たべものブログ 庭に生えたズッキーニ 

たべものブログ

千葉県南房総市のブロガーです。 いろんなブログ内容となってしまってますがよろしくお願いします。

現在の閲覧者数: クリックしてくださる方、いつもありがとうございます。 ブロ友、相互リンク、随時募集しております。相互リンクの際にはお気軽にコメントをどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

庭に生えたズッキーニ 

最近は、夜は冷え込む様になり、
自分が一番好きな季節の秋が終わりを迎えてしまう事が悲しくも思えています。

秋は一年で一番短い季節なので、
四季の中で、ゆういつ長期の休日というものが存在しないのは、
幼い頃は疑問にも思えていました。

先月秋になったばかりだと言うのに、
あっと言う間に冬が到来してしまうのも間近に迫ってきているようです。

しかし、秋の最後の方にも独特の楽しみ方があるのは言うまでもありません・・・
その記事は近いうちに書くことにします。

前置きこれくらいにしておいて、本題に入りたいと思います。


ズッキーニ・・・
P2011_1025_130921.jpg
ブチ君と比較してみましたが、
家の庭に大量に実っているズッキーニが、
こんなに大きくなってしまいました。
重さもずいぶんあって、食べるのに大変です。

P2011_1025_132547.jpg
とりあえず、ポテトチップスの様に薄切りにして、
油で炒めてみました。

めんつゆを付けて食べたらそこそこ旨かったです・・・



そして、まったく関係がありませんが、とりあえず、
お気に入り動画をまたまた無断で添付したいと思います。


このアニメは、手塚治さんの作品です。

  1. 2011/10/28(金) 17:49:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<伊勢海老を茹でて・・・ ちび君の禁断・・・ | ホーム | 10/27のツイートまとめ>>

コメント

火の鳥なつかしいです。

中学校の頃、火の鳥漫画で読んでいました。そのころですね手塚治虫氏が亡くなったのは。

それから20数年経ちますが、いいものはどれだけ時を経ても色あせないものです。
  1. 2011/10/28(金) 20:57:04 |
  2. URL |
  3. しのっち #PvMf3mBM
  4. [ 編集 ]

秋は涼しくなって過ごしやすくなるのは良いのですが、季節の変わり目で風邪をひきやすいので今はあまり好きではない季節だったりします。
どの季節も一長一短なんですけどね…。


それにしても大きなズッキーニですねー。
私はズッキーニは名前は知っていても、食べた記憶が無いんですよね。
ドラゴンクエストでズッキーニをモチーフにしたモンスターが出てきたのを見て、ズッキーニってどんな味なんだろう…と考えたのを思い出しました。
  1. 2011/10/28(金) 21:55:18 |
  2. URL |
  3. ipupa #C/2SS2lM
  4. [ 編集 ]

いさばやさんは秋が一番お好きなのですね(*^^*)
私もバラが楽しめるので春と秋がとても好きです♪
確かに秋は長期休暇がないですね☆
いつでしたかシルバーウィークなんてありましたが、それっきりですね^^

ズッキーニ大きいですねーo(*'o'*)o
こんなに大きなズッキーニ見たことないです!
大量に実っているだなんて☆夢のようですねヾ(=^▽^=)ノ美味しそう!!
ブチくんとズッキーニとても可愛いです(*´∇`*)
  1. 2011/10/29(土) 00:49:16 |
  2. URL |
  3. とかげのおさんぽ #Mc.KE39I
  4. [ 編集 ]

Re: しのっちさんへ

自分も、中学生の頃、火の鳥を読んでいました。
手塚治さんはブラックジャックを執筆中に亡くなられてしまいましたね・・・

しかしブラックジャックは再放送もされていますし、
火の鳥も映画化された様で・・・

いい作品は、いつまで経っても残るのはとても嬉しいですよね。
  1. 2011/10/29(土) 07:00:54 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: ipupaさんへ

そういえば、秋は涼しくなって過ごしやすくはなるのですけど、
風邪を引きやすい季節でもありましたね・・・
実際自分もこの時期には風邪を引きやすかったりしましたが、
職場内の周りには、既に風邪を引いている方が多いです(;´Д`)

ドラクエにズッキーニをモチーフにしたモンスターがいたとは知りませんでした・・・
知らなかったのでググッて見たら、ズッキーニャと言うモンスターなんですね。

ズッキーニは、カボチャの仲間なんですけど、
カボチャの様に粘着力は無くて、さっぱりとしています。

自分は苦手な食べものの中に入ってしまいます(^^;)

ちなみに、家では誰も食べないのでこんなに大きくなってしまいましたw
  1. 2011/10/29(土) 07:17:16 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: とかげのおさんぽさんへ

秋は短いのですけど、どことなく寂しげな空気が好きだったりします(^^)
もちろん食べ物の秋としても好きですw
春も良いですね。
春と秋は花の時期でもありますよねw

そういえばシルバーウィークと言うのがありましたね・・・
今まではなかったので、秋の長期休暇と呼んでいいのかわかりませんでした(^^;)
でも、歴とした長期休暇ですよね。

ズッキーニは、実は自分も食べた事が無くて、
最近初めて食べましたw

家ではズッキーニは誰も食べないので、こんなに大きくなってしまいました(^^;)
観賞用として、現在は見ているのですけど、
どうせなら、食べたほうが良いですよねw

ブチ君、そう言っていただけると嬉しいです(〃▽〃)
  1. 2011/10/29(土) 07:25:54 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

ズッキーニおいしいですよね。
昨晩も大阪らしく、お好み焼き屋さんで焼いてもらって食べました。
とってもおいしかったです。
でもこんなに大きくはなかったというか・・・半分もなかったですよ~

こちら大阪も本格的な秋です。
私も夏物のスーツをクリーニングに出しました。

素早くやってくる冬が来る前に、秋を楽しみたいと思っております。
  1. 2011/10/29(土) 08:34:43 |
  2. URL |
  3. naritomo #-
  4. [ 編集 ]

Re: naritomoさんへ

ズッキーニもそうなんですけど、
家の植物は結構ほっといても巨大化してしまうんですよねw

ズッキーニって、焼いて食べるんですね・・・
知りませんでしたw
是非やってみたいと思います。

大阪も、本格的に秋になったのですね・・・
秋はとても短いので、楽しめたら良いですね。
  1. 2011/10/29(土) 16:08:42 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

神秘のいさばや家

さすが、神秘のいさばや家。
今度は巨大ズッキーニですか!
もう、何が出ても驚きませんよ。

油で調理、麺つゆでいただく。
なかなかおいしそう。。。
季節はずれになってしまって、ズッキーニはなかなか手に入りにくくなってますが、見つけたらやってみよう!
  1. 2011/10/29(土) 16:50:09 |
  2. URL |
  3. ソライエ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ソライエさんへ

ズッキーニは、自分が思っていたものとは違って、
かなり巨大なものになってしまいましたw

季節はずれというと、もしかしたら収穫を早くしなければ行けなかったかもしれません(;´Д`)
なんせ初めてのズッキーニだったもの(〃▽〃)

天ぷらにしたらもっと美味しかったと思うのですけど、
今回は思いっきり手抜き料理になってしまいました(^^ゞ
  1. 2011/10/29(土) 19:19:48 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adjgtpg.blog.fc2.com/tb.php/435-986af818
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いさばや

Author:いさばや
個人的に、気に入ったものだけを、
厳選して商品を掲載していきます。 
ハーブを栽培し、養蜂も最近になり、はじめました。
本来は、千葉県南房総市にある、個人経営をしている会社のブログですが、ブログの管理人は至って平穏な日常を過ごしていて、これといって特徴の無い日記の様な物を特に更新する様になっていますが、よろしくお願いします。
千葉県南房総市に住んで居ます。

時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

きょういぬブチ君シリーズ (14)
未分類 (171)
日記 (300)
健康食品 (4)
高級食品 (12)
超激安食材 (2)
地域の食材 (5)
カニ (3)
オススメの一品 (4)
レトルト (11)
ビール (3)
調味料 (2)
洋菓子 (2)
ミネラルウォーター (1)
インスタント食品 (12)
ダイエット食品 (3)
レトルト食品中華 (2)
スイーツ (4)
牛肉 (3)
韓国 (4)
六月の旬 (1)
ブログテーマ (1)
果物 (3)
主食 (2)
キャラクター (1)
レトルトカレー格安 (5)
カップ焼きそば (1)
飲み物 (2)
お菓子 (4)
小説? (4)
レシピ (29)
謎 (24)
イラスト (23)
トラックバックテーマ (28)
不定期 (1)
チーズ (4)
炊き込みご飯の素 (1)
飾り切り (1)
お茶漬け (1)
駄菓子 (1)
ハチミツ (2)
クリスマス特集 (1)
クリスマス (1)
お酒 (1)
動画 (2)
小説 (18)
冷凍食品 (9)
おつまみ (6)
手芸 (2)
海鮮丼 (2)
カップラーメン通販 (3)
過去の事 (2)
ソフトドリンク (1)
餃子 (1)
加工食品 (2)

ブロとも一覧


monky teil;

あるふぁるふぁ

Level11ガンランス式波動砲

Cozy World

北海道から東京へ

デブからの脱出

月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-

暇人のブログ

深夜の手抜きラーメン

てくてくかえでん

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

心を奪う恋愛術

KYギターマン

ヤバイ印.com

トレンド面白情報紹介ブログ♪

NC Muro(エヌシー ムロ)の制作ブログ

イロイロぶろぐ

のっこの気ままなバンコク日記

バカでも小学生でも猿でもわかるわかりやすいニュースサイト

アホ日記 ~末期から始まるダメ人生~

おーちゃんず☆妊婦のパパ

妙齢トライアングル

デイトレードで儲けよう

まかとん。大佐の幸せ計画

Xbox360 Age.46

鏡音リン♪

i-mobile

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

