たべものブログ 顔文字が簡単に書けた・・・ と、禁断の加工・・・

たべものブログ

千葉県南房総市のブロガーです。 いろんなブログ内容となってしまってますがよろしくお願いします。

現在の閲覧者数: クリックしてくださる方、いつもありがとうございます。 ブロ友、相互リンク、随時募集しております。相互リンクの際にはお気軽にコメントをどうぞ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

顔文字が簡単に書けた・・・ と、禁断の加工・・・

今日はミルクココアを緑茶で割って飲んで見たのですけど、
割と美味しかったです。

この調子でミルクティーを緑茶で割ってみたのですけど、
それも美味しかったです。

何というか、緑茶は牛乳系統のドリンク類と、割と合う事が最近になり分かりました。

と言う前置きにしておき、本題に入りたいと思います。


絵文字については、理解出来ない方も多いと思いますが、
これは現代では結構使われているようでして・・・

絵文字の最初の起源は、調べてみたところ、
絵文字が文字コードに最初に含まれたのは1959年の日本の新聞社が記事交換用に使用したCO-59という6社協定新聞社用コード表で、「⚾」の野球ボールの絵文字である、
とされていました。

現在では、笑顔を(*´∀`*)、(^^♪、(#^.^#)、(^0_0^)、(-^〇^-)・・・・ワライ、ワーイ
泣き顔は、(´;ω;`)、(´;ω;`)、゚(゚´Д`゚)゚、(つд⊂)、(T_T)・・・・ナキ
照れ顔は、(#^.^#)、(〃▽〃)、(^^、ゞ、f^^*)・・・・テレ、テレル
汗った顔は、(;^ω^)(^。^;)(-_-;)(~ω~;)))・・・・アセ、アセル
引き締まる顔は、(`・ω・´)・・・・キリ

と、baidu IMIでは右の文字を打つことにより、簡単に出てきます。
他には、

おはようは、(*^o^*)オ(*^O^*)ハー
こんにちは、ヽ(^0^)ノ、(^。^)/
こんばんはは、\(^▽^)/!\(⌒日⌒)/

Microsoft IMEを設定していると出ませんが、
中々に使えるものです。

しかしながら、絵文字は、一部では嫌われ者として扱われたり、
使わない人も居るのも事実です。

難しい所でもありますが、
自分は本文ではあまり使ったりは今はしていませんが、
コメントには良く利用しています。

全然本文とは関係ありませんが、
baidu IMIでは、英語の入力も簡単に出来ます。
たとえばスクールを入れて変換すればschool、
タイムと入力変換すれば、time、
ペン、pen、グッド、good、ラスト、last・・・と様々な入力が可能な様です。

今回は変な記事になってしまってすいません_(._.)_

実はこの事を今日の今日気づいてしまったので、
ちょっとだけ書いてしまいました。





最後に、ブレーメンの音楽隊していた、チビ君の画像をアップします。






ブレーメンのチビ君
ブレーメンのちび君は、
かつてロバや犬と猫、鶏の仲間達と、
楽しげに音楽を・・・・




と言うのは嘘です。



怒られてしまいそうなので元画も掲載しておきます。
P2011_1021_155747.jpg


また悪い癖が出てしまい、申し訳ないです。

とことん長文も去る事ながら、原型をほとんど留めていない加工画像してしまい、
本当にすいません_(._.)_


  1. 2011/10/21(金) 17:59:27|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:14
<<10/21のツイートまとめ | ホーム | 10/20のツイートまとめ>>

コメント

こんばんは。

こんばんは。
ミルクココアの緑茶割りって美味しいのですね。
今度、飲んでみます。
絵文字ですが、メールなどで寄こされる方が1~2割程度です。
私は愛嬌があって良いと思います。
でも私は使い勝手が苦手で使いませんね。
チビ君、写真で遊ばれて幸せでしょう。
我が家のロコちゃんも子供達が写真を撮っては細工して遊んでいます(現本は残しますがね)
  1. 2011/10/21(金) 19:05:40 |
  2. URL |
  3. とろろ #-
  4. [ 編集 ]

緑茶割り、いさばやさんのブログで教えて頂き一度試したいと思っていたら
冷たい飲み物を買う習慣がなくて夏も終わってしまいました(><)
来年の夏はぜひ試したいと思います☆
顔文字は私も最初のころはブログで使っていませんでしたが、最近楽しくてよく使っています♪♪
ブルーメンちびくん神々しいですね(*^^*)
元画像とっても可愛いですね!
  1. 2011/10/21(金) 20:07:20 |
  2. URL |
  3. とかげのおさんぽ #Mc.KE39I
  4. [ 編集 ]

いさばやさんへ

イメージ的には、ミルク系ドリンクと緑茶なんて 全く結びつかずに、それだけでなんとなく
「ま~ず~そ~~っ」
それを実践してしまうのが、「たべものブログ」の「いさばや」さんの 管理人たるゆえんですね!
今度、「騙された」と思って、自分でもやってみます。

絵文字が出る前は結構顔文字を使用していました。
当時は顔文字をダウンロードしていましたが、パソコンを変えている現在、どこでダウンロードできるか分からなかったところです。
baidu IMIとやらをちょっと試してみます。

音楽隊のチビ君はちゃんと立って歩いてますネ!
  1. 2011/10/21(金) 22:54:21 |
  2. URL |
  3. NC Muro #6V4HpCjw
  4. [ 編集 ]

Re: とろろさんへ

こんばんは。
ミルクココアの緑茶割りは、自分は節約を求めるあまりにやりましたけど、
普通に美味しく飲める代物でした(´∀`*)

しかし、絵文字の封印は結構ツライものもあるのですw

自分は、男子ですけど、絵文字がとても大好きで、
ついつい使ってしまいます(〃▽〃)

といった感じに使います・・・
調子に乗ってしまい、すいませんでした(;´Д`)

でも、
とろろさんはわかっては下さいますけど、
中には絵文字を好んでいない方が少なからずいるのが現状な様です。

自分としては、絵文字が大好きなので、
今後も、出来る限りチャンスがあれば、使っていこうと思っています(笑)

ちび君は、今回も自分がやり過ぎぐらいなものになってしまいました(;゚Д゚)!

閲覧者様の賛否が問われるぐらいのモノになってしまったのは申し訳なかった所です。

原本を残さないのが、とても自分が悪い所だと思います。
色々な意味で、頑張りたいと思います。
  1. 2011/10/21(金) 23:06:55 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: とかげのおさんぽさんへ

少しだけ安心の様な(´∀`*)
ちょっとがっかりのようなです(*´∀`*)

自分が紹介している記事は、
本人が自信満々でやっていますw

でも、やっぱりイメージとしては・・・不味そう・・・

なんですよねw

しかしマジックがここにあるのも確かだったりします(`・ω・´)

と言っても、あまりオススメ出来るものではないのも事実です(;゚Д゚)!
時分の場合、楽し過ぎて顔文字をいっぱい使いたいのですが(´・ω・`)

賛否両論なところがあるので、今日だけ悪ふざけに使いすぎました(*´∀`*)

ちび君の加工画像はやり過ぎてしまいましたが、
音楽をイメージしてみました(^。^;)

愛犬にこんな事をするブロガーさんは、滅多にいませんね(´;ω;`)


  1. 2011/10/21(金) 23:20:30 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

ココアやミルクティーってのはホットですか?
アイスでも合うのでしょうか??
かなり興味津々です。

…ブチくんっww
  1. 2011/10/21(金) 23:32:38 |
  2. URL |
  3. ララベルさん #-
  4. [ 編集 ]

Re: NC Muroさんへ

科学的に体に良いとされている、緑茶牛乳から入られたほうが良いと思われます^^;
これは、確かTVの「試してガッテン」で何かしらの効果が、緑茶にと併せる事により、
何かしらの抵抗力を得られる成分を、緑茶+牛乳で得られるのが立証されていますw

しかしながら、今回自分が前置きで書いたものは、
健康的にどうかというのは全然全くわかっていません・・・

でも、節約としていただくのなら、全く美味しくいただけるものでした(;゚Д゚)!

自信作ですw

baidu IMIは時分のPCに普通に付属されていましたが、
慣れるまでが大変でした(;´Д`)

自分も、初期は、microfosoft IMEを使っていました。


今回も、ちょっと加工が行き過ぎてしまいました^^;
  1. 2011/10/21(金) 23:44:51 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

前に紹介してた時に緑茶牛乳を実は試したのですが
聞いただけだと、えっ!?と思ってしまう取り合わせな割に
ものすごく普通にしっくりなじんでてびっくりしました!
しかもココアにも紅茶にも合うなんて、万能だったのですねぇe-451
私は絵文字も2chも大好きなので、申し訳ないくらいに他人の目は気にせず
いつもばんばん使いまくってしまってますw
いさばやさんも絵文字お好きなようなので、よかった~(^ω^*)
  1. 2011/10/22(土) 00:01:04 |
  2. URL |
  3. じゅこすけ #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

Re: ララベルさんへw

緑茶には牛乳がはいってるものはなんでも合いました(沙*・ω・)

ましたのえもじはwなのですけど、
なぜが気に入ってしまいましたw

最初は緑茶牛乳から入るのが健康的にも良いですよ(´∀`*)

リクエストに答えて、
明日はブチ君行きます(`・ω・´)

でも・・・酔っ払っていると忘れやすいです(;´Д`)
  1. 2011/10/22(土) 00:10:59 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: じゅこすこすけさんへ

じゅこすけさんは勇気がありますね(〃▽〃)
でも、
実はこれは後からググッてみたのですけど、
ためしてガッテンと言うTVでも好評だったようでした(`・ω・´)

じゅこすけさんは恐らくは自分より何年か若いと思いますけど、
そんなのは対して関係はありませんね(沙*・ω・)

というより、(沙*・ω・)(沙*・ω・)(沙*・ω・)


(沙*・ω・)ってwなんですけど何故にこれが・・・

顔文字は全然大丈夫ですw
  1. 2011/10/22(土) 00:22:49 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

ミルクココアを緑茶で割るんですか~・・
甘味に渋味が混ざる感じなんですかね?

絵文字は俺も結構使ってますねw
ただ、登録したのと実際に使いこなせてる数は大分違いますが・・
ネトゲだと絵文字で挨拶することが多いですねぇw

ちび君・・ホント大人しそうな子ですよね。
何しても怒らなそうな寛大な心を持ってそうですよw
  1. 2011/10/22(土) 13:28:43 |
  2. URL |
  3. 月下☆美人 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 月下☆美人さんへ

ミルクココアを緑茶で割ると、
ちょっとココアが薄まった感じになります。
と言っても、緑茶7に対してココア3でやってみましたw
意外にほとんど変化が無かったです。

ネトゲだと絵文字で挨拶する事が多いのですか・・・

自分もチャットしていたのですけど、絵文字の使い方、
と言うより、設定が面倒だったので使いませんでしたw

チビ君は本当に大人しいですよ。
ブチ君と正反対の正確で、ちょうどいいコンビニなってます(〃▽〃)
  1. 2011/10/22(土) 16:03:20 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

こんばんばす♪

抹茶系の食べ物、飲み物は好きなので、
今後機会がありましたら必ずやって見たいと思います!!

それとbaidu IMIはすごい便利そうですね!!
使ったことがないので、詳しく調べてみますb

ちび君はいつみてもかわいくてびっくりですw
  1. 2011/10/22(土) 16:12:56 |
  2. URL |
  3. だぁ11 #-
  4. [ 編集 ]

Re: だぁ11さんへ

こんばんは。
だぁ11さんは抹茶系のものが好きなのですか('∀`)
考えてみたら抹茶アイスや抹茶チョコレートと言うものも、
結構昔からあって、自分も好きなんですよねw
緑茶牛乳は、節約にもなりますし、
健康にも良いそうですので、オススメ出来ますよ(〃▽〃)

baidu IMIは結構絵文字や英語の単語などあり、結構重宝しますw
ただ、漢字変換能力が落ちてしまうのが難点な所でもあります。

チビ君は、ちょっとヘンテコなのですけど、
そう言ってもらえると嬉しいです(〃▽〃)
  1. 2011/10/22(土) 16:30:26 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adjgtpg.blog.fc2.com/tb.php/425-871d570d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いさばや

Author:いさばや
個人的に、気に入ったものだけを、
厳選して商品を掲載していきます。 
ハーブを栽培し、養蜂も最近になり、はじめました。
本来は、千葉県南房総市にある、個人経営をしている会社のブログですが、ブログの管理人は至って平穏な日常を過ごしていて、これといって特徴の無い日記の様な物を特に更新する様になっていますが、よろしくお願いします。
千葉県南房総市に住んで居ます。

時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

きょういぬブチ君シリーズ (14)
未分類 (171)
日記 (300)
健康食品 (4)
高級食品 (12)
超激安食材 (2)
地域の食材 (5)
カニ (3)
オススメの一品 (4)
レトルト (11)
ビール (3)
調味料 (2)
洋菓子 (2)
ミネラルウォーター (1)
インスタント食品 (12)
ダイエット食品 (3)
レトルト食品中華 (2)
スイーツ (4)
牛肉 (3)
韓国 (4)
六月の旬 (1)
ブログテーマ (1)
果物 (3)
主食 (2)
キャラクター (1)
レトルトカレー格安 (5)
カップ焼きそば (1)
飲み物 (2)
お菓子 (4)
小説? (4)
レシピ (29)
謎 (24)
イラスト (23)
トラックバックテーマ (28)
不定期 (1)
チーズ (4)
炊き込みご飯の素 (1)
飾り切り (1)
お茶漬け (1)
駄菓子 (1)
ハチミツ (2)
クリスマス特集 (1)
クリスマス (1)
お酒 (1)
動画 (2)
小説 (18)
冷凍食品 (9)
おつまみ (6)
手芸 (2)
海鮮丼 (2)
カップラーメン通販 (3)
過去の事 (2)
ソフトドリンク (1)
餃子 (1)
加工食品 (2)

ブロとも一覧


monky teil;

あるふぁるふぁ

Level11ガンランス式波動砲

Cozy World

北海道から東京へ

デブからの脱出

月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-

暇人のブログ

深夜の手抜きラーメン

てくてくかえでん

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

心を奪う恋愛術

KYギターマン

ヤバイ印.com

トレンド面白情報紹介ブログ♪

NC Muro(エヌシー ムロ)の制作ブログ

イロイロぶろぐ

のっこの気ままなバンコク日記

バカでも小学生でも猿でもわかるわかりやすいニュースサイト

アホ日記 ~末期から始まるダメ人生~

おーちゃんず☆妊婦のパパ

妙齢トライアングル

デイトレードで儲けよう

まかとん。大佐の幸せ計画

Xbox360 Age.46

鏡音リン♪

i-mobile

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

