たべものブログ 卵と牛乳だけで作る簡単カルボナーラ

たべものブログ

千葉県南房総市のブロガーです。 いろんなブログ内容となってしまってますがよろしくお願いします。

現在の閲覧者数: クリックしてくださる方、いつもありがとうございます。 ブロ友、相互リンク、随時募集しております。相互リンクの際にはお気軽にコメントをどうぞ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

卵と牛乳だけで作る簡単カルボナーラ

第1283回「朝・昼・晩、しっかりゴハンを食べるのはいつ?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「朝・昼・晩、しっかりゴハンを食べるのはいつ?」です★ごはんがおいしい季節になりましたね…秋は加瀬の大好物の旬の食べ物が沢山あるので、ついつい...
FC2 トラックバックテーマ:「朝・昼・晩、しっかりゴハンを食べるのはいつ?」



朝は、軽めに朝食を採ったり採らなかったりしますが、
しっかり御飯を食べるのは昼です・・・

夜は晩酌をするので、つまみを少し食べる程度ですが、
昼御飯は、苦しくなるぐらいおなかいっぱいに食べます。

そして昼寝をします・・・

昼ごはんを食べると、少し眠くなってしまうので、
あと、少し太りたいと言う気持ちもあって、それを習慣にしてしまっているのですが
ちょっと昼寝をする事により、頭もすっきり、体も楽になるのが良い所でもあります。

朝勃っ・・・ならぬ昼勃っ

トラックバックテーマ絡みで、このまま本題に移りたいと思います。

今日はお昼御飯をカルボナーラのスパゲティを大量に食べました・・・

カルボナーラに入れる具として、材料がなかったので、
ピーマンと鯨のベーコンを入れてみました。

鯨のベーコン
P2011_0924_150455.jpg

は、自分が住んでいる地域では、
千葉県南房総市千倉町の、特産品となっているので、
鯨の肉の材料は手に入りやすかったりします。

とにかくカルボナーラを作って見ました
P2011_0924_150355.jpg

材料:牛乳 400cc
   卵 一個と卵の黄身だけ 一個
   塩コショウ 少々
   パルメザンチーズ 少々
   バター 少々
   
   お好みの具

   茹でたパスタ二人前ぐらい

作り方:麺を茹で、その間に牛乳と卵をボールに空けてよく混ぜ、塩コショウで味付けをします。
    麺が茹であがったら、フライパンを熱し、サラダ油を敷いてお好みの具を炒め、
    バターを入れて、ボールで混ぜたものを入れて、
    麺に絡めて完成です。

ちょっと今回は画像を端折ってしまいましたが、
コンビニなどに売っているものと何の遜色がないほどの美味しさとなりました。

今回は自分はお好みの具として、鯨のベーコンとピーマンを入れてみたのですが、
鯨の独特の匂いがしてまずまずのものとなりました。

カルボナーラにオススメな具は、ベーコンとしめじとたまねぎがオススメです。

あと少し、イラストを描いて見ました。

グーグーガンモグーグーガンモ

今日は短めに書いてみました。
  1. 2011/09/24(土) 17:20:48|
  2. レシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<意外に難しい果物の皮剥き  | ホーム | 09/23のツイートまとめ>>

コメント

大好物です。

こんばんは。
カルボナーラ―大好物です。
私は大好物が多いですけどね(笑い)
鯨のベーコン、懐かしいです。
昭和30年代の小中学生当時、鯨は特別安価な肉でした。
家庭でも鯨ばかりでハリハリ鍋、フライ、漬け焼き、鯨じゃが、コロは関東炊き(大阪では「おでん」のことですが最近では私達世代しか使いません)
オバケの酢味噌和えなど数えあげればキリがないほど鯨ばかりでしたね。
鯨ベーコンの炒め物・・弁当にも入っていました。
小学校の給食も鯨がメインでしたね。
今では鯨が手に入りにくく、スーパーでも店頭に出れば超・高価です。
鯨の街に住まわれたら、かなり安価に鯨肉が入手できるのでしょうね。
  1. 2011/09/24(土) 18:43:07 |
  2. URL |
  3. とろろ #-
  4. [ 編集 ]

Re: とろろさんへ

こんばんは。
とろろさんはお年の割りにカルボナーラも好きなのですね(笑)

鯨は、自分が生まれた1982年にIWC(国際捕鯨委員会)で、
商業用としての鯨を捕獲する事を日本はそれを承諾以来、
鯨の肉を加工して商売をしていた工場がどんどん潰れて行ってしまったのですが、
幸いな事に、自分が住んでいる町の近くで、独自のルートで鯨の肉を入手している様で、
現在でも江戸時代から伝わる「鯨のタレ」と言うものが名産品のようです。

とろろさんの若い頃の時代では、
鯨が多く出回っていたようですね。

鯨の町に運よく住んでいるのですが、
ハリハリ鍋、フライ、漬け焼き、鯨じゃが、コロと言ったものは食べた事がありません(笑)

自分はせいぜいベーコンか鯨のタレしか食べた事がないのですが、
現在では、ちょっと高級品になってしまいました。

鯨がメインの食事、
とても美味しそうですね(笑)


  1. 2011/09/24(土) 19:54:28 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

生クリームがなくてもおいしくできるんですね!ヘルシーでよさそう^^
グーグーガンモなつかしいですw
小さい頃車でグーグーガンモのカセットテープを
父によくかけてもらってたのを思い出しました。
それにしても、ペイント技術がどんどんスゴイことに…e-451
もともと絵はお上手でらっしゃったのでしょうが、
ウインドウズのペイントでそんなにきれいに描くことができるなんて
本当にスゴいっe-267
  1. 2011/09/24(土) 20:04:44 |
  2. URL |
  3. じゅこすけ #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

お昼寝してま~す

NC Muroの場合は夜の方が食事は多いです。
でも、昼食後のお昼寝は欠かせないですw
短い時間でも、寝不足のときは熟睡してしまいますよネ
長年そのスタイルなので昼寝が出来ないときは眠くてたまりませ~ん
  1. 2011/09/24(土) 20:27:57 |
  2. URL |
  3. NC Muro #6V4HpCjw
  4. [ 編集 ]

Re: じゅこすけさんへ

生クリームはもちろんの事、バターが無くても美味しく出来ますよw
自分はスパゲティは結構好きで、
中でも特に好きなのがカルボナーラでしたw

グーグーガンモも知っているとはさすがですw

作品は、自分は内容をあんまり覚えていないのですけど・・・
ウインドウズのペイント機能でイラストを描くと何だか限界がありますね・・・
今度じゅこすけさんが使っているフリーソフト、
インストールしようかなw

イラストは、ブログを始めてから何だか好きになってしまって、
ちょっとづつ上達しているかもしれません(ノ∀`*)
お褒めの言葉、ありがたいですw
じゅこすけさんにはもちろん勝てません(*´ω`*)ゞ

けど何だか改めて自分のイラストを見てみると、
現実的に気持があまりよろしくないですねw

じゅこすけさんの言うとおり、
イラストは幼い頃は結構描いてて好きでしたw

ちなみに自分は無学ですよw

  1. 2011/09/24(土) 20:32:58 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: NC Muroさんへ

NC Muroさんは夕食の方が多いとは・・・
晩酌はなさらないのでしょうか?

自分は夜勤とかもしていたので、
どうにも昼寝をしなくては眠くて仕方がない体質になってしまいましたw

NC Muroさんも昼寝をしていらっしゃるのですねw

でもこれはとても体に好い事らしいですよ(^^)
と言うか人生の先輩なので知っているでしょうねw
  1. 2011/09/24(土) 20:42:06 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはー。
カルボナーラはあまり食べないのですが、これはちょっと食べてみたいですw
ベーコンが少し苦手なので、あまり食べないのですが鯨のベーコンはまた違うのでしょうか…。
私の近所のスーパーにも売っていたのですが、気になるものの手に取るまでにはいかなくて…。

それにしてもグーグーガンモとは懐かしいですw
でも、テレビで観たのは再放送だけなのでそこまで詳しくはないのです…(;´Д`)
  1. 2011/09/24(土) 22:38:22 |
  2. URL |
  3. ipupa #C/2SS2lM
  4. [ 編集 ]

カルボナーラ美味しそうですね(*^^*)
パスタ大好きです♪
鯨のベーコンというのがあるのですね☆
鯨は食べたことがありませんが特産品なのですね!
鯨のお肉って貴重なイメージがあります(^^)
カルボナーラ最近食べてないので食べたくなりました^^☆
  1. 2011/09/24(土) 22:59:02 |
  2. URL |
  3. とかげのおさんぽ #Mc.KE39I
  4. [ 編集 ]

カルボナーラ美味しいですよねw
ちょとカロリーが高いかもですが・・

以前の記事のミスターポポ、すごい上手いですねw
戦闘力1000だとは知りませんでした・・

・・あれ、神様より強いですよね?1000だと・・
天下一武道会から数年後のピッコロの戦闘力が400ちょいだったと思いますし・・

天下一武道会で神様が「みっ!見えん!この神の目にも!」とか言ってましたしw

でもミスターポポが攻撃食らったりしてるシーンってほとんどないんですよね・・
ブウに殺されたくらいですよねw

と、ドラゴンボール語ってすいませんでした・・
  1. 2011/09/25(日) 09:29:26 |
  2. URL |
  3. 月下☆美人 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ipupaさんへ

こんにちは。

ipupaさんはカルボナーラをあまり食べないのですね・・・
ベーコンが苦手と言うのは残念です。

確かに鯨のベーコンは、普通の豚や牛を原料にしたものとは少しは違い、
魚臭さがあったりしますが、
なんと言うか表現はし難いのですけど、
珍味である事は間違いないと思いますよw

鯨のベーコンが近所のスーパーで売っているとは、
結構品揃えが良いスーパーですねw

グーグーガンモは、自分もipupaさんと同じで、
再放送されたものしか見ていないですw

内容はほとんど覚えていません(ノ∀`;)
  1. 2011/09/25(日) 17:00:05 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: とかげのおさんぽさんへ

とかげのおさんぽさんはパスタが好きなんですねw
自分も、結構好きで、
中でもカルボナーラが大好きです(^^)

鯨のベーコンは結構出回っていないかもしれませんね・・・
自分が生まれる前は、鯨の肉自体が安く購入出来た様なのですが、
残念な事に、乱獲で現在では限られた時期と場所でしか日本では鯨漁が行われていない様なので、
高級品となってしまいました(´д`;)
  1. 2011/09/25(日) 17:05:46 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: 月下☆美人さんへ

カルボナーラは美味しいですよねw
自分はパスタの中でも一番好きなのがカルボナーラですw
カロリーは確かに高いかも知れませんが・・・

ミスターポポは簡単な方でしたが、
お褒めの言葉、ありがとうございますw

ミスターポポは、神様よりも、
当時の若い頃のピッコロよりも強いのですが、

ピッコロを倒すと、神様も死んでしまうと言った設定だったので、
ミスターポポはピッコロには手を出せなかったと言うのだそうですよw

ミスターポポは魔人ブウにお菓子にされて食べられちゃいましたけど、
確かに攻撃されているシーンはあんまりないですよねw

自分もドラゴンボールのファンなので、お構いなく(ノ∀`*)
  1. 2011/09/25(日) 17:13:45 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adjgtpg.blog.fc2.com/tb.php/380-e135ee51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いさばや

Author:いさばや
個人的に、気に入ったものだけを、
厳選して商品を掲載していきます。 
ハーブを栽培し、養蜂も最近になり、はじめました。
本来は、千葉県南房総市にある、個人経営をしている会社のブログですが、ブログの管理人は至って平穏な日常を過ごしていて、これといって特徴の無い日記の様な物を特に更新する様になっていますが、よろしくお願いします。
千葉県南房総市に住んで居ます。

時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

きょういぬブチ君シリーズ (14)
未分類 (171)
日記 (300)
健康食品 (4)
高級食品 (12)
超激安食材 (2)
地域の食材 (5)
カニ (3)
オススメの一品 (4)
レトルト (11)
ビール (3)
調味料 (2)
洋菓子 (2)
ミネラルウォーター (1)
インスタント食品 (12)
ダイエット食品 (3)
レトルト食品中華 (2)
スイーツ (4)
牛肉 (3)
韓国 (4)
六月の旬 (1)
ブログテーマ (1)
果物 (3)
主食 (2)
キャラクター (1)
レトルトカレー格安 (5)
カップ焼きそば (1)
飲み物 (2)
お菓子 (4)
小説? (4)
レシピ (29)
謎 (24)
イラスト (23)
トラックバックテーマ (28)
不定期 (1)
チーズ (4)
炊き込みご飯の素 (1)
飾り切り (1)
お茶漬け (1)
駄菓子 (1)
ハチミツ (2)
クリスマス特集 (1)
クリスマス (1)
お酒 (1)
動画 (2)
小説 (18)
冷凍食品 (9)
おつまみ (6)
手芸 (2)
海鮮丼 (2)
カップラーメン通販 (3)
過去の事 (2)
ソフトドリンク (1)
餃子 (1)
加工食品 (2)

ブロとも一覧


monky teil;

あるふぁるふぁ

Level11ガンランス式波動砲

Cozy World

北海道から東京へ

デブからの脱出

月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-

暇人のブログ

深夜の手抜きラーメン

てくてくかえでん

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

心を奪う恋愛術

KYギターマン

ヤバイ印.com

トレンド面白情報紹介ブログ♪

NC Muro(エヌシー ムロ)の制作ブログ

イロイロぶろぐ

のっこの気ままなバンコク日記

バカでも小学生でも猿でもわかるわかりやすいニュースサイト

アホ日記 ~末期から始まるダメ人生~

おーちゃんず☆妊婦のパパ

妙齢トライアングル

デイトレードで儲けよう

まかとん。大佐の幸せ計画

Xbox360 Age.46

鏡音リン♪

i-mobile

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

