たべものブログ 千葉県の道の駅のハンバーガー 

たべものブログ

千葉県南房総市のブロガーです。 いろんなブログ内容となってしまってますがよろしくお願いします。

現在の閲覧者数: クリックしてくださる方、いつもありがとうございます。 ブロ友、相互リンク、随時募集しております。相互リンクの際にはお気軽にコメントをどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

千葉県の道の駅のハンバーガー 

ちょっと前の事になりますが、
千葉県南房総市の三芳村にある、
地元でとっても人気のハンバーガーをいただきました。

自分は一番安い方の照り焼きチキンハンバーガー(一個650円)をいただいたのですが、
サイズはマックのハンバーガーより二周りぐらい大きなもので、
味もとても美味しかったのでちょっと日記として書いています。

一番高いものでは一個1200円もするのですが、
ビーフが100%のハンバーグを使用しているらしく、
それもとても売れているようでした。


P2011_0919_195514.jpg

P2011_0919_195558.jpg

残念ながら中味の画像は見た目が悪くなってしまったので、
アップしませんでした。

この道の駅のハンバーガ屋さんは、「BINGO」と言う名前で、
道の駅鄙の里と言う所で販売されています。

鄙と書いて「ヒナ」と読むのは、普通は知られていないのですが、
住む所によれば、とても難しい漢字を使う所が多いと思ったりしています・・・


千葉県に足を運ぶ方は中々居ないとは思いますが、
お値段的には多少高いかも知れませんけども、
チェーン店とは一味違う美味しさがあるので、
オススメ出来る物でした。


関係がないことばかり書いてしまいますが、
今日はお祭りでしたが、
友人はどうやら仕事で明日来るという事を言い出したりして、
結局自分はお祭りに参加しませんでした・・・

一人では、ちょっと自分は目立つので、
怖くていけませんでしたw

明日は友人は来るような事を言っていましたが、
お祭りは疲れるし、余計な出費が出てしまうので、
本当なら、明日も参加は遠慮したい所と言うのも、
本音の様な感じもします。

一年で二日しかないお祭りでも、
参加するには金一封、地区に払う義務はないのですが、
普通は払わないと「ただ酒飲み」の烙印を押されてしまうのも、
怖いところでもあります。

P2011_1008_180327.jpg

  1. 2011/10/08(土) 18:15:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<10/08のツイートまとめ | ホーム | 10/07のツイートまとめ>>

コメント

ローカルハンバーガー良いですね。

こんばんは。
大型ハンバーガーチェーン店の味に慣れさされました。
でも、独自で経営しているハンバーガー店の方が断然に美味しいですね。
値段はちょっと高いですが、十分に満足できますね。
私も大手より独自ハンバーガー店の方が大好きです。
祭りですが我が町内は新興住宅街の町会から旧町で運営管理する、だんじりに支援金を出しています。
旧町の人達から夜の宴席に呼ばれても、それ相当の金額を包まないといけないのも気を使いますね。
  1. 2011/10/08(土) 20:30:52 |
  2. URL |
  3. とろろ #-
  4. [ 編集 ]

Re: とろろさんへ

こんばんは。
自分は、幼い頃よりマックのハンバーガーが好きで、
マック以外では食べた事がありませんでしたし、
ハンバーガー屋さんは、自分が住んでいる地域では、マックとフライドチキンのケンタッキーしか周りにはありませんでした・・・

二時間ほど遠征をすれば、モスバーガーとバーガーキングと言うチェーンがありましたが、
断然マックの方が美味しい感じでした(笑)

しかしそれよりも、
個人でやっている今回紹介したものの方が美味しさが勝っているように思います。

以前とろろさんがだんじり祭りの記事を書いた事は覚えています。
支援金を出しているとは大変だと思います。

自分の所の祭りでは、商店を構えていて、参加をしている人だけでどうやらまかなっているようです・・・
子供の頃は、ただ参加して楽しんでいましたが、やはり成人してしまうと、
何かと資金面的にも気を使ってしまう事がありますよね・・・

  1. 2011/10/08(土) 21:15:23 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

道の駅のハンバーガー、美味しそうですね☆食べごたえありそうですね(*^.^*)
以前イベント会場で佐世保バーガーが出店されていて
(確か1種類のみ販売でやはり1000円くらいだったでしょうか)
試しに買ってみたら顔くらい大きくてびっくりしました☆
こちらのバーガーも大きそうですね(*^^*)

お祭りに参加するのに金一封いるのですね!初めて知りました☆
ちゃんとしたお祭りにはマナーが色々あるのですね^^ヾ
  1. 2011/10/08(土) 23:56:33 |
  2. URL |
  3. とかげのおさんぽ #Mc.KE39I
  4. [ 編集 ]

昨日はマックでテリヤキバーガーを食べたばかりでしたw
安くて650円…ファーストフード系のイメージが変わります(゜o゜*)
夜中なのにものすごくハンバーガーが食べたくなりました><
  1. 2011/10/09(日) 00:25:57 |
  2. URL |
  3. 森田にあ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

ハンバーガー好きの私にとっては、興味のあるお店ですね。
行きたいのですが・・・千葉は少し遠いです(悲)

私の地方は、お祭りが全然盛んではないので、お祭りが盛んな地域に憧れるんですが、いろいろとあるんですね。
私の場合は、酒を飲んで騒ぎたいだけなのですが・・(笑)
  1. 2011/10/09(日) 07:57:05 |
  2. URL |
  3. naritomo #-
  4. [ 編集 ]

Re:とかげのおさんぽさんへ

佐世保のハンバーガも高価なんですね(^^)
結構高価なハンバーガーが売っているようですねw

こちらのハンバーガも大きくて美味しかったです(ノ▽〃)

子供のうちでも、家で会社関係をしている場合は出したりしますが、
基本的には子供はそんなお金を払わなくても参加は出来ますが、
大人になってしまうと、そういうわけにもいかないんです(^^;)

田舎町はとっても狭いので、
そういう所をきちんとしておかないと、出入り禁止をくらってしまうのですよ。
  1. 2011/10/09(日) 22:56:58 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: にあさんへ

マックのハンバーガーって美味しいですよねw
しかし高価なだけあって、こちらの方が若干、美味しいもので、
更に大きさもかなりありましたよw
あんまりハンバーガを食べ過ぎると、太っ・・・胸焼けを起こしてしまうので、
注意が必要ですよw
  1. 2011/10/09(日) 23:00:59 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: naritomoさんへ

naritomoさんも、かなりハンバーガーが好きでしたよね(笑)
確かに千葉はnaritomoさんの所からかなり遠いですよね・・・

関西の方で有名なお祭りは、だんじり祭りが自分の所でも有名ですが、
地域によってお祭りが盛んではないのですね・・・
今日は酒を飲んできて騒いで来ましたが、かなり疲れてしまいました(汗)
  1. 2011/10/09(日) 23:05:46 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adjgtpg.blog.fc2.com/tb.php/404-7c1cee88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いさばや

Author:いさばや
個人的に、気に入ったものだけを、
厳選して商品を掲載していきます。 
ハーブを栽培し、養蜂も最近になり、はじめました。
本来は、千葉県南房総市にある、個人経営をしている会社のブログですが、ブログの管理人は至って平穏な日常を過ごしていて、これといって特徴の無い日記の様な物を特に更新する様になっていますが、よろしくお願いします。
千葉県南房総市に住んで居ます。

時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

きょういぬブチ君シリーズ (14)
未分類 (171)
日記 (300)
健康食品 (4)
高級食品 (12)
超激安食材 (2)
地域の食材 (5)
カニ (3)
オススメの一品 (4)
レトルト (11)
ビール (3)
調味料 (2)
洋菓子 (2)
ミネラルウォーター (1)
インスタント食品 (12)
ダイエット食品 (3)
レトルト食品中華 (2)
スイーツ (4)
牛肉 (3)
韓国 (4)
六月の旬 (1)
ブログテーマ (1)
果物 (3)
主食 (2)
キャラクター (1)
レトルトカレー格安 (5)
カップ焼きそば (1)
飲み物 (2)
お菓子 (4)
小説? (4)
レシピ (29)
謎 (24)
イラスト (23)
トラックバックテーマ (28)
不定期 (1)
チーズ (4)
炊き込みご飯の素 (1)
飾り切り (1)
お茶漬け (1)
駄菓子 (1)
ハチミツ (2)
クリスマス特集 (1)
クリスマス (1)
お酒 (1)
動画 (2)
小説 (18)
冷凍食品 (9)
おつまみ (6)
手芸 (2)
海鮮丼 (2)
カップラーメン通販 (3)
過去の事 (2)
ソフトドリンク (1)
餃子 (1)
加工食品 (2)

ブロとも一覧


monky teil;

あるふぁるふぁ

Level11ガンランス式波動砲

Cozy World

北海道から東京へ

デブからの脱出

月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-

暇人のブログ

深夜の手抜きラーメン

てくてくかえでん

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

心を奪う恋愛術

KYギターマン

ヤバイ印.com

トレンド面白情報紹介ブログ♪

NC Muro(エヌシー ムロ)の制作ブログ

イロイロぶろぐ

のっこの気ままなバンコク日記

バカでも小学生でも猿でもわかるわかりやすいニュースサイト

アホ日記 ~末期から始まるダメ人生~

おーちゃんず☆妊婦のパパ

妙齢トライアングル

デイトレードで儲けよう

まかとん。大佐の幸せ計画

Xbox360 Age.46

鏡音リン♪

i-mobile

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

