たべものブログ 我が家のブチ君にハウスを

たべものブログ

千葉県南房総市のブロガーです。 いろんなブログ内容となってしまってますがよろしくお願いします。

現在の閲覧者数: クリックしてくださる方、いつもありがとうございます。 ブロ友、相互リンク、随時募集しております。相互リンクの際にはお気軽にコメントをどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

我が家のブチ君にハウスを

今日は朝から寒く、本格的な冬が近づいているのを感じています。

小学生達や中学生、高校生達は関東では、12月25日から1月7日までが冬休みに入るようですが、
まだ一ヶ月は凄く寒いって事がない様なのだろうと考えています。

と、ちょっと関係ないのですけど、
今日は職場で新人さんが入ってきたので、
自分が担当として、今日教えていました。

新人さんを教えるのは慣れっこなのですが、
昨日は久しぶりに、段取りをどう組んだらいいか考えてしまって、
昨晩はビールを少なめにしたせいもあるのか、
中々寝れずに居ました・・・

行く度も夜中に起きてしまい、外に出てはタバコを吸って落ち着いて、
ようやくいつの間にか少しだけ寝れました。


その時に、夜空を見上げると、
ひときわ夜空を彩る星座が輝いていました・・・


無断で拝借した画像です・・・
オリオン座
残念ながら、自分の携帯電話の機能のカメラでは、夜空は写せないので、
画像を無断でお借りしてしまいました。

オリオン座は、覚えやすく、
何より毎日の様に夜空を見上げると見ることが出来るので、
とても大好きな星座です。



長い前置きになってしまいましたが、本題に参りたいと思います。


今日は職場から帰ってみると、
我が家のブチ君が寒さで小刻みに震えていたので、
ダンボールで簡単にハウスを作ってあげました。

気に入ってくれたのか・・・
P2011_1109_153232.jpgP2011_1109_153301.jpg
これで少しは寒さを凌げたら、良いなと思い作って見ましたが、
ブチ君は快くハウスの中に入ってくれました・・・
















きょう犬ブチ君・・・
P2011_1109_153341.jpg


今日は短めに?更新します。
  1. 2011/11/09(水) 16:54:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<大失敗、蔓で籠作り | ホーム | 11/08のツイートまとめ>>

コメント

今日の関東はホント肌寒いですよねぇ・・
ブチ君も寒いんでしょうね。
ダンボールハウスが気に入ったようで何よりですよw
座布団が暖かいんでしょうねw

ちなみにうちのマリモにも結構でかい(ゴールデンの小屋の9割の面積を占めるくらい)のあったか座布団?みたいなものがちょっと前から敷かれてますよw
  1. 2011/11/09(水) 17:26:51 |
  2. URL |
  3. 月下☆美人 #-
  4. [ 編集 ]

サークルお気に入りみたいですね。

こんばんは。
ブチ君の新家完成ですね。
ご本人は、えらく、お気に入りみたい。
夜は寝ないのでないですか?
我が家のロコちゃんにもマイハウスがあるもののり、滅多に入りません。
夜は家族の布団に潜り込んでいます。
夏場でも布団の上でゴロリ。
日中はソファの敷物に潜り自分の縄張りを示しています(笑い)
  1. 2011/11/09(水) 18:35:23 |
  2. URL |
  3. とろろ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 月下☆美人さんへ

月下さんが住んでいる神奈川も寒かったんですか・・・

人間なら着るものを増やせばなんとかなりますけど、
犬と猫はそうはいきませんからねw

このダンボールのハウスをブチ君は多少は気に入ってくれたみたいです(〃▽〃)
マリモちゃんも大きな座布団を気に入っているのではないでしょうか( ^∀^)

やはり動物も人間と同じで、生き物ですからねw

せめて自分が大切にしているワンちゃんは大切にしたいと思っていたりします(^^ゞ

そういう点で、月下さん宅のマリモちゃんをはじめ、
フェレットや猫も幸せだと思いますw
  1. 2011/11/09(水) 19:35:12 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: とろろさんへ

こんばんは。
今回はブチ君に対してだけ作ってしまいましたが、
ダンボールをもらってきてもらい、本格的にハウスを作ってあげなきゃいけないと思っています(笑)

我が家の二匹のワンちゃん達は、
晩酌の時間になると、首輪から開放され、
家の親父のもと、椅子でその間は寝ているんです(笑)

そして寝る時になると、
ブチ君とチビ君は親父と一緒の布団で寝ているんです。

そして朝になるとまた首輪に繋げなければいけないのが悲しい所なのですけど、

本当は、首輪に拘束せず、のびのびと部屋を駆けずり回って欲しかったりしますけど、
自分が飼い主ではない為、そこまでは親に対して言えなかったりします。

「とろろ」さんの所に住んでいるロコちゃんは、とっても幸せ物だと思います( ^∀^)
  1. 2011/11/09(水) 19:43:42 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

我が家の息子も

ウチの息子、
家の中に段ボールハウスを作って
自活しようとあがいています。
家庭内ホームレス状態。。。。

ブチ君は快くハウスの中に入ってくれる。。。
いさばや家はあったかいなぁ


  1. 2011/11/09(水) 21:57:38 |
  2. URL |
  3. ソライエ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんゎ♪

東京の冬休みってやはり短いんですねッ;;
噂では聞いていたのですが・・・
予想をはるかに越えておりました><;;

今日もブチ君かわいぃです♪
それに羨ましいです・・・
私の部屋より広いから・・・
  1. 2011/11/09(水) 22:15:54 |
  2. URL |
  3. だぁ11 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ソライエさんへ

かつては自分は思春期の頃には親に対して絶対何かを譲れないものがあったんですw
しかしそれがなんなのかと言うと、きっとプライベートなんでしょうね(´∀`*)

ソライエさんご理解が深い方の様ですねw

家の親父は、ワンちゃんや猫ちゃん、
果ては金魚、メダカ、鯉、
そしてクソガキの自分と弟の面倒を見てくれていますi-202i-202> i-202>

ですけど、自分は殻を破って社会に出たんですよf^^*)

恐らくは、頑張っているうちに、自然に自分みたいに、
何かしなくてはならないのかなぁって思うと思います(^^ゞ

かつて、自分もそうでしたから。

引きこもりに対しては、
逆療法も必要みたいです(-_-;)

自分がそれに当てはまりますが、
なんとか頑張っている様な(-_-;)

難しいところですね・・・

会社としても、親としても、自分は一応は一目置いているオヤジですが、

ワンちゃんはとにかくとして、野良ちゃんも、
金魚もメダカも、そして、
一番面倒が掛かる僕に(´∀`*)

ですけど、ダンボールで自作して家を作るって言うのは・・・
自分もやりましたけど、はぁー・・・


返答がとっても難しいところなんですよね・・・


ただ違う点としては、
僕はものすごく厳しい所に行ってしまい、
とんでもない経験をして・・・

それはそれは(^^ゞ

後は、最小限の助けをして、
その子の人としての生きる力を見出すしかないと思います。

変なコメント返信の仕方で申し訳なかったです。

  1. 2011/11/09(水) 22:31:20 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

いさばやさんへ

ダンボールハウスはあったかそうですね。
ブチ君は幸せそうです!
気に入ってもらってよかったですね。

ところで、ブチ君、室内犬なんですか?

オリオン座は、おそらく星座の中で一番覚え易いし、目立っている気がします。
NC Muro も大好きです。
  1. 2011/11/09(水) 22:42:36 |
  2. URL |
  3. NC Muro #6V4HpCjw
  4. [ 編集 ]

Re: だぁ 11さんへ

こんばんは♪

北海道とは違い、東京をはじめ、
関東は冬休みは短いんです(´∀`*)

その分関東の一部の人間は、
「あばら骨が欠けている」とも形容されるほどなんです(^^ゞ

かく言う時分も暑いのは嫌だ、
寒いのは嫌だの人間の一人なんです(-_-;)

しかしながら、房総に住んでしまったワンちゃんは、
この気温の変化に耐えられないようでして(^^ゞ

犬ゾリはテレビにて拝見しておりますけど、
寒さに対してとてもとても強いワンちゃん達だなぁって思ってしまいました(〃▽〃)

だぁさんの部屋は狭いんですか:(;゙゚'ω゚'):

東京は家賃が高いですからねぇ(;゚Д゚)!
  1. 2011/11/09(水) 22:51:59 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

 私のところにも、新人が入ってきました。
今回の新人はしっかりメモを取ったりする人で、基本的な姿勢がある人でよかったですw

 本格的な冬に向けて僕もそんな家が欲しいです・・・東京の冬は寒すぎる・・・
  1. 2011/11/09(水) 22:55:01 |
  2. URL |
  3. 大佐 #-
  4. [ 編集 ]

Re: NC Muro さんへ

自分でも最近寒くなったと感じていますし、自分が大切にしているブチ君が寒そうにしていたので、ちょっとハウスを自分でこしらえてみました(^^ゞ

ちなみにブチ君とチビ君は室内犬なんですけど、
可哀想な事に、首輪に縛られてしまっています。

オリオン座なのですが、
自分は最初に覚えた星座なんですw

しかしながら、一点一点の星の名前は覚えられません(T_T)



  1. 2011/11/09(水) 23:41:33 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: 大佐さんへ

新人さんがもうベッピンさんならこの会社に絶対永住したいなんて思ってみたりも・・・
ってそんな都合が良いことなんてないのが現実なんですね(^^ゞ
メモを取りながら真剣に挑もうとする新人さんは期待してしまいますね⊂(^・^)⊃

東京はコンクリートですからね・・・
しかも家賃も高いし、・・・


地下街の居酒屋はたまには良いものですよw

・東京の冬は寒すぎる・・・
  1. 2011/11/10(木) 00:05:25 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

冬休みって地域によって違うのですか??初めて知りました。
クリスマスの朝もプレゼント横目に学校、お正月明けもあっという間に学校だったので、
冬休みが長い場所があったら羨ましいです(*^^*)

オリオン座は私も大好きです♪
あと北斗七星くらいしか知らないですが(^^ヾ
冬の星空って空気が澄んでいて綺麗ですよね☆

ブチくん温かいハウスを作ってもらって、気に入った様子でとっても可愛いです!!
一軒家は特に寒くないですか><?
我が家はすき間風がぴゅーぴゅーで冬はとっても寒いです…
お家が寒いせいか、ルイナッツは毛布が大好きで
一年の大半を毛布とともに過ごしています^^;
  1. 2011/11/10(木) 01:19:42 |
  2. URL |
  3. とかげのおさんぽ #Mc.KE39I
  4. [ 編集 ]

Re: とかげのおさんぽさんへ

冬休みはもちろんの事、夏休みも春休みも地域によって違うんですよね・・・
実はこの事は社会人になってから知りました(^^ゞ

そう言えば、クリスマスって、
幼い頃はサンタさんを信じていましたw
正月は初夢は正夢になるとか言うのもありました(^^)
札幌市では、冬休みの期間が、一週間ほど長いみたいですよ(´∀`*)

自分も、他の星座は北斗七星ぐらいしか知らなかったりしますw

家は田舎なので、家がちょっと広いんですけど、
その分かなり冷え込みは激しいかったりします(^^ゞ

ルイナッツ君は毛布が好きなんですね(〃▽〃)

家でもそうしてあげたいのですけど、ちょっと事情があってできないんです(T_T)
  1. 2011/11/10(木) 16:26:39 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adjgtpg.blog.fc2.com/tb.php/462-730a1b5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いさばや

Author:いさばや
個人的に、気に入ったものだけを、
厳選して商品を掲載していきます。 
ハーブを栽培し、養蜂も最近になり、はじめました。
本来は、千葉県南房総市にある、個人経営をしている会社のブログですが、ブログの管理人は至って平穏な日常を過ごしていて、これといって特徴の無い日記の様な物を特に更新する様になっていますが、よろしくお願いします。
千葉県南房総市に住んで居ます。

時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

きょういぬブチ君シリーズ (14)
未分類 (171)
日記 (300)
健康食品 (4)
高級食品 (12)
超激安食材 (2)
地域の食材 (5)
カニ (3)
オススメの一品 (4)
レトルト (11)
ビール (3)
調味料 (2)
洋菓子 (2)
ミネラルウォーター (1)
インスタント食品 (12)
ダイエット食品 (3)
レトルト食品中華 (2)
スイーツ (4)
牛肉 (3)
韓国 (4)
六月の旬 (1)
ブログテーマ (1)
果物 (3)
主食 (2)
キャラクター (1)
レトルトカレー格安 (5)
カップ焼きそば (1)
飲み物 (2)
お菓子 (4)
小説? (4)
レシピ (29)
謎 (24)
イラスト (23)
トラックバックテーマ (28)
不定期 (1)
チーズ (4)
炊き込みご飯の素 (1)
飾り切り (1)
お茶漬け (1)
駄菓子 (1)
ハチミツ (2)
クリスマス特集 (1)
クリスマス (1)
お酒 (1)
動画 (2)
小説 (18)
冷凍食品 (9)
おつまみ (6)
手芸 (2)
海鮮丼 (2)
カップラーメン通販 (3)
過去の事 (2)
ソフトドリンク (1)
餃子 (1)
加工食品 (2)

ブロとも一覧


monky teil;

あるふぁるふぁ

Level11ガンランス式波動砲

Cozy World

北海道から東京へ

デブからの脱出

月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-

暇人のブログ

深夜の手抜きラーメン

てくてくかえでん

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

心を奪う恋愛術

KYギターマン

ヤバイ印.com

トレンド面白情報紹介ブログ♪

NC Muro(エヌシー ムロ)の制作ブログ

イロイロぶろぐ

のっこの気ままなバンコク日記

バカでも小学生でも猿でもわかるわかりやすいニュースサイト

アホ日記 ~末期から始まるダメ人生~

おーちゃんず☆妊婦のパパ

妙齢トライアングル

デイトレードで儲けよう

まかとん。大佐の幸せ計画

Xbox360 Age.46

鏡音リン♪

i-mobile

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

