たべものブログ トラックバックテーマと 波平さんのイラスト

たべものブログ

千葉県南房総市のブロガーです。 いろんなブログ内容となってしまってますがよろしくお願いします。

現在の閲覧者数: クリックしてくださる方、いつもありがとうございます。 ブロ友、相互リンク、随時募集しております。相互リンクの際にはお気軽にコメントをどうぞ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トラックバックテーマと 波平さんのイラスト

第1288回「授業中・仕事中、眠くなった時の対処法は?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「授業中・仕事中、眠くなった時の対処法は?」です。皆さんは、授業昼夜仕事中、集中しなくちゃいけない時に突然睡魔に襲われる…なんて事ありませんか季節の変...
FC2 トラックバックテーマ:「授業中・仕事中、眠くなった時の対処法は?」



今日は久しぶりにトラックバックテーマに頼り、
ブログを更新したいと思います。

自分はこういう時は、授業中にはいたずら書きをしてみたり、
消しゴムをちぎって、前の席の人に先生にばれないように投げたりして、
気を紛らわせてました・・・(良い子は絶対に真似をしてはいけません。)

しかし、自分の中学生時代では、怖い先生がいて、
そういう事をした時、見つかった場合、専用の道具で、
しりを思いっきり叩かれたり、
ひどい時ほど何度も叩かれたりしていました・・・

現在では、そういった教師は少なくなっていますが、
当時、自分はこういう先生がいたおかげで、
心が丸くなり、してはいけない事とかを学んだ事も事実です。

ちなみに自分の恩師の中には、熱血教師が3人もいましたが、
やりすぎだ、という事を言われ、何度もその教師はどこかの学校へ飛ばされたりしていました。

自分は、結構手の掛かる生徒だったので、
先生に殴られたり、果ては、家に上がりこんでガラスを割って進入して、
挙句殴られたりしたのも良い思い出です・・・

この教師は、現在でも近くの学校を担当していて、
コンビニなどですれ違うと、「おー久しぶりだなー」と話しかけてくれます。

この教師は自分の親とも親しくした事があり、
海での獲物の捕獲方法や、山の山菜の取り方など、自分の親が教師に対して教えていた事もありました。

この教師は、殴ったりは確かに悪い事なのですが、
本当は良い人で、とても人間味がある暖かい人だと言う事は、
自分はそういう風に思っています。



ちょっと話がずれてしまいましたが、
仕事中で夜勤などで眠くなる時は、
自分は作業をスピーディーに取り組む事で、眠気を吹き飛ばしたりしていました・・・

とにかく、体を動かして眠気を紛らわすと言うのは、かなり効果的でした。


ここからは、ちょっと変わった方法を紹介してみたいと思います・・・

波平さん。
波平 イラスト


例えば、どうしても授業中に眠くなってしまい、
睡魔に勝てない時なんかには、
寝てしまえばいいのです。


でも寝ている所を見つかったらまずいので、
ちょっとしたトリックを使って見ます。

モデルは波平さんでやって見ました。



















こんな感じです・・・














熟睡している波平さん。
波平 イラスト 熟睡

こんな感じに、まぶたの上に目を描いて、
授業中に熟睡してもばれないようにすればいいと思います・・・


と言うかやっぱり駄目ですね・・・
  1. 2011/10/01(土) 16:49:52|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<タイトルなし | ホーム | 卵一個で料理 ビックリ目玉焼きと キョロちゃんのイラスト>>

コメント

波平くりそつw~
波平 ガガ?

昔は熱血教師普通にいましたよ
今は体罰だとかうるさいですよね
こんなこと言ってると
じい様 扱いされるかな?
  1. 2011/10/01(土) 18:44:54 |
  2. URL |
  3. NC Muro #6V4HpCjw
  4. [ 編集 ]

心ある体罰は愛情ですね。

こんばんは。
体罰=悪いこと。
私は、この意識は大間違いで反対です。
近年、教育現場では日教組支配の元、奇妙な人権、権利意識を植え付け、その教育で育てられた親がモンスターペアレントとなったのは当然の帰結です。
人権は同じであっても「立場の違い」を全く教えていないのです。
これが、そもそもの教育現場腐敗、一大原因です。
体罰も愛情があれば立派な教育です。
私が小・中学校の昭和30年代は先生のビンタなどは当たり前のことでした。
中学では体育教師のケツパン(バットで尻を殴れる)は痛かったぁ~!
でも、今でもその先生方を恨んだりしませんし、むしろ感謝しています。
ケツパン先生の訃報を昨年、聞いて悲しかったですね。
高校は私学で体罰は当たり前でしたが、教育だと思って受け入れていましたし反抗心など微塵もありません。
中学の時に木製のチョーク入れで頭を殴られて額から血が顔に流れ落ちました。
先生は慌て保健室に連れて行きましたが手当てした傷口のガーゼは下校の時に外しましたね。
親から先生から体罰を受けたと聞くと
「何か悪いことをしたのや!」
と叱られる方が怖かったです。
今から思えば良い時代でしたね。
乱文、長文でゴメンなさい。

  1. 2011/10/01(土) 21:11:02 |
  2. URL |
  3. とろろ #-
  4. [ 編集 ]

Re: NC Muro さんへ

イラストへのお褒めの言葉、ありがとうございますw

昔は、聞く所によると、熱血教師はいたようですね・・・

自分は運よく、この熱血教師と言う方に教えられたので、
とても幸運でした・・・本当ですw

今はPTAを初めとした方々が体罰とかでうるさいようですけど、
本当は自分的には、こういう熱血漢がいた方がいいと思いますw

でなければ、恵まれた環境?
で育ってしまった自分は、どんな方向に行くか見当さえ付きませんでした・・・

NC Muro さんは全然おじぃさんじゃありませんよw

少なくとも、家の親よりは若いのでww
  1. 2011/10/01(土) 21:13:30 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: とろろさんへ

こんばんは。
とろろさんの言うとおりで、
体罰=悪い事、と言う事では無いですよね・・・

体罰を受けた事により、少なくとも、自分は人の痛みと言うのもわずかながら感じられる様になった事は間違いはありませんし・・・

義務教育として、自分は小学校と中学校に通いましたが、
こういう先生がいたおかげで、とても自分は人間として成長しています。

義務教育が終わった後は、結局は、自分の足で人生を歩いていかなくてはならないため、
本来は体罰であろうと、その生徒に必要である事であれば、必要な要素だと思います。

逆に言えば、現在の教育方針では、どうにも感情的に弱い面を見せている犯罪が多発しているようにも思えますし・・・

難しい所でもありますけど、
自分としては、やはり人間臭い、熱血的な先生は必要だと思いますね。

ケツバン先生・・・

食らうととても痛い思い出なのですが、
もう忘れてしまいました(笑)

しかし、その痛みは思い出したくはありませんよ(笑)

自分の同級生で、特に悪い事をやっていたとんでもない同級生がいましたが、
あろう事か、それを100回も一日で食らっていました・・・

その時はさすがに自分も寒気がしましたが、
愛のある体罰は必要ですよね・・・

幼い頃は、「とろろさん」と同様に自分も怪我と言うもの事態、親に怒られてしまうと言う様に感じてしまいました。




  1. 2011/10/01(土) 22:00:28 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

今回は

笑わず、
いい話だなぁ〜と思って
しみじみしました。


が、


やっぱり波平にやられた!
  1. 2011/10/02(日) 15:09:51 |
  2. URL |
  3. ソライエ #-
  4. [ 編集 ]

Re:ソライエさんへ

たまには普通にブログを書いてみようと思ったのですが、
書いている途中で、波平さんが思いついてしまい・・・

しかし波平さんにやられてしまうとはw
ちょっとビックリしましたw
  1. 2011/10/02(日) 15:37:15 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

波平さんだ~(笑)激似ですね!
作者といってもわからないくらいそっくりでびっくりしました☆

棒を持った熱血教師、私の中学にもいました☆
笑顔と愛情を持った、とても良い先生でした(^^)
今の時代は先生たちには辛い時代ですね…

ヒメパイン可愛いですね!
お家にハウスまであるのですかw(゚o゚)wすごいです^^☆
  1. 2011/10/02(日) 22:27:03 |
  2. URL |
  3. とかげのおさんぽ #Mc.KE39I
  4. [ 編集 ]

Re:とかげのおさんぽさんへ

とかげのおさんぽさんのブログはとても自分的には、とても気に入っているのですが、
どうにも時間軸がずれてしまう様です(^^;)

でも、コメントありがとうございますねw


そんなにイラストは自分は上手では無いのですが、お褒めの言葉は嬉しいですw

しかしながら棒を持った熱血教師がいたのですかw

でも、おしとやかだったであろう「とかげのおさんぽ」さんは、
思いっきりケツバンされた事はないと思いますけど、

当時やんちゃで幼かった頃の自分は、大人の力でめいっぱい叩かれた時は本当に切なくて痛かった思い出がありますw

でも、自分はこの教師に対しては、恩師だと思っていますし、
これからも、お付き合いしていきたいとも思っていますw
  1. 2011/10/02(日) 23:43:48 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adjgtpg.blog.fc2.com/tb.php/392-c80aadeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いさばや

Author:いさばや
個人的に、気に入ったものだけを、
厳選して商品を掲載していきます。 
ハーブを栽培し、養蜂も最近になり、はじめました。
本来は、千葉県南房総市にある、個人経営をしている会社のブログですが、ブログの管理人は至って平穏な日常を過ごしていて、これといって特徴の無い日記の様な物を特に更新する様になっていますが、よろしくお願いします。
千葉県南房総市に住んで居ます。

時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

きょういぬブチ君シリーズ (14)
未分類 (171)
日記 (300)
健康食品 (4)
高級食品 (12)
超激安食材 (2)
地域の食材 (5)
カニ (3)
オススメの一品 (4)
レトルト (11)
ビール (3)
調味料 (2)
洋菓子 (2)
ミネラルウォーター (1)
インスタント食品 (12)
ダイエット食品 (3)
レトルト食品中華 (2)
スイーツ (4)
牛肉 (3)
韓国 (4)
六月の旬 (1)
ブログテーマ (1)
果物 (3)
主食 (2)
キャラクター (1)
レトルトカレー格安 (5)
カップ焼きそば (1)
飲み物 (2)
お菓子 (4)
小説? (4)
レシピ (29)
謎 (24)
イラスト (23)
トラックバックテーマ (28)
不定期 (1)
チーズ (4)
炊き込みご飯の素 (1)
飾り切り (1)
お茶漬け (1)
駄菓子 (1)
ハチミツ (2)
クリスマス特集 (1)
クリスマス (1)
お酒 (1)
動画 (2)
小説 (18)
冷凍食品 (9)
おつまみ (6)
手芸 (2)
海鮮丼 (2)
カップラーメン通販 (3)
過去の事 (2)
ソフトドリンク (1)
餃子 (1)
加工食品 (2)

ブロとも一覧


monky teil;

あるふぁるふぁ

Level11ガンランス式波動砲

Cozy World

北海道から東京へ

デブからの脱出

月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-

暇人のブログ

深夜の手抜きラーメン

てくてくかえでん

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

心を奪う恋愛術

KYギターマン

ヤバイ印.com

トレンド面白情報紹介ブログ♪

NC Muro(エヌシー ムロ)の制作ブログ

イロイロぶろぐ

のっこの気ままなバンコク日記

バカでも小学生でも猿でもわかるわかりやすいニュースサイト

アホ日記 ~末期から始まるダメ人生~

おーちゃんず☆妊婦のパパ

妙齢トライアングル

デイトレードで儲けよう

まかとん。大佐の幸せ計画

Xbox360 Age.46

鏡音リン♪

i-mobile

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

