たべものブログ ビニール紐で犬と遊ぶ 

たべものブログ

千葉県南房総市のブロガーです。 いろんなブログ内容となってしまってますがよろしくお願いします。

現在の閲覧者数: クリックしてくださる方、いつもありがとうございます。 ブロ友、相互リンク、随時募集しております。相互リンクの際にはお気軽にコメントをどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビニール紐で犬と遊ぶ 

現在千葉県南房総市はかなりな雨が降っています。
朝から雨が降っていましたが、
一段と強くなり、
外に出るにはカッパが必要なほどになっています。

しかしこの雨、
自分にとっては期待の雨でもあります・・・

この雨が降れば、野山にキノコが発生する可能性がある為です。

前置きはこのくらいにして本題に入りたいと思います。


ビニールの紐三本
P2011_1005_144406.jpg



そのビニールの紐をミツアミにして見ました。
P2011_1005_144219_20111005161345.jpg

ミツアミと言えば、
自分が小学生の頃、
クラスに一人だけミツアミをした子が居ました・・・

そしてその子は優しくも、自分に対してミツアミの編み方教えてくれました、
その子とは結構仲が良く、一緒に遊ぶ事が多かったのですが、
中学生になると、遊ばなくなってしまいました。

その子は時折ある、同窓会にも顔を出さないし、
その情報さえわからないのですが、
恐らくはその子は結婚しているのだろうと思います。

ミツアミをした少女、
自分が10年前とあるコンビニで店長をしていた頃、
子供のお客さんを良く拝見していましたが、
見かけた事はありませんでした。

現在は、もしかしたらミツアミをした少女事態、
居なくなってしまったのかとも思えます。










話は脱線してしまいましたが、
このビニールを使って我が家のわんちゃん達と戯れてみたいと思います。


まずは我が家のきょう犬ブチ君にお願いしました。




P2011_1005_145043.jpg
自分が近づくと、
布団の上で気持ち良さそうに牙を剥き出しにしてくれました。



そんなブチ君には鉢巻きをしてもらう事にしました・・・









それがこちらです。








鉢巻きをしたきょう犬
P2011_1005_145107.jpg
何処と無く微笑んでくれている様にも感じますが、
気を抜くと一気に自分の手を持っていかれてしまうので、
この辺で止めて置きました。

ブチ君にちょっと本気目で噛まれた時、
何年か前に手を縫った事さえありましたが、

さすが我が家のきょう犬です。




今度はチビ君に(強制的に)協力していただきました・・・




我が家のヘンテコ犬、チビ君
P2011_1005_145143.jpg
チビ君は、
何をしても変わらないヘンテコ犬なのですが、
今回はどうなるかちょっと楽しみです。








ではチビ君、








お願いします。






ビニール紐できょういぬ対策、口輪の完成
P2011_1005_145232.jpg
チビ君は、きょういぬでは無いので、
こんな事をする必要性は無いのですけど、
意地悪をしてみたのですが、
まったく変化はありませんでした・・・

普通は嫌がって取ってしまうものなのですが、
まったく嫌がる気配も無く、
自分で取ろうとしなかったため、
自分がすぐに取りました。

また長文になってしまいましたが、
最後まで拝見してくれた方、
ありがとうございます。
  1. 2011/10/05(水) 16:43:12|
  2. きょういぬブチ君シリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ハナイグチ 電子レンジで炊き込みご飯 | ホーム | いつの間にやら生えてきたズッキーニ?>>

コメント

懐かしいですね。

こんばんは。
私が小中学生だった昭和30~40年代初めまで、三つ網にした女の子がいましたね。
それでも極・少数派でした。
その後、高校以降、三つ網を見かけることはありませんし、今では昭和30年代までのレトロでしょうね。
ワンちゃんの口を縛る方法は知っていますが、したことがありませんね。
チビちゃん、短時間でも良く辛抱したね。
  1. 2011/10/05(水) 22:24:49 |
  2. URL |
  3. とろろ #-
  4. [ 編集 ]

Re: とろろさんへ

こんばんは。

とろろさんの年代でも、
やはり三つ網をしていた子は少数派だったのですね・・・

自分は運良く、この子にミツアミと言うものを教えてもらえました(笑)

今回は我が家のチビちゃんには無理をしてもらいましたが、
頑張ってもらえたので、
我が家の愛犬として助かっています。

そう言えば、「となりのととろ」と言う作品を自分はとても気に入っていましたが、
確かメイちゃんはミツアミだった記憶があります。
  1. 2011/10/05(水) 23:04:41 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

なんと!私の周りにはみつあみしてる人が結構いて、
私もいまだに時々みつあみしてましたw
いさばやさんのみつあみの思い出、甘酸っぱくてよい思いでですねぇi-178
さすがブチ君、不敵な笑みを浮かべてますねi-237
チビ君口輪、自分でも取ろうとしないとは…!
気づいてないのかどうでもよいのか、
どちらにせよやはり大物の風格ですね~i-179
  1. 2011/10/06(木) 00:45:56 |
  2. URL |
  3. じゅこすけ #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

Re: じゅこすけさんへ

じゅこすけさんの周りにはみつあみをしている人が結構いるのですかぁi-229
しかもじゅこすけさんも時々みつあみをしているとは驚きましたw
もしかしたら自分がそこまで良く見ていなかったのかも知れないです。

小学生の頃は、自分はどんな人とも仲良くしていたので、
色々な思い出がありました・・・

ブチ君は相変わらずきょう犬として自分にとってはとても愛らしいのです(ノ∀`*)
チビ君の凄い所は、若くてブチ君よりふたまわりもさんまわりも小さいのに、
たまにブチ君に向かって行く事があるんですけど、
なんと言うか、大人しいというか鈍感と言うかなんですよねw
  1. 2011/10/06(木) 10:30:32 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

 僕は昨日靴の中がビショビショでござんした。。。

三つ網みの子はもう絶滅危惧種ですよね・・・
もうラピュタに出てくるシータくらいしか見ないですよw
「三つ網み美人保護の会」とついでに「黒髪長髪美人保護の会」会長として悲しいことです。。
  1. 2011/10/06(木) 10:42:15 |
  2. URL |
  3. 大佐 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 大佐さんへ

奇遇ですねw
自分はサンダルに靴下と言うスタイルですが、
同じくビショビショでしたw

みつあみの子は自分も絶滅してしまうかもと思いましたけど、
自分のブロ友さんの中にみつあみをたまにしている人がいましたw

そう言えば「シータ」ちゃんもみつあみでしたよね・・・
みつあみの子ってなんだかマメの様なイメージがありますw
  1. 2011/10/06(木) 15:48:47 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adjgtpg.blog.fc2.com/tb.php/399-87111f34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いさばや

Author:いさばや
個人的に、気に入ったものだけを、
厳選して商品を掲載していきます。 
ハーブを栽培し、養蜂も最近になり、はじめました。
本来は、千葉県南房総市にある、個人経営をしている会社のブログですが、ブログの管理人は至って平穏な日常を過ごしていて、これといって特徴の無い日記の様な物を特に更新する様になっていますが、よろしくお願いします。
千葉県南房総市に住んで居ます。

時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

きょういぬブチ君シリーズ (14)
未分類 (171)
日記 (300)
健康食品 (4)
高級食品 (12)
超激安食材 (2)
地域の食材 (5)
カニ (3)
オススメの一品 (4)
レトルト (11)
ビール (3)
調味料 (2)
洋菓子 (2)
ミネラルウォーター (1)
インスタント食品 (12)
ダイエット食品 (3)
レトルト食品中華 (2)
スイーツ (4)
牛肉 (3)
韓国 (4)
六月の旬 (1)
ブログテーマ (1)
果物 (3)
主食 (2)
キャラクター (1)
レトルトカレー格安 (5)
カップ焼きそば (1)
飲み物 (2)
お菓子 (4)
小説? (4)
レシピ (29)
謎 (24)
イラスト (23)
トラックバックテーマ (28)
不定期 (1)
チーズ (4)
炊き込みご飯の素 (1)
飾り切り (1)
お茶漬け (1)
駄菓子 (1)
ハチミツ (2)
クリスマス特集 (1)
クリスマス (1)
お酒 (1)
動画 (2)
小説 (18)
冷凍食品 (9)
おつまみ (6)
手芸 (2)
海鮮丼 (2)
カップラーメン通販 (3)
過去の事 (2)
ソフトドリンク (1)
餃子 (1)
加工食品 (2)

ブロとも一覧


monky teil;

あるふぁるふぁ

Level11ガンランス式波動砲

Cozy World

北海道から東京へ

デブからの脱出

月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-

暇人のブログ

深夜の手抜きラーメン

てくてくかえでん

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

心を奪う恋愛術

KYギターマン

ヤバイ印.com

トレンド面白情報紹介ブログ♪

NC Muro(エヌシー ムロ)の制作ブログ

イロイロぶろぐ

のっこの気ままなバンコク日記

バカでも小学生でも猿でもわかるわかりやすいニュースサイト

アホ日記 ~末期から始まるダメ人生~

おーちゃんず☆妊婦のパパ

妙齢トライアングル

デイトレードで儲けよう

まかとん。大佐の幸せ計画

Xbox360 Age.46

鏡音リン♪

i-mobile

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

