たべものブログ 2012年度 千葉県南房総市 秋祭り と言う事で・・・

たべものブログ

千葉県南房総市のブロガーです。 いろんなブログ内容となってしまってますがよろしくお願いします。

現在の閲覧者数: クリックしてくださる方、いつもありがとうございます。 ブロ友、相互リンク、随時募集しております。相互リンクの際にはお気軽にコメントをどうぞ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012年度 千葉県南房総市 秋祭り と言う事で・・・

昨日は、地元の秋のお祭りに9年ぶりに参加しまして、
あろう事かFC2ブログを毎日更新していたのですが、
疲れ切ってしまい、訪問するのが精一杯でした・・・

もしも今日が休日ならば、
疲れた体に鞭を打ってまで更新しようと思えば更新出来たのですが、
なんと言っても今日は体育の日で、
連日仕事をお休みと言う訳には行かないのですよね・・・

っと言う前置きで本題に入りたいと思います。

昨日は、朝は早番の仕事があり、
それが終わったら友人1(以下ユウちゃん)に誘われていたお祭りに参加しようと思っていたのですが、
わけあってちょっとだけ仕事を時間延長をしてしまい、

結局お祭りはお昼からの参加になってしまいました。

しかし昨日はちょうど、
朝は大雨が降っていたので、
誘ってくれた友人もお昼からの参加になったので、良かったと思います。


P2011_1009_144547.jpg

自分は本来は、全然お祭りが無い地区なのですが、
誘ってくれた「ユウちゃん」とは、10年以上その地域で祭りを楽しんでいました・・・

ちなみにその「ユウちゃん」の地区はお祭りがある地区で、
古川と言います。

上の画像のような所で、自分と友人は待ち合わせ場所として落ち合いました。

自分は「ユウちゃん」より若干後からの合流となったのですが、
すぐに「ユウちゃん」がわかったので安心した所でした・・・

ちなみにちなみに、
手前にあるのが古川地区の山車です。

・・・9年ぶりに古川地区の面々と自分はお会いしたのですが、
スーパーおとっちゃん達と、毎年小マメに祭りに参加している、自分の友人の兄貴ぐらいしか知り合いは居ませんでした・・・

地区は違いますが、自分の一個上の先輩も、
毎年、笛の吹き手として参加しているようで、
友人と落ち合った際にはすでにそこに居ました。


スーパーおとっちゃん達は、お祭り二日目の今日が最終日、
自分が来た時にはもうすでに出来上がっている方が大多数を占めていました

そのうちの一人の一番危険なスーパーおとっちゃん「酔いどれおとっつぁん」と目が合い、


嬉しいかな、
悲しいかな、

飲み欠けの小さな缶ビールを渡されてしまい、
仕方なく、お久しぶりですと自分は小声で挨拶をして、
飲み欠けのビールを飲みました・・・

その後、しばらくしていたら、
どうやらこの広場で婦人会の皆様と、お子様達の踊りが始まるようでした。

自分ははっきり言って踊りはどうでも良かったのですが、
司会を務めているのが、
またまた知人で、幼い頃より親しくしている後輩だったので、

ビックリしました・・・

しかし「ユウちゃん」とは同級生で、
連絡も取り合っている、すでに知っているようでした・・・

そして一番驚いたのが、そのお顔・・・

顔が真っ黒になって、更にはハナの辺りがかなり赤らんでいたので、
てっきりどこかの酔いどれおとっちゃんと思ってしまいましたが、
「ユウちゃん」が言うには、結婚をして、子供を生んだからそうなっちゃった・・・
と言う事でしたので自分は納得しました。


そんなこんなで馴染みのものと話し込みながら時間は過ぎて行き、
踊りが終わり、次の地点の休憩所まで山車を出発しました。

P2011_1009_143502.jpg
この時点では、山車は四台集まっていましたが、
残念ながら、一台は別の地点の休憩所に向かうので、
お別れとなってしまいました。

太鼓を叩き、笛を吹きながら山車は行進をしていくのですが、
出発する時は、出来上がってしまっているスーパーおとっちゃん達は復活し、
自分にも、ほら叩け、準備しろと嬉しい言葉がかけられました。

私服で、10年近く参加していないのにも関わらず、
自分の事を数名は覚えてくれていた事・・・
それはなにより嬉しかった事でもあります。



かなり長文になってしまい、このままだと、
自分がいつかは書こうと思っていた小説?クラスになってしまうので、
今日はこの辺にしておきます。

ちなみに今日はかなりの疲れと頭痛の中で、仕事を無事やり遂げ、
きつい日にはたまにする、犬まくらを少しして癒された感じになりました。
P2011_1010_155653.jpg
ブチ君はヘビー級のミニチュアなので出来る技ですので、
痩せているわんちゃんにはやらないでくださいね。







  1. 2011/10/10(月) 17:38:41|
  2. 小説?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<千葉県南房総市、秋の祭りですいません | ホーム | 10/09のツイートまとめ>>

コメント

こんばんわ~
秋祭りこの季節のお祭りはいいですよね♪
私も実家にいるときは友達とお祭りよくいきました。


あと疲れてるときは本当に更新できませんよね
よくわかります。
せっかく訪問してくれた人のとこに行きたくても
いけないですもんね
今日はゆっくり休んで体を休めて下さい。
ではでは^^
  1. 2011/10/10(月) 19:32:04 |
  2. URL |
  3. ちなみちん #-
  4. [ 編集 ]

Re: ちなみちんさんへ

こんばんは。
本当に疲れているときに、運が悪く、明日がとても忙しいとは・・・
ちょっと休日の取り方を間違ってしまった感じですw

ブログを更新する自体、結構重労働だったりしますけど、
楽しく書ければとおもっています(^^)

実家に居た時ですか・・・
ちなみちんさんの夢である、喫茶店が叶うと良いですねw

ありがとうございますw
  1. 2011/10/10(月) 19:59:00 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

体育の日は全国的に祭りですね。

こんばんは。
秋の収穫を迎えての秋祭りは全国的に体育の日、連休ですね。
他の地域でも遠慮なく参加できる雰囲気の祭りって良いです。
大阪でも堺市南部以南から和歌山県境までの広範囲で、主にだんじり祭りがありました。
私も以前、山手地区のだんじりに、ご招待を頂き、お酒、料理も多種多様で散々、飲み食いさせてもらい酔っ払いましたね。
私としては、あるまじきことですがね。
でも、祭りは山車を曳き飲んで食べてワイワイやるのが楽しいです。
  1. 2011/10/10(月) 22:07:33 |
  2. URL |
  3. とろろ #-
  4. [ 編集 ]

Re: とろろさんへ

秋を迎えての全国的で行事がある日が、悲しくも三連休がらみもあるとは思っても居ませんでしたが、
幼い頃は、この季節に行うお祭りがとても大好きだった事を覚えています(笑)

自分としては、社会人になってから数年ぶりの参加でした(笑)

しかしながらとろろさんもだんじり祭りはお好きなようですね。

自分は、幼い頃は、金銭面と言う面では、
親父がくれる中のお小遣いでお祭りを楽しんでいましたが、
もうそれは遠い過去のものになってしまいました・・・

大人になってしまうと、
やはり、馴染みの者はとても少なくなるのが現実でしたが、

今回はとても疲れてしまいましたが、
自分は参加してみて良かったと思います。

自分のブログは、とてもつまらない内容ばかりを書き綴っておりまして、
内容は自分が書きたい事ばかりになってしまっていますが、

あまり無理をなさらない様、
これからもよろしくお願いします。

今回のお祭りは、
本来ありえないぐらいの時間まで続いてしまい、

自分は早めに帰ってきてしまいました。

予告ですが、
明日も、自分はお祭りの記事を書いてしまうので、
またまたつまらない内容になる事を、お許し下さい。


なにより、
それが自分らしさだと、最近気付いて来ました。
  1. 2011/10/10(月) 23:06:43 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

いさばやさんへ

お疲れっ様です。
久しぶりの友人との再会ができて良かったですね。
疲れた時は、ツイートのまとめを期待しています。
いつでもポチポチしてますから・・・・・(笑)
さっき、初めて気づいたのですが、いさばやさんのブログ名は「たべものブログ」
ですよね。
FC2ブログランキングでは「いろいろ食べ物ブログ」になっています。
なんか似ている名前のブログだなぁと別物扱いしていました。
3位で好位置につけているではないですか!
だけど、1位は確かに強敵ですね。
みんなで応援してせめて2位にしましょう!
  1. 2011/10/10(月) 23:09:59 |
  2. URL |
  3. NC Muro #6V4HpCjw
  4. [ 編集 ]

秋祭りとお仕事おつかれさまでした☆
秋祭り楽しそうですね(*^^*)
久しぶりに会う仲間ですと緊張もしてますしどっと疲れが出ますよね☆
犬まくら癒されそうですね(*^.^*)
ルイナッツはデカプーでコロコロしているので試してみようと思います☆
  1. 2011/10/10(月) 23:13:19 |
  2. URL |
  3. とかげのおさんぽ #Mc.KE39I
  4. [ 編集 ]

Re: NC Muro さんへ

お疲れ様ですw
ツイートは、基本的にもう、募金以外には使わないことにしましたw

と言うのは、ツイッターをほぼ利用していないからなんですけど(^^;)

NC Muroさんは練馬区に住んでおられる様で、
大変奇遇ながら、
自分の少ない友人がそこで一生懸命美容師としてやっているみたいなのですw


ランキングの件については、
実は自分は相当割り振ってあり、
確かサプリ?の所では3位止まり何だという事は自分も一応は知っていましたけど、
応援ありがとうございますw

実は自分ではライバルがどれくらいのIN数かと言うのは見れないので貴重な意見で、
応援していただき、ありがたいと思っていますw

恐らくは桁がまるっきり違うとは予想してますw

食品関係の総合では、自分は300位をうろちょろして居るようです。

しかし、NC Muro さん、応援ありがとうございますw

これからも自分はNC Muroを応援しますよ(^^)
  1. 2011/10/10(月) 23:29:46 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: とかげのおさんぽさんへ

秋祭りはとても大変でした(^^;)
久しぶりに会う仲間とは緊張感がないのが自分の単細胞の脳みそのおかげで、
楽しく、しかも、久しくと嬉しかったりしましたw

疲れた代わりに、自分にとっては、旧友と付き会うと言う事が今回は大きなプラスだったりしました(ノ∀;`)

犬まくら(ノ∀`*)

ルイナッツ君はミニチャアと言うよりデカプーでしたかw

デカプーならばサイズ的にはもう、とかげのおさんぽさんは是非ルイナッツ君で犬まくら、体験されるといいかも知れませんよw


でもわんちゃんは人間より体重は軽いので長時間はやらない方が良いですw

でも、
犬まくらをする事により、わんちゃんと一歩近づけるコミュニケーションが図れると自分は勝手に思っていますw

  1. 2011/10/11(火) 00:03:46 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

お祭り、初めは緊張しつつ参加されたようにお見受けしましたが、
実際行ってみると迎合どころか
スーパーおとっちゃんの飲みかけビールまで
もらいうける仲になってしまったのですねw
楽しまれた様子が伝わってきました^^
わんこまくら、うちもしょっちゅうやってますi-237
もっちりした温かいおなかに頭をしずめるとすごーく癒されますよねぇi-178
お疲れのようですから、ブログ訪問もムリをされないようにして
しっかり休んでくださいねi-236
  1. 2011/10/11(火) 08:41:23 |
  2. URL |
  3. じゅこすけ #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

祭りお疲れ様でした^^:
読んでるだけでも結構疲れて大変そうでしたね・・

祭りとか十数年行ってないのでもう雰囲気とか忘れかけてますよ・・w
そして今はあの人ごみと音に耐えられそうもないです・・

なるべくゆっくり休んで疲れをとってくださいね^^;
  1. 2011/10/11(火) 10:26:14 |
  2. URL |
  3. 月下☆美人 #-
  4. [ 編集 ]

Re: じゅこすけさんへ

スーパーおとっちゃん達も、
久しく会っておらず、9年ぶりの再開だったのですが、
覚えていてもらえましたw

ハチ君のワンコまくらは、
ハチ君は子犬とはいえ、
人間の頭ぐらいならなんとも無いでしょうね(^^)

ハチ君なら確かにワンコまくらにすると気持ち意でしょうね(ノ∀`*)
  1. 2011/10/11(火) 16:03:16 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: 月下☆美人 さんへ

ブログを訪問するだけでも一時間以上かかるので、
その日はちょっと大変でしたw

月花さんも気が向いたらお祭りとかに顔を出して見るのも良いかもしれませんよ。
と言っても、人ごみは確かにかなりきついですよね(^^:)

かなりゆっくり休んで見たのですけど、
一日やそこらでは疲れが取れませんでしたw

  1. 2011/10/11(火) 16:09:48 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adjgtpg.blog.fc2.com/tb.php/407-f18871a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いさばや

Author:いさばや
個人的に、気に入ったものだけを、
厳選して商品を掲載していきます。 
ハーブを栽培し、養蜂も最近になり、はじめました。
本来は、千葉県南房総市にある、個人経営をしている会社のブログですが、ブログの管理人は至って平穏な日常を過ごしていて、これといって特徴の無い日記の様な物を特に更新する様になっていますが、よろしくお願いします。
千葉県南房総市に住んで居ます。

時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

きょういぬブチ君シリーズ (14)
未分類 (171)
日記 (300)
健康食品 (4)
高級食品 (12)
超激安食材 (2)
地域の食材 (5)
カニ (3)
オススメの一品 (4)
レトルト (11)
ビール (3)
調味料 (2)
洋菓子 (2)
ミネラルウォーター (1)
インスタント食品 (12)
ダイエット食品 (3)
レトルト食品中華 (2)
スイーツ (4)
牛肉 (3)
韓国 (4)
六月の旬 (1)
ブログテーマ (1)
果物 (3)
主食 (2)
キャラクター (1)
レトルトカレー格安 (5)
カップ焼きそば (1)
飲み物 (2)
お菓子 (4)
小説? (4)
レシピ (29)
謎 (24)
イラスト (23)
トラックバックテーマ (28)
不定期 (1)
チーズ (4)
炊き込みご飯の素 (1)
飾り切り (1)
お茶漬け (1)
駄菓子 (1)
ハチミツ (2)
クリスマス特集 (1)
クリスマス (1)
お酒 (1)
動画 (2)
小説 (18)
冷凍食品 (9)
おつまみ (6)
手芸 (2)
海鮮丼 (2)
カップラーメン通販 (3)
過去の事 (2)
ソフトドリンク (1)
餃子 (1)
加工食品 (2)

ブロとも一覧


monky teil;

あるふぁるふぁ

Level11ガンランス式波動砲

Cozy World

北海道から東京へ

デブからの脱出

月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-

暇人のブログ

深夜の手抜きラーメン

てくてくかえでん

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

心を奪う恋愛術

KYギターマン

ヤバイ印.com

トレンド面白情報紹介ブログ♪

NC Muro(エヌシー ムロ)の制作ブログ

イロイロぶろぐ

のっこの気ままなバンコク日記

バカでも小学生でも猿でもわかるわかりやすいニュースサイト

アホ日記 ~末期から始まるダメ人生~

おーちゃんず☆妊婦のパパ

妙齢トライアングル

デイトレードで儲けよう

まかとん。大佐の幸せ計画

Xbox360 Age.46

鏡音リン♪

i-mobile

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

