たべものブログ 千葉県南房総市、秋の祭り 

たべものブログ

千葉県南房総市のブロガーです。 いろんなブログ内容となってしまってますがよろしくお願いします。

現在の閲覧者数: クリックしてくださる方、いつもありがとうございます。 ブロ友、相互リンク、随時募集しております。相互リンクの際にはお気軽にコメントをどうぞ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

千葉県南房総市、秋の祭り 

昨日は普段毎年食べなれているはずのキノコで、
少し具合が悪くなってしまいました。

原因は不明ですが、ハナイグチは毒キノコではない事は間違いないのです。

どうやら、親父が言うにはそのキノコは炊き込みにしてはならないそうでした・・・

残ったハナイグチは、大根おろしでなめたけ風にしていただいたのですが、
とても美味しく、具合も悪くならずに食べれました。

やはり親父の知識にはまだまだ届かないのが悲しい所です。

心配をしてくれたブロ友の皆さんにはとてもありがたく思っています。


今まではブロ友さんの紹介記事を書いては居なかったのですが、
訳あって、ブログ記事に紹介していただいたので、
以前からお付き合いをしていただいているブロ友さんには申し訳ないのですが、
ルイナッツの薔薇とゴーヤとベリーの庭と言うブログタイトルで書かれている、とかげのおさんぽさんを紹介させていただきます。

ブログ内容は、自分と同じく、雑記系になるようですが、
家庭菜園をされていて、ルイナッツ君と言うわんちゃんを飼っていらっしゃり、料理とかもお上手な方です。

今までのブロ友さんも、機会があれば紹介したいと思うので、
申し訳ないですが、紹介記事を書く事をお許し下さい。

自分は、ブロ友さんの事をとても大切にしているので、
誹謗中傷はする方は居ないと存じますが、
よろしくお願いします。

前置きがこんな風になりましたが、
改めて本文に参りたいと思います。

毎年千葉県南房総市の一部の地域では、
秋の大祭りと言う行事を、
10月の第二土曜日、日曜に行っています。

地域は、自分が住んでいる峰地域では、
人が過疎化してしまい、参加はしていないのですが、
ゆえあって、
幼い頃は毎年参加をして、小太鼓や大太鼓を叩きながら楽しんでいました。

しかし自分が20歳になり、参加していた仲間が居なくなったので、
それ以来参加はしていなかったのですが、
仲の良い地元の後輩には毎年お呼びをかけてもらっていたのですが、
遠慮をしていました。

なぜなら、その後輩は結婚をしていますし、
更には女性なので、
もし仲良くしている所を旦那さんにでも見つかってしまったら、
これはえらいこっちゃとなってしまうと思っていたからです。

しかし、今年は東京都の練馬区に住んでいる、美容師をしている後輩も、
有給休暇を取り、祭りに参加する事にしたそうなので、
今回、自分も参加しようと決意しました・・・

引きこもりがちになってしまっていた自分は、
本来は人目に付くのがとても恐ろしくなってしまっているのですが、
いい機会になればと思っているところでもあります。


またまた長文になってしまうので、
最後に我が家のブチ君の姿をアップして、
今日はこの辺にしておこうと思います。

きょう犬 祭り
  1. 2011/10/07(金) 17:20:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<10/07のツイートまとめ | ホーム | 10/06のツイートまとめ>>

コメント

キノコに当たりかけて危なかったですね・・
いさばやさんの知識では大丈夫でしょうけど、毒キノコだけにはくれぐれもお気をつけください・・

祭りですか~。
俺はもう十数年単位で行ってませんね多分・・
行く人いませんし←

引きこもりがちだと厳しそうですけど、いいリハビリのようなものになるといいですね。
俺も見習わなきゃです・・
  1. 2011/10/07(金) 18:05:11 |
  2. URL |
  3. 月下☆美人 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 月下☆美人さんへ

自分は、最初の頃は、毒キノコも食べていた事がありまして、
と言っても幼い頃、親父が間違えて食べられるキノコなんだと思い込んでいたようでしたw

その時はなんともなかったんですけど・・・
でも昨日はまた一つ勉強になりましたw

月下さんも祭りは行っていないのですか・・・
自分の年になると祭りに行く機会が同級生や友達も居なくなってしまうので、
どうしても参加しずらくなってしまうんですよね・・・

自分は田舎に帰ってきて以来、散々な目に会ったので、
引きこもりになりがちになってしまいましたが、頑張りたいと思います。

なので月下さんも頑張ってくださいねw
  1. 2011/10/07(金) 19:07:01 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

わぁ!ご紹介くださりありがとうございます(*^^*)とても嬉しいです!
ご丁寧にリンクまで貼ってくださり、本当にありがとうございます☆
私の記事でいさばやさんを少しご紹介させていただいたので
いさばやさんも私を紹介してくださったのですね(〃'∇'〃)
いさばやさんの優しさにとても感謝です☆

秋祭りいいですね(o^^o)
私もたまに引きこもることあります(^^ヾ
ブチ君はハッピがよく似合っていて可愛いですね☆
楽しいお祭りになると良いですね☆
  1. 2011/10/08(土) 00:50:05 |
  2. URL |
  3. とかげのおさんぽ #Mc.KE39I
  4. [ 編集 ]

Re: とかげのおさんぽさんへ

報告もなしに、いきなり紹介してしまいましたが、
良かったと思いますw

ブログをはじめたての頃は、自分も紹介していたブロ友さんが居たのですが、
どうも自分は紹介記事を書くのは得意ではないのですが、
改めてよろしくお願いします。

初日はお昼からお祭りがあるので、
行って参りたいと思いますw

ハッピは高いので、私服での参加になってしまいますけど(^^;)

ブチ君へのハッピのコメント、ありがたいと思いますw
  1. 2011/10/08(土) 11:10:09 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

前回の記事の追記とコメントのお返事をみてびっくりしました!
心臓と血管の萎縮…たいへんな思いをされたのですねv-12
調子はいかがですか??はやく本調子に戻るとよいですねi-201

私が今住んでいるところもお祭りへの気合が半端無くて
引っ越してきたばかりの頃は少し怖かったほどです(笑
ブチ君、はっぴに鉢巻でさらに男らしさがUpして頼もしいi-237
  1. 2011/10/08(土) 16:51:40 |
  2. URL |
  3. じゅこすけ #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

Re: じゅこすけさんへ

ご心配していただいてありがたいです。

そこまでオーバーなものではありませんでしたが、
立ちくらみよりもきつい感じでした。

現在では回復しています(ノ∀`*)

自分が住んでいる所はど田舎なので、
ずいぶんと過疎化して、以前より華やかさがないのですが、
少人数ながら楽しんでいますよw

今回はそんなイメージでブチ君にイラストしてしまいました(ノ▽〃)
  1. 2011/10/08(土) 17:55:34 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
コメありがとうございました^^
高級バーガー‥おいしいそうですね~
一度‥食べてみたいです~♪
  1. 2011/10/09(日) 18:26:43 |
  2. URL |
  3. 幸子 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 幸子さんへ

こんばんは。
いつもブログ訪問ありがとうございます。

いつも記事を拝見しておりましたw

やはりハンバーガーは美味しいので、
高級バーガー、食べれる機会があると良いですね。

  1. 2011/10/09(日) 23:09:35 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adjgtpg.blog.fc2.com/tb.php/402-c28b32c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いさばや

Author:いさばや
個人的に、気に入ったものだけを、
厳選して商品を掲載していきます。 
ハーブを栽培し、養蜂も最近になり、はじめました。
本来は、千葉県南房総市にある、個人経営をしている会社のブログですが、ブログの管理人は至って平穏な日常を過ごしていて、これといって特徴の無い日記の様な物を特に更新する様になっていますが、よろしくお願いします。
千葉県南房総市に住んで居ます。

時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

きょういぬブチ君シリーズ (14)
未分類 (171)
日記 (300)
健康食品 (4)
高級食品 (12)
超激安食材 (2)
地域の食材 (5)
カニ (3)
オススメの一品 (4)
レトルト (11)
ビール (3)
調味料 (2)
洋菓子 (2)
ミネラルウォーター (1)
インスタント食品 (12)
ダイエット食品 (3)
レトルト食品中華 (2)
スイーツ (4)
牛肉 (3)
韓国 (4)
六月の旬 (1)
ブログテーマ (1)
果物 (3)
主食 (2)
キャラクター (1)
レトルトカレー格安 (5)
カップ焼きそば (1)
飲み物 (2)
お菓子 (4)
小説? (4)
レシピ (29)
謎 (24)
イラスト (23)
トラックバックテーマ (28)
不定期 (1)
チーズ (4)
炊き込みご飯の素 (1)
飾り切り (1)
お茶漬け (1)
駄菓子 (1)
ハチミツ (2)
クリスマス特集 (1)
クリスマス (1)
お酒 (1)
動画 (2)
小説 (18)
冷凍食品 (9)
おつまみ (6)
手芸 (2)
海鮮丼 (2)
カップラーメン通販 (3)
過去の事 (2)
ソフトドリンク (1)
餃子 (1)
加工食品 (2)

ブロとも一覧


monky teil;

あるふぁるふぁ

Level11ガンランス式波動砲

Cozy World

北海道から東京へ

デブからの脱出

月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-

暇人のブログ

深夜の手抜きラーメン

てくてくかえでん

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

心を奪う恋愛術

KYギターマン

ヤバイ印.com

トレンド面白情報紹介ブログ♪

NC Muro(エヌシー ムロ)の制作ブログ

イロイロぶろぐ

のっこの気ままなバンコク日記

バカでも小学生でも猿でもわかるわかりやすいニュースサイト

アホ日記 ~末期から始まるダメ人生~

おーちゃんず☆妊婦のパパ

妙齢トライアングル

デイトレードで儲けよう

まかとん。大佐の幸せ計画

Xbox360 Age.46

鏡音リン♪

i-mobile

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

