たべものブログ 懐かしいアニメ 愛犬ブチ君・・・

たべものブログ

千葉県南房総市のブロガーです。 いろんなブログ内容となってしまってますがよろしくお願いします。

現在の閲覧者数: クリックしてくださる方、いつもありがとうございます。 ブロ友、相互リンク、随時募集しております。相互リンクの際にはお気軽にコメントをどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

懐かしいアニメ 愛犬ブチ君・・・

今日は、仕事が終わり、PM6:30まで川で釣りをしていました・・・
なので、普段より遅い更新となりました。

川での釣りは、ウナギを狙ってみたのですが、
なんにも釣れませでした

しかしながら、薄暗い闇の中で、
文字通り闇になるまで、
お日様が暮れていくのをなぜだか物悲しくも、その瞬間が味わいがあって、
普通に楽しめたのも事実です。


と言う前置きにして、本題に入りたいと思います。

ウナギ犬のイラスト
ウナギ犬
うなぎと言えば、これが自分に思い浮かんだので、イラストしてみました。


アニメとしては結構有名な物だと思いますが、
これは「赤塚不二雄」さんの作品の一つ、「天才バカボン」のキャラクターです。

時間が時間なので、
今日はあと一点、ブチ君の加工画をアップして本文終了と行きます。


















こちら


うなぎブチ
P2011_0909_150708 うなぎへ
今回は珍しく原型をとどめているので、
元画はアップしませんでした。

  1. 2011/10/23(日) 19:58:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<とっても簡単、茶碗蒸しの作り方  | ホーム | 久しぶりにブチ君>>

コメント

実写版!

実写版うなぎいぬこと、うなぎブチ♪笑いました!

徐々に夜へと近づく、
夕暮れの風景◎
想像しただけで♪

素晴しい情景が浮かびました♪
  1. 2011/10/23(日) 20:12:27 |
  2. URL |
  3. maharasa #-
  4. [ 編集 ]

今日の釣りは残念でしたね。。
海より川釣りの方が難しいと聞いたことがありますが
どうなのでしょうね(^^)(中途半端な情報ですみません、、)

うなぎ犬懐かしいですね!
なぜかうなぎ犬のキーホルダーを持っていました(笑)
うなぎブチくんのキーホルダーの方が絶対可愛いと思います(o^^o)
  1. 2011/10/23(日) 23:18:27 |
  2. URL |
  3. とかげのおさんぽ #Mc.KE39I
  4. [ 編集 ]

うなぎは仕掛けの方が良いですね。

こんばんは。
せっかく釣りに行かれて収穫なしで残念ですね。
私も少年時代から魚釣りが大好きで鮒釣り、モロコ、鯉釣りなど、主に池、河川でした。
うなぎは手作りの細く長い筒に仕掛けをして中へミミズを入れて夕方に仕掛け早朝、引き上げに行くとウナギが入っていること多々、有りましたね。
それも故郷でのことですがね。
今では遠く懐かしい想い出です。
ブログ記事でうなぎ釣りのことを想い出した次第です。
  1. 2011/10/23(日) 23:25:48 |
  2. URL |
  3. とろろ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

いい釣りを楽しまれていますね!

心が落ち着いていい感じじゃないでしょうか!
私も、いつもいつも子供みたいにはしゃぐんじゃなくて、もう少し落ち着いてみたいとおもいました(笑)
  1. 2011/10/24(月) 09:56:20 |
  2. URL |
  3. naritomo #-
  4. [ 編集 ]

 僕も趣味で釣りをよくしますけど、最近は全く釣れないんですよね・・・。
 うなぎ釣りは一度はやってみたいんですけど、釣り上げたうなぎはどのように調理していいかわからんとですw(基本的に小さい魚じゃない限り、釣り上げた魚は食べる主義)
 でも、いつかは巨大なうなぎをゲットしたいですな~
  1. 2011/10/24(月) 11:48:01 |
  2. URL |
  3. 大佐 #-
  4. [ 編集 ]

いさばやさんへ

6時半まで粘ったのに残念ですね~
今だと、もう真っ暗になってしまっているのでは?
釣れたら、格別の ごほうびが待っているだけに・・・・・

うなぎブチは 違和感無くはまっていますね!
ミニチュアダックス?の体型ならでは です。

話は過去記事に飛んでしまいますが、緑茶に、コーヒー用のミルクを入れてみました。
ミルクティーの日本茶版みたいでそれほどは違和感無かったです。
ただ、紅茶よりは苦味が強いせいか 残っていました。
  1. 2011/10/24(月) 12:04:43 |
  2. URL |
  3. NC Muro #6V4HpCjw
  4. [ 編集 ]

釣りってそういう楽しみかたもあるんですねぇ^^
私もマジックアワーの時間帯が大好きです!
うなぎ犬は私が住んでいる街のキャラクターなので
なんだか嬉しいですi-237
本家よりうなぎブチ君の方がカワイイi-178
  1. 2011/10/24(月) 13:48:06 |
  2. URL |
  3. じゅこすけ #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

Re: maharasaさんへ

ネーミングはちょっと無理がありました(^^ゞ
でも、そう言っていただけると嬉しいです(´∀`*)

秋の夕暮れは、
自分にとってだけじゃないと思いますが、
少し物悲しい所がいい感じだったりします。

情景が思い浮かべられたら、ちょっとはいい感じに伝わったのかと思いました(〃▽〃)
  1. 2011/10/24(月) 16:45:26 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: とかげのおさんぽさんへ

釣りはほとんど釣れない事が多いのですが、
夕暮れと日暮れを感じられて、結構楽しかったです(〃▽〃)

自分は釣り初心者なので詳しくは知らないのですけど、
川の方が難しいと言うのは本当かも知れませんね(^^)

とかげのおさんぽさんはうなぎ犬のキーホルダーをお持ちだったのですか・・・
でも、うなぎ犬って結構人気が高いですよね(〃▽〃)

しかし、うなぎブチ君は、
そう言って頂けたら、とても嬉しく思います(^<^)
  1. 2011/10/24(月) 16:53:00 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: とろろさんへ

こんばんは。
収穫は確かにないと寂しいですけど、
夜釣りはあんまり行った事がなかったので、
色々楽しい気持ちになれました(笑)

「とろろ」さんは河川で釣りを楽しんでいたのですか・・・
それもウナギの仕掛けまでやった事があったのですね。

ウナギの仕掛け(罠)は、自分も作っては見たのですけど、
夕暮れ時に仕掛けて、早朝に見に行くと言うのは知りませんでした。
貴重な情報、ありがとうございます。
自分も、頑張って早起きしてチャレンジしたいと思います。

でも、今回は「とろろ」さんの懐かしい頃を思い出してもらったら、
自分も、嬉しく思います(笑)
  1. 2011/10/24(月) 17:02:02 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: naritomoさんへ

こんにちは。
釣りは、今は釣れなくとも、
釣ることだけではなく、
naritomoさんの言う様にとても楽しんでします(笑)

家にずっといるより、とっても健康的ですし、
緩やかな情景の変化も素晴らしいと感じています。

でも、はしゃげていると言うのは、
結構楽しいことがあるからではないでしょうか。

自分も、naritomoさんを見習いたいと思います(〃▽〃)
  1. 2011/10/24(月) 17:07:20 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: 大佐さんへ

大佐さんも釣りに関しての記事を書かれていますよねw
大きい魚を釣ってみたものの、
さばき方や調理の仕方がわからないと、どうしていいものか・・・ですよねw
実は自分もウナギはさばいた事が無いのですけど、
一回さばいて見たいと言う気もありますし、
自分はうなぎが結構大好物なのです(〃▽〃)

確かに、一度はウナギをゲットしてみたいですねw
  1. 2011/10/24(月) 17:12:15 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re:NC Muroさんへ

粘って見たのもそうなのですけど、
何か夕暮れから夜に変わる瞬間が、とても楽しくも思えましたw
もちろん暗くなってしまいましたが、
そんな瞬間も楽しめたのも、収穫の一つだったりします。

でも、釣れたらもっと楽しかったかも知れません(´∀`*)

うなぎブチは、ブチ君を観察していたらなんとか思いつきました(^^ゞ
でも、そう言って頂けたら安心しましたw

しかし、緑茶牛乳を試されたのですね・・・
自分は、緑茶7に対して牛乳を3入れて飲んでますけど、
確かにちょっと紅茶よりは苦い感じがしますね・・・

体にはとても良いので、害はありませんので、申し訳なかったです。

でも、チャレンジをしていただいて、嬉しく思います。

  1. 2011/10/24(月) 17:23:48 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: じゅこすけさんへ

釣りは色んな楽しみ方があるので、
今はとっても楽しんでいます(〃▽〃)
TVを見ていると、いつの間にか暗闇になっている感じに似ていますよw

うなぎ犬はじゅこすけさんが住んでいる街のキャラだとは思いもよりませんでした(;゚Д゚)!
うなぎ犬の人気ぶりを、改めて感じてしまいましたw

赤塚先生には申し訳ないでけど、
そう言っていただけるととても嬉しく思います(〃▽〃)
  1. 2011/10/24(月) 17:28:30 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adjgtpg.blog.fc2.com/tb.php/428-4eb02123
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いさばや

Author:いさばや
個人的に、気に入ったものだけを、
厳選して商品を掲載していきます。 
ハーブを栽培し、養蜂も最近になり、はじめました。
本来は、千葉県南房総市にある、個人経営をしている会社のブログですが、ブログの管理人は至って平穏な日常を過ごしていて、これといって特徴の無い日記の様な物を特に更新する様になっていますが、よろしくお願いします。
千葉県南房総市に住んで居ます。

時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

きょういぬブチ君シリーズ (14)
未分類 (171)
日記 (300)
健康食品 (4)
高級食品 (12)
超激安食材 (2)
地域の食材 (5)
カニ (3)
オススメの一品 (4)
レトルト (11)
ビール (3)
調味料 (2)
洋菓子 (2)
ミネラルウォーター (1)
インスタント食品 (12)
ダイエット食品 (3)
レトルト食品中華 (2)
スイーツ (4)
牛肉 (3)
韓国 (4)
六月の旬 (1)
ブログテーマ (1)
果物 (3)
主食 (2)
キャラクター (1)
レトルトカレー格安 (5)
カップ焼きそば (1)
飲み物 (2)
お菓子 (4)
小説? (4)
レシピ (29)
謎 (24)
イラスト (23)
トラックバックテーマ (28)
不定期 (1)
チーズ (4)
炊き込みご飯の素 (1)
飾り切り (1)
お茶漬け (1)
駄菓子 (1)
ハチミツ (2)
クリスマス特集 (1)
クリスマス (1)
お酒 (1)
動画 (2)
小説 (18)
冷凍食品 (9)
おつまみ (6)
手芸 (2)
海鮮丼 (2)
カップラーメン通販 (3)
過去の事 (2)
ソフトドリンク (1)
餃子 (1)
加工食品 (2)

ブロとも一覧


monky teil;

あるふぁるふぁ

Level11ガンランス式波動砲

Cozy World

北海道から東京へ

デブからの脱出

月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-

暇人のブログ

深夜の手抜きラーメン

てくてくかえでん

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

心を奪う恋愛術

KYギターマン

ヤバイ印.com

トレンド面白情報紹介ブログ♪

NC Muro(エヌシー ムロ)の制作ブログ

イロイロぶろぐ

のっこの気ままなバンコク日記

バカでも小学生でも猿でもわかるわかりやすいニュースサイト

アホ日記 ~末期から始まるダメ人生~

おーちゃんず☆妊婦のパパ

妙齢トライアングル

デイトレードで儲けよう

まかとん。大佐の幸せ計画

Xbox360 Age.46

鏡音リン♪

i-mobile

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

