たべものブログ ついに届いたipad

たべものブログ

千葉県南房総市のブロガーです。 いろんなブログ内容となってしまってますがよろしくお願いします。

現在の閲覧者数: クリックしてくださる方、いつもありがとうございます。 ブロ友、相互リンク、随時募集しております。相互リンクの際にはお気軽にコメントをどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ついに届いたipad

昨晩は、自分は泥酔をしながらブログのコメントを返信したのでしょうか、
誤字はあり、脱字はあったり、意味が不明になってしまったので、
コメント返信を改めて書かせて頂きました・・・

意味が不明になってしまった返信を見てしまった方は、大変申し訳無かったです。

自分は一定の量の酒を飲むと、記憶がなくなり、
自分とは別人の自分が現れてしまい、毎回深く反省をしています。

記憶がない自分は、上司に対しても大変失礼な事をしてしまうことがあるらしく、
友人達にも大変迷惑をかけた事があります・・・

かつての上司に教えられた言葉が、
「酒は飲んでも飲まれるな」
でした。

ちなみに今朝も二日酔いでしたが、
性懲りもなくそろそろ晩酌の時間に近づいて来てしまいました。

そんな状態でもビールを飲みたくなってしまうのは、
アル中の明しなのかも知れません。

と、毎度同じような前置きは終わりにして、本題に参りたいと思います。


やっと届いたipad・・・
P2011_1112_153352.jpg
九日ほど前の過去記事にもちょっと触れたのですが、
ipadなるものを家の親父が注文をして、
それがついに届きました・・・

今回はちょっとだけ自分も触って見たのですけど、
結構操作は簡単なものでした。



縦の画面・・・
P2011_1112_153420.jpg
ちょっと変わった昨日は、
画面を横にしてみたり、縦にしてみると切り替わると言ったものがありました。

横の画面・・・
P2011_1112_153429.jpg
機能自体はパソコンと同じでして、
自宅の回線とは別の回線でネットが出来る様でした・・・

その回線の名前は無線LAN?だと思います。


?の部分は、自分は仕事に行ってしまっていたので、
立ち会っていないので良くわからない部分があるからなのです(^^ゞ

謎の機器・・・
P2011_1112_171421.jpg
左側の機器が本体のランで、
右側が恐らく無線LANだと思います。


その機器のおかげで、自分が使っているPCも、
どこへでも持ち運びが出来るようになったのは余談になります・・・

Yahoo!の検索エンジン・・・
P2011_1112_171551.jpg


この画面で、入力欄を指でポチっと押すと、
キーボードタイプのものが出てきます・・・
P2011_1112_171601.jpg




最後に、我が家のブチ君と比較した画像をアップしておきます。


P2011_1112_153503.jpg
若干興味を示してくれたブチ君でしたが、
マーキングをされてしまうと厄介なので、
早々にipadを回収しました。


また長文になってしまって申し訳ないです。
  1. 2011/11/12(土) 17:30:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<雪が恋しい季節・・・ | ホーム | オデンが美味しい季節に・・・>>

コメント

こんばんわ^^
ipadいいですね^^
私も欲しいのですが今のとこ手がでません^^;

それと酒は飲んでも飲まれるな。。ですね
最近はめっきりお酒が飲めなくなりましたが
その代わり朝の目覚めはすごくよくなりました^^

  1. 2011/11/12(土) 18:56:32 |
  2. URL |
  3. ちなみちん #-
  4. [ 編集 ]

私もお酒を飲むと意味不明な文章を書くことがあります…。
だからお酒を飲んだときはあまり書き込みやブログの更新はしないようにしているのですが、それでも…というか、お酒が入って気分が良くなるときほど書きたくなっちゃうんですよね。

私もいさばやさんと同じで毎回のようにお酒にやられては反省しています…。

iPadいいですねー。
私も欲しいのですが、持ち運ぶには大きすぎるので買っても使いこなせそうにないんですよね…。
  1. 2011/11/12(土) 20:19:55 |
  2. URL |
  3. ipupa #C/2SS2lM
  4. [ 編集 ]

いさばやさんお酒お好きなのですね☆
晩酌は大人な感じでいいですよね(*^^*)
私はお酒弱くて、若い頃に一度「こんな日は飲むしかない!(理由は忘れましたが 笑)」と
いきがってカシスオレンジを一缶買って帰り、
ちょっと飲んでゆでタコのようになって親に心配されたことがあります(--;
お酒飲めるのはとっても羨ましいです♪晩酌は未だに憧れます^^☆

ipad届いたのですね!いいなぁ(*^^*)
段々寒くなってきたので、お布団の中でipadするのが今の夢です(笑)
無線LANも入れてバッチリですネ!
興味津々のブチくん可愛いです(*・・*)
  1. 2011/11/13(日) 00:20:23 |
  2. URL |
  3. とかげのおさんぽ #Mc.KE39I
  4. [ 編集 ]

俺も大学時代は酒を飲んでは飲まれ記憶を無くすタイプでしたねぇ・・
先輩同期後輩に迷惑をかけたものです・・

記憶無くすって怖いですよね。
大人しく寝てればいいのにと自分に言い聞かせたいです・・

ipadってネットも出来るんですか~。
ノートPCと何か違いあるんですかね?
無線LANは持ち運びできて世界変わりますよね^^
  1. 2011/11/13(日) 01:35:28 |
  2. URL |
  3. 月下☆美人 #-
  4. [ 編集 ]

 僕は最近飲み方を変えて、飲まれないようにしてますよ~。
 流石に若い人の前で、ベロベロに酔って迷惑とかかけられる歳でもなくなってしまったので・・・w

 ipadは興味あるんですけど、使いこなせるかが問題なんですよね~。とか言ってると、どんどん時代に取り残されそうです・・・
  1. 2011/11/13(日) 09:07:35 |
  2. URL |
  3. 大佐 #-
  4. [ 編集 ]

いさばやさんへ

ipadいいですね。欲しいです。
横にしたりすると配列が変わったり、キーボードが出てきたりして、面白そうですね。

NC Muro はもともとお酒は強い方ではなかったのですが、歳と共に、胃腸の弱さが露呈してきて、今はあまり、おなかの中に入れられなくなっています。
酎ハイだと1杯で限界に近づきます。もともと強くなかったので、それでも軽く酔う事が出来ます。
ですので、正月だとか、よっぽど何かない限りはめったに口にしないです。
記憶をなくしたのは学生時代と20歳代の前半に2~3回ぐらいです。
それ以降はだんだん、おなかに入れること自体ができなくなってきました。
飲める身体をお持ちのようである意味、羨ましくもありますが、しかし肝臓だけは大切にして下さいネ
  1. 2011/11/13(日) 10:52:27 |
  2. URL |
  3. NC Muro #6V4HpCjw
  4. [ 編集 ]

Re: ちなみちんさんへ

こんばんは。

ipad、早速家の親父がハマってしまっていますw
このipadは、
中古品で安く手に入れたのですけど、
中々いいものです(´∀`*)
ちなみに価格は35ooo円でしたw

お酒が飲めなくなって朝の目覚めが良くなったとは良いですね(^v^)

自分は飲まないと寝れないので、仕方なく飲んでいる様なものなのですけど、
ついつい飲んでしまいます(^^ゞ
  1. 2011/11/13(日) 16:55:45 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: ipupaさんへ

ipupaさんも飲んでブログを更新する時があるんですね(^^ゞ

たまにブログへコメントをする時や、返信する時に、
自分では信じられないほど上手な?コメントをしてしまう時があるのですけど、
それは極まれで、何故か二日前は変な風になってしまいました(^^ゞ

飲んでいる時ほど楽しく書いてしまう事がありますけど、
ブログはシラフの時に更新するのが一番ですよね(´∀`*)

ipadは、週間少年マガジンぐらいの大きさで、薄く、
重量はマガジンよりかなり軽い感じがしますよ(〃▽〃)

でも都会で通勤時にipadはちょっと扱えないと思うので、
便利は便利なのですけどどうなんでしょうね(^^ゞ
  1. 2011/11/13(日) 17:05:06 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: とかげのおさんぽさんへ

自分は、小さい頃から・・・
というか未成年はお酒を飲んではいけないのですけど、
結構お酒は好きだったりします(´∀`*)

とかげのおさんぽさんは、飲むしかないって時があったのですねw
それもカシスオレンジ一缶で酔ってしまうとは(〃▽〃)

体質に合わないのかもしれませんけど、飲めば多少は耐性が付くのですけど、
大量に飲むとやばいですね><

ipadが届いて嬉しいです(〃▽〃)

ついでに無線LANが装備されたのでバッチリなのですけど、
どうも引きこもりになってしまう気がして、
未だに事務所からPCは持ち出しては居ないのです(´∀`*)

でも布団の中でipadは良いかもしれませんね(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

ブチ君へのお褒めの言葉、ありがたいですw
  1. 2011/11/13(日) 17:13:12 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: 月下☆美人さんへ

月下さんも学生時代は先輩や後輩に迷惑をかけるほど飲んでしまったことがあるのですね((;゚Д゚)!

でも、大量に飲まなくなって良かったと思いますよ(^^)
飲めば飲むほど体に負担がかかるのはか違いありませんからね(^^ゞ

記憶をなくしても、遠い場所から道がわからないはずなのに、
八時間ほど歩いて帰ってきたときがありますよw

当然その日は屍の様にただただ寝ているだけでしたw

ipadは持ち運びがとてもしやすくて、
大きさは週間少年マガジンぐらいのもので、
重量はそれより少し軽いくらいですね・・・

あと、マウスなどの余分な付属品を付けなくても良いので、
結構使い勝手がいいですw

ノートパソコンと違うところは、その持ち運びやすい点がとても良いって所ぐらいですかねー

でも、持ち運びが出来るようになってしまいましたが、
我が家のブチ君とあえなくなるのが淋しいですし、
引きこもりになってしまうとまずいので、今のところは事務所から一歩も持ち運んで居ないんですw

  1. 2011/11/13(日) 17:24:14 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: 大佐さんへ

仕事仲間とお付き合いをするのでしょうか・・・
大佐さんは飲み方を変えられるとは凄いと思いますw
自分は結構楽しくないと大量に飲んで、気を紛らわせてしまったり、
楽しいと羽目を外して・・・と、結構飲まれてしまう方です(^^ゞ

ipadは、PCが使えるなら扱えるとは思うのですけど、
値段が高いと言うところもありますし、
携帯電話並みには普及しないと思います。
  1. 2011/11/13(日) 17:31:02 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: NC Muroさんへ

ipadは楽しいですよw
ついでに無線LANがオマケで付いてきたのも嬉しいところです(〃▽〃)

muroさんはお酒を年齢と共にお腹に入らなくなってしまったのですか・・・
中ハイ一杯で限界だとは・・・
でも酔えるのでしたらお酒は楽しめているのでしょうね。
学生時代は記憶を無くされるほど飲んでいらしたのですか・・・

自分はお酒は別腹で、ビールを一日3リットルと、短時間で飲んでしまいます(^^ゞ
しかしながら、毎日の様に二日酔いに見舞われてしまうため、
色々とつらい所です・・・
なので飲めなくなった方が良いと思います( ^∀^)

家の家系は、のんべえばかりで、
親戚のおじさんに至っては、朝から飲んでいるほどです(^^ゞ

でも、肝臓はやられたら終わりなので、
気を付けようと思いました(〃▽〃)
  1. 2011/11/13(日) 17:40:36 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adjgtpg.blog.fc2.com/tb.php/466-0af2faf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いさばや

Author:いさばや
個人的に、気に入ったものだけを、
厳選して商品を掲載していきます。 
ハーブを栽培し、養蜂も最近になり、はじめました。
本来は、千葉県南房総市にある、個人経営をしている会社のブログですが、ブログの管理人は至って平穏な日常を過ごしていて、これといって特徴の無い日記の様な物を特に更新する様になっていますが、よろしくお願いします。
千葉県南房総市に住んで居ます。

時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

きょういぬブチ君シリーズ (14)
未分類 (171)
日記 (300)
健康食品 (4)
高級食品 (12)
超激安食材 (2)
地域の食材 (5)
カニ (3)
オススメの一品 (4)
レトルト (11)
ビール (3)
調味料 (2)
洋菓子 (2)
ミネラルウォーター (1)
インスタント食品 (12)
ダイエット食品 (3)
レトルト食品中華 (2)
スイーツ (4)
牛肉 (3)
韓国 (4)
六月の旬 (1)
ブログテーマ (1)
果物 (3)
主食 (2)
キャラクター (1)
レトルトカレー格安 (5)
カップ焼きそば (1)
飲み物 (2)
お菓子 (4)
小説? (4)
レシピ (29)
謎 (24)
イラスト (23)
トラックバックテーマ (28)
不定期 (1)
チーズ (4)
炊き込みご飯の素 (1)
飾り切り (1)
お茶漬け (1)
駄菓子 (1)
ハチミツ (2)
クリスマス特集 (1)
クリスマス (1)
お酒 (1)
動画 (2)
小説 (18)
冷凍食品 (9)
おつまみ (6)
手芸 (2)
海鮮丼 (2)
カップラーメン通販 (3)
過去の事 (2)
ソフトドリンク (1)
餃子 (1)
加工食品 (2)

ブロとも一覧


monky teil;

あるふぁるふぁ

Level11ガンランス式波動砲

Cozy World

北海道から東京へ

デブからの脱出

月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-

暇人のブログ

深夜の手抜きラーメン

てくてくかえでん

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

心を奪う恋愛術

KYギターマン

ヤバイ印.com

トレンド面白情報紹介ブログ♪

NC Muro(エヌシー ムロ)の制作ブログ

イロイロぶろぐ

のっこの気ままなバンコク日記

バカでも小学生でも猿でもわかるわかりやすいニュースサイト

アホ日記 ~末期から始まるダメ人生~

おーちゃんず☆妊婦のパパ

妙齢トライアングル

デイトレードで儲けよう

まかとん。大佐の幸せ計画

Xbox360 Age.46

鏡音リン♪

i-mobile

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

