たべものブログ 蔓で作ったカゴ・・・

たべものブログ

千葉県南房総市のブロガーです。 いろんなブログ内容となってしまってますがよろしくお願いします。

現在の閲覧者数: クリックしてくださる方、いつもありがとうございます。 ブロ友、相互リンク、随時募集しております。相互リンクの際にはお気軽にコメントをどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

蔓で作ったカゴ・・・

昨日は、我が家のブチ君に手をやられてしまい、
左手の人差し指の根元から骨が出てしまった位になりました・・・

しかし連休が続くので、ある意味運が良かったです。

自分の骨を見るのは小学生以来でしたが、
その時夏にクワガタを取りに行った時、側溝に誤って足が滑ってしまい、
36針を縫って事なきを得ました・・・

その時に当時骨がかけてしまい、
これを看護婦さんがペンチで抜こうとしたのですけど、
とっても自分は痛がったので、そのままにして縫ってしまいました。

傷跡が残っているものの、今ではなんでも無いのですが、
その時に初めて骨も傷が付くと痛いのだと知りました。


ちょっと痛々しい前置きとなってしまいましたが、本文に入りたいと思います。


つい最近も植物の蔓でカゴを作ったのですが、
また作ってしまいました・・・

昨日の夕暮れどきに撮った画像です・・・
P2011_1113_165021.jpg
左側にあるのは、何かの石で出来た置物で、これは数年前に購入したものです。
形は卵の形をしていて、なんの為に作られたものかはわかりません・・・

そして右にあるのが自分がまたまた蔓で編んだカゴです・・・

今日のお昼ごろの画像です・・・
P2011_1114_142835.jpg
庭に有る背の低い木にちょっと吊るしてみたのですけど、
ちょっとしたアンティークみたいなモノになりました。

今は庭にある長芋の蔓で編んで見ようかなぁって思っていますが、
長芋の成長も楽しみなので、もうちょっと後になりそうです・・・



最後に自分の手を噛んでグイグイと引っ張って穴を開けて来れた我が家のワンちゃんの画像をアップします。

愛犬ブチ君・・・
P2011_1114_142112.jpg
ダンボールのハウスがパワーアップをして、
これなら冬も大丈夫っという具合になりました。

  1. 2011/11/14(月) 17:10:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<11/14のツイートまとめ | ホーム | 雪が恋しい季節・・・>>

コメント

こんばんは。

こんばんは。
ブチ君は家の人に噛みつくのですか?
それも大けがをするなんて、信じられません。
私も子供の頃から代々、ワンちゃんと共に生活してきましたが、噛みついたりするワンちゃんは居ません。
今のM・ダックス ロコちゃんも実におとなしく、温和ですね。
噛みつき癖は治しておいた方が良いと思います。
訓練所などで教育し直して貰ったらどうでしょうかね。
  1. 2011/11/14(月) 17:57:43 |
  2. URL |
  3. とろろ #-
  4. [ 編集 ]

いさばやさんへ

手の怪我はそんなに重傷だったのですか!
くれぐれも安静にして下さいネ

かごはもう職人のレベルに到達しているぐらいですね。
ものすごく立派です。

ブチ君はわがままなんでしょうか?
手を噛まれてもちゃんと お家を 増改築してあげるところはいさばやさんのお人柄が現れています。
感動です!
  1. 2011/11/14(月) 18:01:31 |
  2. URL |
  3. NC Muro #6V4HpCjw
  4. [ 編集 ]

 大佐が飼っていた犬もよく僕を噛んでくれましたよ・・・。まあ後から思うと僕のしつけの仕方が悪かったから噛む様になってしまったんだと反省してますけどね~w

 今度飼う時になったら、ちゃんと本を読んだりして、しつけの仕方を学んで飼いたいですね。。。
  1. 2011/11/14(月) 18:10:56 |
  2. URL |
  3. 大佐 #-
  4. [ 編集 ]

Re: とろろさんへ

こんばんは。
実は我が家のブチ君は飼い主の親父以外は噛み付くのです(汗)
でもそれは仕方がないことだと、自分以外の家族も諦めているんですよね・・・

そして特にいつも自分はブチ君に噛まれてしまいます。

ついでに言うとかなりわがままな所もあるのですけど、
きちんと愛犬としての可愛らしい所で、
ブチ君を散歩していると、(田舎なのでリードは放して散歩です)
自分がちゃんと付いて来ているか確認をしながら散歩をしているのですよ。

今回はブチ君のストーブに当たる姿を取りたいが為、
自分が餌を使って画像を一枚ほしいなぁって魂胆だったんですけど、
餌がストーブの下に潜り込んでしまい、
それでブチ君は機嫌が悪くなってしまいました・・・

普段はおとなしい我が家の愛犬なのですけど、
たまに機嫌が悪くなってしまう所は、人間と同じ様にも感じますし、

それに年も年なので、今から訓練をさせるつもりは家族の中では誰一人いません(汗)

ブチ君を一番可愛がっている飼い主は親父ですし、
次にブチ君を可愛がっている家族は自分だと言えますし、
ほんのちょこっと大怪我をさせられたぐらいでは逆にこうでなきゃブチ君のオリジナリティも無いと思いますので、自分はこのままで良いと思っています(笑)

  1. 2011/11/14(月) 20:46:13 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: NC Muroさんへ

手の怪我は、重症をおってしまいました(^^ゞ
とは言え慣れています(´∀`*)
しかしブチ君は可愛い愛犬なので、仕方がないですw

蔓で作ったカゴは、今回二回目になりましたけど結構コツを得てしまい、
作る事にハマってしまいそうです( ^∀^)
でもまだまだレベルアップする予定ですw

我が家のブチ君はわがままで、とっても可愛いんです(〃▽〃)

でも、本当の飼い主は親父なのでブチ君がもっとも信頼をしている家族は、
親父だって言う事が変わりがないのがちょっぴり悲しいってところですね。
  1. 2011/11/14(月) 21:13:44 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: 大佐さんへ

大佐さんもよく噛まれたのですね(^^ゞ

自分も、ブチ君に対して接する行動はしつこい感じもしましたし、
しつけはしたのですけど、言うことはきちんと聞いてくれていますw

自分は物心付いた頃から犬と接してましたけど、犬も人間と同じで個性があるので、
そう言った点でも良くも悪くも愛犬なんだなぁって思っています(〃▽〃)
  1. 2011/11/14(月) 21:19:30 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

骨が見えるくらいまでキツク噛まれたんですか・・
ブチ君も悪気はないとは言え、飼い主にそこまでマジで噛むとなるとちょっとしつけをしっかりした方がいいかもしれませんね・・

36針・・壮絶な怪我でしたね・・
俺も頭7針くらい縫ったことありますが、7針でも歩道橋に数日血が残るくらいの怪我でしたからねぇ・・
36針は想像もつきませんが、痛々しいのは伝わりました・・
  1. 2011/11/14(月) 21:34:54 |
  2. URL |
  3. 月下☆美人 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 月下☆美人さんへ

骨が見えると言っても、手の甲や、肉が薄いところだったので、
そんなに大げさなものでは無いのです(^^ゞ

しつけは、今更しない様にしていますよ・・・
年も関係しているのですけど、これだけ強気な室内犬は中々居ないので、
こういった面でも愛犬として可愛がりたかったりしますw

月下さんもケガをして縫われたことがあるのですね・・・
頭を7針も縫われたとは、
危ない目にあったんですね・・・
しかし、
良い経験だったと思います(^^ゞ

でも、もう大きなケガは負いたくないものですよねw
  1. 2011/11/14(月) 22:05:39 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

骨が出るほどとは、本当に大変な怪我ですね!

少し、ひいてしまいました。

怪我というか、、、
ブチくん、やりすぎですよ!

そんな怪我をしたら自分だったら・・・パニックです!
  1. 2011/11/15(火) 00:21:49 |
  2. URL |
  3. maharasa #-
  4. [ 編集 ]

わわわ!骨が出るとは大けがだったのですね(><)
病院で縫ったりしたのですか?
小学生の36針も、読んでてイタタタタとなりました(/_<。)
ブチくんご機嫌ななめだったのですね(^^;
ワンコも猫も動物みんな人間と一緒でいろいろ事情がありますものね(^^)
ハウスに入ってるブチくん、どことなく反省しているような^^?
お大事になさってくださいね☆
籠は商品みたいですね!すっかりマスターされて、さすがです♪
  1. 2011/11/15(火) 00:53:58 |
  2. URL |
  3. とかげのおさんぽ #Mc.KE39I
  4. [ 編集 ]

軽いケガかと思っていたのですが、骨が見えるほどだったのですかv-12
どうぞお大事になさってくださいi-201

お父様にしか信頼を寄せていなくともブチ君を溺愛してるいさばやさんは、
本当にわんこがお好きなのだなぁと感じました^^

私など子犬さんが言う事を聞かない時たまにイラッとしてしまうことがありますw
いさばやさんを見習わねば…i-229
  1. 2011/11/15(火) 09:54:38 |
  2. URL |
  3. じゅこすけ #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

Re: maharasaさんへ

骨が出たと言っても、ちょっと見えたくらいです(^^ゞ

自分はもう何回もブチ君に噛まれているので、
慣れていると言えば慣れているのですけど、
今回は我が家のブチ君もやりすぎだと思ってしまいました><

噛まれた瞬間どうしたらいいのか分からず、
自分は少しパニックになってしまいました(^^ゞ
  1. 2011/11/15(火) 16:08:19 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: とかげのおさんぽさんへ

骨が出ると言ってもほんのちょっとです(^^ゞ

自分は幼い頃はやんちゃでわんぱく小僧だったので、
毎日の様にケガをしていて、
あっちこっち縫ってしまいました(^^ゞ

大人になった今では、もうケガをしたくないなって思っていたのですが、
ブチ君には何どもやられているのが悲しいところです><

今回はブチ君、
箱の中で反省してくれたら良いと思います(〃▽〃)

ツルで作ったカゴは、二回目は結構思っていた通りに出来た感じがしましたw
お褒めの言葉、ありがたいです( ^∀^)
  1. 2011/11/15(火) 16:17:35 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: じゅこすけさんへ

我が家のブチ君は、甘ま噛みどころかやや本気めで噛むので、
結構なケガを自分は負わされてしまいます><

ブチ君とは自分は結構遊んでいて、
散歩の時なんかも信頼はされているのですけど、
どうしてか機嫌が悪い時は、きょう犬になってしまいます( ^∀^)

そんなブチ君を自分は溺愛していますけど、
飼い主の親父には信頼関係は負けてしまうのですよね・・・

でもハチ君が言う事を聞かない時にイラッとする気持ちはわかりますよ(^^ゞ

自分の場合、ブチ君より格が下なので、イラっとすることは無いのです(〃▽〃)
  1. 2011/11/15(火) 16:32:23 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adjgtpg.blog.fc2.com/tb.php/470-10460630
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いさばや

Author:いさばや
個人的に、気に入ったものだけを、
厳選して商品を掲載していきます。 
ハーブを栽培し、養蜂も最近になり、はじめました。
本来は、千葉県南房総市にある、個人経営をしている会社のブログですが、ブログの管理人は至って平穏な日常を過ごしていて、これといって特徴の無い日記の様な物を特に更新する様になっていますが、よろしくお願いします。
千葉県南房総市に住んで居ます。

時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

きょういぬブチ君シリーズ (14)
未分類 (171)
日記 (300)
健康食品 (4)
高級食品 (12)
超激安食材 (2)
地域の食材 (5)
カニ (3)
オススメの一品 (4)
レトルト (11)
ビール (3)
調味料 (2)
洋菓子 (2)
ミネラルウォーター (1)
インスタント食品 (12)
ダイエット食品 (3)
レトルト食品中華 (2)
スイーツ (4)
牛肉 (3)
韓国 (4)
六月の旬 (1)
ブログテーマ (1)
果物 (3)
主食 (2)
キャラクター (1)
レトルトカレー格安 (5)
カップ焼きそば (1)
飲み物 (2)
お菓子 (4)
小説? (4)
レシピ (29)
謎 (24)
イラスト (23)
トラックバックテーマ (28)
不定期 (1)
チーズ (4)
炊き込みご飯の素 (1)
飾り切り (1)
お茶漬け (1)
駄菓子 (1)
ハチミツ (2)
クリスマス特集 (1)
クリスマス (1)
お酒 (1)
動画 (2)
小説 (18)
冷凍食品 (9)
おつまみ (6)
手芸 (2)
海鮮丼 (2)
カップラーメン通販 (3)
過去の事 (2)
ソフトドリンク (1)
餃子 (1)
加工食品 (2)

ブロとも一覧


monky teil;

あるふぁるふぁ

Level11ガンランス式波動砲

Cozy World

北海道から東京へ

デブからの脱出

月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-

暇人のブログ

深夜の手抜きラーメン

てくてくかえでん

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

心を奪う恋愛術

KYギターマン

ヤバイ印.com

トレンド面白情報紹介ブログ♪

NC Muro(エヌシー ムロ)の制作ブログ

イロイロぶろぐ

のっこの気ままなバンコク日記

バカでも小学生でも猿でもわかるわかりやすいニュースサイト

アホ日記 ~末期から始まるダメ人生~

おーちゃんず☆妊婦のパパ

妙齢トライアングル

デイトレードで儲けよう

まかとん。大佐の幸せ計画

Xbox360 Age.46

鏡音リン♪

i-mobile

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

