たべものブログ 初めて投稿、家に住み着いている野良猫達

たべものブログ

千葉県南房総市のブロガーです。 いろんなブログ内容となってしまってますがよろしくお願いします。

現在の閲覧者数: クリックしてくださる方、いつもありがとうございます。 ブロ友、相互リンク、随時募集しております。相互リンクの際にはお気軽にコメントをどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初めて投稿、家に住み着いている野良猫達

昨日の夜は、てっきりカラオケだと思ったのですが、
知らない間に変更があり、寿司屋に行ってきました。

家族全員と親戚一人でありました。

頼んだのは、寿司の上なのですけど、
携帯を忘れてしまったため、画像がアップできませんでした。

ちなみに寿司屋の名前は扇八と言う所なのですが、
我が家ではごひいきにしている寿司屋さんです。

短時間で帰れたので、ほんのちょっと安心してしまいました。


前置きはこの変にしておき、本題に参りたいと思います。


初めて家の野良猫をアップしました・・・

トレーの中で・・・
P2011_1027_160431.jpg
加工肉のパックのトレーの上で、
食事をねだるノラちゃん達・・・

家にはかつて、20匹以上野良がいましたが、
現在数えてみたら、10匹程になっていました・・・

家の親父が、里親を探したりしてみたりしては居ましたが、
親猫の姿は一匹しか居ません。

恐らくはオスの成猫は何処かに行ってしまったんだと思います。

昨日は冷え込んだので、野良の事が気になってしまい、
久しぶりにベットでも作ってあげようと思ったりしてました。

ブチ君のかつての布団・・・
P2011_1027_160806.jpg
しかしもうとっくにベットが作ってあったので安心しました・・・

この別途は、ハウスの中にあるので、
結構あったかいハズで、今のところは良かったと思いました。

はなれの部屋に、閉じ込められている猫・・・
P2011_1027_161133.jpg
こちらの猫は、古株の野良猫なのですが、
近所の方から、「勝手に家に上がり込んで困る」とのクレームがあったため、
仕方なく閉じ込めている猫ちゃん達です・・・

家の近所の方達は、冷たい訳では無いのですが、
なぜか昔から野良猫はダメだと言わんばかりの方達が多いのが悲しいところです。


話は変わりますが、現在の我が家の愛犬ブチ君の新しい布団は・・・

きょう犬ブチ君・・・
P2011_1027_163620.jpg
キャラクターの布団ではなくなりましたが、
新品です。
  1. 2011/10/27(木) 17:09:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<10/27のツイートまとめ | ホーム | 北海道産 人気の食材通販>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/10/27(木) 21:30:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: 鍵付きさんへ

自分は正真正銘30歳です。

ただ、極道は家の親父が好きだったので、
そんな映画ばかり幼い頃より見ていました。

ただ、、それだけです。

冷たい返信ですいませんです。
  1. 2011/10/27(木) 22:10:32 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

ノラちゃんの記事嬉しいです(*^^*)
親猫ちゃんが一匹とは、他の子は子猫ちゃんなのですねw(*゚o゚*)w
離れに居る猫ちゃんは洋猫ちゃんですよね?ノラちゃんには珍しいですね☆
ノラ猫ちゃん嫌いなおうち多いですよね…
私も小さいころから動物が好きで、ノラ猫ちゃんがいると情報を聞くと
ポケットいっぱい猫缶詰め込んで補助輪自転車走らせていましたが(男の子みたいですよね 笑)
猫ちゃん嫌いな大人も多かったので悲しい思い出もいっぱいあります…

里親探しはなかなか難しいですよね…
でもいさばやさんのおうちでベッドも作ってもらってとても幸せだと思います(*^^*)
ブチくんのベッド覚えています☆
猫ちゃんたちこれから寒くても安心ですね(o^^o)

我が家もテラスに段ボールでおうちを作りました。
早速クロちゃん1号が夜寝ています♪
  1. 2011/10/28(金) 00:49:30 |
  2. URL |
  3. とかげのおさんぽ #Mc.KE39I
  4. [ 編集 ]

こんにちは

猫ちゃんすごいですね~
私の地元では、ほとんど見なくなりましたよ。

犬もペット以外は全くいませんしね。
昔は野良犬も良くいたんですが、ここ数年は全く見なくなりました。

いさばやさんのところは自然がいっぱいでいいですよね。
噛まれたりすると少し怖いですが・・・(笑)

ちなみに・・・
上寿司の画像が気になりました(笑)
  1. 2011/10/28(金) 08:38:28 |
  2. URL |
  3. naritomo #-
  4. [ 編集 ]

ノラ!

野良猫の写真になんだかほっとしました!

かつて住んでいた埼玉のある地域は、野良猫が沢山住んでいました!
住民の方々も、それほど気にせず、かわいがっていました。
そして、自分の実家もお隣の家たちも、野良猫の訪問を楽しんでいます♪

時々屋根の上を歩く彼らを、微笑ましく眺めています♪
  1. 2011/10/28(金) 11:56:35 |
  2. URL |
  3. maharasa #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは、いさばやさん、あまり俺に気を使わないでくださいよ。俺も気になっちゃいますから。楽しく笑って、気楽にブログを楽しめたらいいですからね。これからも、宜しくお願いします。よければブロ友になってやって下さい。
  1. 2011/10/28(金) 12:31:25 |
  2. URL |
  3. 桜 小太郎 #-
  4. [ 編集 ]

野良猫20匹ですか~
多いですねぇw
10匹になった現在でも十分多いかと思われます。

我が家は1~3匹くらいしかご飯食べにきませんねぇ。
最近新しい子がきたみたいですけど。

野良猫にご飯あげるのを快く思ってない人、結構いますよね・・
うちも直接言われたわけではないそうなのですが、やはり野良猫がたくさん寄り付くのもあまりよくないと思われてるみたいです。

猫が可哀想と思ってしまいますけどね、俺は^^;
  1. 2011/10/28(金) 12:54:04 |
  2. URL |
  3. 月下☆美人 #-
  4. [ 編集 ]

Re: とかげのおさんぽさんへ

母猫の親猫は、知らない間に居なくなってました。
親が里親に出したのか、放浪の旅に出たのかは不明なんですけど、
たまに母親猫が戻ってきては子猫を生んでの繰り返しになることもあるんですよね・・・

洋猫は、確かにちょっと珍しいのですけど、
元の飼い主はこういう猫ちゃんも捨てていくので、悲しいです(つд⊂)

やはり野良猫に餌をあげる人は少ないようですね・・・

とかげのおさんぽさんは、幼い頃はわざわざ山にノラちゃんに餌をあげに行ったなんて、
やさしいんですね(〃▽〃)
男の子でも、そういうことをする人は少なかったですw

里親探しは、家はお客様が結構居るのですけど中々見つからない様です・・・
猫が好きな人はまとめて里親になってくれる事もあったりしますw

テラスにダンボールのハウスを作ってあげたとはさすがです(〃▽〃)
クロちゃん一号、2号、茶トラちゃんは、
とかげのおさんぽさん宅を気に入っているのですねw

  1. 2011/10/28(金) 16:49:42 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: naritomoさんへ

naritomoさんの所では、野良猫があんまり居ないのですね・・・
でも、本来は猫を飼うならば、家に閉じ込めて置かないと、
オスの場合、喧嘩したりしますし、
メスの場合は子供を沢山生んだりして、
更には伝染病に掛かりやすかったりするんですよね・・・

なので、もしかしたら、ペットとして飼われている猫は家に閉じ込められているかも知れませんね。

自分が住んでいるところは自然がいっぱいで、
しょっちゅう蛇とかムカデとかが出てきます(笑)
まだ自分は一度もやられたことは無いのですけど、
蛇とムカデは怖いです(汗)

しかし、野良犬は絶滅してしまいました・・・
自分が小学生の頃まではいたのですけど、
現在では、保健所の人間がわざわざ離れている犬を探しに見回りをしている様です(泣)

画像は、携帯を忘れてしまいガッカリしてしまいました(汗)


  1. 2011/10/28(金) 17:05:31 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: maharasaさんへ

地域によって、特定の場所では、野良猫を気に入っている人が居るのですねw
自分の住んでいる所も、船が停泊している波止場では、
野良猫を捨てにくる人が多いのか、
そこに結構固まって居ました。

でもやはり猫は可愛いものですよね。

野良猫は消えてしまうことはないかも知れませんが、
一人でも多くの方に、可愛がられるといいなぁって思いましたw
  1. 2011/10/28(金) 17:11:50 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: 桜 小太郎さんへ

こんばんは。
了解しました、ブロ友として、楽しくやっていきたいと思います。
記事はつまらなくなってしまいましたが、よろしくお願いします。
  1. 2011/10/28(金) 17:15:00 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: 月下☆美人さんへ

月下さんのところにも野良猫が住んで居るんですね。

確かに、野良猫に餌をやるのを快く思っていない方が多いみたいですね。

わずかながらであれ、
月下さん宅の様に、
餌を上げる人がいると嬉しく思います(〃▽〃)

月下さんの家は、結構動物いっぱいですよねw
それはいいなぁと思います。
  1. 2011/10/28(金) 17:25:10 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

私、猫アレルギーなんです。(^_^;)

くしゃみ鼻水、目は真っ赤!!になります。

わんちゃんは大丈夫なんですけど。
ブチ君相変わらず可愛い!!

猫ちゃんも可愛いけど・・・・
  1. 2011/10/28(金) 17:39:53 |
  2. URL |
  3. yuzuyjkj #-
  4. [ 編集 ]

Re: yuzuyjkjさんへ

yuzuyjkjさんは猫アレルギーなんですかi-229
犬は大丈夫って不思議ですね・・・

ブチ君、褒めていただて嬉しいです(〃▽〃)

でも、猫ちゃんを触れないとは残念ですね・・・
  1. 2011/10/29(土) 06:58:00 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adjgtpg.blog.fc2.com/tb.php/433-5a0e3f8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いさばや

Author:いさばや
個人的に、気に入ったものだけを、
厳選して商品を掲載していきます。 
ハーブを栽培し、養蜂も最近になり、はじめました。
本来は、千葉県南房総市にある、個人経営をしている会社のブログですが、ブログの管理人は至って平穏な日常を過ごしていて、これといって特徴の無い日記の様な物を特に更新する様になっていますが、よろしくお願いします。
千葉県南房総市に住んで居ます。

時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

きょういぬブチ君シリーズ (14)
未分類 (171)
日記 (300)
健康食品 (4)
高級食品 (12)
超激安食材 (2)
地域の食材 (5)
カニ (3)
オススメの一品 (4)
レトルト (11)
ビール (3)
調味料 (2)
洋菓子 (2)
ミネラルウォーター (1)
インスタント食品 (12)
ダイエット食品 (3)
レトルト食品中華 (2)
スイーツ (4)
牛肉 (3)
韓国 (4)
六月の旬 (1)
ブログテーマ (1)
果物 (3)
主食 (2)
キャラクター (1)
レトルトカレー格安 (5)
カップ焼きそば (1)
飲み物 (2)
お菓子 (4)
小説? (4)
レシピ (29)
謎 (24)
イラスト (23)
トラックバックテーマ (28)
不定期 (1)
チーズ (4)
炊き込みご飯の素 (1)
飾り切り (1)
お茶漬け (1)
駄菓子 (1)
ハチミツ (2)
クリスマス特集 (1)
クリスマス (1)
お酒 (1)
動画 (2)
小説 (18)
冷凍食品 (9)
おつまみ (6)
手芸 (2)
海鮮丼 (2)
カップラーメン通販 (3)
過去の事 (2)
ソフトドリンク (1)
餃子 (1)
加工食品 (2)

ブロとも一覧


monky teil;

あるふぁるふぁ

Level11ガンランス式波動砲

Cozy World

北海道から東京へ

デブからの脱出

月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-

暇人のブログ

深夜の手抜きラーメン

てくてくかえでん

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

心を奪う恋愛術

KYギターマン

ヤバイ印.com

トレンド面白情報紹介ブログ♪

NC Muro(エヌシー ムロ)の制作ブログ

イロイロぶろぐ

のっこの気ままなバンコク日記

バカでも小学生でも猿でもわかるわかりやすいニュースサイト

アホ日記 ~末期から始まるダメ人生~

おーちゃんず☆妊婦のパパ

妙齢トライアングル

デイトレードで儲けよう

まかとん。大佐の幸せ計画

Xbox360 Age.46

鏡音リン♪

i-mobile

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

