベッキーさんに見えるとはおもってもいませでしたがw
ベッキーさんは体当たり芸人の様なふしもありますよね(*≧∀≦)ゞ

ベッキーさんは自分はタイプです(^^)

  1. 2011/09/22(木) 01:03:50 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

 都内では帰宅難民とかで大変だったみたいですよね。大佐のステディも帰宅難民になって、知り合いの車に乗せて帰ってきました。。。

 ナウシカ僕も大好きです。
昔、メーヴェが凄く欲しくて、自分で作ったんですけど全然飛びませんでした。
 ナウシカも高速で飛んだら、ジブリでは見せられない顔になっちゃいますねw
  1. 2011/09/22(木) 07:33:27 |
  2. URL |
  3. 大佐 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 大佐さんへ

都内も被害が大きかったのですね・・・
自分も都内に住んでいた時、台風が上陸した際、交通手段が麻痺してしまい、
泣く泣く三鷹駅から調布まで歩いて帰った記憶があります。
ステディは大佐さんに拾われて良かったですねw

大佐さんもナウシカがすきなんですねw
でもメーブェを手作りなさるとはすごいですねww
もし飛んだらノーベルがもらえるかも知れませんね。

ナウシカも、高速飛行したら作品としてやばいですね(^^\;)
  1. 2011/09/22(木) 12:06:28 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

いさばやさんのところでは停電喰らいましたか><
結構停電してる地域あったみたいですからね・・

ユンボ?やバケット?って初めて聞きましたね・・
どんな特殊車両なのか気になるところです・・

ちなみに俺も免許持ってませんねぇ・・
運転とかさっぱりですw
昔友達とグランツーリスモやってて、俺の操作が「中の人が2,3回死んでる」と言わしめるほど酷いものだったので、そんなくだらない理由ではありますが何か車が苦手なんですよね・・w
  1. 2011/09/22(木) 12:32:13 |
  2. URL |
  3. 月下☆美人 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 月下☆美人さんへ

結構停電が多かったんですね・・・
幸い、自分のところは台風の被害がほとんどなかったです。

ユンボは、土をほじくったりする土木作業用のものです。
バケットも似た様なものですが、大型のショベルで大量の土やらを運ぶ機械の事ですw

月下さんは都会に住んでる様なんで、自動車はあまり必要ないですよね・・・
自分も都会に住んでいた頃がちょうど20才ぐらいだったので、
もう田舎には帰らないだろうと思っていて、免許を取らずじまいになってしまいましたw

グランツーリスモ、懐かしいですねw
自分も、その手のゲームが好きで、タイムアタックに結構自信があったりしますw

免許はなくとも、月下さんなら大丈夫ですよ、きっとw
  1. 2011/09/22(木) 12:53:54 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adjgtpg.blog.fc2.com/tb.php/374-c1db4768
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いさばや

Author:いさばや
個人的に、気に入ったものだけを、
厳選して商品を掲載していきます。 
ハーブを栽培し、養蜂も最近になり、はじめました。
本来は、千葉県南房総市にある、個人経営をしている会社のブログですが、ブログの管理人は至って平穏な日常を過ごしていて、これといって特徴の無い日記の様な物を特に更新する様になっていますが、よろしくお願いします。
千葉県南房総市に住んで居ます。

時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

きょういぬブチ君シリーズ (14)
未分類 (171)
日記 (300)
健康食品 (4)
高級食品 (12)
超激安食材 (2)
地域の食材 (5)
カニ (3)
オススメの一品 (4)
レトルト (11)
ビール (3)
調味料 (2)
洋菓子 (2)
ミネラルウォーター (1)
インスタント食品 (12)
ダイエット食品 (3)
レトルト食品中華 (2)
スイーツ (4)
牛肉 (3)
韓国 (4)
六月の旬 (1)
ブログテーマ (1)
果物 (3)
主食 (2)
キャラクター (1)
レトルトカレー格安 (5)
カップ焼きそば (1)
飲み物 (2)
お菓子 (4)
小説? (4)
レシピ (29)
謎 (24)
イラスト (23)
トラックバックテーマ (28)
不定期 (1)
チーズ (4)
炊き込みご飯の素 (1)
飾り切り (1)
お茶漬け (1)
駄菓子 (1)
ハチミツ (2)
クリスマス特集 (1)
クリスマス (1)
お酒 (1)
動画 (2)
小説 (18)
冷凍食品 (9)
おつまみ (6)
手芸 (2)
海鮮丼 (2)
カップラーメン通販 (3)
過去の事 (2)
ソフトドリンク (1)
餃子 (1)
加工食品 (2)

ブロとも一覧


monky teil;

あるふぁるふぁ

Level11ガンランス式波動砲

Cozy World

北海道から東京へ

デブからの脱出

月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-

暇人のブログ

深夜の手抜きラーメン

てくてくかえでん

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

心を奪う恋愛術

KYギターマン

ヤバイ印.com

トレンド面白情報紹介ブログ♪

NC Muro(エヌシー ムロ)の制作ブログ

イロイロぶろぐ

のっこの気ままなバンコク日記

バカでも小学生でも猿でもわかるわかりやすいニュースサイト

アホ日記 ~末期から始まるダメ人生~

おーちゃんず☆妊婦のパパ

妙齢トライアングル

デイトレードで儲けよう

まかとん。大佐の幸せ計画

Xbox360 Age.46

鏡音リン♪

i-mobile

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

