たべものブログ グレムリンのモグアイのイラスト と  チビ君の・・・

たべものブログ

千葉県南房総市のブロガーです。 いろんなブログ内容となってしまってますがよろしくお願いします。

現在の閲覧者数: クリックしてくださる方、いつもありがとうございます。 ブロ友、相互リンク、随時募集しております。相互リンクの際にはお気軽にコメントをどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グレムリンのモグアイのイラスト と  チビ君の・・・

秋になったとは言え、
今日はちょっぴり暑い日となりました・・・

今日も休日だったのですが、二日酔いでいつものダウンをしてしまっていました。

と短く前置きを終えて、本題に入りたいと思います。

平成生まれの方や、もしかしたら古い世代の方でも、
見た事がないかも知れませんが、
映画「グレムリン」のモグアイというキャラを一点イラスとして見ました・・・






こちら、





グレムリン モグアイ
全然似ていないのが残念ですが、
参考のイラストが無かったので、
申し訳ないです・・・

グレムリンという映画は、1984年に公開され、
それ以降、何度もテレビで再放送されていたぐらいの人気が高い映画でした。

この「ぬいぐるみ」の様なキャラクターが主人公で、
「モグターメン」と言う博士が開発をした人工知能を持った生物と言う設定と言うのは、
映画の本作には登場していないので、知らない方も多いはずです。

クリスマスのプレゼントとして、ビリーに送られたそうです。

ちなみに「モグアイ」は、ギズモと、飼い主であるビリーの父親が名づけました。

「モグアイ」には、やってはいけない三つのルールがあります。
ルールは、
光に当ててはいけない、
水をかけてはいけない、
夜中に食事を与えてはいけない、と言うものです。



グレムリンの話はここまでにしておきます・・・

気持ち悪くなってしまったイラストをどうして掲載をしたかと言うと、
実は今回も犬の加工画像をやってしまったので、
それをカムフラージュするための作戦に過ぎないのです・・・

では、
今回、我が家の愛犬チビ君に餌食になっていただきました・・・


こちらです。















モグラのチビ君?
モグアイ チビ君
チビ君はこういう姿の方が自分的には似合っているのではないのかなぁと思います。
それにしても、またやってしまいました・・・








一応元画も載せておきます。








P2011_0928_145843.jpg

ほとんど原型をとどめていないほどのいたずらとなってしまいました・・・

なんだか申し訳ないです。
  1. 2011/09/29(木) 17:06:41|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8
<<09/29のツイートまとめ | ホーム | 09/28のツイートまとめ>>

コメント

グレムリンっていう生き物かと思ってたけどモグアイだったんですね、
幼い頃に見たっきりなので記憶が曖昧になっちゃってますが
とてもおもしろい映画でしたよね!
チビ君もぐら、カワイイ!!
ファンタジーな映画に出てきそうな感じですね~^^
もしモグアイみたいな決まりがあったとしても
こんなに可愛かったらあえて増殖させてしまいそう…i-237
  1. 2011/09/29(木) 17:35:42 |
  2. URL |
  3. じゅこすけ #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

Re: じゅこすけさんへ

グレムリンをご存知で、安心しましたw
じゅこすけさんの言うとおり、グレムリンは生き物の名前ではなく、
映画の題名だったりしますw
自分も幼かった頃作品を見たのですが、
当時はとても怖いイメージがあった作品だと思いました。

チビ君に水をかけて増殖させたら・・・
自分としても嬉しいですけど、
増えないんですよねー(ノ∀`*)
  1. 2011/09/29(木) 18:44:22 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

新種ですか?

いさばやさん、
モグラのチビ君!
加工の痕跡が全くわっかりませーん
すごいテクです。お見事です。
イラストも相変わらず上手いですね。
何も見ないでこんなに描けるのですから羨ましいです。
  1. 2011/09/29(木) 19:56:31 |
  2. URL |
  3. NC Muro #6V4HpCjw
  4. [ 編集 ]

Re: NC Muroさんへ

実は結構こういう事をするとよく言われますw

でも愛犬の画像を加工する人は、
かなり少ないみたいです・・・

と言うか、自分以外にそんな様な事をするブロガーさんを拝見した事がありませんw

最初の頃は、リアルに加工画像を作る事は自分で制御していましたが、
たまに、ちょっと本気を出して加工をしてしまう事がありますw


本当にやりすぎてしまいました( ゚∀゚;)

モグワイのイラストは自分なりにも残念でしたw
  1. 2011/09/29(木) 21:11:29 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

わぁ!ギズモ、波平になっていますね~(笑)奇遇ですね(*^^*)
記憶で書けるとはすごいですね!
グレムリンは可愛かったような、恐かったような、ETとちょっと記憶がかぶります☆(全然違いますが、、)

チビくん可愛いですね☆
こんな可愛い動物が動物園にいたら一番の人気者ですね(^^)
  1. 2011/09/29(木) 22:19:46 |
  2. URL |
  3. とかげのおさんぽ #Mc.KE39I
  4. [ 編集 ]

Re: とかげのおさんぽさんへ

キズモが波平とお気付きになったとは嬉しかったりしますw

実はこれはコメントしておかなければ気が付かないほどの些細ないたずら心がありました(^^)

色んなブロガーさんを見ていると、若干な似通った記事内容も見ていて面白かったりするんですよねw

とかげのおさんぽさんにコメントを残しておかなければ気付かれない所でしたw

チビ君はちょっと今回もやりすぎてしまいました( ゚∀゚;)
  1. 2011/09/29(木) 22:40:29 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

モグラのちび君自然すぎですねwww
何か違和感を感じませんw

ブチ君は13歳ですか~。
でもワンコは20年は生きますし、年をとったとはいえまだまだ現役ですよw
  1. 2011/09/30(金) 11:54:40 |
  2. URL |
  3. 月下☆美人 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 月下☆美人さんへ

家のチビ君は、何だかかなり色具合がモグラに似てますww
違和感を感じさせないのはそのためかもしれませんね( ゚∀゚;)

ブチ君は13歳でもう結構年ですけど、
わんこは20年も生きるのですか・・・

自分が飼っていたわんちゃんは短命ばかりだったので、
ブチ君には、長生きをしてもらいたいです。

月下さんの言うとおり、まだまだ現役だと思いますw

ありがとうございます(ノ∀`*)
  1. 2011/09/30(金) 17:18:19 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adjgtpg.blog.fc2.com/tb.php/389-86e73a8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いさばや

Author:いさばや
個人的に、気に入ったものだけを、
厳選して商品を掲載していきます。 
ハーブを栽培し、養蜂も最近になり、はじめました。
本来は、千葉県南房総市にある、個人経営をしている会社のブログですが、ブログの管理人は至って平穏な日常を過ごしていて、これといって特徴の無い日記の様な物を特に更新する様になっていますが、よろしくお願いします。
千葉県南房総市に住んで居ます。

時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

きょういぬブチ君シリーズ (14)
未分類 (171)
日記 (300)
健康食品 (4)
高級食品 (12)
超激安食材 (2)
地域の食材 (5)
カニ (3)
オススメの一品 (4)
レトルト (11)
ビール (3)
調味料 (2)
洋菓子 (2)
ミネラルウォーター (1)
インスタント食品 (12)
ダイエット食品 (3)
レトルト食品中華 (2)
スイーツ (4)
牛肉 (3)
韓国 (4)
六月の旬 (1)
ブログテーマ (1)
果物 (3)
主食 (2)
キャラクター (1)
レトルトカレー格安 (5)
カップ焼きそば (1)
飲み物 (2)
お菓子 (4)
小説? (4)
レシピ (29)
謎 (24)
イラスト (23)
トラックバックテーマ (28)
不定期 (1)
チーズ (4)
炊き込みご飯の素 (1)
飾り切り (1)
お茶漬け (1)
駄菓子 (1)
ハチミツ (2)
クリスマス特集 (1)
クリスマス (1)
お酒 (1)
動画 (2)
小説 (18)
冷凍食品 (9)
おつまみ (6)
手芸 (2)
海鮮丼 (2)
カップラーメン通販 (3)
過去の事 (2)
ソフトドリンク (1)
餃子 (1)
加工食品 (2)

ブロとも一覧


monky teil;

あるふぁるふぁ

Level11ガンランス式波動砲

Cozy World

北海道から東京へ

デブからの脱出

月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-

暇人のブログ

深夜の手抜きラーメン

てくてくかえでん

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

心を奪う恋愛術

KYギターマン

ヤバイ印.com

トレンド面白情報紹介ブログ♪

NC Muro(エヌシー ムロ)の制作ブログ

イロイロぶろぐ

のっこの気ままなバンコク日記

バカでも小学生でも猿でもわかるわかりやすいニュースサイト

アホ日記 ~末期から始まるダメ人生~

おーちゃんず☆妊婦のパパ

妙齢トライアングル

デイトレードで儲けよう

まかとん。大佐の幸せ計画

Xbox360 Age.46

鏡音リン♪

i-mobile

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

