たべものブログ 卵一個で料理 ビックリ目玉焼きと キョロちゃんのイラスト

たべものブログ

千葉県南房総市のブロガーです。 いろんなブログ内容となってしまってますがよろしくお願いします。

現在の閲覧者数: クリックしてくださる方、いつもありがとうございます。 ブロ友、相互リンク、随時募集しております。相互リンクの際にはお気軽にコメントをどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

卵一個で料理 ビックリ目玉焼きと キョロちゃんのイラスト

今日は秋だと言うのに、久しぶりに夏ぐらいの暑さになりました。

現在は夕方で、暑さも和らぎましたが、
地球全体が、温暖化現象は起きていると思う、今日この頃です。

明日からは全国的に気温が下がり、本格的に秋になるようです。

前置きは短めにして本題に入りたいと思います。

今日は「卵だけの料理」と言うのを作って見ました・・・
卵だけの料理、と言っても、目玉焼きやゆで卵等が思い浮かびますが、
自分なりに考えて見ました・・・

その名もビックリ目玉焼きです。


卵の黄身とバターとマヨネーズと胡椒。
P2011_0930_161741.jpg

卵と黄身とバターとマヨネーズと胡椒を混ぜたもの。
P2011_0930_161903.jpg
これだけでもまあまあ美味しいのですが、
面白みが欠けるので、
目玉にしてみました。


卵白を焼いたもの
P2011_0930_162102.jpg
この上に、卵の黄身とバターとマヨネーズをレンジで温めたものを乗せます。


ビックリ目玉焼き、完成品
P2011_0930_162146.jpg

材料:卵一個
   マヨネーズ、卵の黄身と大体同量
   バター、 卵の黄身と大体同量
   胡椒 少々
   醤油 少々

作り方:卵の黄身と卵白を分け、
    黄身とバターとマヨネーズと胡椒を混ぜます。
    電磁レンジで一分加熱します。

    フライパンを熱し、卵白を焼いて白くなったら取り上げます、
    その上にレンジで加熱しておいたものを乗せれば完成です。


普通の目玉焼きよりは自分は美味しく思えましたが、
まだこの料理は改善の余地がかなりあり、
試作品と言った所です。

卵だけの料理って、結構やりがいがありそうです。



あと一点イラストを描いて見ました。

キョロちゃんのイラスト

ノーマルキョロちゃん イラスト
キョロちゃんは、チョコボールのマスコットキャラで、たしか九官鳥だったと思うのですが、
自分はお菓子(特に甘いもの)は滅多に食べないので、間違っていたらすいません。

チョコボールは、
「金のエンゼルと銀のエンゼル」を何枚か集めて、メーカーに送れば、
おもちゃの缶詰と言うものがもらえるのだそうですが、中身は知りません。

子供の夢を壊したくないのですが、
幻想的に、自分なりにおもちゃの缶詰をイメージしたイラストも描いて見ました。







こちら


















おもちゃの缶詰・・・ではありません。
ノーマルキョロちゃん イラスト3
自分はおそらくおもちゃの缶詰を大きく汚してしまった事を、
描いて置いてなんですが、
メーカーさんに見つからない事を祈ります。

またまた申し訳ない事をしてしまいました。
  1. 2011/09/30(金) 17:54:25|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<トラックバックテーマと 波平さんのイラスト | ホーム | 09/29のツイートまとめ>>

コメント

独創的ですね。

こんにちは。
卵料理を考えもできないアイデア料理に変身させるとは素晴らしいですね。
私には到底、こんな斬新なアイデアは到底無理です。
料理はアイデアで幅広くなると言われますので、新境地を開いて下さい。
  1. 2011/09/30(金) 18:02:00 |
  2. URL |
  3. とろろ #-
  4. [ 編集 ]

Re: とろろさんへ

こんばんは。

自分は、料理初心者のクセにブログのタイトルを「たべものぶろぐ」として始めてしまい、
記事内容が多々ずれてしまう事がある、ただの雑記系なのですが、
毎日料理の事は考えています(笑)

でもなかなかいい物が思い付かなくて結構大変です(笑)

本来ならば、まずは作ってみて、そして食べてみて美味しいものだったら良いのですが、
今日みたいなまだまだ改善の余地があるものを掲載してしまう事があります。

とろろさんの言うとおり、素人ながら、新境地を開いていこうと思います。
  1. 2011/09/30(金) 20:07:53 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

黄身がカステラみたいにぽつぽつしてておいしそう!
私実は卵すごく苦手なのですが、それにも関わらず
卵料理ってなぜか無性に食べたくなる魅力があります^^
おもちゃの缶詰の中身やいかに!?(゜∀゜)と思いきやキョロちゃんが悲惨な事にwww
缶詰、いつかもらってみたいとは思っていましたが、
夢は夢のままで終わらせたほうが幸せかもしれませんねw
  1. 2011/10/01(土) 00:47:24 |
  2. URL |
  3. じゅこすけ #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

私としては卵と同量のマヨネーズというだけで胸焼けがしそうですが、調理次第ではさらに美味しくなりそうですねえ…。

それにしてもおもちゃの缶詰???のイラストはなんというか…簡単には手に入れさせないというか…なんというか…。
ごめんなさい、正直に言いますと怖くて泣きそうです。
私はおもちゃの缶詰は小学生のときに金のエンゼルを引き当てて手に入れたのが最後です…。
  1. 2011/10/01(土) 00:52:24 |
  2. URL |
  3. ipupa #C/2SS2lM
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

じゅこすけさんは卵を苦手なのですかw

おでんに入った卵は自分もあんまり好きではなかったりしますw

今回掲載した卵料理はかなりの改善点が必要ですけど、
恐らくはやりようによっては美味しくなったり、腹持ちしたりしそうです。

おもちゃの缶詰・・・
こんなイラストを描いてしまって申し訳なかったですけど、
自分もお菓子を食べなくなってしまった現在でも、
一度くらいは手に入れたいと思ってもいます・・・

夢で終わらせるのも、頭の片隅に置いて置くのもいいものだと思いますw
  1. 2011/10/01(土) 07:50:02 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

「ビックリ目玉焼き」おいしそうですね~!
私の好みにピッタリなんですが・・・
太りやすい体質のため、食べ過ぎには注意が必要なんです(笑)
でも、おいしそうですね!
  1. 2011/10/01(土) 08:19:42 |
  2. URL |
  3. naritomo #-
  4. [ 編集 ]

Re: ipupaさんへ

卵と同量のマヨネーズとバターって結構カロリーが高いですよね( ゚∀゚;)
今回はまだ試作の段階でブログに掲載してしまいましたw

おもちゃの缶詰のイラストは我ながら申し訳なかったと思っています<( ゚Д゚;)>
ipupaさんはおもちゃの缶詰を手に入れて事があるのですか・・・
凄いですw
  1. 2011/10/01(土) 15:19:20 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: naritomoさんへ

「ビックリ目駄目焼き」はまだ試作の段階なのですが、
面白そうなので、掲載してしまいました(笑)
naritomoさんは太りやすい体質なんですか・・・
自分は、いくら食べても太れません。

ビールの飲みすぎで毎日下痢だからかもしれません(笑)
でも、ビールは止められないのです・・・
コメント内容がずれてしまって申し訳ないです。
  1. 2011/10/01(土) 15:26:29 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

ビックリ目玉焼き、凝ったお料理ですね(^^)☆美味しそうです!
途中の黄身とバターとマヨ&胡椒の状態でも、
何かのディップになりそうで、美味しそうですね♪

キョロちゃんそっくりですね!
私は甘いもの大好きなので、おもちゃの缶詰は小さい頃もらったことがあります(o^^o)
イラストは独創的ですが、もらった缶詰とは違うかな(笑)
なぜか男の子用の缶詰だったのですが、釣り道具のおもちゃなどが入っていた記憶があります(*^^*)
今はもっと良いものが入っていそうですね☆
  1. 2011/10/01(土) 16:55:55 |
  2. URL |
  3. とかげのおさんぽ #Mc.KE39I
  4. [ 編集 ]

Re: とかげのおさんぽさんへ

実は、とかげのおさんぽさんの言うとおりで、
途中の段階で、これはソース(ディップ?)になるものぐらいに美味しいのですけど、
今回は実の所、電子レンジで暖めすぎてしまって、ビックリ担ってしまいましたw

本来は、試作段階の料理のレシピは、ブログで更新はしなかったんですけど、
もう一手間か二手間あれば、断然オススメ出来るような感じなんですよね(^^;)

とかげのおさんぽさんは、おもちゃの缶詰をもらった事があるのですか・・・
でも、男の用の物しか入っていなかったとは残念でしたね。

それでも、意外に結構もらっている人がいるのですねw

自分は、なにに対しても中途半端なので、見習いたいと思いました(^^)
  1. 2011/10/01(土) 21:04:25 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adjgtpg.blog.fc2.com/tb.php/391-df8e40b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いさばや

Author:いさばや
個人的に、気に入ったものだけを、
厳選して商品を掲載していきます。 
ハーブを栽培し、養蜂も最近になり、はじめました。
本来は、千葉県南房総市にある、個人経営をしている会社のブログですが、ブログの管理人は至って平穏な日常を過ごしていて、これといって特徴の無い日記の様な物を特に更新する様になっていますが、よろしくお願いします。
千葉県南房総市に住んで居ます。

時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

きょういぬブチ君シリーズ (14)
未分類 (171)
日記 (300)
健康食品 (4)
高級食品 (12)
超激安食材 (2)
地域の食材 (5)
カニ (3)
オススメの一品 (4)
レトルト (11)
ビール (3)
調味料 (2)
洋菓子 (2)
ミネラルウォーター (1)
インスタント食品 (12)
ダイエット食品 (3)
レトルト食品中華 (2)
スイーツ (4)
牛肉 (3)
韓国 (4)
六月の旬 (1)
ブログテーマ (1)
果物 (3)
主食 (2)
キャラクター (1)
レトルトカレー格安 (5)
カップ焼きそば (1)
飲み物 (2)
お菓子 (4)
小説? (4)
レシピ (29)
謎 (24)
イラスト (23)
トラックバックテーマ (28)
不定期 (1)
チーズ (4)
炊き込みご飯の素 (1)
飾り切り (1)
お茶漬け (1)
駄菓子 (1)
ハチミツ (2)
クリスマス特集 (1)
クリスマス (1)
お酒 (1)
動画 (2)
小説 (18)
冷凍食品 (9)
おつまみ (6)
手芸 (2)
海鮮丼 (2)
カップラーメン通販 (3)
過去の事 (2)
ソフトドリンク (1)
餃子 (1)
加工食品 (2)

ブロとも一覧


monky teil;

あるふぁるふぁ

Level11ガンランス式波動砲

Cozy World

北海道から東京へ

デブからの脱出

月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-

暇人のブログ

深夜の手抜きラーメン

てくてくかえでん

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

心を奪う恋愛術

KYギターマン

ヤバイ印.com

トレンド面白情報紹介ブログ♪

NC Muro(エヌシー ムロ)の制作ブログ

イロイロぶろぐ

のっこの気ままなバンコク日記

バカでも小学生でも猿でもわかるわかりやすいニュースサイト

アホ日記 ~末期から始まるダメ人生~

おーちゃんず☆妊婦のパパ

妙齢トライアングル

デイトレードで儲けよう

まかとん。大佐の幸せ計画

Xbox360 Age.46

鏡音リン♪

i-mobile

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

