たべものブログ 真っ赤なドラゴンフルーツ

たべものブログ

千葉県南房総市のブロガーです。 いろんなブログ内容となってしまってますがよろしくお願いします。

現在の閲覧者数: クリックしてくださる方、いつもありがとうございます。 ブロ友、相互リンク、随時募集しております。相互リンクの際にはお気軽にコメントをどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

真っ赤なドラゴンフルーツ

今日は二日酔いながら休日なので、
釣りに赴いたのですがやっぱり釣れませんでした・・・

いっその事、裸になってモリをもって海にダイブして魚を突いた方が早いのかもしれませんが、
秋はさすがに寒い上、クラゲも大量にいるので出来ません。

とまあこんな短い前置きで本題に入ります。



今日は冷蔵庫にドラゴンフルーツがあったので、
初めて食べてみました。


P2011_1013_173231.jpg


P2011_1013_173255.jpg
これは家で栽培しているものでは無いのですが、
果物が好きな家の親父が冷蔵庫に隠して置いたものです。

無断でちょっとだけ食べてみたのですが、
味はほとんど無く、ほんの少しだけ甘い程度のものでした・・・

しかしドラゴンフルーツは、美容にすごく良いし、体にも良いものだそうなので、
味はともかく長靴いっぱい食べたい、というぐらいのものなのですが、
高価な割にはちょっと残念でした。


今日はちょっと短めで終わりたいと思います。
  1. 2011/10/13(木) 18:08:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<初めて見たニホントカゲ   | ホーム | ドラゴンフルーツが初めて・・・>>

コメント

食べたことありません。

こんばんは。
ドラゴンフルーツは果物専門店にありますが、高価です。
食べたこともなく、どんな味なのか興味はありますね。
この頃、手ごろな柿ばかり食べていますよ(笑い)
  1. 2011/10/13(木) 20:13:06 |
  2. URL |
  3. とろろ #-
  4. [ 編集 ]

Re: とろろさんへ

こんばんは。
ドラゴンフルーツ生産者さんには申し訳ないのですが、
やはり日本人は日本にある果物を食べていたほうが合ってます(笑)

自分は果物は本当の事を言うと、あんまり好きでは無いのですが、
ミカンは意外と好んで食べたりはしています。

カキは家にもなっていますけど、
残念ながら渋柿です。
  1. 2011/10/13(木) 20:59:57 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

ドラゴンフルーツは前回の記事を読んでから気になって、一度食べてみたいなあ…と思っていたところなのですが、高価な割には…なんですね。

日本人は日本にある果物…というのは私も同意です。
とはいえ、私もそこまで果物を食べているというわけではないのですが…。
そろそろみかんが恋しくなってきました…。
柿も好きだけれど、ここ2年くらい食べていないなあ。
  1. 2011/10/13(木) 22:59:01 |
  2. URL |
  3. ipupa #C/2SS2lM
  4. [ 編集 ]

Re: ipupaさんへ

自分はこの記事を書いてしまい、生産者さんには申し訳がないですけど、
やはり賞味をした感想では自分は嘘はつけないので本当の事を書いていますが、
ドラゴンフルーツを美味しく頂くには、シークワーサーやレモンと言った物を加えて頂くのが美味しいのだと言うことをぐぐってわかりました。

美容にはとっても言いというのは、人間にとって不可欠なビタミン群が取れるようなので、
当然、体にも良いものだということをせめて言っておきます^^;

正直な所、
ドラゴンフルーツは単体で食べたら美味しくはありませんでしたが、
皮は天ぷらにして食べたり、和え物にしても食べられるような事を言っており、
捨てる所がないようでしたよw

自分はスイカやミカン・・・
あとは柿や桃とか葡萄とかの方が断然好きです(ノ∀`*)

自分もipupaさんと同じ、和の者ですw



山野草の果物と言えば、田舎者の日本人では欠かすことの出来ないアケビや、
ヤマモモといったものがあるのですけど、
一部の品種では、今やレッドブックに載っている程の者となっています。

でも家にはレッドブックに乗っているのも普通にあるんですよ( ゚∀゚;)

自慢ではなくってちょっと悲しい部分が多いです。

ipupaさんのありがたいコメントで、桃栗三年柿八年のようなことわざを思い出してしまいましたw
  1. 2011/10/13(木) 23:32:51 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

セ、センエン!とっても高価ですね(ノ゚⊿゚)ノ
お父様の分食べてしまって大丈夫でしたか?(*・・*)
沖縄で食べた時のお値段忘れてしまいましたがそんなに高くなかった気がします☆
ドラゴンフルーツの感想、一緒です(笑)
あのなんとも鮮やかな色に一層期待も膨らむので、
食べた時はあっさりしていて味気なく感じてしまいました(^^ヾ
でもスターフルーツより美味しかったです☆
美容にも体にも良いのですね!また機会があれば食べてみたいです☆
高価なフルーツが実るなんて夢のようですねヾ(=^▽^=)ノ
  1. 2011/10/13(木) 23:43:50 |
  2. URL |
  3. とかげのおさんぽ #Mc.KE39I
  4. [ 編集 ]

Re: とかげのおさんぽさんへ

沖縄でも、お取り寄せになるとドラゴンフルーツは一個あたり1000円する様ですよ^^;
自分が住んでいる地域でも、スーパーなどで販売されているものは価格帯は同じようなものでしたが、
沖縄では容易に生産出来ることが伺え、生産できる沖縄の現地では、価格帯もならではの物だと思います( ゚∀゚;)
とかげのおさんぽさんはスターフルーツも食べたことがあるんですねw

ドラゴンフルーツは、比喩と形容では、キウイの酸味をなくしたものが正解かも知れませんね・・・
美容に良いということは間違いはないようでした(ノ∀\*)
  1. 2011/10/14(金) 00:12:26 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

私の知ってるドラゴンフルーツは中が白いやつでした!
中が紫のはひょっとして高級な種類なのかしらe-451
前回の記事はドラゴンつながりのイラストだったんですねw
彼の少年期はほんとかわいいですよねi-237
  1. 2011/10/14(金) 00:57:56 |
  2. URL |
  3. じゅこすけ #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

こんにちは

釣りは苦労されているようですね。
勝手な意見で申し訳ないんですが・・・
釣りって、魚を釣るよりも、ほかに何かいいことがあると思うんです。
つっている間に何かを考えるとか、黄昏てみるとか、癒されてみるとか・・・いろんなことがあると思うので、地道に続けてみるのもいいんではないでしょうか?
勝手な意見でごめんなさい。

ドラゴンフルーツは・・・
食べたことがありません。
見た目が恐ろしいので、食べなかったんですが、今度挑戦したいです!
  1. 2011/10/14(金) 08:26:12 |
  2. URL |
  3. naritomo #-
  4. [ 編集 ]

おお~中身はじめて見ましたが紫芋みたいなかんじですね~

味は残念でしたね・・・
  1. 2011/10/14(金) 09:17:21 |
  2. URL |
  3. ターボtabo #-
  4. [ 編集 ]

Re: じゅこすけさんへ

ドラゴンでも、色々種類がある様ですねw

自分も実は中身は白いのでは無いだろうかと思っていたのですけど、
切って見たらビックリしました( ゚∀゚;)

値段の事は実は詳しくは無いのですけど、
何年か前に、近くのスーパーで見かける物は一個1000円したのですけど、
今は結構安くなっているかもしれません。

悟空の少年期は可愛いですよねw

大人になってしまっても自分は悟空を好きですけど、
やはり子供の悟空の方が愛嬌がありますよね。
  1. 2011/10/14(金) 16:42:22 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: naritomoさんへ

釣りは最初は一匹釣れるのですけど、
小さいのでリリースしてしまいます。

所がそのあとはまるっきり釣れなくなってしまうのですよね(笑)

自分も、naritomoさんが言うように、海を見ながら風を感じて黄昏ながら釣りをしてますよ。
なのでとてもいい意見だと思いますよ。

でも大体が二日酔いの日に行くので、頭を抑えながらになってしまいます(笑)

釣りをしに来るわけではないのですけど、
綺麗な女性の人がたまに海を見ながらただただ座り込んでいる時があります・・・

おそらくは黄昏に来ているのだと思います。

そういえば以前naritomoさんは沖縄に行く予定があるかもしれないとかおっしゃって居たような気がします。

ドラゴンフルーツはあまり味は期待できないですけど、
美容には良いものなので、一度は食べてみるといいと思います。
  1. 2011/10/14(金) 16:54:31 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: ターボtabo さんへ

ドラゴンフルーツは、赤紫色のものと白いものがあるのですけど、
実は自分は中身が紫色だとは思ってもいませんでしたw

味は、
強いて言うならキュウイの様な感じですかね・・・

しかしとっても味がないものでしたw

レモンやシークワーサーを付けて食べるのが美味しい食べ方のようです。
  1. 2011/10/14(金) 16:59:04 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adjgtpg.blog.fc2.com/tb.php/411-2d848750
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いさばや

Author:いさばや
個人的に、気に入ったものだけを、
厳選して商品を掲載していきます。 
ハーブを栽培し、養蜂も最近になり、はじめました。
本来は、千葉県南房総市にある、個人経営をしている会社のブログですが、ブログの管理人は至って平穏な日常を過ごしていて、これといって特徴の無い日記の様な物を特に更新する様になっていますが、よろしくお願いします。
千葉県南房総市に住んで居ます。

時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

きょういぬブチ君シリーズ (14)
未分類 (171)
日記 (300)
健康食品 (4)
高級食品 (12)
超激安食材 (2)
地域の食材 (5)
カニ (3)
オススメの一品 (4)
レトルト (11)
ビール (3)
調味料 (2)
洋菓子 (2)
ミネラルウォーター (1)
インスタント食品 (12)
ダイエット食品 (3)
レトルト食品中華 (2)
スイーツ (4)
牛肉 (3)
韓国 (4)
六月の旬 (1)
ブログテーマ (1)
果物 (3)
主食 (2)
キャラクター (1)
レトルトカレー格安 (5)
カップ焼きそば (1)
飲み物 (2)
お菓子 (4)
小説? (4)
レシピ (29)
謎 (24)
イラスト (23)
トラックバックテーマ (28)
不定期 (1)
チーズ (4)
炊き込みご飯の素 (1)
飾り切り (1)
お茶漬け (1)
駄菓子 (1)
ハチミツ (2)
クリスマス特集 (1)
クリスマス (1)
お酒 (1)
動画 (2)
小説 (18)
冷凍食品 (9)
おつまみ (6)
手芸 (2)
海鮮丼 (2)
カップラーメン通販 (3)
過去の事 (2)
ソフトドリンク (1)
餃子 (1)
加工食品 (2)

ブロとも一覧


monky teil;

あるふぁるふぁ

Level11ガンランス式波動砲

Cozy World

北海道から東京へ

デブからの脱出

月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-

暇人のブログ

深夜の手抜きラーメン

てくてくかえでん

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

心を奪う恋愛術

KYギターマン

ヤバイ印.com

トレンド面白情報紹介ブログ♪

NC Muro(エヌシー ムロ)の制作ブログ

イロイロぶろぐ

のっこの気ままなバンコク日記

バカでも小学生でも猿でもわかるわかりやすいニュースサイト

アホ日記 ~末期から始まるダメ人生~

おーちゃんず☆妊婦のパパ

妙齢トライアングル

デイトレードで儲けよう

まかとん。大佐の幸せ計画

Xbox360 Age.46

鏡音リン♪

i-mobile

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

