たべものブログ 家のブチ君は13歳・・・ スヌーピーのイラスト

たべものブログ

千葉県南房総市のブロガーです。 いろんなブログ内容となってしまってますがよろしくお願いします。

現在の閲覧者数: クリックしてくださる方、いつもありがとうございます。 ブロ友、相互リンク、随時募集しております。相互リンクの際にはお気軽にコメントをどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

家のブチ君は13歳・・・ スヌーピーのイラスト

最近、仕事が暇になって、
自分は、新たな事にチャレンジしています・・・

それは中学生の頃少しやったぐらいの釣りなのですが、
一口に釣りと言っても、磯釣りや川釣りなどがあり、
結構難しいもので、
全然まったく釣れなかったりしています。

釣れなくても、時間を忘れてしまうぐらいに、
結構楽しいのものです。


と言う短い前置きで本題に入りたいと思います。

実は我が家のブチ君は自分はてっきり11歳ぐらいだと思っていたのですが、
血統書を見たら、実は13歳である事が発覚しました・・・

布団の上で寝ているブチ君
P2011_0928_145552.jpg
今は見た目にはわからないほど元気なのですが、
結構年といえば年になってしまうのが正直ショックなのですが、
それは仕方がない事です・・・

飼い主は家の親父なのですが、
新しくスヌーピーの布団を買ってもらい、
その上で寝ています。

きょう犬ぶりは恐らくは一生直らないかもしれないのですが、
出来る限り元気でいて欲しいと願うばかりです。


一点、スヌーピーのイラストを描いて見ました。

スヌーピーのお散歩
スヌーピー イラスト
一見手抜きの様に見えるかもしれませんが・・・
・・・手抜きで色が抜けてしまいました。

魚の一匹ぐらい、本当は釣りたいものです・・・
  1. 2011/09/28(水) 17:18:55|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6
<<09/28のツイートまとめ | ホーム | 09/27のツイートまとめ>>

コメント

釣りって楽しいですよね(^^)
僕は磯釣り?しかしたことないですがw

アイナメとかよくつりました(^ー^)
  1. 2011/09/28(水) 19:45:59 |
  2. URL |
  3. トトロと絶望 #-
  4. [ 編集 ]

Re: トトロと絶望さんへ

お久しぶりにありがたいコメントですw

磯釣りも川釣りも楽しいのですが、
残念ながら磯では自分は「タナゴ」しか釣った事がないんです(ノ∀`;)

川ではブラックバスを釣って楽しんでいた事もありますが、
食べないのであれば、魚さんがかわいそうになりましたし、
バス釣りはやめてしまいましたw

とにもかくにも、コメント、ありがとうございますw
  1. 2011/09/28(水) 21:49:56 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

我が家のロコちゃんに似ていますよ。

こんばんは。
ブチちゃん。
可愛いですね。
元気が何よりです。
獣医さんで今、20年近く生きるワンちゃんも珍しくないと聞きました。
人間と同じように寿命が延びているのですね。
ブチちゃんは我が家のロコちゃんとそっくりです。
私のブログ ペットに写真を掲載していますから。
違う所は毛並みがロコちゃんはスムースなのです。
11月に11歳になります。
散歩大嫌い、車に乗る時はいつも助手席です。
ゴロゴロと寝転ぶ所はリビングのソファを独占。
夜は家族のふとんの中。
大好きなのは、お風呂です(笑い)
  1. 2011/09/28(水) 22:24:15 |
  2. URL |
  3. とろろ #-
  4. [ 編集 ]

Re: とろろさんへ

こんばんは。
とろろさん家のロコちゃんは、
失礼ながら、とろろさんのブログの過去記事を見て拝見しました。

確かに似ていますよね(笑)

本来は13歳のわんちゃんは人間暦で換算すれば、85歳とも90歳とも言われているようでした・・・

獣医師さんと飼い主さんとの信頼関係のおかげで、
日夜愛犬の寿命は延びつつありますよね(ノ∀`*)

以前自分が責任をもって買っていた愛犬は、12歳と言う短い生涯を閉じてしまい、
自分も一緒に・・・
なんて事を考えてしまった事がありました・・・


しかしながらどうして人間だけが長生きしてしまうのでしょうかね・・・

でも、自分はブチ君を長生きさせる努力はしたいと思いましたw

とろろさん、
ありがとうございます。

弱音を吐いていまいましたが、
次回からは、

普通に頑張りたいと思います。


  1. 2011/09/28(水) 23:10:50 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

ブチ君は13歳なのですね(^^)
いつまでも元気で長生きしてほしいです☆
ルイナッツはまだ7歳ですが、先の事を考えるとやはりせつなくなる時があります。
以前猫を3匹飼っていたのですが、3匹とも22年と23年生きました。
友人からは「絶対途中ですり替わってるよ~」なんて言われていました(笑)
動物みんな、ノラ猫ちゃんたちも、元気に長生きしてほしいですね(^^)
  1. 2011/09/29(木) 00:29:16 |
  2. URL |
  3. とかげのおさんぽ #Mc.KE39I
  4. [ 編集 ]

Re: とかげのおさんぽさんへ

家のブチ君は13歳でした。
でも、出来る限り元気でいて欲しいと思っています(ノ∀`*)

ルイナッツ君は7歳と言うと中年ぐらいですね・・・
と言うのは一概に言えないくらい、動物も長生きが出来る様になってきていますね(笑)

猫ちゃんは特に目覚しく長生きしていますよね・・・
しかしとかげのおさんぽさん宅の猫ちゃんたちは、
22歳、23歳まで三匹とも長生きだったとは、
飼い主の愛情のおかげでしょうねw

クロちゃん一号、二号も、野良とは言え、とかげのおさんぽさん邸に寄れば、
恩恵をあずかれると思いました(ノ∀`)
  1. 2011/09/29(木) 08:22:00 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adjgtpg.blog.fc2.com/tb.php/387-dcea3a53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いさばや

Author:いさばや
個人的に、気に入ったものだけを、
厳選して商品を掲載していきます。 
ハーブを栽培し、養蜂も最近になり、はじめました。
本来は、千葉県南房総市にある、個人経営をしている会社のブログですが、ブログの管理人は至って平穏な日常を過ごしていて、これといって特徴の無い日記の様な物を特に更新する様になっていますが、よろしくお願いします。
千葉県南房総市に住んで居ます。

時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

きょういぬブチ君シリーズ (14)
未分類 (171)
日記 (300)
健康食品 (4)
高級食品 (12)
超激安食材 (2)
地域の食材 (5)
カニ (3)
オススメの一品 (4)
レトルト (11)
ビール (3)
調味料 (2)
洋菓子 (2)
ミネラルウォーター (1)
インスタント食品 (12)
ダイエット食品 (3)
レトルト食品中華 (2)
スイーツ (4)
牛肉 (3)
韓国 (4)
六月の旬 (1)
ブログテーマ (1)
果物 (3)
主食 (2)
キャラクター (1)
レトルトカレー格安 (5)
カップ焼きそば (1)
飲み物 (2)
お菓子 (4)
小説? (4)
レシピ (29)
謎 (24)
イラスト (23)
トラックバックテーマ (28)
不定期 (1)
チーズ (4)
炊き込みご飯の素 (1)
飾り切り (1)
お茶漬け (1)
駄菓子 (1)
ハチミツ (2)
クリスマス特集 (1)
クリスマス (1)
お酒 (1)
動画 (2)
小説 (18)
冷凍食品 (9)
おつまみ (6)
手芸 (2)
海鮮丼 (2)
カップラーメン通販 (3)
過去の事 (2)
ソフトドリンク (1)
餃子 (1)
加工食品 (2)

ブロとも一覧


monky teil;

あるふぁるふぁ

Level11ガンランス式波動砲

Cozy World

北海道から東京へ

デブからの脱出

月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-

暇人のブログ

深夜の手抜きラーメン

てくてくかえでん

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

心を奪う恋愛術

KYギターマン

ヤバイ印.com

トレンド面白情報紹介ブログ♪

NC Muro(エヌシー ムロ)の制作ブログ

イロイロぶろぐ

のっこの気ままなバンコク日記

バカでも小学生でも猿でもわかるわかりやすいニュースサイト

アホ日記 ~末期から始まるダメ人生~

おーちゃんず☆妊婦のパパ

妙齢トライアングル

デイトレードで儲けよう

まかとん。大佐の幸せ計画

Xbox360 Age.46

鏡音リン♪

i-mobile

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

